誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    根津神社

根津神社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 神社
テーマ「根津神社」のブログを一覧表示!「根津神社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「根津神社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「根津神社」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

根津神社のつつじで確認する、NIKKOR-S.C8.5cmF1.5はどこまで絞るべきか?  NIKKOR-S.C 8.5cmF1.5でも根津神社のつつじを撮ってみました。まずは、絞りでどう画像が変わるか、ご覧ください。開放画像です。Summarexの開放画像より明らかに劣ります。中央部ですら、ソフトフォ ... » more
テーマ NIKKOR-S.C8.5cmF1.5 根津神社 季節の花

根津神社のつつじを撮って知る、Canon85mmF1.5Uの実力 Summarex85mmF1.5を目指したレンズ、Canon85mmF1.5Uはなかなかの実力を持っています。開放時のSummarexの描写には、惚れ込んでいますが、それは、開放では最新のレンズには及ばないことを逆手に取っただけのことで ... » more
テーマ 根津神社 季節の花 Canon85mmf:1.5

Canon85mmF1.5Uで2.0まで絞って撮る、根津神社のつつじ 根津神社のつつじで再検証した結果、2.0まで絞れば、充分のようです。2.0で撮影してみましょう。2.0まで絞れば、きれいな前ボケとシャープな画像が愉しめるようです。さして輪郭が目立つことなく、シャープな画 ... » more
テーマ 根津神社 季節の花 Canon85mmf:1.5  トラックバック(1)

根津神社のつつじをCanon85mmF1.5Uで撮る   どこまで絞れはいいか? 遠景撮影では絞った方が写真の出来はよくなります。細かい対象を明確に写すには、解像度とコントラストが必要となり、絞ってやらないとぼんやりした写真になってしまいます。ですが、わたしの場合は、クセのある撮り方をしているので、開放でやってし ... » more
テーマ 根津神社 季節の花 Canon85mmf:1.5

Canon85mmF1.5Uで撮る、根津神社のつつじ どこまで絞るのがベストか? Summarex85mmF1.5と云うLeicaのレンズがあります。第二次大戦中に製造されたレンズですが、その性能は、最新のレンズをも凌ぐ実力があります。戦後、CanonとNikonから、85mmF1.5のレンズが相次いで作られてい ... » more
テーマ 根津神社 季節の花 Canon85mmf:1.5

「根津神社・つつじ」開花状況【3】/4月27日/2011年 今まで2回のレポートは「つつじ苑」外周からの物でしたが、花枯れが出ない内に写真を撮りたかったので今年始めての入園をしてみました。上の写真は「つつじ苑・北面」を背後からと正面から撮ったものです。中央部分に観覧者の視線が集まってしまうのでどちら ... » more

Planar1.2/55T* with EOS5DmarkU改で、根津神社のつつじを撮る Summarex85mmF1.5と、それを目指したレンズの比較撮影は少しブレイクです。見頃になった根津神社のつつじを、Planar1.2/55T*で撮ってみました。つつじ園になっている丘陵の上から、神社が背景になるように ... » more
テーマ 根津神社 季節の花 Planar1.2/55T*

根津神社のつつじを撮る Planar1.2/55T* with EOS5DmarkU改 Summarex85mmF1.5と、それを目指した2つのレンズの比較は、ちょっとブレイクして、見頃になった根津神社のつつじを撮影してきたので、お見せしましょう。レンズは、お気に入りのPlanar1.2/55T*です。神社 ... » more
テーマ 根津神社 季節の花 Planar1.2/55T*

「根津神社・つつじ」開花状況【No2】/4月24日/2011年 根津神社「つつじ苑」本日(24日)の開花状況です。上は、乙女稲荷神社側から、下は山門東側からの眺めです。蕾が大きくなっただけでも発色するので見極めが難しいのですが、どうやら中央が5〜6部咲き、北側が4〜5部咲き、南側が2〜3部咲きと云った感 ... » more

「根津神社・つつじ」開花状況【No1】/4月19日/2011年 根津神社・楼門(国指定重文)から見た「つつじ苑」の開花状況です。現在は未開花のゾーンが多くて部分的に咲いてる状態です。見た目には3分咲き位でしょう。 (クリックすると画像が拡大します。↑↑↑)楼門の前、「神橋」辺りからの「つつじ苑」 ... » more

tak-kak飯田橋から根津へ
飯田橋から根津へ フランス語の書籍さがしに飯田橋の欧明社へ行った。プチ・ニコラが映画化され専用のコーナーがしつらえられプチ・ニコラの本をいろいろと探して店員さんに質問しているお客さんもいた。わたしもプチ・ニコラにはお世話に ... » more
テーマ 根津神社 散歩 プチ・ニコラ

休日カメラDay's_01 -根津神社- やっと思いっきりカメラと遊べる黄金週間。まず足を向けたのは根津神社。根津はつつじ祭りということで賑わってました。しかし、一軒の鯉のぼりに夢中な自分。良い風が吹いてくれよと。 ... » more
テーマ 連休中 PENTAX K-7&K20D 根津神社  コメント(2)

根津神社。 僕の連休はじめは根津神社から。PENTAX K-7Carl ZeissPlanar T* 85mm F1.4 ZKまずはとりあえずの一枚から。 ... » more
テーマ PENTAX K-7 根津神社 Carl Zeiss Planar T*  コメント(2)

GWの「根津神社・つつじ祭」/2010年 種類によって順番に咲いてゆくので「つつじ」の開花状況に満開って表現は無い・・です。ゴールデンウイーク初旬の今頃が開花の株数が多いですし、まだまだ花の色も鮮明さを保っている時期なので見るには今頃が良い時期になるのではないか・・・と思って再度出 ... » more

「根津神社・文京つつじ祭」開花状況/2010年 「つつじ祭」今までは在るのが当たり前と思って観ていましたが今回は由来を追ってみました。(1)根津神社は、この地にあった徳川綱重の屋敷に生まれた徳川綱豊(のちの家宣)が、5代将軍綱吉の継嗣となった時に、将軍徳川綱吉によって社殿が建立され千駄木 ... » more

根津神社(04月19日撮影) 今日も根津神社です。根津神社の咲き始めたつつじ苑の脇にある乙女稲荷の長い赤い鳥居が並んでいます。並んだ赤い鳥居とピンクのツツジのコラボが綺麗です。 ... » more
テーマ 根津神社 乙女稲荷 ツツジ  コメント(2)

根津神社(04月19日) 今日は根津神社です。早咲きのツツジが咲き始めましたが、本来の見頃はこれからの気温により早まるか遅くなるかは微妙な状況のようです。咲き始めの花には勢いがありなによりも生き生きしていますね。 ... » more

tak-kak根津神社
根津神社 つつじで有名な根津神社であるがイチョウなどの紅葉もなかなかであった。つい、みごとなイチョウに魅せられてかりんとうまで買ってしまった。あいかわらず不忍通り沿いのたいやき屋さんは行列。谷中の墓地の入り口のパテ ... » more

根津神社つつじまつり その2 根津神社境内のつつじの開花の状況についてお尋ねがありましたので再度ご紹介いたします。拙い写真ですがどうぞご覧ください。 ... » more
テーマ つつじ 根津神社 つつじまつり

星野谷ガーデン根津神社つつじまつり
根津神社つつじまつり テレビ・新聞でもよく紹介される根津神社つつじまつりに出かけてきました。根津駅に降り立つと周辺にポスターが多数張り出されお祭り気分を盛り上げています。平日にも拘わらず大勢の人出です。早咲きのつつじは盛りを過ぎていますが ... » more
テーマ 根津神社 つつじまつり

根津神社つつじ祭り−A 昨日はいい天気で、青空。根津神社のつつじ祭りに、たくさんの人が集まっていました。街の道路沿いのつつじも咲き始めてますよねこの花が咲くと、ゴールデンウィークだなと感じます。神社境内には3000株のつつじずいぶん ... » more
テーマ 日記 根津神社

根津神社(04月22日撮影) 今日も根津神社です。今日の掲載も榴ヶ岡の色とりどりのツツジで品種も色々あるようです。 ... » more

幽幻倶楽部究極の親子丼
究極の親子丼 先日、根津神社につつじを見に行った赤鬼だが友達にちらっとその話をしたら、ぜひ見に行きたいということになりまた行っちゃったよ〜〜〜こないだより、また花の数が増えたヾ(〃^∇^)ノそれから、今日はちょっと和の気分ですね〜 ... » more

根津神社(04月22日) 今日は根津神社のツツジです。家の仕事で出かけられず一週間ぶりの更新です。HPで根津神社の早咲きのツツジが見頃との事で行ってきました。社殿と楼門が漆塗工事をしておりツツジ越しの楼門が残念ながら今年は撮れませんでした。 ... » more

根津神社つつじ祭りが始まりました 早起きして、根津神社へ。カラッとして爽やかな朝、いい季節です。先週4月10日からつつじ祭りが始まりました。GWの最終日、5月6日までやっています。今日は、まだ咲き始めたという感じですがこの様子だと、早めに満開 ... » more
テーマ 日記 根津神社

都内ぶらぶらウォーク  -408- 所用があり、都内に出かけました。用事は時間がかかるものではありませんので、春うらら、少し歩いてみることにしました。まず根津神社へ、まだ「つつじ」が残っているかもしれないと思い行ってみました。今年は、少し早く終わったようですね ... » more

根津神社(04月29日撮影) 今日も根津神社の続きです。今日から5月天気も良く空には鯉のぼりが泳ぎ、都内ではマンションのベランダからのミニ鯉のぼりが多いようです。場所により藤の花も盛りを過ぎている所もあるようですが、根津神社のツツジも遅咲きが見頃になったようです。今 ... » more

根津神社のつつじ祭り 東京の根津神社でつつじ祭りがキレイだと聞いたので行ってみました。根津の駅を降りたら、老人だらけ・・・地下鉄の階段を上り、外へ出たら、更にたくさんの・・・でっ!つつじはキレイでしたよちょっと遠くから見るつつじは ... » more

根津神社(04月29日撮影) 今日は根津神社です。先日は早咲が見頃とのことでした。今回は中咲きや遅咲きの一部が見頃をむかえたようなので再度行って来ましたが、まだちょっと早かったようです。見た目では先日とあまり変わらない様子、今日の掲載はそんな中でも変わったツツジや黄 ... » more

根津神社(04月19日撮影) 今日も根津神社のツツジです。「つつじまつり」と言うことで訪れる見物客も多く神社の境内では沢山の屋台が並び威勢いい掛け声が飛び交っていました。今日の掲載はツツジの中でも変わり花と思われるツツジの5態です。なんと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 18:36

「根津神社」のブログ関連商品

» 「根津神社」のブログレビュー をもっと探す

「根津神社」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る