誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤゴ

ヤゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤゴ」のブログを一覧表示!「ヤゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤゴ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オニヤンマの羽化を家の中で見守った! 水槽で育てたヤゴがオニヤンマに無事に変身出来て感動した! 2匹目のオニヤンマが羽化しました!我が家の小さな水槽で飼っていたヤゴも遂に全て羽化して、平穏な水槽に戻りました。6月22日の1匹目のヤゴで分かった羽化の習性、2匹目の羽化も前兆があり、今晩かな!?とにらんだ夜遅くに羽化しました。1匹目と違っ ... » more

羽化直後のオニヤンマは、家の中では飛び方も不自然!自然界で羽ばたくためにも飛び立ちを促すことにした! 我が家の小さな水槽でヤゴから羽化したオニヤンマの飛び立ちです。雨上がりの空を羽ばたいて行きました。昨日の昼は雨も上がって来たので、オニヤンマには飛び立ちを促すことにした。羽化から天井にしがみついたまま動かないので心配していたが、家の窓を ... » more

遂に羽化したヤゴはオニヤンマでした! 家の中の小さな水槽で羽化に成功して嬉しいです! 2匹のヤゴの飼育中ですが、1匹がついに羽化しました。羽化は夜中の出来事です。朝5時に起きて、水槽を見ると羽化を終えた成虫のオニヤンマが抜け殻にしがみついてぶら下がっていた。寝ぼけ顔ですが写真を撮らねばと大忙でした。成虫になるまでジッと動かず ... » more

ヤゴを見たことがありますか?偶然川で捕まえて水槽で飼っています。そろそろ羽化かな!? ヤゴを飼っています。5月に川で捕まえて、水槽で飼育中です。そろそろトンボに成る頃合いで、楽しみにしています。どんなトンボなのか分かりません。川でヤゴを捕まえたのも初めての体験で、それなら飼ってみようと思い、その時に捕まえたドジョウやエビ ... » more

オニヤンマとヤゴ 「はるかの庭」のめだか池にオニヤンマが飛んできている。オニヤンマのオスは川の流れの上を行ったり来たりしてパトロールする習性があるそうで(今森光彦『水辺の昆虫』山と渓谷社 2000.03)、池のまわりを盛んに行き来し、ときどき池に立て ... » more

トンボの楽園in長野。ハッチョウトンボ他 一昨日、日曜の晩に出て、1000円高速を利用して長野へ行ってきました。AM2:30に到着。就寝。AM5:30に目が覚め、周りを見回すと、一昨年と変わらず、「昔の田んぼをそのまま使ってる」って感じ。イトトンボがたくさんいるので ... » more

謎のキノコ&捕食者は誰だ! 晴れてはいたが、那須山は今日も雲の中。よってまずはキノコの写真。切り株の上に生えてました。色は割ときれいです。これは我が家の庭に置いてある水槽と言っていい物か?(水瓶と言うには小さいしなあ)まあ、水が入っていて金魚やメダ ... » more
テーマ キノコ ヤゴ ヒメダカ

読書記録ヤゴ羽化
ヤゴ羽化 6月に小学校のプールから持って帰ってきたヤゴが、7/9朝、トンボになってました「ヤゴ→トンボ」ということも知らなかったのですが、一生懸命世話したかいがありましたその後、2匹のヤゴが羽化 ... » more
テーマ ヤゴ

さとまる日記今年もヤゴかえる
今年もヤゴかえる ヒメダカを散々喰い散らかし、我が家にスプラッタな光景を見せてくれてた、ギンヤンマのヤゴが、旅立って行きました。命拾いしたヒメダカは、ベランダのクロメダカ水槽へ。ヤゴって、挨拶も無しにいなくなるんだよなー ... » more
テーマ ヤゴ  コメント(1)

赤えび ebi-suiおかげさまで
おかげさまで 禁煙三ヶ月及びブログ開設一周年です。ご愛顧頂いた方にはささやかな幸を、そうでなかった方の頭にはカラスのフンを…。一番水槽も絶好調しかしまたヤゴが発生前回も今回もとんぼが飛んでる姿見なかった ... » more

グルメな●●の・・・日に日に少なくなっていく・・・ついに○○と◎◎も消滅。陰のドン。 こんにちは。オレんち、ガキが小さいこともあって魚などを飼っている。実はオレが一番飼いたいという噂があるが・・・。一番大きな水槽のスターティングラインナップはウグイ、ウキゴリ、ヨシノボリ、ヌマチチブ、フナ、クチボソ、スジエビ、 ... » more

赤えび ebi-suiご報告
ご報告 先日(12.19参照)水槽内に妙な生物を発見した旨記事にしたんですが、やっぱりヤゴでした。数日前にヒーターのコードにつかまって顔を半分出してたんで微生物でも食べてるのかなと思ってたんだけど成虫になる準備をしてたみたい。画像クリアでなくてスマ ... » more
テーマ ヤゴ とんぼ

ヤゴが羽化しましたぁ! 子供が学校のプールからとってきたヤゴが無事に羽化しました。トンボがヤゴから羽化するなんて知っていたようで知らなかった。自分が子供の頃、よくトンボを捕まえたり、トン ... » more

ギョギョギョ、大きなヤゴが!? 天気予報によると、明日は寒くなりそうだ、ということで、屋外の水槽のうち、「冬越し」の厳しそうな直径30cmの睡蓮鉢水槽(オモダカ水槽)と小型発泡スチロール水槽(バコパ水槽)の二つを室内に入れてやることにしました。前者は鉢自体が小さい ... » more
テーマ ヤゴ 冬越し

 

最終更新日: 2016/11/13 18:26

「ヤゴ」のブログ関連商品

» 「ヤゴ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤゴ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る