誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボトムズ

ボトムズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボトムズ」のブログを一覧表示!「ボトムズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボトムズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボトムズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【SALE/65%OFF】LOWRYS FARM 20CALポケT/SS ローリーズファーム カットソー【RBA_S】【RBA_E】【SALE/57%OFF】LOWRYS FARM シフォンプリーツSK ローリーズファーム スカート【RBA ... » more

キリコは心臓に向かう一本の針!【1/20 スコープドッグ:その14】 なかなかアップしませんでしたが、ようやく完成しました。スタートから1年9ヶ月掛かってしまいました。今回は塗装で調合した色がイマイチだったり、グラデーションみたいな事にもチャレンジしたり、その上モチベーションが激下がりした ... » more

「迷走」ボトムズC サンスリー「装甲騎兵ボトムズ」パチンコ版発売と言う事で、久しぶりのボトムズ記事ですサミーのスロ版は、予算や容量と行った開発環境の問題をものともせず限られた条件下で、やれる事をこれでもかとぶち込んだ原作愛溢れる傑作でしたが ... » more

最後は頭です。【1/20 スコープドッグ:その13】 いよいよ大詰めです。今日は頭部とヘヴィ・マシンガンの仕上げが完了しました。頭部のカメラはクレオスのメタルカラーのアルミです。メタルカラーは塗って磨くことで金属色の発色と質感がでる塗料です。割と発色 ... » more

足腰は大事です。【1/20 スコープドッグ:その12】 ようやくスコープドッグの製作もゴールが見えてきました。今日は脚部と腰部の仕上げが終わりました。スミ入れとウォッシングでメリハリを付けます。それらしくフレームのメカも塗り分けます。ふくらはぎのラ ... » more

 腕ができました。【1/20 スコープドッグ:その11】 腕が出来ました。装甲をかぶせてしまえば見えなくなってしまう場所ですがスミ入れとウォッシングで汚しを掛けました。右はbefore、左はafter次回は足・腰です! ... » more

コックピットができました。【1/20 スコープドック:その10】 プラモネタひさしぶりの更新です。やっとコックピットが出来ました。シートはこんな感じです。とりあえずスミ入れとウォッシングを施しました。パイロットを乗せてみます。一応内部もそれらしく塗り分け ... » more

亀よりも遅く【1/20 スコープドック:その9】 いやはや3月もいよいよ最終週です。さっぱり進まないスコープドックも製作スタートから1年以上が経過してしまいました。重い腰ならぬ重い腕を上げて製作再開、キリコが完成しました。“似てる?似てない?”と言えば“似てない”で ... » more

1/20 スコープドッグ レッドショルダーカスタム! 「地獄の使者、レッドショルダーだ!!」 アマゾンで安かったので購入しました。パッケージイラストもカッコよく、『地獄の使者』の称号に偽りなしっ!!!!前面:スコープドッグレッドショルダーカスタムSPEC形式番号ATM-09-RSC全高(降着時)4,210 ... » more
テーマ ボトムズ

いろいろありまして…【1/20 スコープドック:その8】 夏だから暑いのは当たり前ですが…「あづいぃぃぃぃぃぃ」さて、ひさびさにスコープドックのネタです。色の調合をすませたら安心してしまい、またそのまま放置してしまいました。やっとと言うかとりあえず下塗りが完了しました。 ... » more

カラーの準備をしよう。【1/20 スコープドック:その7】 いろいろと横道にそれてますが、やっと塗装に取りかかります。カラーをどうするか?毎回キットを作るたびに悩むんですよね。スコープドックはアニメの設定カラーもミリタリーカラーです。グリーン系のカラーはクレオスでも意外と ... » more

やっとサフ吹き終了…【1/20 スコープドック:その6】 いやー、やっとこさサフ吹きが終了しました。キリコのフィギュアの合わせ目消しの修正が残っていますがほぼ完了です。テンションが下がったり、いろいろ表面処理の修正を繰り返してここまで掛かってしまいました。今 ... » more

やっぱり、ヒケが登場!【1/20 スコープドック:その5】 ここのところ少しずつ温かくなってきましたね。春も近づいて来た感じがする今日この頃です。さて、スコープドックのサフ吹きですが60%ぐらいの進行状況です。サフ吹き前に足の外装パーツのヒケをチェックしたつもりでしたが、やはり“ ... » more

うー、あっという間に3月に…【1/20 スコープドック:その4】 うー、サボりにサボってしまった。あっという間に3月です。少しずつ手を着けていたんですが、ブログも更新もサボってました。とりあえず、サフ吹きを始めました。サフ吹きはじめたばかりでいきなりつまづきました。 ... » more

スコープドックのゲート処理が終わりました。本当なら5日には終わっているはずだったのですが、右手中指の指先が腫れ上がり痛くて作業が出来ませんでした。どうやら日曜日に畑仕事をしたときに傷口にバイ菌が入ったみたいで中指が腫れてしま ... » more

アンダーゲート【1/20 スコープドック:その2】 それにしても台風15号はスゴかったですね。この記事を書いている時間(21日の22時ごろ)には雨や強風も収まり、台風一過というところです。さて、この3日間はスコープドックのパーツの切り離し作業をひたすらしていました。結構パーツ ... » more

最高の MG ガンキャノンがやっと終わったので、ここ数日友人に頼まれていたMG シャア・ザク(Ver.2.0)のゲート処理をしてました。MG ガンタンクに着手しようか、RG ガンダム作ろうかetc…いろいろと考えたのですが、以前から作りたかった ... » more

ファッティー作りました。 2011年5月31日ボトムズのプラモデルのファッティー作りました。売れ残りなのか格安でした。最近ボトムズがカッコよく見えて、プラモデルが欲しいんですが、なかなか売ってないです。結構高い。そ ... » more
テーマ ボトムズ

今日は、ネタがないので、心の琴線に触れた1フレーズなぞをば。 琴線に触れといて、1週間も経たずに思い出せなくなっていたので、自分用のメモでもあります(^Д^; ただ今、装甲騎兵ボトムズを時系列順に観賞しております。 O ... » more
テーマ 1フレーズ ボトムズ

キリコが飲むウドのコーヒーは苦い【ニコニコ動画】ボトムズ予告集なにこれむせる!!(`・ω・́)ゝ装甲騎兵ボトムズ!!今見てるというか見た!!第二次Zに参戦と聞いて予習しておこうと思ってね。バ ... » more

同じサイズなのに、こうも『出来』が違う! 今日から「銀の牙」ではなく、本名である『本田(ほんだ)寛(ひろし)』で記事を書いていきます。改めて、よろしくお願いします!おととい、リサイクルショップで「装甲騎兵ボトムズ」のスコープドッグラウンドムーバー(宇宙戦仕様)を買っ ... » more

そういえば、ノーマルのスコープドッグを出すの忘れてた。 いろいろ出してて、通常型のスコープドッグ(ATM-09-ST)出すのがあとになってしまった。これを出しておかないとSTCや、RSCと比較できないではないか。何してたんだろ、俺・・・。主役機ということで、本当は扱いを別格にするべき ... » more

ボトムズのバトリング用カスタム機ストロングバックス(ATM-09-STC) ボトムズの機体で、軍用ではなくバトリング用の設定らしいが、肩に吊下げ用のフックが無いとか、背面にもバックパック用のフックが無い、レンズ周りにガードが付いている、足元の装備が違うなどカスタム化されてるようである。ただし、本来からだ ... » more

サンサ編のときのスコープドッグATM-09-SA(ラウンドムーバータイプ) できてから、思ったのだが、単色塗装はなんとなく味気ないような気がした。しかも、カーキグリーンにしたものだから、なおさらだ。設定無視して、黒系か紺系にグレー系で、明細塗装して、宇宙空間専用迷彩とか、サンドイエローやタンにウッドブラ ... » more

これはどうでしょう。ラストレッドショルダーの赤い肩の黒い悪魔 ラストレッドショルダーの秘密基地を守る、まるでケルベロス。はっきりいって、“QUEEN”の“ANOTHER ONE BITS THE DUST”が、聞こえる。それとも、“LED ZEPPELIN”の“STAIRWAY TO HEAV ... » more

ボトムズで好きな機体のひとつ ATH-Q64ベルゼルガ 昨日のATM-09RSCの後なもんでこんな選択になったともいえる。ル・シャッコが乗っていたベルゼルガである。ヘビー級と言ってはいるが、機体が大きいのも、足が長いだけのような気がするし、重くなったのも装備の性じゃないか?と聞きたくなる ... » more

ガンダムと並び評されるといえば、ボトムズかなー!? きのう、RX78GP-02A出したからと言う訳じゃないけれど、好きなものでいえばやっぱりメカだもんなー!!と言う訳でATM09-RSCです。これを見ると、キリコがウドの街を破壊していく姿が思い出されます。この模型は、1/35なのでタ ... » more

てゆーか今日は寝不足地獄決定。BS2でやってた「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ劇場版」をついうっかりリアルタイム視聴してしまった…(汗)女性キャラ全然出てこないな、何て漢らしいアニメ(^^; ... » more

1/20 スコープドッグ バーコフ分隊仕様(ペールゼンファイルズ版) 其の1 更にタイガーです。ガンプラ工場としては変化球になりますが、ロッコン兄さんからお駄賃として頂いたスコープドッグも頑張って行きたいとオモイマス。・・・とはいえ今日はグフ組んでお目目がお疲れなのでパーツを見るだけー。ガンプラとはまた違った ... » more

バイト関係で。AM4時〜PM9時あたりまで。場所が大分になります。初バイトがこれになるが、とりあえず行ってきます。これで飯が買える。荊夏さんゴメンネ。長時間、留守番させて・・・・。ボトムズの新作OVA幻影 ... » more
テーマ 日記 ボトムズ

 

最終更新日: 2016/11/13 18:25

「ボトムズ」のブログ関連商品

» 「ボトムズ」のブログレビュー をもっと探す

「ボトムズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る