誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    色紙

色紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「色紙」のブログを一覧表示!「色紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「色紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「色紙」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Ban'ya伊丹三樹彦さんの色紙さらに1枚
伊丹三樹彦さんの色紙さらに1枚 吟遊俳句賞2016受章者の一人、伊丹三樹彦さんから、さらに1枚お礼の色紙をいただいた。これは、表彰式に代理出席してくださった娘さんの伊丹啓子さんが編集部にいらっしゃる沖積舎から代送で到来。神棚の下の棚に飾らせてもらった。 ... » more
テーマ 俳句 色紙

Ban'ya伊丹三樹彦さんからお礼の色紙
伊丹三樹彦さんからお礼の色紙 吟遊俳句賞2016受章者の一人、伊丹三樹彦さんからお礼の色紙をいただいた。「冨士七唱」と題された俳句色紙。裏に、鉛筆で、2003、11、21吐月峰柴屋寺にてのメモが記されている。早速、神棚の下の棚に飾 ... » more

猿心ふれあい日記胡麻大臣
胡麻大臣 13日(土)お盆ですねえお寺のお坊さんも駆け足してるし、負けじと神官さんも神棚廻りでご多忙中天満宮祖霊殿にも、沢山の神式お参りびとを見かけました。しかし境内はというと、まあいつものごとしで外人が溢れてねえ ... » more
テーマ 色紙 高速道路

鎌倉佐弓鎌倉佐弓色紙展
鎌倉佐弓色紙展 明日の夕刻、モロッコへ出発する。実際の飛行機は夜に入ってから飛びたつ。いつ何が起きるかわからないのは、どこでも同じ。とはいえ、ドキドキする気持ちを持て余している部分は、確かにある。モロッコの詩人、俳人さんたちが期待して待って ... » more
テーマ 俳句 色紙 出版

猿心ふれあい日記DM
DM 10月に岡山県に行くので、僅か20枚ほどのDM作って30日(木)朝の6時半ケンをボデイガードに連れてW投函しに行った。「猿廻し」するには、国の許可が要りましてねえ今年は、5年に一度の更新し ... » more

猿心ふれあい日記パレード
パレード 新鮮!手作り!作り立て!ケンシロウ君は、朝飯のあとの一仕事は(拡大します)「手形」を押すこと・・・昼頃にはや言うとるけど、朝のうちは上天気で27日(月)朋の練習したいと、準 ... » more

猿心ふれあい日記海産物 農産物
海産物 農産物 23日(木)日曜日の降水確率40%、か読めない・・・まして太宰府は尚更ならばと宅急便で送っといたほうが無難か・・・材木屋のお嬢からお猿用の”貯まりましたよ〜”と ... » more
テーマ 色紙  コメント(2)

鎌倉佐弓色紙50枚
色紙50枚 色紙への揮毫を進めている。まだ途中ながら、こちらがその作品。色紙展はこの秋。場所は神保町の沖積舎の画廊。どんな方がいらっしゃってくれるのか検討もつかないながら、色紙に書き進めている。筆で書いていると自分の俳句 ... » more
テーマ 俳句 色紙 生活

猿心ふれあい日記本籍
本籍 5日(日)早朝まで、霧雨が残っていたが徐々に回復しつつも、予想気温が25度ほど嬉しいねえ!俄然張り切っての天満宮ストリート!気持ちはゴールド衣装はブルーW休憩合間には、本殿前に ... » more

 第8回作品展「新企画」 すなおみち 大阪PHP「ほ」友の会の作品展で、今年は新企画として会員による「私」を色紙に表す試みをしてみました。今回は作品展に先立ちその一部をご紹介させていただきます。(会員の皆さんには開催前の発表をご了承ください)「逢 ... » more
テーマ 色紙  コメント(1)

『夏石番矢自選百句ー還暦記念』の解説文 この5月に夏石番矢の還暦を記念して、番矢100句の色紙展が沖積舎の「沖ギャラリー」で開催される。そこで夏石が一生懸命、色紙を揮毫していたのが1月のこと。色紙はあっという間にでき、今度はその色紙展に合わせて『夏石番矢自選百句ー還暦記念 ... » more

鎌倉佐弓色紙ができる
色紙ができる 今日はあいにくの雪催い。外に出かける用事は近所のスーパーだけにして、色紙を仕上げることにした。いくつも書いたうちの最後まで残ったのがこちら。うーん、古本屋さんは受け取ってくれるだろうか。気にしても仕方ないのだが、 ... » more
テーマ 俳句 色紙 生活

鎌倉佐弓色紙を書くことになった
色紙を書くことになった。理由はもうすぐ古本屋さんに来てもらうから。いつものことなのだが、そして私の書いた色紙に値段がつくということ自体、不思議ではあるのだが、ともかく買ってくださるのはありがたいこと。そこで、今日から書くことにした。 ... » more
テーマ 俳句 色紙 生活

ドキプリのレジーナちゃん。とあるオンリーイベントにて。 とあるオンリーイベントでサークルさんが、購入券なるものを作成し、販売物に忍ばせた。 当選確率は、商品が100に対し4種で、1/25である。 当たった人先行順で、4種の内から1種を選び購入するか選べる。 自分は一番最後に残った、ド ... » more
テーマ ドキプリ 色紙

鎌倉佐弓色紙を書く
色紙を書く 明日、中野の古書店うつつさんが見えるので、それに合わせて色紙を書いた。書いたのは次の2句。明日へ飛ぶ桜ふぶきを見にゆかんまだ夢はあるかきつつき木を覗く今、乾かしているところ。どちらかマシな方を ... » more
テーマ 俳句 色紙 生活

プリティ長嶋のブログサイン色紙
サイン色紙 プリティ長嶋のサインとは? 「送りバント!」でも「盗塁!」でもありませんよ。 勿論、「セコム」とも書きません。 市内の施設から頼まれた60枚の色紙に書きました。 少しでも喜んでいただければ「アイムハッピィー」です ... » more
テーマ サイン 色紙 プリティ

鎌倉佐弓色紙と短冊とたとう
色紙と短冊とたとう 色紙と短冊とたとうを注文した。どれもきれいな色つきだ。私の文字では足りないところを、色でカバーしてもらうといったところ。今、持っている色紙や短冊、それから夏石からゆずってもらったのと合わせればまあまあの数になる。失敗しても大 ... » more
テーマ 俳句 色紙 生活

鎌倉佐弓色紙を書く
色紙を書く 10日、古書店うつつさんがわが家に来ることになった。いろいろ本が溜まっていたため。せっかく来てもらうのだからというので、急遽、私も色紙を書くことになった。今回、色紙に選んだ句は、明日へ飛ぶ桜ふぶきを見にゆかん筆を持つ ... » more

日本画の師匠 山東光風先生の雛 私の宝物にしている色紙です。私の日本画の師匠山東光風先生の雛です。鼻をよくご覧ください・・・・アップで見れますでしょうか?胡粉を凸状にちょっと盛り上げて作っています・・・おしゃれな楽しい技法です。宮本 ... » more
テーマ 胡粉 色紙 日本画

【投稿】ビチッと!KENSOパワー頂きました【謝礼】 ちょっと前に週刊プロレスの 「KENSOのビチッと!人生相談」に投稿が掲載されました。 誌面上で4ビチッと!をもらって喜んでいたのですが、 なんとKENSO選手のサイン色紙が届きましたよ。 プロレスラ ... » more
テーマ 週刊プロレス 色紙 投稿

猫撫ディストーション発売記念ミヤスリサ先生/月音先生お土産付サイン会 仕事の忙しくて今月は全然更新できなかった・・・orzひと段落してくれないと片付けも更新もできないですね・・・とはいえずっとこの調子ではないと思うので徐々に戻していけるかな〜とということで久々の更新はタイトルのとお ... » more
テーマ サイン 色紙 ミヤスリサ

K=BOOKSらぶかのチケット交換複製色紙 今日は地元で宅雀・・・の前に今日から交換開始の複製色紙を回収しにアキバまで・・・wまずは確保物と購入物チケット交換複製色紙らぶかのVol.2&Vol.3で、以下憶測ですが思いのほかCDが売れていな ... » more
テーマ 色紙 K-BOOKS てぃんくる

haru日記色紙
色紙 色紙 ... » more
テーマ 色紙 一歩前進

K-BOOKSポイント交換色紙バインダー 今日は日曜に交換してきたK-BOOKSのポイント交換色紙バインダーを表裏の柄は過去に複製色紙になった涼香先生&御敷仁先生柄ですね〜リフィルは10枚付なので過去物をまとめるか直筆物をいれておくか・・・明日はcomi ... » more
テーマ 色紙 K-BOOKS

日言己(イ反言殳)週末の購入品
週末の購入品 どうも気温差と残業のダブルパンチにやられたようで・・・というわけで久しぶりの更新ですwとりあえず週末に秋葉原に行ってきました〜。目的は予約品の回収と漁りでしたが漁りのほうには特に何もなく・・・orzまぁそんなすぐにほ ... » more
テーマ 寝具 トモセシュンサク 色紙

日言己(イ反言殳)最近の着弾物
最近の着弾物 予定を変更して最近着弾したものを・・・LumpofSugarファンクラブ第1期プレゼント色紙「桜守姫此芽イラスト複製色紙」ポストに刺さっていた時に色紙だなぁ〜とおもってあけてみたらこれでした。さとうきび収穫祭でももらった ... » more
テーマ 色紙 K-BOOKS てぃんくる

日言己(イ反言殳)K-BOOKS関連
K-BOOKS関連 どうやらまだ調子は良くなく、実家でもほとんど何もせず少し寄り道して帰ってきた感じになりました・・・。今日のネタは先週コみケッとスペシャルin水戸に行く前にうさぎの森に行って色紙をもらってきたのと、K-BOOKSの昨日からやって ... » more
テーマ 色紙 K-BOOKS てぃんくる

まじからっと☆れいでぃあんと発売記念サイン会 というわけで今日はまじからっと☆れいでぃあんとの発売記念サイン会に行ってきました〜3部に別れていてどこ狙いで行くかが問題で・・・。まぁキャラ的にはリシェルとエルトリンデが好きなので悩みましたがオフィシャル通販もしているので、何かの縁 ... » more
テーマ 寝具 エロゲ 色紙

ネタギレのタイミングでネタになる物がきました〜 というわけで帰ってきたらポストになにやらこんな物が・・・うむ、このサイズに相手方の住所どう考えても色紙だwで、開けてみると・・・やっぱり「フェイクアズール・アーコロジー」の『早期予約キャン ... » more
テーマ 色紙 抽プレ

日言己(イ反言殳)ポスター関係
ポスター関係 ちょっとPCが使えないので携帯から今日はアニメショップGETの珈琲貴族先生の色紙を〜(1枚目)前回のもあるし珈琲貴族先生は自分の中で急上昇中なのでハズせないですんで2枚目はその時に買ったテレカです。しか ... » more
テーマ 色紙 テレカ

 

最終更新日: 2016/11/13 18:16

「色紙」のブログ関連商品

» 「色紙」のブログレビュー をもっと探す

「色紙」ブログのユーザランキング

鎌倉佐弓 2 位.
鎌倉佐弓

テーマのトップに戻る