誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お花見

お花見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: お花見 花見
テーマ「お花見」のブログを一覧表示!「お花見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お花見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お花見」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Cafe&barRoBo カフェバーロボ日記酷い桜
酷い桜 桜が咲きました、でも・・・・・。これは酷い・・・みんなガッカリしてるでしょうね。まぁ理由があって切ったのでしょうが・・・・ちょっと無粋だな。これが去年の桜ね。 ... » more
テーマ 満開 花見

京都の桜スポット、二条城で光に浮かび上がる桜たちにウットリしましょ! 2016年3月19日付け世界遺産でもある京都・二条城で去年、桜の季節に行われ好評だった催しが、今年も「二条城ライトアップ2016」のタイトルで3月25日から開催されるんですって。二条城は、桜の品種の多さでも知られているんですが、この ... » more

ここは屋久島満開の暖流桜
満開の暖流桜 先日お花見に行ったときはまだ満開でなかった山河公園(ヤマンココウエン)の暖流桜ですが、県道を走っていたら満開の様子なのでちょっと覗いてみました。満開と言ってもやはり木が傷んでいるので昨年ほどの豪華さはありません。本数が減ってちょっと ... » more
テーマ 屋久島 花見 暖流桜  コメント(4)

ぐうたらママのひとりごと桜が綺麗!
桜が綺麗! 主人の実家の法事で徳島に帰省。四国霊場8番札所の境内に桜が綺麗に咲いていました。「蜂須賀桜」だそうです。春のような陽気でした。 ... » more
テーマ 花見

ここは屋久島暖流桜のお花見
暖流桜のお花見 この日は暖かいと言うより暑いくらいのお天気、誘われて原集落にある「山河(やまんこ)公園」でお花見をしながらランチをいただきました。3月4日の金曜日、山河公園には多くの人達がくり出していました。昨年のブログを振 ... » more
テーマ 屋久島 花見 暖流桜  コメント(4)

撮影日記3月5日-宮地嶽神社
3月5日-宮地嶽神社 宮地嶽神社で寒緋桜が見頃との事。春らしい気温なので犬と一緒にお出かけする事に。宮地嶽神社と言えばJALのCM”光の道”のロケ地で有名になったらしく他県の知り合いに羨ましがられる。境内前の寒緋桜。境内の寒緋 ... » more
テーマ 宮地嶽神社 寒緋桜 花見

花びらが可愛い梅の季節。 もう、3月。梅の花が散ってしまわないうちに、家族で梅を見に行ってきました梅は桜ほど華やかさはないけれど近くで見ると、丸い花びらが可愛いらしい。しだれ梅もシャワーのようで素敵です。これからはお散歩でお花を楽しむ季節に ... » more
テーマ お花見 散歩

マイ スライドショー 大仙公園の桜(2016年2月18日)  お早うございます♪(2016年2月29日)大阪の今日の天気予報は☁|☂最高予想気温12℃(堺市7時7.9℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/ ... » more
テーマ 大仙公園 花見

日記湯島天神
湯島天神 湯島天神に行きました。 ... » more
テーマ 写真 花見

伊東の四季の花公園でカンザクラが見頃に例年よりも半月以上早く。花を中心としたテーマパーク「伊豆四季の花公園」(伊東市富戸、TEL 0557-51-1128)のカンザクラが現在、見頃を迎えている。今年は暖冬の影響か、1月14日現在のサクラの開 ... » more
テーマ お花見

桜ニュース:桜の季節の花見シーズン【桜の開花予想/予報/2016年】東京・横浜・埼玉・千葉、関東の桜!満開日予想http://bijoh.com/toyko-cherry-tree-flowering-forecast/全国 ... » more
テーマ お花見

花見日記紅葉
紅葉 近所の木の紅葉がキレイでした。 ... » more
テーマ 花見

花見日記藤の牛島
藤の牛島 藤の牛島に行きました。藤が満開でキレイでした。 ... » more
テーマ 花見

花見日記館林つつじが丘公園
館林つつじが丘公園 館林つつじが丘公園に行きました。ツツジが満開でキレイでした。 ... » more
テーマ 花見

花見日記足利フラワーパーク
足利フラワーパーク 足利フラワーパークに行きました。藤が満開でキレイでした。 ... » more
テーマ 花見

花見日記
藤 外出先で藤を見かけました満開でキレイでした{%音符?(キラキラ)hdeco%} ... » more
テーマ 花見

花見日記
桜 近所の公園に桜を見に行きました。満開でキレイでした雪柳も満開でキレイでした ... » more
テーマ 花見

花見日記六義園 桜
六義園 桜 六義園に桜を見に行きました。満開の桜を見ることができてので、楽しかったです ... » more
テーマ 花見

9/22例会報告・曼洙沙華の咲き乱れる琵琶湖桂浜園地bypooh 好天の続く9月のシルバーウイークの1日、やまなみの例会で近江高島市にある琵琶湖湖岸の桂浜園地に出かけた。ここは近年彼岸花が咲き乱れることで有名になってきている。[コース]JR湖西線近江中庄駅10:50・・・琵琶湖岸・・・桂浜園地 ... » more

例会報告 8/23(日)西国33播州清水寺〜サギソウ自生地へバスハイク byはるるん 【コース】天王寺→阪神高速.中国道.舞鶴道→三田西IC→御嶽山播州清水寺→本荘墓地→西光寺登山道→サギソウ自生地→こんだ薬師温泉ぬくもりの郷(ランチ.温泉)→兵庫陶芸美術館→三田西IC→中国道舞鶴道→天王寺【メンバー】CLボ ... » more

そろそろ桜が開花する時期になってきたので、今年はいつごろかなと思っていたときに、2月以降の平均気温を累積して400℃になると桜が開花するという法則があることを知り、興味を持ちました。東京の開花予測ですが、その年の冬の気温にも関係して ... » more
テーマ 花見

八景水谷駐屯地そばの桜 お花見の頃 兎谷のお客様への納品の帰り道。満開の桜がキレイなので、停車してパチリ。今年は、例年より遅い桜だったようです。☆ 吟味された味京まち京べんとう熊本の仕出し弁当、鉢盛、会席のお店ご指定 ... » more
テーマ 日記 お花見

お花見デート 1500円お花見弁当。3月29日、上限突破ご予約停止の日。この日は、南部方面に配達がありまして地図を見る係り(家内)に付いて来てもらいました。帰りに、宇土の立岡自然公園に寄り道。少し疲れてます。天気が ... » more
テーマ 日記 お花見

日記飛鳥山 紫陽花
飛鳥山 紫陽花 今日は飛鳥山の紫陽花を見に行きました満開の紫陽花もあってキレイでした ... » more
テーマ 写真 花見

観桜会 4月8日(水)、軽費老人ホーム受念館の入居者の皆さんが、造幣局の観桜会に招待されました。多様な種類の桜が咲き乱れる中を散策して、桜の鮮やかさが強く印象に残りました。 ... » more
テーマ 花見

花見 軽費老人ホーム受念館では、毎年お花見を開催しています。今年は4月4日(土)に、花見を行いました。受念館より北にしばらく歩くと、万代池公園があります。万代池公園は、地域の人たちの憩いの場所で、春が訪れると、桜の名所となります。 ... » more
テーマ 花見

奈良萬葉植物園”藤の園” 知らんかった、奈良公園内に こんなんあったの。萬葉植物園。以前、藤の花の満開の写真を見て、一度、観に行きたいと探していたら、こんな、近いとこに・・・。、実家が奈良市内、駅でいうと、たった4 ... » more
テーマ 写真 花見

落語の中の言葉133「隅田堤の桜」 飛鳥山のついでに幕末の江戸で一番人気があったという隅田堤の桜についてふれておこう。隅田堤の人気が出たのは比較的新しいようである。安永(1772-80)から寛政(1789-1800)の風俗のあらましを述べた『昔ばなし』には次のようにある。 ... » more

色彩心理桜 景徳院
桜 景徳院 upできなかった画像分です。4/12 に「景徳院」の桜を見に行ってきました。毎年早かったり、遅かったりと丁度いい時期に合わせられなかったのですが、今年はいい感じでした。4/12 甲州市(旧大和村田野)「景徳院」Canon ... » more
テーマ 桜の花 寺社 花見

色彩心理舞鶴城 桜撮り
舞鶴城 桜撮り upできなかった画像分です。3/28 は笛吹市で桜を撮ったので、 3/29 は甲府に撮りに行ってきました。3/29 甲府市丸の内「舞鶴城公園」Pentax K-3 TAMRON SP AF17-50mm/F2.8 Di ... » more
テーマ 桜の花 公園 花見

 

最終更新日: 2016/11/13 18:12

「お花見」のブログ関連商品

» 「お花見」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る