誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    現代詩

現代詩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「現代詩」のブログを一覧表示!「現代詩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「現代詩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「現代詩」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

トヨダヒトシ「NAZUNA」の上映+秋山祐徳太子展、愉快です+西脇順三郎は120歳? 鴨の中の一つの鴨を見てゐたり(高浜虚子)昭和11年の1月2日、武蔵大沢の浄光寺での作です。これぞ、虚子!という一句ですね。俳人の岸本尚毅さんの懇切な論稿『高浜虚子俳句の力』によると、「虚子は、俳句というものを深く理解した上で、俳 ... » more

カフェ・現代詩もしおらが金正恩なら
もしおらが金正恩なら濃縮ウランの精製をするより人民に温かい食料を腹一杯食べさせるだろうもしおらが金正恩なら核実験をするより人民にテレビを与えるだろうもしおらが金正恩ならミサイルより人民に車を与えるだろう ... » more
テーマ 現代詩

都美のターナー展、行きました+同人詩誌「麒麟」の特集号が出ました。旧同人、全員集合です。 埋火(うずみび)や父まつ母の縫ひ仕事(吉岡実)現代詩人の吉岡実さんは、晩年の『薬玉』や『ムーンドロップ』で前人未到の言語実験を行なった前衛派でしたが、短歌や俳句の伝統的な抒情性にも深く惹かれておられ、周到な鑑賞エッセイも書いています ... » more

カフェ・現代詩旅立ち
太陽は暗く瞳の中を通り過ぎ今は時におかされぼくは旅立つ飢えた夢を春の器にたたえて悲哀の衣を錆び付いた肉体にまといふたつにひとつの可能性を信じて草木もえる大地の心臓から希望という君を求めてぼくは旅立つ時には ... » more
テーマ 現代詩

拙著刊行記念ライヴのご報告+現代詩花椿賞パーティー 藤原安紀子さん『アナザ ミミクリ』 冬青き松をいつしんに見るときあり(石田波郷)波郷には珍しい、575ではなく586という、字余りが強調された一句です。俳人は自解の文章で、「俳句は要するに何事も言へないということを知り始めた頃の句だ。昭和十三年」と記しています。ま ... » more

電子書籍今までに
(^_^;)(*_*)貧血で輸血している書生だが今まで何を思い来やしたと ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍死んでたまるか
(^_^;)(*_*)ミユキサンアリガトウよん死ぬものかしっかり生きて見直してやる ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍もう泣かぬ
(*_*)(^_^;)打ち傷がしくしく痛む如く鳴るめそめそ泣きのあらわきまづさ ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍頭が痛い
(^_^;)(*_*)どうしてもどこでぶったかわからない頭の左がしくしく痛む ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

カフェ・現代詩四角四面の男
ぼくは潔癖症だし曲がったことが嫌いだし嘘をつくのも嫌いだ曖昧なのも嫌いだでもぼくの人生ではこの四つの性格をことごとく打ち砕いてきた机の上や会社の倉庫は整理整頓しいつも物や商品は直角に並んでいないと ... » more
テーマ 現代詩

電子書籍粉薬散佚
(*_*)(^_^;)おやこれは開封気づかず粉薬辺りに散布してしまいけり ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍超驚愕
(^_^;)(*_*)炬燵の裾寝ている猫を思いきり踏まずに気付き超驚愕す ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍分からぬ未来
(*_*)(^_^;)床下に漏水漏れがあったとはふた月知らず過ごしていたり ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍すすり泣き
(-.-;)(*_*)鼻水を啜りながらの食事かな止めと云われば今にも泣きげ ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍この先知らぬ
(-.-;)(*_*)きちがいにならずにすんだと酒を呑む女房のいぬ間茫然自失 ... » more
テーマ 現代詩

電子書籍酔いどれ
(^_^;)(*_*)死ぬことが分かってなぜに深酒すおまえに問うに俺も知らぬと</span> ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍前後して
(^_^;)(*_*)前後して俺は食欲無きの夢見て不安に苛まれをり ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍深夜空腹
(*_*)(^_^;)真夜中に腹へったと云う女房買い置き汁があるを喜ぶ ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍可愛さあまり
(^_^;)(*_*)介護中不手際あまり乱暴にする事あるを女房よ許せ ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍疲れた
(*_*)(^_^;)意欲もて何かせんと始まれば悪戯さるるは明らかなれり ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍どうしても
(^_^;)(*_*)どうしてもあきらめきれぬ失態を車見るたび恨めしきかな ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍空恐ろしさ
(^_^;)(*_*)独り居の無限の広さ深さかな実体の無き空恐ろしさ ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍パソコン蘇生
(*_*)(^_^;)何事も諦めるなという教えジサバが蘇生して来たりしよ ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍ケアマネジャの悪
(^_^;)(*_*)あの泥に我が家盗られることなくて胸中音立てホッと息する ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩  コメント(1)

電子書籍うわごと
(*_*)(^_^;)目を開けてとわに私をみておくれ見ていておくれ見てと云うのに ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍やいクロよ
(^_^;)(*_*)ストーブの前でながなが寝るネコよ前脚後脚四本投げ出し ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍昼は食パン
(^_^;)(*_*)感じるに食パンなら皆食べた死にたい気持ちさらさらなくて ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

銅版画家のジゼル・ツェラン=レトランジュ展、心惹かれる催しです さまざまの追伸秋を遅らせむ(山中智恵子)現代短歌の作り手だった山中智恵子さん、亡くなられた後に『玉すだれ』という句集が刊行されました。その短歌作品は、形而上学的と形容できるほどの思弁性を強く持ったものでしたが、俳句もまたなかなか難し ... » more

電子書籍想像馬鹿
(*_*)(^_^;)バカなこと語って顰蹙買わせけりさいわい笑い逸らしてもらい ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

電子書籍居ない寂しさ
(^_^;)(*_*)女房が二泊ステイで帰り来ぬ居る者不在のなんと凄惨 ... » more
テーマ ポエムのデッサン 現代詩

 

最終更新日: 2016/12/02 01:42

「現代詩」のブログ関連商品

» 「現代詩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る