誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新橋演舞場

新橋演舞場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新橋演舞場」のブログを一覧表示!「新橋演舞場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新橋演舞場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新橋演舞場」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

松竹新喜劇「爆笑七夕公演」へ 新橋演舞場へ雨の降り始め寸前に入り土砂降りが終わってから終演。ラッキー藤山寛美二十七回忌追善と銘打っている松竹新喜劇、笑いとちょっぴり涙の喜劇。夜の部で「夜明けのスモッグ」と「はるかなり道頓堀」の二本。16:30〜1 ... » more
テーマ 松竹新喜劇 新橋演舞場

演劇 熱海五郎一座 プリティーウーマンの勝手にボディガード 6月23日(か)に新橋演舞場において「熱海五郎一座プリティーウーマンの勝手にボディガード」という演劇を観てきました。元は伊東四朗が始めた東京演劇でしたが、今は三宅裕司が座長として毎年公演を行っています。今回は、元宝塚のトップスターだ ... » more
テーマ 観劇 新橋演舞場 熱海五郎一座

スカイツリー駅(東武押上駅)、新橋演舞場のスーパー歌舞伎、かぐや姫の紹介 スカイツリー駅(東武押上駅)、新橋演舞場のスーパー歌舞伎、かぐや姫の紹介クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。【中古】ファンタズマゴリア/U/キャラクター/武/ファンタ ... » more

演劇 笑う門には福来たる 〜女興行師 吉本せい〜 12月4日(木)に新橋演舞場において「笑う門には福来たる〜女興行師吉本せい〜」の昼の公演を観てきました。私が年金をお願いした川崎信用金庫の企画で応募したもので、一階席のA席で豪華なお弁当が付きました。京急川崎から快速特急で東銀座駅で ... » more
テーマ 観劇 新橋演舞場 笑う門には福来たる 〜女興行師 吉本せい

この辺りから記憶が怪しい。順不同です。「鬼に金棒」に代わるような「言葉」を作ってください。「クロマティーにドラム」「クロマティーにバッドじゃ当たり前過ぎるから、ひねり効かせた」と剛君。なにかの番組でクロマティーさんがドラムが得意 ... » more
テーマ 堂本剛 新橋演舞場 小喜利

すみません、もうこの辺から記憶が怪しくなってます。順不同かもですが、ご勘弁を。前にも書きましたが、本当にご丁寧な方がおられて、纏めてられますのでこちらをご参考にしてください。http://togetter.com/li/595334 ... » more
テーマ 堂本剛 新橋演舞場 小喜利

この辺りで、そろそろ記憶が・・と思っていたら、なんと世の中には「素晴らしい方がいっぱい」ツィッターで「26日新橋演舞場まとめ」をしてkづあさった方がおられます。私の拙いレポを読むよりもここを参考にしていただく方が・・そして私はそ ... » more
テーマ 堂本剛 新橋演舞場 小喜利

「小喜利の私」11月26日一部 新橋演舞場 思い出す限りのレポもどき ずっとご無沙汰です。ですがきちんと「剛君ファン」しておりました。夏の花火大会もドリームフェスタも平安神宮も参加しましたしね。レポしなかっただけで、秘かに、知り合いの方ともお会いしていましたし。ただ思うところあって、地下に潜ってい ... » more
テーマ 堂本剛 新橋演舞場 小喜利

気ままなblogさらば八月の大地
さらば八月の大地 先日新橋演舞場の券を頂いたので、久し振りに友達と「さらば八月の大地」のお芝居を見に行って来た。新橋演舞場1944年の戦時下満州映画撮影所の助監督の張凌風役に「中村勘九郎」撮影助手に日本からやって来た「今井 ... » more
テーマ 中村勘九郎 新橋演舞場 さらば八月の大地  コメント(18)

気ままなblog新橋演舞場
新橋演舞場 昨日は友達を誘って、新橋演舞場へ今年初のお芝居を見に行って来ました。ご結婚されたばかりの菊之助さんの奥様もいらして、真正面からでは申し訳なかったので、横姿を撮らせて頂きました。昼の部の11時から「三月花形 ... » more
テーマ 新橋演舞場 歌舞伎座 三月花形歌舞伎  コメント(8)

八月花形歌舞伎昼の部へ 先週は八月歌舞伎夜の部の「伊達の十役」、今週はチケットをいただいての昼の部「桜姫東文章(さくらひめあずまぶんしょう)」。これも鶴屋南北の人気作で、福助の桜姫、海老蔵の権助、愛之助の清玄と若手の人気配役。この幽霊ものも夏芝居の典型 ... » more

八月大歌舞伎 伊達の十役を観にいく 新橋演舞場八月大歌舞伎「慙紅葉汗顔見勢(はじもみじあせのかおみせ)」伊達の十役市川海老蔵十役早替わり宙乗り相勤め申し候題目どおりに、市川海老蔵が早替わりで十役をこなす、仙台藩お家騒動を題材とした、夏芝居の典型。講座の一環で観 ... » more

気ままなblog東をどり
東をどり 昨日は妹から「新橋演舞場の”東をどり”の券が手に入ったから一緒に行こう!」と誘われたので、喜び勇んで出掛けた。有楽町で妹と待ち合わせし、銀座5丁 ... » more
テーマ 東京駅 東をどり 新橋演舞場  コメント(8)

三月大歌舞伎へ 新橋演舞場昼の部、三月大歌舞伎へ行く。真山青果作「荒川の佐吉(あらかわのさきち)」と「仮名手本忠臣蔵(かなでほんちゅうしんぐら)」九段目山科閑居。顔ぶれは染五郎、福助、幸四郎、藤十郎、菊五郎など。「荒川の佐吉」は世話物な ... » more

新橋演舞場「顔見世大歌舞伎」に行く 新橋演舞場、歌舞伎11月の昼の部に行く。「傾城反魂香(けいせいはんごんこう」は絵師土佐将監の弟子又平が土佐の名字を許してもらおうとするが、ことわられ、悲嘆の末手水鉢の裏に書いた絵が表に抜け出てくる。この土佐将監閑居の場一幕だけで ... » more

気ままなblog新橋演舞場
新橋演舞場 昨日は横浜に住む妹から「新橋演舞場の券が手に入ったから観に行こう!」と誘われ、前日からの雨も上がったので、久々に銀座へいそいそと出かけた。『芸術 ... » more
テーマ 新橋演舞場 一心太助  コメント(14)

新橋演舞場、八月花形歌舞伎へ 新橋演舞場での八月花形歌舞伎第三部を観に行く。通常は昼夜2回公演が8月は1日3回公演。舞踊劇「宿の月(やどのつき)橋之助の亀太郎と扇雀のおつるが舞うユーモラスたっぷりの夫婦情愛舞踊。怪談噺「怪談乳房榎(かいだんちぶさ ... » more

気ままなblog六月大歌舞伎
六月大歌舞伎 券を頂いたので、久々にお芝居を見に新橋演舞場へ行ってきました。開演少し前に到着したら演舞場の前は物凄い人でした六月の演目は「頼朝の死」「梶原平三誉石切」「連獅子」でした。第一幕の ... » more
テーマ 歌舞伎 新橋演舞場 連獅子  コメント(8)

新橋演舞場、四月大歌舞伎を観行く 四月大歌舞伎を新橋演舞場に見に行く。三津五郎、扇雀、菊五郎、藤十郎等利による出し物三つ。「お江戸みやげ」は川口松太郎の人情物語。「一條大蔵譚(いちじょうおおくらものがたり)」、常盤御前を妻にした一條大蔵卿の時代物。恋飛脚 ... » more

新橋演舞場「ペテン・ザ・ペテン」へ 新橋演舞場での喜劇「ペテン・ザ・ペテン」を観に行く。一言で言うと「面白い」。中村勘三郎の病気欠場で演出をやっているラサール石井が代役出演となった。柄本明、藤山直美、渡辺えり、小池栄子、ラサール石井、ベンガルなど豪華な配役によ ... » more

今週は歌舞伎の週 今週は新橋演舞場吉例顔見世大歌舞伎まずは午前の部通し狂言「天衣粉上野初花(くもにまごううえののはつはな)河内山と直侍」に昨日行き今日は夜の部への予定。講談「天保六歌撰」からの作、悪名高い「河内山宗春」と御家人崩れ「片岡直次郎」のはなし。 ... » more

気ままなblog新橋演舞場
新橋演舞場 横浜に住む妹から「新橋演舞場の券が手に入ったから行こう!」と誘いの電話が入ったので、久しぶりにいそいそと出かける。銀座4丁目の三越の前で3時に待ち合せして、ぶらぶらとウインドショッピングしたり、お茶したりしてそろ ... » more

OLAFの八月花形歌舞伎見物 (’10/8/18 新橋演舞場) 久し振りに歌舞伎見物に行った。今回は、歌舞伎座が建て替え工事中の間使われている新橋演舞場へ。八月花形歌舞伎。最近一日三回公演制になっている新橋演舞場へ猛暑の中出かける。最近は切符が取り難くなっていたので国立劇場の歌舞伎へ ... » more

歌舞伎「四谷怪談忠臣蔵」を観る 新橋演舞場陽春花形歌舞伎「四谷怪談忠臣蔵」を観に行く。鶴屋南北の東海道四谷怪談と忠臣蔵をミックス。市川猿之助が演出した「双絵草紙忠臣蔵(にまいえぞうしちゅうしんぐら)」を短縮して濃厚にしたのがこの四谷怪談忠臣蔵。必然性は?だ ... » more

気ままなblog新橋演舞場
新橋演舞場 昨日は横浜に住む妹に誘われ新橋演舞場のお芝居を見に行って来た。築地で待ち合わせをして、場外をあちこち眺めながら、11時に築地のお寿司屋でちょっと早めの昼食を!お芝居の開演は午後1時なのでまだ少し時間が ... » more
テーマ 新橋演舞場 カブリエル・シャネル  コメント(12)

何時レポ書けるのだろう? 昨日は、本当に思い立って、いきなり「NINAGAWA十二夜」見たい!と思ってしまいまして、チケットはSOLDOUTなので、オケピと言う「チケット救済センター」のサイトを覗きました。ラッキーな事に、千穐楽の結構良いお席が、定価以下で手 ... » more
テーマ 新橋演舞場 NINAGAWA十二夜

新橋演舞場へ歌舞伎を観にいく 新橋演舞場での新春花形歌舞伎千秋楽一日前に観にいった。海老蔵の「七つ面(ななつめん)獅童、笑三郎らの「恋飛脚大和往来(こいびきゃくやまとおうらい)・封印切」海老蔵、獅童、左團次らの「弁天娘女男白浪(べんてんむすめめおのしらなみ) ... » more

☆偶然あるかたに頼まれていた用事を思い出し、ある方2に電話をしないと〜と思い立ちました。ですが、大変お忙しい方だから「どうしよ〜〜。こんな用事で電話するの悪いかな〜」と思いましたのです。無神経でKYなんですが、気を使う事も有 ... » more

新橋演舞場へ新秋九月大歌舞伎を観に行く 今回は歌舞伎座ではなく新橋演舞場に歌舞伎を観に行った。夜の部出し物は「加賀見山旧錦絵(かがみやまこきょうのにしきえ)」と「色彩間刈豆かさね(いろもようちょっとかりまめかさね)」でした。加賀見山旧錦絵は女忠臣蔵ともいわれ、局の岩藤にい ... » more

『歌舞伎だョ!全員集合』小春 先週の木曜日、生まれて初めて歌舞伎を観てきました。新橋演舞場「五月大歌舞伎」演目は「東海道四谷怪談」知り合いがチケットもらったから行かないかい?と誘ってくれて、前から歌舞伎を観てみたいと思っていたので、二つ返事で誘いに乗ったのであ ... » more
テーマ 歌舞伎 オネエマン 新橋演舞場

 

最終更新日: 2016/11/13 17:49

「新橋演舞場」のブログ関連商品

» 「新橋演舞場」のブログレビュー をもっと探す

「新橋演舞場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る