誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書道

書道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「書道」のブログを一覧表示!「書道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書道」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

4月18日(土)本日は玉ちゃんより1か月後に出産した、土曜日の生徒さんS子ちゃんが赤ちゃんのYちゃんと一緒に教室に遊びに来てくれました。とってもおとなしく、あまり泣かないそうです←お利口!だっこさせて ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

4月18日(木)本日、一般の部の生徒さんは毎月の課題の締め切り日です。玉ちゃんは4月から赤ちゃんのSちゃんを連れてお稽古復帰されてますが、無事に3回出席です。ベビーカーと重い荷物を下げて教室に通い、常 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

書道 in the Skyリアル書道教室体験
リアル書道教室体験 私の作品ではありません。I didn't write this article. ... » more

し〜たんの日記仕事と書道!
今日は午前中、仕事に行った。最初にマンデリンブレンドの焙煎豆のハンドピック、次に出荷するマンデリンブレンドの商品化、後、マンデリンの出荷準備をして、マンデリンブレンド5袋とマンデリン2こを出荷した。そうしてるうちにマンデリンブレンドの焙煎豆 ... » more
テーマ 仕事 日記 書道

書道楽ブログ同人展出品締切日
4月16日(木)は同人展の出品締切日です。さて、私は……前日の15日(水)の夜に事務局へ赴き、出品して来ました。先生に一点選出していただくまでもなく、一点しかできませんでした。しかも、出来たと言っても、『作品 ... » more
テーマ 書道 書道展

書道 in the SkyNationwide Local Elections
Nationwide Local Elections ○○に好きな文字を入れてみよう。 Question; Input whatever type favorite characters in the space ○○.正直地元の ... » more

麗らかで自然体♪お花見ラン
お花見ラン 桜が咲いても雨ばっかりの日々でも、きょうは晴れ!ランニングチームのお花見練習会に参加。桜が綺麗でしたー。練習会のあとは、午後から書道の稽古。次の展覧会の出品票も届いたし、練習あるのみ。 ... » more
テーマ マラソン 書道

4月9日(木)昨日は、花見川小学校、検見川小学校の入学式。例年ですと、響曄は学校の校門前で教室の案内をちびっこや、新入学のお子さん、保護者の方にお配りしているのですが・・・昨日は真冬並みの寒さと雨。 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

し〜たんの日記書道と仕事!
今日は午前中、仕事に行き、午後から書道教室に行った。今日、コーヒー豆が入荷予定になっていたが、午前中は入荷しなかったので、今日もシール課の応援に行った。今日はシールを貼る作業ではなく、シールをはがしてバーにくっつける補助的な作業をやった。今 ... » more
テーマ 仕事 日記 書道

麗らかで自然体♪パーティー
パーティー きのうは、パーティーでした。書の先生達と、一緒に金沢の駅前のホテルへ。。。パーティー会場には大勢の人。500人超だそうです。着物を着ている女性も多くてびっくり。お洒落な じーさんもいたりして。洋画の先生だそう ... » more
テーマ 書道

4月7日(火)…仮名基礎科(高野切一種)其の20の授業に出席しました。教室はこのクラスの生徒さんの他、マンツーの生徒さん、同人展出品作品を制作中の生徒さんがいて熱気がありました。その熱気の中、イマイチ熱が入らない私…。宿 ... » more
テーマ 書道 仮名

4月かぁ…今年も早いなぁ。 月蝕見ました?イメージってこんな感じ?April 4 2015, In cherry blossom season, there was a lunar eclipse in ja ... » more

4月1日(水)本日は船橋市民ギャラリー10月会場使用希望者の抽選日です。朝8時50分に集合。順番に第一希望から発表していきます。響曄は日程は10月のどこかでと思っておりましたが、部屋だけは ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

turug music新着俳句
新着俳句 はるさめ降る田にしきつむるつくしかな◇ ... » more
テーマ 俳句 書道

書道楽ブログ3月のH多マンツー
3月31日(火)…月末&年度末で慌ただしい中、H多先生のマンツーに出席しました。(笑)今回は、同人展出品作品の原稿作りを始めました。最近の怠け具合は前のブログでも述べてますが、ホントに何も手につかない状態で、同人展出 ... » more
テーマ 書道

書道 in the Sky願わくば
願わくば テレビと新聞の恩恵にあやかってる方々はとても多いと思うんですけど,最近万事に辟易する。I think There's a lot of people who make a livi ... » more

turug musicかな書完成
かな書完成 こんにちは、 turug です。昨晩、かな書を仕上げました。寸松庵色紙27首中、20首ほどをつなげた形で臨書しました。ちらしは踏襲しつつも、巻紙に書くので、 ... » more
テーマ 書道  コメント(1)

3月26日(木)3月は、出逢いと別れの季節。華墨會も、小学校を卒業する生徒さんがご退会されたり・・・で、少し寂しいこの季節です。でも、今年の3月は、新学期に伴う、お子さんのご入会問い合わせ、ご体験 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

書道 in the Skyよい花見
よい花見 ジャミもすっかり白髪が増えて。BGMで聴いてたのがエディ・パルミエリだったんで懐かしの松岡直也氏&ウィッシングとかフューチャー。この会場でこのメンツが一緒に演奏することはもうな ... » more

麗らかで自然体♪初入選
初入選 地方展の現代美術展の書の部で初入選しました。年始から、入選目指して頑張ってきただけに、超嬉しい。今日は、家族と一緒に県立美術館まで、その作品を見に行ってきました。書のコーナーに沢山陳列されている作品から自分のを探すの ... » more
テーマ 書道  コメント(2)

turug music次は巻き紙に。
次は巻き紙に。 こんにちは、turug です。相変わらず書を手がけています。次は、巻紙にかな書を書こうと思います。手頃な値段だったので、買いました。普通は、作品を書き上げてから軸装する ... » more
テーマ 書道  コメント(2)

3月26日(木)25日の水曜日の夜、作品展の会場として船橋のギャラリーを考えていて、そろそろ下見に行こうかなぁとホームページを閲覧。申し込みのページを読んでいると、会場の予約は6か月前から・・・ ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

3月24日(火)…仮名基礎科(高野切一種)其の19の授業に出席しました。最近の怠け具合は度を越して、前日になって慌てて宿題や提出物を書くことが、もはや通常になりつつあります。しかしながら、高野切一種の宿題・競書の清書・次回の ... » more
テーマ 書道 仮名

煌心書道会  浮舟庵避難日記 暖かくなりましたね〜。足立の里にも、枝先がほんのわずかながら桜色に染まった木々が目立つ様になりました。親父の体調もマァマァだし、避難から5回目、上手くいけば今年も桜の花を見せる事が出来そうです。さて今 ... » more
テーマ 習い事 介護 書道

麗らかで自然体♪書芸院展と金沢RR
中央展(いわゆる、全国的な展覧会)の一つ、日本書芸院展で特選頂きました。一科員から無鑑査員に昇格です。次は、二科審査員目指して頑張る。4得点獲得しないと上に上がれないので、時間かかりそうです。頑張って書くしかないです。 ... » more
テーマ マラソン 書道

書道 in the Skyそもそも
そもそも あ,『脱却』の『脚』今更間違えた。人々がブログから離れていく理由の一つにスマホがある。補正処理に優れ街中カメラを持ち歩く必要がなくなり,スマホでFACEBOOKに起こせば新しいコミュニ ... » more
テーマ 英語 音楽 書道

turug music新着俳句2句
新着俳句2句 さくらさくたまくしかわのあたたかにしろきことつぶさにみつむ雪柳◇桜はまだですが、気を早く1句詠みました。ひきつづき書をしています。杜 ... » more
テーマ 俳句 書道

3月19日(木)産休でお休みされていた、響玉さん(玉ちゃん)が4月より復帰です!本日、お子さんのSらちゃんと一緒に登場。昨年末に来てくれた時は、私が風邪をひいていたので、Sらちゃんに近づけず・・・(泣) ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

新年ご挨拶 会社の仕事納めと、新年の準備!年々下手になってると言われ、お稽古不足を露呈しちゃった(*_*; ... » more
テーマ 書道

ラグビースクール卒業式の式次第! 頼まれごと。頼まれごとは、断れない性分。故に自分を苦しめること多数(笑)でも、なにかしらプラスになっているのだと思う。...こうして、毎年書き物を頼まれるが、お習字のお稽古だったり、スクールの子ども達へのエールだったりす ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:39

「書道」のブログ関連商品

» 「書道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る