誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書道

書道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「書道」のブログを一覧表示!「書道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書道」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

作品展 いよいよです 10月12日(月)本日は、作品の搬入日。12時に集合して作品を会場に運びます。渋滞もなく、スムーズに会場につき、13時より、展示スタート。今回のメインは先日とってきた竹でつくる竹タワー。いろいろと ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

9月27日(日)本日は、作品展の会場ディスプレイに使用する竹をとりに行ってきました。いつもお世話になっているYさんよりご紹介いただき、新検見川の竹林へ。本日は、本業が植木職人の生徒さん、IIさんが ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

「IIZUKA NEWS」速報書道_筑豊大会 #iizuka
書道_筑豊大会 #iizuka 平成27年度第30回福岡県高等学校総合文化祭書道部門筑豊地区揮毫大会及び審査会に出場し特選をいただきました。10/17に実施される県大会への出場権もいただきました。県大会でも、活躍を期待します。 ... » more
テーマ 書道

第51回「麗筆会展」鑑賞日記 書道展「麗筆会展」編2015年9月26日土曜日天候曇り一宮市芸術祭参加の第51回「麗筆会展」は一宮スポーツ文化センターを会場にして、9月25日(金)〜27日(日)まで行われた。私は「会員の部」で半切軸装作品を出した。今回 ... » more

煌心書道会  浮舟庵避難日記 夏も過ぎ、緩やかな暑さと、ほどよいすがすがしさのはずなのに、何だかやけに暑かったり、秋は何処だんべ?って位に、冷え込んだり、若い私でも気温の変化についていくのは大変です。親父は気温の変化のない部屋の中だからい ... » more
テーマ 避難 介護 書道

turug music◇ 最後に ◇
◇ 最後に ◇ 最新の作品をお見せします。伊藤若冲の鶏の絵の模写です。1週間の制作期間です。それと杜甫の詩、詠懐五百字の書作品です。手本が無いので大変でした ... » more
テーマ 書道

作品展、近づいてきました 9月18日(金)ちびっこの作品はすべて完成。大人の方の作品もほぼ完成です。そして名札を作ったり、作品の説明プレートを作ったり・・・こまごまとした準備も少しずつ進めております。明日は、大 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

学校の書初め作品 9月1日(火)児童の部の生徒さんが学校の書初めで書いた作品を表装しました。「生きる力」Rくん4年生の時の作品。学校の代表になって千葉市美術館に展示されただけあり、とってもよく書けています。 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

「忍」マウス発売記念企画の習字コンクールで金賞を受賞した。 ドスパラが運営する上海問屋の静音マウス、通称「忍」マウスの発売記念企画で習字コンクールが開催されていました。せっかくなので応募してみました。応募するには対象のマウスを購入する必要がありましたが。(笑)この辺りは商売が上手 ... » more
テーマ 書道 周辺機器

麗らかで自然体♪東京へ
東京へ 8/26読売書法展を観に東京へ。(読売書法展)で入選しました。北陸新幹線に乗ってきました。座席も広くて快適です。池袋で読売展、浅草寺、そして東京駅を観光。帰りの新幹線の時間までは大丸東京で時間潰し ... » more

煌心書道会  浮舟庵避難日記 夏が過ぎ、爽やかな秋晴れ〜を期待していたんですが・・・それも何処へやら。嫌な天気が続きますね〜。寒かったり、妙に蒸し暑く高い湿度だったりetc。中々体調維持が大変です。我が家の年寄り両親もお袋が体調を崩し、点 ... » more
テーマ 避難 介護 書道

8月29日(土)本日は、一般の部の作品、2点目の締め切りです。臨書や写経などの出品がおわり、表装にまわす作品がすべて集まりました。みなさん、お疲れ様でした。あとは一文字書や小作品を作成し、 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

8月7日(金)8月8日(土)より8月16日(日)まで華墨會はお盆休みに入ります。響曄は暑い暑い関西へ帰省の予定です。お休み中、怪我なく、病気なく、楽しく元気にお過ごしください。8月18日(火) ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

8月6日(木)本日は、一般の方の1点目の作品締切。最後の書き込みで、本日のお稽古は生徒さんでいっぱいでした。白だけでなく、色のついた紙にも書きましたので、出来上がった作品は色とりどりです。 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

し〜たんの日記図書館と書道!
今日は午前中、中央図書館に行って、本を返して、借りてきて、午後からは書道教室に行った。今度、9月末締め切りの全国障害者書道コンテストに出す作品に取り組んだ。作品は半紙大のサイズで、裏打ちせずに出すのが、基準になっているので、今日は半紙に「悠 ... » more
テーマ 日記 書道

「漢字一字書」色紙展始まる 道新文化センター書道教室の色紙展が始まった。9年前から週一回月3回通う「漢字書道の景山」の夏恒例イベント。今回、キタが出品したのは「憲法」の「憲」の字。▲道新本社大通館1階で始まった漢字一字書色紙展。書歴ン十年のベテランから ... » more
テーマ 書道

し〜たんの日記忙しい1日!
忙しい1日! 今日は午前中、歯科に行って、コーヒー渋を取ってもらって、帰ってから、今日もアート書道をやった。今日は書道道具と絵の道具を使い、やった。昨日より上手く書けたので、写メものせて見ますね♪午後からは病院に行って、年金診断書を取ってきて、その ... » more
テーマ 日記 書道

作品展 案内はがき印刷中 7月24日(金)先日、作成した作品展のポスターをもとに、案内はがきを作成中です。ポスターをここに載せたかったのですが、保存形式の問題で、ブログにアップできず。なので、案内はがきを載せさせていただきます ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

今日は午前中、アロマセラピーに行って来た。色んな話を聞いた後、アロマオイルの温湿布を首と目にやった。とても汗が出て、切り替えになったし、気持ち良かった。その後、アロマオイルのハンドトリートメントをやった。とても手が温かくなったし、気持ち良か ... » more
テーマ 日記 書道

煌心書道会  浮舟庵避難日記 梅雨も明けないうちから暑かったですけど、それにしても暑いですね〜!。避難から5回目の夏〜を迎えようとしていますが、今もって江戸の、いや東京の暑さには慣れないのが現実です。田舎と東京とどっちが暑い?なんて、よく ... » more
テーマ 避難 介護 書道

デッサン教室 7月13日(月)LIENのデッサン、3作目が完成です。今回は、眠っているLIENを描いてみました。眠いよぉとしているところから、まさに目をつぶって眠りにおちた真ん中の2点。左は帽子をかぶる ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

華墨會:一般の部:生徒さんのまじりの作品が教育書藝に載りました! 7月7日(木)以前、生徒さん(Y子ちゃん)の作品が教育書藝に写真版で掲載されました。看護師をしているY子ちゃんは、夜勤明けの日でも頑張って教室に通い、こつこつと練習を重ねる努力家です。ばねのあ ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

し〜たんの日記書道教室!
今日は昨日調子がよく良かったが、逆に落ちたような感じだった。やっぱり、調子の良い日は続かないなと思って、残念だった。でも、午後からは書道に行って来た。今日は「楽しく、書いて、喜んで」とデザイン書道で書いた!上手くいったし、集中出来たし、 ... » more
テーマ 日記 書道

同人展に行ってきました 7月2日(土)さかのぼりますが、2日の土曜日、同人展に行ってまいりました。今回は、杜甫の『哀江頭』この詩は玄宗皇帝と楊貴妃の悲恋の物語を詩にしたものです。悲しい恋の話ですから、薄い桃色の紙に流れるよう ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

7月14日(火)すっかりご無沙汰のブログでしたが、久しぶりに更新です。7月に入り、ようやく元気になりました〜携帯が壊れたり、テレビが壊れたり・・・私だけでなく、いろいろとあった6月ですが、7月に入り、上昇 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

筆文字アート作品製作とDVD鑑賞! 今日は午前中、筆文字アートの作品製作をした。絵のセンスはまったくないが、とりあえずやって見た。8月に展示するもので、デザイン書道作品は書道教室で、筆文字アート作品は家でやることにした。今日は「ひまわりと盛夏」と言う作品を書いた。やはりひま ... » more
テーマ 日記 書道

し〜たんの日記書道!
今日は午前中は書道の番組を見て、基本の復習をして、お昼はまた、ざるそばを作って食べた。美味しかった!午後からは書道に行って、今日はペン字を今月のまとめにしようとしたら、2枚書いたが、集中できなかったので、書道に切り替えた。作品製作で、2 ... » more
テーマ 日記 書道

麗らかで自然体♪ペン字が楽しい
ペン字が楽しい 読売書法展の出品も終わって、ホッ。そして、マラソンの春レースもすべて終わって、ホッ。今日は、まったり。ペン字の練習。100均で買った、国語ノートに練習。あー、癖が出ちゃいます。『り』とか(笑) ... » more
テーマ 書道

6月18日(木)6月に入った途端、腱鞘炎、持病がでて、そしてプチぎっくり腰と3連続で体調を崩しました〜中でも、ぎっくり腰はかなりつらかったぁ〜全く動けないというほどではなかったのですが、でもこんなにつらい ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

し〜たんの日記書道!
今日も午前中、ペン字の6月分課題を書いた。今日は震えずに書けた!そしてお昼の準備をして、今日は昨日はそばだったので、そうめんにした。美味しかったが、二人分で、2わ茹でて、量が多すぎて、食べたら、頭痛がした。食べ過ぎのサインだったと思う。 ... » more
テーマ 日記 書道

 

最終更新日: 2016/12/02 11:39

「書道」のブログ関連商品

» 「書道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る