誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書道

書道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「書道」のブログを一覧表示!「書道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書道」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

書道の新春作品展 21日から道新ギャラリー(札幌市中央区大通西3、道新本社1階)で、わたくしたち書道仲間の新春作品展を開いています。私は甲骨文字「聞」の一字を書きました。26日(火)までやってますので、見に来てください。北海道書道展(道展)審査会員の ... » more
テーマ 書道

鎌倉佐弓字が書けない
「字が書けない」という夢を見てしまった・・・字といってもこれは書道のこと。夢の中で一生懸命、筆を動かすのだが、なかなか文字にならない。私らしさって何だろう・・・そう思っていたら字が書けなくなってしまったことだけは覚え ... » more
テーマ 俳句 書道 生活

倉敷 かがやきの杜書道
書道 今年初めての書道がありました。今年の目標の漢字一文字を書きました。普段やらないから綺麗に書けなかったのですが、先生からアドバイスをもらって、上手く書けるようになりました。鉛筆やシャープペンシルで書くのと意味合いが全然違います。何回か ... » more
テーマ 書道 生活訓練

響曄のお書き初め 1月15日(金)響曄のお書き初め、ようやく写真をとりましたので、アップしまーす。今年の目標は「試みるーTRY」面倒がらずにやってみる!ということを意識してみようと思います。挑戦までいくと、ちょっとハー ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

マキ先生がブログを始めました。書道教室は川崎区にあります。 丸3年書道教室でお世話になっている氷見先生がブログを始めました。とても楽しい日常や書道のことなどが書かれているので是非見てください。私はマキ先生は美魔女だと思います。是非確かめてください。川崎にて、書道筆ペン教室を開 ... » more

書初め誌上展 表彰式 児童の部 1月10日(日)本日は、児童の部の表彰式です。児童の部でも大賞をいただくという素晴らしいスタート。4年生のHみちゃんが大賞同じく4年生のRかちゃんと、Mりちゃんが奨励賞の受賞です。Rかちゃんは残念 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

書初め誌上展 表彰式 一般の部 1月9日(土)本日は、書初め誌上展一般の部の表彰式です。今回は大賞受賞の玉ちゃんを初め、特選受賞のHみちゃん、優秀賞受賞のKえさん、Mこさん、響笑さんの参加です。大賞受賞の玉ちゃんはスピーチがあり ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

1月6日(水)1年の初めの行事、MR.プロと響笑ちゃんと、検見川神社へご参拝に行ってまいりました。そして、今回は、玉&小玉ちゃんも一緒、賑やかなご参拝になりました。今年も1年、生徒さんがし ... » more

1月6日(水)遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年の目標は「試みる」初めから駄目だとあきらめず、TRYしてみようと思います。本日、 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

煌心書道会  浮舟庵避難日記 『字書き屋の、年の終わりのご挨拶』 ・・・と云う訳で 来年も宜しくお願い致します。そして、お詫びですが、今月提出した半紙作品、記録を撮っておくのを忘れて、アップ出来ませんでした。 ... » more
テーマ 習い事 書道 ボールペン字

テオルボ片手に吐露と旅するblog一年。
一年。 書道を習っているのですが、今年はお陰さまで作品を観てもらう機会が少し増えた気がします。来年も早々に大きな作品を飾ってもらえて、少し気持ちの良い思いもさせてもらえて、日常と違う流れが起こる度に面倒だなと感じていた事が、有り難いなぁと思 ... » more
テーマ 書道

12月22日(火)2015年最後のお稽古が終了しました。今年は響曄は同人展で、来年度の当番審査員に推挙いただき、作品展を開催し、書初めでは児童の部、一般の部ともに大賞をいただき、本 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

12月19日(土)本日は華墨會の忘年会です。当日、体調を崩されてお休みの方がお二人もいて、残念でしたが、初参加の方が3名もいて、楽しく盛り上がりました〜みなさんに華墨會今年の一文字を3択で選ん ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

今日の書【菜根譚】 花看半開酒飲微酔花は五分咲き、酒はほろ酔いが良い、という意味。女性が持っているのは、ワイングラス。中身は、赤ワイン。それを見つめているカエル一匹。ここを、クリックしてくれると嬉しいですここを、クリック ... » more
テーマ 書道

12月17日(木)いつもなら、私の書初めの審査結果も一般の方同様に届くのですが・・・今回は届きません。もしかして、表彰式にお呼びがかからないくらい、結果が悪かったのかしら・・・昨年、大賞を受賞して ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

カルルス温泉「オロフレ荘」、書道友らと一泊の旅 カルルス温泉「オロフレ荘」に書道仲間と1泊。源泉57度の出で湯にゆったり浸かり、飲めや歌えやの大宴会。楽しい一夜でした。▲6時半からの夕食。山海の珍味がテーブルに並び、日野社長からの差し入れの銘酒5本も。カルルス温泉。登別温 ... » more
テーマ 書道

12月9日(水)児童の部に続き、先週一般の部の審査が行われ、本日、最終審査となりました。本日、響曄は学校に行ってましたので、今日が審査だ!ということは知ってましたが、夜になっても電話がかかってこなかったので、 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

12月7日(月)本日は、華墨會ランチ忘年会です。ちびっこのいるママたちは夜の忘年会に出席できませんので、お昼に集まってみました。ちびっこ4名にママ8名+響曄で大変賑やかなお食事会になりました。ママたち ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

12月2日(水)書初め誌上展の児童の部の審査が行われました。華墨會の生徒さんも上位賞に入れるかしら!とドキドキです。1次審査がおわり、私の担当の学年からは3名が候補に。そして2次審査も無事に通過。 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

煌心書道会  浮舟庵避難日記 寒い日が増えましたね〜。何だか、秋を感じる日もなく、冬に入ってしまった気がするのは私だけでしょうか?。もっとも、私の場合、家庭の事情で遠出は勿論スーパーと病院位しか出かけられないので、中々季節の移り変わりを感 ... » more
テーマ 避難 介護 書道

11月19日(木)本日は書初め締め切り最終日。最後までたくさん書き込み、いい作品ができあがりました。大人の方の書初めは作品展で書き込んだせいか、どれもよく書けていて、熾烈な戦いになりそうです。ちび ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道

11月13日(金)作品集のたたき台ができあがり、現在、その校正段階。プロが作ってくれただけあってかっこいい!素敵な作品集ができあがりそうな予感です。作品集の中に入れるコメントを考えるのですが、 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

11月12日(木)作品展が終わり、ほっとしていたらアッという間に1月が・・・とはいえ、この間、何もしなかったわけではありません!ご来場くださった方へお礼のお手紙を出したり、来年の年賀状を作ったり、 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

おおさまとけらいとどんぐり まつぼっくりにおめめやほしやどんぐりをつけておおさま。かわいいまつぼくっりにおめめをつけてけらい。さいしょは、ちょっとどこにはるかわからなかったけど、あとからはわかてきた。さいしょはひまわりのたねをはりました。ブ ... » more
テーマ 書道 生活訓練

書道_総合文化祭書道部門県大会結果 #iizuka 平成27年度第30回福岡県高等学校総合文化祭書道部門県大会揮毫大会及び審査会 秀作作品は、高文連書道展にて展示されます。※高文連書道展○日時:⇒2015年 12月 17日 〜 20日○場所:⇒ ... » more
テーマ 書道

27年 煌心会群鵞支部 書道展のお知らせ 『書展のご案内』私が所属する書道会の、群鵞支部の展覧会が開かれます。 3年に一回で、通算13回目、震災の避難以後は、2回目となります。避難前は、浪江で開かれていたんですが、今となっては師匠や支 ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

さみしがりやのひとりごと文化祭
文化祭 文化祭にお出かけポテトも揚げたものも各50円安いよいろいろ遊べて子供たちは楽しんだみたい。書道もやってました。失敗を恐れない、若い力はすばらしい。 ... » more
テーマ 学生 書道 文化祭

煌心書道会  浮舟庵避難日記 めっきり秋らしくなりましたが、皆さん変わりなくお過ごしでしょうか?。我が家では、お袋の点滴通いも減り、どうにか平穏無事に過ごしています。ただ、東電の態度には、今更ながら頭にきます。聞きたい事あって電話すると、 ... » more
テーマ 避難 介護 書道

10月18日(日)第2回華墨會美伝心書作展たくさんの方にご来場いただき、無事、会期を終えることができました。ありがとうございました。遠くから足をお運びいただきた方もたくさんいらっしゃり、本 ... » more
テーマ 華墨會書道教室 書道 日常のできごと

週末(10/17〜18)の日程 #iizuka 10月 17日 (土曜日)○平成27年度第30回福岡県高等学校総合文化祭書道部門県大会揮毫会場所:福岡工業大学○第2回福岡中央地区一年生野球大会@光陵グリーンスタジアム09:30 稲築志耕館−鞍手竜徳12:0 ... » more
テーマ 書道

 

最終更新日: 2016/12/02 11:39

「書道」のブログ関連商品

» 「書道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る