誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DEEP PURPLE

DEEP PURPLE

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DEEP PURPLE」のブログを一覧表示!「DEEP PURPLE」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DEEP PURPLE」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DEEP PURPLE」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Soldier Of Fortune (実はこうなのか?) 弦を張り替えて心機一転!録音してみました。もちろん「soldier of fortune」ですよ、ええ。やっぱり、自分で納得した音にしたいものです。というわけで、再録音。以前のコメントで頂いた「ok-rock」さ ... » more

新年早々、自信がない!(笑) (soldier of fortune) 当ブログへ訪問の皆様、明けましておめでとうございます。さて、平年同様ではございますが、無事に年を越し正月を迎えることができた事を喜ばしく…なんちゃって・・・こんな挨拶は、らしくないですね。(^^ゞこの絵はオリジナル。 ... » more

Soldier Of Fortune (幸運な兵士) いや〜ギター紹介でこうなってしまうとは…コメントで後押しされましてね〜、重い腰を上げました。エレガット。こいつは、指板にマークがないので、見た感覚がズレる。いや〜スライドで 10f に持っていくのが、9f と勘違いすると ... » more

あの頃は…(BURN 打ち込み) いろいろあって、ギターも低迷期です。皆さまへのブログ訪問もままならず、申し訳ございません。今週も休もうか?と思ったものの、忘れ去られるのは寂しい。という訳で、少し考える。まだ日の目を見ない音源があった。またもBU ... » more

リッチーのストラト遍歴(個人の情報です) 前回のギター紹介で、リッチーのナチュラルはあまり知られていませんでした。でですね〜リッチーのギター移り変わりを紹介していきたいと思います。転機があると、ギターも変わっていきました。但し、私の記憶でです〜(調べた事で、新たな発 ... » more

BURN 研究所 今回もBURN記事です。またも…お前〜これしか知らんのか?と言われそうですが…タイトルをBURN研究所にでもしようか?蔵出し動画のUPを考えたとき、今回の記事を思いつきました。いやね?この曲ギターは、 ... » more

蔵出し映像…BURN もう、土曜日ですよ〜?何かイベントがあると、曜日感覚が無くなってしまう。今回はお盆。(一週間、早いわ〜)前回紹介予定だった蔵出し映像、ダメもとでUPしたら…あれ?出来ちゃった…という訳で早速記事に。あれは、何だっ ... » more

忌まわしいあの日の記憶。+ 1年後のHighwaystar動画 もうすぐ、あの忌まわしい大震災があった日。2011年3 月11 日・・・・・あれから3年。少し体験談を残して置きます。この記事を見てくれるかもしれない孫のために…3年も過ぎると、あの時の恐怖が薄れてしまいました。 ... » more

シールド線  おまけで、BURN 前回、録れコン応募の報告をしましたが、そのついでに、いつもの楽器屋へ…注文した品が入荷、の連絡が入ったので、取りに向かいました。電車で移動したのですが、途中駅で乗客が降りた後、乗る客が居なかった。駅を出てしばらくする ... » more

HIGHWAY STAR でリハビリ 前回ギターを再開して、リハビリをしたと書きましたが、状態を確かめるために録った音源がありましたので、今回UPします。曲はハイウェイスターです。最近、PCをいじる時間が増えて「なんだこれ?」…と・・・スッカリ忘れてました。 ... » more
テーマ オケ集 DEEP PURPLE  コメント(16)

BURN 奮闘記 (終) 奮闘記も大詰め!この曲は色々あり、話題は付きませんが終演にします。前回「ひょいさん」への話からの続きです。「面白そうなのでやってみます」とのお答えを頂きました!これは、初コラボ?\(^^@)/取り組まれた内容 ... » more
テーマ オケ集 DEEP PURPLE  コメント(14)

BURN 奮闘記 2 前回に引き続き「BURN」の奮闘記を記します。NATのストラトを入手した頃の話です。悲願のギターを手に入れた事で、やる気満々!しかし、一つ問題があった。と言うのは、あの独特なリフの弾き方です。R・ブラック ... » more

BURN 奮闘記 前回からの デビット・カヴァーデール 繋がりでは無いけど、DEEP PURPE「BURN」を、記す時が来た様だ。(何でだ!)この曲は、以前の記事でも言ってますが、PURPLE の中で一番好きな曲でもあります。苦労話も多々ある ... » more

HIGHWAY STAR (LIVE IN JAPAN) 最近仕事に追われ、ブログUPもままならず…嫌なループに入ってます。人生楽しんでなんぼです。死ぬ前、後悔しないように好きなことをやり遂げたいです。オリンピック開催中ですが、日本代表の皆さんには悔いのないよう持て ... » more

先日ネットでJonlord死去のニュース…またロックに貢献したミュージシャンが逝ってしまったか…71歳だったそうで、リッチー先生の5歳位上だと昔思ってたけどと言うことは…近年多いな〜もうそんな歳になってるのか…つくず ... » more

SMOKE ON THE WATAR  ( Live solo ) そんなに この曲が好きなのか?と誤解されそうな感じですけど、DEEP PURPLE の中で一番好きな曲は、”BURN”です。あのカッコイイ リフ…話がズレてしまいました。(^^ゞ今後ブログにUPする予定です。さて、今回の ... » more
テーマ オケ集 DEEP PURPLE  コメント(4)

禁断の曲 Rock Guitar Bible (Smoke on the water) あっしがギターを始た当時のギター小僧は、皆が皆 練習したであろう「Smoke on the water」「Highway Star」中でも、Smoke on the waterの場合、教本によると「20のギターテクニックが入って ... » more
テーマ オケ集 DEEP PURPLE  コメント(2)

NO MUSIC,NO LIFE!!〜DEEP PURPLE〜 最近、改めて凄いなぁ〜と思ってます。メンバー全員が若くてギラギラしてますw一人一人の演奏力の高さは言うまでもなく、それらが上手く融合して大きなウネリを生み出してます。これこそロックって感じ^^『転がらない岩になれっ!』とZE ... » more

HIDE's Own WriteDEEP PURPLE & Yngwie
DEEP PURPLE & Yngwie 10日夜、広島厚生年金にてDEEPPURPLEとYngwieMalmsteen観に行ってきました♪外タレは久しぶり〜ホール&オーツ以来かな?2階席だけど前から3列目だからS席でした。インギーFANとパープルFANがハッキ ... » more

Live At The California Jam 【11月17日のB.G.M.】DEEP PURPLE「Live At The California Jam」かつて、ビデオやLDで散々見まくった第3期DEEP PURPLEの名ライヴ映像の、96年にパープル・レコードから ... » more
テーマ DEEP PURPLE HR/HM

cinema & music & more...DEEP PURPLE 東京公演...
渋谷AXでPURPLEのライブがあるって聞いた時はライブハウスでPURPLEが観れる!!ってかなり期待しました。で、行ってきました。昨日...。キャパはZEPPと同じくらいかな??結論を言えば、ガッカリかな。まず、演 ... » more

cinema & music & more...DEEP PURPLE...
2年振りのDEEP PURPLEの来日。今回は東京公演に行く予定ですが、地元の名古屋公演って96年以来、行ってないな〜。今回は渋谷AXで観るのですが、PURPLEが日本のライブハウス(どれくらいのキャパかは知りませんが... ... » more
テーマ 音楽 DEEP PURPLE

音楽三昧 + MK's Blog +DEEP PURPLE + HUSH
「なーななーなーななーなーななーなー」ってサビの曲。車のCMで聞いたことがあると思いますが。なぜか私は反町隆史の出ているVOXYでかかっていたと勘違いしていました。正しくはセレナのCMだったらしい話、しかもかかっていたのは去年( ... » more

最近だとUCC BLACKのCMにておなじみのようですが。缶コーヒーのCMタイアップでなくても元々有名だと思われるこの曲、腹の底に響くような重めの音で入るイントロがすごくかっこいいです。「でででででで〜♪」ってヤツ。…表現力が貧 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 17:33

「DEEP PURPLE」のブログ関連商品

» 「DEEP PURPLE」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る