誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    EF81

EF81

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「EF81」のブログを一覧表示!「EF81」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「EF81」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「EF81」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

これが2021レ「あけぼの」のラストカットになりそうです。(松原神社俯瞰編) 昨日に引き続き先週末の青森遠征の結果を。3月8日は弘南ラッセルの撮影後は大人しく大館へ移動し、2022レ「あけぼの」で終了となりました。そのカットは高感度撮影となったため恒例の金曜にご覧頂くことにして、今日は翌日撮影の私 ... » more

雪の降りしきる奥羽本線を往く、寝台特急「あけぼの」を撮る! 昨日ご覧頂いた「ミッドナイト弘前」を撮影した後は今回の遠征の最大の目的であった「あけぼの」を狙いましたが、同じ場所で撮っても面白味に欠けるので松原神社付近へ移動してみることに。超望遠レンズ使用が必須ながら線路までの距離が ... » more

銀世界の有名撮影地を往く、「ミッドナイト弘前」を撮る!(白沢〜陣場編) この週末は「あけぼの」を追いかけて青森方面へ遠征でしたので徐々にアップしていきたいと思います。まずは土曜の朝に白沢〜陣場の有名撮影地を通過したEF81牽引の24系寝台 「ミッドナイト弘前」から。当日は羽越本線沿線に暴風雪 ... » more

夜の大館駅に停車する、寝台特急「あけぼの」を撮る! 青森方面へ遠征したこの週末の宿はいつも通り大館でした。初日は朝からフルに撮影したので早く居酒屋で喉の渇きを癒したいところでしたが、せっかく「あけぼの」が近くを通るのに撮らないのは勿体ないと宴会前に大館駅へ繰り出しました。 ... » more

時化る日本海とEF81牽引の851レを撮る! 今日も少し前に撮影の未公開カットを。この日はいつもお世話になっているnickさんの他に久々にJAPAN WINGさんと羽越本線へ来ていました。いつもとは違うポイントで撮ってみようということで、荒れる日本海と下り列車を絡め ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生今日の4081レ。
今日の4081レ。 今日は日曜日。昨夜の上り「ななつ星」すら、残業で撮れなかった怒りと悲しさを鎮めるためにココ伊賀屋駅で4081レを撮ることにしました。 ... » more

冴えない天気と4081レ。 今朝は早起きして「鉄」するつもりが、派手に寝坊してしまい、お昼前になって出撃です天気は冴えませんでしたが、家の中でじっとしていては不健康と思い?、まずは近場で4081レを狙います。 ... » more

銀世界の奥羽本線を往く、寝台特急「あけぼの」を撮る! この週末は土曜が仕事、日曜が雨予報ということで珍しく非鉄であったため引き続き先週末のカットをご覧頂きます。今日は1月18日の「あけぼの」を。白沢〜陣場で撮影後に追いかけてみました。雪道の矢立峠越えが絡むため間に合うか ... » more

大館駅に停車する「あけぼの」を撮る! 今夜は「あけぼの」の大館での停車風景をご覧頂きます。寝台列車到着と同時にこの駅が終点となる快速列車がホームに滑り込みました。雪まみれとなった顔に北東北の冬の厳しさが現れていました。撮影データ奥羽本線(大館)2014 ... » more

銀世界の有名撮影地を往く、寝台特急「あけぼの」を撮る! 今週も週末に撮影したカットをご覧頂いておりますが、先に日曜分をアップしてしまったので土曜分もご覧頂きましょう。この日はもう何度目なのか分からないほど撮影している白沢〜陣場にて「あけぼの」からのスタートとなりました。残念な ... » more

雪降り止まぬ津軽平野を往く、寝台特急「あけぼの」を撮る! この週末も飽きずに北東北へ撮影に行って来ましたので、その成果をご覧頂きたいと思います。まずは春のダイヤ改正に臨時化されてしまう「あけぼの」から。撮影日である1月19日の大館は朝から晴れていましたが、列車通過を待たずして雲が太 ... » more

12月29日の鍋島貨物 つづき。 製造業なのにやたらと忙しく、本日30日まで仕事でした。でも明日から待望の6日間の正月休みになります。ゆっくりでも呑みたいな。さて、29日の話題です。{% ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

12月29日の鍋島貨物 寒さがグッ!と増した師走最後の日曜日。やっとの思いでネタの収穫に出ることができました。とりあえず午前中は家の掃除や片付けなどをやり、終わったところで市内の陸橋へ出向き、貨物列車(4081レ)を狙いま ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

鍋島(貨)にて:EF81-503 寒い西風の吹く、夕方前の鍋島貨物。週末は駅のはなれで昼寝することの多い、貨物の機関車です。この日、お昼寝しているカマは・・・EF81-503です。九州で運用に入った頃は「なかなかお目にか ... » more
テーマ 鉄道 EF81  コメント(2)

のりぃ的鉄ちゃん人生今日の4081レ。
今日の4081レ。 少し遅くまで寝てた休日の今日。そこそこ天気が良さそうなので、家の用事を済ませると市内の最歩踏切(佐賀駅-伊賀屋駅間)へ。大豆の刈り取りが終わった畑の中をやって来た4081レ。本日のカマはEF81-451 ... » more

「ななつ星」の帰りに間に合った4081レ。 牛津-肥前山口間で下りの「ななつ星」を撮り、原付スクーターで佐賀市に帰り着くころ、4081レが鍋島貨物に到着する時刻が近いことに気付きました。(自称:セーフティー・ライダーです。)でもいつもの陸橋へ行くほどまで ... » more

雪のチラつく奥羽本線を駈ける、原色EF81牽引の大館貨物を撮る! 白沢陣場にて「あけぼの」を狙った後は頑張ればどうにか間に合う大館貨物を撮影してみることに。国道7号を南下して向った先は前回同様の二ツ井の陸橋でしたが予想に反して大館周辺よりも積雪が多く、初冬らしい風景を往く原色のパーイチ貨物 ... » more

うっすら雪化粧の風穴俯瞰を往く、寝台特急「あけぼの」を撮る! ホントは白沢〜陣場なんて行く気はなかったのです。先週末の「ゆうづる」ショックから立ち直れなくて遠出をする気も起きず上越国境を越える「越後」もキャンセルしていたのに、土曜の夕方に何気なく見た矢立峠のライブカメラが悪かったのです ... » more

EF81-501がやって来た! 先日転入したと思ったら、もう走ってました。動向が心配された502号機も稼動しているそうで、本当に良かったですネ!しかしまア〜、九州はEF81だらけになったもので ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

EH500 武蔵野線〜大宮 貨物列車 <16日> 今朝は冷え込みがちょっと和らいでいましたが、富士山はよく見えました。今日一日いい写真が撮れますように〜一礼☆彡富士山を撮っていたら下でゴ〜という貨物の音が…8074レでした。吹田のEF210-154号機が代走していました。今朝も30 ... » more
テーマ 583系 EF81 EH500

鍋島(貨)で寄り道。 「バルーンさが駅」からの帰り道。鼻をかみかみやって来たのは鍋島(貨)。ちょうど4081レが到着して入れ換え中でした。この日のカマは・・・EF81-451号機でした。{%わーい(嬉しい顔)do ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

尾久車両センター ふれあい鉄道フェスティバル ではなく… 本日は尾久車両センターで「第13回みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル」が開催されるハズでしたが、台風による悪天候が見込まれるため中止になりました(延期無し)そこでバロック鉄道では同じ雨にタタられた2年前、2011年の尾久のイベント ... » more
テーマ EF81 尾久車両センター 鉄道イベント  コメント(2)

羽越本線の定番撮影地を通過するEF81牽引の2093レです。 昨日は自衛隊機材輸送列車をアップしたため中断してしまいましたが、また羽越本線のカットに戻りたいと思います。先日は西目俯瞰からの2001M「いなほ1号」をご覧頂きましたが、今回はその前に撮影した吹浦〜女鹿のスーパー俯瞰からの209 ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生予行演習(笑)
予行演習(笑) 今日会社はお休み。運転を開始した「ななつ星」が、1泊2日コースで長崎本線に入ってくると思い込み、スタンバイ!撮影に訪れた「最歩踏切」には鉄ちゃんや旗を振ろうと、子供連れの家族が集まり賑わっています。が、肝心の「ななつ星」が来ませ ... » more

最後の銀ガマ EF81-303 今日は10月6日「日曜日」。空模様は昨日とは異なり朝から晴天。そうなると家でジッとしてもいられず、カメラ持って出掛けました。今日の4081レはEF81-303号機。事前に調べました。他のカマなら ... » more

雨の日によく出会う?EF81-503 今日は休み。少し遅めに起きると血圧の薬をもらいに病院へ。月に一度とはいえ面倒くさいです。やっぱり健康が一番ですヨ。それが終わると来るか来ないかわからない「ななつ星」を撮ろうと線路際へ。しかし時間になっても現 ... » more
テーマ 鉄道 健康 EF81

金色の絨毯の中を往く、寝台特急「あけぼの」を撮る! 昨日ご覧頂いた新屋の陸橋での撮影後は電連さんの運転で富根俯瞰へ先回りしました。現地へ着けば一面に黄金色の田んぼが広がる理想的な風景が。ところが、列車の配置するに一番良いポジションにブルーシートを被せたコンバインがあるではない ... » more

稲刈りシーズンを迎えた秋田平野を往く、寝台特急「あけぼの」を撮る! 9月22日は昨日ご覧頂いた大館貨物を撮影した後は大きな成果を上げることなく終わり、最終日に賭けることとなりました。そして迎えた9月23日はいつもお世話になっている電連さんと共同作戦を行わせて頂くことになり、定番である新屋 ... » more

真っ青な空、風にそよぐ稲穂とEF81牽引の大館貨物を撮る! 今日もまた三連休の成果を。昨日は珍しく時系列に沿って初日のカットをご覧頂きましたが、この日に撮った物は早くもネタ切れなってしまったので、2日目のカットをアップしていきたいと思います。今回は真っ青な空と黄金色の稲穂がとても美し ... » more

自由気ままな秋分の日。 門司区へ転入後、その走行シーンをお決まりの場所で撮れずにいたEF81-455でしたが、私の休日と運用のタイミングが一致したこの日、ようやく撮ることができました。門司区の現役EF81で、まだここで ... » more
テーマ 鉄道 EF81 飛行機

 

最終更新日: 2016/11/13 17:30

「EF81」のブログ関連商品

» 「EF81」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る