誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    EF81

EF81

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「EF81」のブログを一覧表示!「EF81」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「EF81」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「EF81」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

のりぃ的鉄ちゃん人生今日の4081レ。
今日の4081レ。 土日の連休に慣れてしまうと、日曜日だけの休日の過ごし方がヘタになります。アレコレやりたいことが頭に浮かぶものの、時間の無さにがっかりしてしまいますネ。優先順位をつけますが、どうして良いやら悩みます。{%泣き顔docom ... » more

充電もそこそこに。 今日は休みで充電日和。コレといってやることの無い休みの有難さを満喫しながらも、貨物の時間が迫ってくるとカメラ持って出かける私。向かった先は佐賀駅-鍋島駅間の多布施踏切。「タマにはここで貨物を撮ろう」とやって来ま ... » more
テーマ 鉄道 EF81 787系  コメント(2)

雪原を往く、9021レ臨時「あけぼの」を撮る!(富根俯瞰撮影編) 長かった正月休みが終了しました。遠征中は予約更新で記事をアップしてきましたが、本日より通常の形式に戻りたいと思います。さて、早速遠征中の写真をご覧頂きたいと思いますが、まずは本日でこの冬の運転が終了した臨時「あけぼの」か ... » more

雪景色の奥羽本線を往く、2021レ「あけぼの」を撮る!(白沢〜陣場編) 今日は予約更新でのアップとなります。予定通りならば今頃は今回が最後になるかも知れない臨時「あけぼの」を撮影しているはずです。写真のような雪景色を走る姿を記録することが出来ているでしょうか???やっぱり今回が最後の運転 ... » more

視点を変えれば新鮮! 今日、ようやく仕事収めでした。これから五日間の正月休みです。多分「食っちゃ寝、食っちゃ寝」の不摂生をやらかすこと明白なので?今夜は体重を計っとこうと思います。5日でどれだけ増えるものかお楽しみ。。{%冷 ... » more

有名撮影地を往く、臨時「あけぼの」を撮る!(白沢〜陣場スーパー俯瞰@春臨編) 今日より2014年中に撮影したものの色々な理由でアップしなかったカットを順次ご覧頂きます。まずはゴールデンウィークに撮影した風穴スーパー俯瞰での臨時「あけぼの」から。せっかく苦労して登ったのに風景が冬枯れだったため ... » more

408号機、師走の肥前路を快走! 二日酔いで苦しんだ土曜日でしたが、その晩禁酒すると日曜日は朝から快調でした。午前の用事を済ませると、慌ただしい師走の街をちょいとかすめて、郊外の長崎本線で貨物を撮ります。年末の物流業界はトラックなど車両不 ... » more
テーマ 鉄道 EF81

雪景色の旧東北本線を往く、EF81牽引の24系寝台を撮る!(千曳の陸橋編) この週末も北東北へ遠征をしてきましたので成果をアップしたいと思います。まずは、この日の一発目となった某高校の団臨から。今回は土曜に野暮用があったことから日曜限定となり、同じく仕事の関係で一日しか休みのなかった逆光番長 ... » more

雪景色の鯨波海岸を往く、大遅延の8002レ「トワイライトエクスプレス」を撮る! 昨日ご覧頂いたT18編成の「くびき野」の次は信越本線の上り列車が運転見合わせになっていた影響で長岡〜新津間で抑止となっていた8002レを狙うべく鯨波へ移動しました。列車がいつ通過するか分からず撮り逃す心配があったものの塚 ... » more

EH500 武蔵野線 宇都宮線 貨物列車 <7日> 今朝は家の車が凍っていました。一応初氷ですね★3087レには11月27日に検査が明けたばかりのEH500-41号機が入りました☆彡きれいですね☆naokamotu様の目撃によれば前運用の3080レが6時過ぎに武蔵野線を迂回したらしい ... » more

EF81-503号機に小変化 4081レを牽いて一路鍋島を目指すEF81です。この日は503号機の牽引です。スノープロウに白い縁取りが。他のEF81にも波及するのかナ? ... » more

回想:東北のEF81に満足した出張中の日曜日。 出張先の秋田県能代市で迎えた日曜日。だからといって九州に帰る訳にもいかず、でもホテルで引きこもるのも勿体無いので持参したマイカメラで鉄ちゃんをしている私。時間帯が良かったのか、割と貨物が通ります。{%わーい(嬉 ... » more
テーマ 鉄道 EF81

最近運用が読めないEF81。 最近、休みの度に模型作りでシンナーの匂いにどっぷり浸かってて、この日も午前からスプレー塗装&シンナーで拭き拭きなどをやり、不健康かと思った私はカメラ持ってちょっと地元の長崎本線へ。この日は、「もしやここ数日の運 ... » more
テーマ 鉄道 EF81  コメント(2)

大人を休もう!撮っておき!(♯666)
撮っておき!(♯666) 好きな電気機関車は”ED75"でも臨時で北斗星を牽いたり、カシオペアクルーズでカシオペアを牽いた”EF81"を見てから、それも気になりはじめました(笑)そんなEF81がコキを牽く姿が見たくて、3時間以上かけて新潟県に ... » more
テーマ 撮っておき! EF81

二人だけの同窓会 in 鍋島。 この日鍋島にやってきた機関車は、最近まで富山機関区に所属していたこの2両。富山時代の思い出話でもやっているのか、はたまた「ボクはスノープローを外したけど、先輩はどーなんですか?」なんてこと言ってるかも ... » more
テーマ 鉄道 EF81

やっと撮れたEF81-717の走行シーン。 門司機関区へ転属し、九州での活動を開始したEF81-717号機。稼働を開始した当初、鍋島駅で撮った画像をアップしたものの、それはパンタを下した昼寝中の姿で、走行シーンは未だ撮れずにいました。でもようやく私の休 ... » more
テーマ 鉄道 EF81

EF81-400番台が揃った鍋島貨物。 EF81のバリエーションが豊富な九州。現在見られるタイプを(細かいことを除いて)挙げてみると、300番台(ローズピンク)、無塗装、400番台、450番台(前照灯下)、(前照灯上)、500番台、700番台があります。実に多種多様ですネ!{ ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

大人を休もう!撮っておき!(♯659)
撮っておき!(♯659) 新潟遠征その3(笑*2)一番の目的はEF81でしたが、ちょっとうまく撮れなかった・・・リベンジだぁ〜!【EF81】新潟県村上市JR羽越本線越後寒川駅〜今川駅(2014.10 ... » more
テーマ 撮っておき! EF510 EF81

鯨波の海岸線を往く、EF81代走の3093レを撮る!(鯨波定番撮影編) 昨日ご覧頂いたK1編成の「おは信」の後は、この日もEF81が代走していた3093レを迎え撃つべく海沿いの区間へ移動しました。天候は相変わらず晴れでしたので海バックというのは決定でしたが米山俯瞰は前の週にも撮っているので、 ... » more

久しぶりに夜の銀ガマ。 すっかり陽が沈み、辺りが闇に包まれる頃・・・。鍋島貨物へ寄ってみました。すると・・・EF81-303号機です。ここで眺めるのは久しぶり!なのに、こん ... » more

いつもと違う残念な秋。 昨年や一昨年の10月は、JR九州・小倉総合車両所の一般公開「工場まつり」に行き、会場の雰囲気をレポートしたものでしたが、今年は都合がつかず、残念ながら行けませんでした。理由は・・・資金や家の用事等諸々でございました。{%冷や汗docomo% ... » more

全検あがりは美しい! この日の4083レの牽引はEF81-501号機のようでした。最近全検出場した機関車なので、コレはぜひ行って拝みたい!と出撃です。でも待っても待ってもなかなか来ません。こっちは高血圧 ... » more

快晴の米山海岸を往く、EF81代走の3093レを撮る!(米山スーパー俯瞰編) この週末の遠征から帰還しました。今回は三連休ということで関西方面まで行く計画でしたが、台風19号の接近により規模を2日間に縮小した上で行先を富山・新潟方面へ変更して実施しました。予想に反して日曜の午後まで天気が持続してくれた ... » more

夜の青森車両センターに集う千両役者達を撮る! 10月4日に夜に行ってみた青森車両センターには千両役者たちが出発の時を待っていました。顔ぶれは「カシオペア」に「はまなす」、「トワイライトエクスプレス」牽引機、485系3000番台、24系などなど。そして、青森駅までエス ... » more
テーマ 鉄道写真 EF81

収穫の秋を迎えた奥羽本線を往く、1657レ大館貨物を撮る! 昨日ご覧頂いた八郎潟周辺での1657レの後は五能線へ転戦すべく一般道を北上しました。ところが意外なことに能代の手前まで移動したところで先程撮ったばかりの大館貨物に追い付いてしまったため急遽定番の二ツ井の陸橋へと進路を変更しま ... » more

はさがけとEF81牽引の1657レ大館貨物を撮る! 今日ご覧頂くのは先日の土曜撮影のカットです。この遠征は新屋の陸橋での2091レからスタートでした。しかし、晴れてはくれたものの木々の影が抜けきることはなく、編成後部に陽が当たらず残念な結果となりました。その後はその列車から継 ... » more

コンテナの積み合わせ。 最近仕事でも鉄道コンテナと関わることが多いもので、鍋島貨物でもコンテナに注ぐ視線が熱くなった私。圧倒的に数の多い5t積み12ftコンテナ。普通のコキならば、きれいに5個積めます。{%わーい(嬉しい顔 ... » more
テーマ 鉄道 EF81

久しぶりに退勤鉄。 今日は週末の定時退勤。天気も良いので夕方の鍋島駅で久しぶりの退勤鉄をば。気になってた鍋島貨物の今日の電機の顔ぶれはEF81-503号機と301号機。もう見慣れた両機関車に ... » more
テーマ 鉄道 EF81 キハ125

2年前のある9月の週末は信越海線へ行っておりました。(EF81原色貨物@鯨波) 今回もネタ不足により2年前の今頃に撮影した信越本線のカットをご覧頂きます。昨日ご覧頂いた米山俯瞰と同じ日の撮影のようで、相変わらず天気が良かったため海沿いのポイントを点々としながらカメラを構えていたようです。そしてお ... » more

黄金色の八郎潟を往く、EF81牽引の1657レ大館貨物を撮る! 今回は先週末の遠征の数少ないカットを。この時は金曜夜に飲み会があったため土曜早朝からの撮影が出来ず、その日は移動日として過ごしました。行先も真っ直ぐライトアップが行われる只見線の予定でしたが、予報を見ると北東北方面が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 11:44

「EF81」のブログ関連商品

» 「EF81」のブログレビュー をもっと探す

「EF81」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る