誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    EF81

EF81

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「EF81」のブログを一覧表示!「EF81」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「EF81」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「EF81」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

黄緑色のカーペット。 佐賀平野を横断する長崎本線。線路沿いの稲作の田んぼは、秋の風浴び緑色から黄緑色へ。いかにも「佐賀」な景色の中を、今日も列車は走ります。4083レ(EF81 ... » more

秋雨の羽越本線を往く、EF81牽引の2093レを撮る!(小砂川〜上浜の陸橋編) 今日も先週末の結果を。昨日ご覧頂いた583系を遊佐〜吹浦で撮影した後はそれ以上は追いかけずに約1時間後に続行してくる貴重なパーイチ牽引の貨物列車を撮るべく移動します。今回選んでみたのは定番ながら久々に行くことになる小砂川 ... » more

ショボ ショボ 小雨の4081レ。 秋雨のハシリか連日雨が降り続いておりますネ。そんな先週土曜日のおはなし。ななつ星を撮った後、貨物を撮ろうとやってきた市内西部環状線の陸橋。ココから見えるカーブが好きで、私はチョイチョイ訪れ ... » more

準急川越市行真紅の死神、EF81
真紅の死神、EF81 こんばんは、埼北鉄道です。ようやく暑さも和らいできましたが、逆に言えば受験が近づいているということで……とても辛い()さてさて、今日は取り置いてもらった中古品を引き取ってきました。EF81……ですが、ただのEF81ではありません ... » more
テーマ JR/国鉄 EF81 あけぼの

のりぃ的鉄ちゃん人生田んぼと81。
田んぼと81。 貨物を撮ろうとやってきたこのポイント。特にこだわりはありませんでしたが、何となく違和感。例年、この田んぼは水稲を栽培されていたと思いましたが、今年は大豆のようです。何か取り決め事でもあるのか、価格が良い ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生暑いけど4083レ。
暑いけど4083レ。 暑いけど嬉しい晴天が続いてます。もったいないので鉄ちゃん鉄ちゃん!この日の4083レのカマはEF81-454。富山からの出戻り組もすっかり古巣九州に馴染みきり、今日は鍋島貨物の運用に。{%わーい ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生黄昏退勤。
黄昏退勤。 この日は後半でいろいろと忙しい事があり、帰る頃には疲労の塊と化してしまいました。ま、乗り切った御褒美と気分転換を兼ねて鍋島貨物まで来た私。それにしても疲れた・・・。沈む夕日にココロ ... » more

架線柱ジャングルと空コキ。 ココでカーブを曲って来る貨物(4081レ)をズ〜ムで撮ると・・・やたらと生えた架線柱が強調されて窮屈になります。あ〜息が詰まりそう。暑い!苦しい!暑苦しい!{%冷や汗docomo ... » more

賑わう海水浴場を通過する、EF81牽引の3093レを撮る!(笠島俯瞰編) 昨日から今朝にかけてご覧頂いた通り8月1日は583系からDE10の石巻貨物へ流れて一日過ごしました。そして翌日は吾妻線のDD51と悩みましたが、どうしてもお盆が来る前までに撮っておきたかったビーチパラソルとEF81を撮るべく ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生今日の4083レ。
今日の4083レ。 今日は金曜日ながら休みでした。でもそれならばそれで用事はあるもので、電気屋さんが壊れた我が家のエアコンを取り換えに来たり、その他イロイロ・・・終わった頃には14時ちょっと。天気も良いし、久しぶりに4083レでも撮り ... » more

シルエットのEF81牽引の70レを撮る!(前川の築堤編) 今回は7月25日のカットをアップしてみたいと思います。先日は前川の築堤で撮影した115系をご覧頂きましたが、そのちょうど30分前に通過したEF81牽引の70レも3374Mほどドラマチックな空模様ではなかったものの素晴らしい条 ... » more

伊賀屋駅でローピン。 台風12号が接近中だった日曜日のハナシです。とある情報サイトでこの日の4081レの牽引がEF81-406と知り、久しく撮っていないローズピンクをぜひとも撮りたく出撃です。場所は頭を悩ませますが、今回は手ご ... » more

ガングロEF81-451。(汗) 先日、到着した4081レの入換えを見学しようと鍋島貨物へ。機関車はEF81-451号機とのことで行ってみると・・・顔がガングロでした{%あせあせ(飛び散る汗)docomo% ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

洗ってあげたくなる機関車。(笑) 差し出がましいとは思いますが・・・洗ってあげたくなる顔でした〜。あんまり見てると、悪夢でうなされそう・・・。{%あせあせ(飛び散る汗)doco ... » more
テーマ EF81 ED76 長崎本線

日本海バックのEF81 81牽引の青森展示返却配給列車を撮る!(羽後亀田の陸橋編) 今日もチンドコ列車を。昨日アップの本楯〜南鳥海の前も遊佐〜吹浦の定番撮影地で同じく鳥海山をバックに狙いましたが、そちらは残念ながら太陽が薄雲の陰になり撃沈でした。そして、その前は羽後亀田の陸橋で日本海をバックに撮影をして ... » more

鳥海山を背に南下する、EF81 81牽引の青森展示返却配給列車を撮る!(鳥海山バック編) 今回も引き続き青森展示返却のチンドコ列車を。昨日ご覧頂いた通りラストカットはトンネル抜きでしたが、その前は本楯〜南鳥海の鳥海山バックでの撮影でした。当日は山が出て晴れそうな予報でもなく、実際に青森県内でライブカメラを確認した ... » more

夕暮れ時の羽越本線を往く、EF81 81を撮る!(青森展示返却配給のトンネル抜き編) 引き続きこの週末の結果を。今日からは7月5日のカットを頂きますが、ラストカットから徐々に時間を遡る形でアップしてみたいと思います。まずは青森車両センターでの展示を終えて帰還するチンドコ列車を川部から抜きつ抜かれつしながら ... » more

今日の場所探し。 休日出勤の見返りにもらった振替休日。私は手当でも良かったのですけど、休め!というので休んだこの日でした。幸い梅雨も中休み。特別用事も無いので、「撮り鉄」です。吉野ケ里公園駅 ... » more

EF81-303、ディテール・ウオッチング。 絶滅危惧種のEF81-300番台です。現役はこの303号機のみで、この車もいつまで見られるか心配です。*撮影:昭和61年9月30日 下関駅 にて思えば永く見てきた機 ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生水鏡と4081レ。
水鏡と4081レ。 田植え準備に水が張られた水田の中を走る長崎本線。時間通りに駆けてきた4081レのこの日の機関車は・・・銀ガマこと、EF81-303号機。働き過ぎで、ちょっと汚れています。それに ... » more

(不本意ながら・・・)日陰の717号機。 その日のEF81を確認しようと、勤め帰りに寄った鍋島貨物でした。天候、止め位置、共に申し分なかったけど・・・ちょうど機関車のトコだけ陸橋の日陰で真っ黒け。{%あせ ... » more

ELレトロ栃木・福島号の旅  A 白河市のJR東北線白河―久田野駅間で鉄の棒約100本が抜かれ、ロープが切断されていた器物損壊事件で、犯行があったとみられる期間中に、列車を撮影する鉄道愛好家が現場周辺に集まっていたことが白河署の調べで分かった。ま ... » more
テーマ 撮っておき! EF81

ELレトロ栃木・福島号の旅 6月6日は横浜−郡山間で「ELレトロ栃木・福島号」が運行されました。EF81-97号機、通称"星釜”が牽引しました。もちろん友人と朝から出撃、白河駅で30分ほど停車するので、その前後で追っかけを決行!最初のポイントは、「 ... » more
テーマ 撮っておき! EF81

EF81 97号機牽引の「ELレトロ栃木・福島号」の返却回送を撮る!(矢吹の陸橋編) この週末は福島県内へ遠征しましたのでその成果をご覧頂きます。まずは土曜撮影の「ELレトロ栃木・福島号」から。この日は午後から天候が急激に回復しそうだったためEF81+旧客の団臨の返却回送撮影してきました。ちょっと早起 ... » more

日本海をバックに北を目指す、EF81 721牽引の2093レを撮る!(間島定番ポイント編) 本日は前回の記事でアップしたT18編成で運転された「ありがとう485系国鉄色号」撮影の前哨戦となった2093レをご覧頂きます。昨日もチラッと書きましたが、朝は雲が多かったもののこの列車が通過するころから徐々に晴れ始め、 ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生今日の4081レ。
今日の4081レ。 今日は日曜日。昨日来の疲れが溜まったのか、家事を済ませてゴロンと寝っ転がると眠気に襲われ・・・。でもせっかくの日曜日がもったいないので、ここは出撃です。(なんだ、ソレ!)麦畑は、ほとんど刈り取りが終わり、黄 ... » more

田植えの頃の秋田平野を往く、EF81牽引の2093レを撮る!(象潟工臨 新屋の陸橋編) 本日も先日の日曜撮影のカットを。今回は昨日の記事でチラッと書いたナナゴの前走りでやって来た2093レをご覧頂きます。こちらはオーソドックスな構図で切り取りました。この日、撮影しながら考えたのは、この辺りが貨物会社所属のパ ... » more

A-FARM blogTOMIX EF81北斗星
TOMIX EF81北斗星 ・TOMIX 2183 JR EF81形電気機関車(北斗星カラー)かなり古い製品ですがオークションで落札しました。前のオーナーの方はコレクションで、あまり走行歴が無いようでした。試走させましたが特に問題は無いようです ... » more
テーマ EF81 鉄道模型 トミックス

一人ツーリングの〆は鍋島で。 市内の東与賀海岸から嘉瀬川に沿って北上すると着いたのは毎度おなじみの「バルーンさが駅」。ちょうど唐津行きが来たところを戴きました。強い西日に運転士さんも辛かろう。 ... » more
テーマ 鉄道 EF81 キハ125

復帰していた502号機。 この日も4081レを撮ろうと現れた伊賀屋周辺。接近するEF81の色に「450番台か?それとも501?503?」と思っていたら・・・なんと、502号機!半年以上姿が見えず、もしかして運用離脱?とまで思ってました。{%冷や汗doco ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

 

最終更新日: 2016/11/13 17:30

「EF81」のブログ関連商品

» 「EF81」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る