誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    EF81

EF81

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「EF81」のブログを一覧表示!「EF81」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「EF81」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「EF81」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ダイヤ改正初日の幸運。 久しぶりに「ななつ星」を撮ったついでに貨物も撮りたく、場所を移動し待ち構えます。いつの間にか丈が40〜50cmにも伸び、青々とした麦畑の農道で待つ事しばし・・・この ... » more

休日恒例、4081レを撮る。 いつもという訳ではありませんが、地元でお昼に鉄ちゃんする時は、できるだけ撮ろうと思ってる4081レです。この日もいつものように撮ることができそうです。その前に、露払いの「かもめ19号」。その ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生春の予感MAX!
春の予感MAX! 今朝から鼻が痛くセキも出てちょっと弱ってましたが、家事を済ませると4081レに間に合うので、それだけ撮ろうと出かけました。出向いたのは佐賀市のはずれにある「最歩踏切」近く。菜の花が咲いてて、香りが辺りを包ん ... » more

入換え中、お邪魔しま〜す。(汗) もたもたしながら鍋島駅へ追っかけデス。着いた頃にはすでに作業も終盤。あと少しでEF81はパンを降ろして昼寝してしまう・・・。しかしココでまた変な虫が騒ぎます。「いつもと違う視点で撮ろうヨ」・・・{%ブタdoco ... » more
テーマ 鉄道 EF81

新たな視点を探して冒険。(汗) 休日にはよく撮ってる4081レですが、時には視点を変えて撮ってみます。ココはどうかな〜?でも今日は少し空気が濁ってるネ〜。架線柱だの変なポールだの撮りたくないモノの写り込みに泣きます。トホホ・・・{% ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生明日は休み。
明日は休み。 今日2月27日土曜日は、一応会社のカレンダーでは休みなのですが、繁忙期に休んでもいられないので出勤でした。でも休日出勤は残業ができない社のキマリなので、久しぶりに定時退勤。せっ ... » more

ローピン81で4081レ。 日曜日のこの日。導かれるかのように、またココへ来た私。狙うターゲットは4081レ。(またか)ローズピンクのEF81-403号機牽引の長〜いコンテナ列車は、今日も決ま ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生快走!白帯81!
快走!白帯81! せっかく貰った振替休日。せっかくなのでお昼の貨物をココで撮ろうとやってきました。ポカポカ陽気の平日木曜、白昼鉄で4081レを待ってると・・・この日のカマは700番台の716号機!{%万歳webr ... » more
テーマ 鉄道 EF81

あ〜、疲れた・・・ 毎年、この時期に出るぼやきですが・・・早く春になれっ!て、気分。疲れました・・・たまらず今日の残業は2時間で切り上げ帰宅。熱燗で鋭気を養っておりますが・ ... » more
テーマ 鉄道 EF81  コメント(2)

のりぃ的鉄ちゃん人生休みの日のEF81。
休みの日のEF81。 この日の4081レを牽いて鍋島へやってきたEF81-452。一通り入換えまで終わると、どうもここで昼寝をするようで、こんなアングルでしか撮れません。悔しいので横を通る列車と絡めて撮ります。ま、仕方ないネ ... » more
テーマ 鉄道 EF81  コメント(2)

4081レとカワセミ。 夜明け前・・・仕事の悪夢で目が覚め・・・悶々として二度寝。繁忙期はこういうことがあるから辛いです。ちょっと参ってるのかナ?そしてまた目覚めると、なんと午前10時過ぎ!さっと飛び起き遅い ... » more

興奮すると、元気出ます。(笑) 寝ぼけまなこに銀釜が飛び込み、ガツン!と目が覚め、走らすスクーター。とにかく鍋島(貨)へ向かいますが、こんな時こそ落ち着いて、安全運転で追っかけデス。で、着いてみると・・・入換え作業の真っ最中でした。 ... » more
テーマ 鉄道 EF81  コメント(2)

のりぃ的鉄ちゃん人生今日の4081レ。
今日の4081レ。 せっかくの休みの今日。家から一歩も出ず、今日は「休養日」と決め込んでいましたが・・・飲み物、食べ物が何も無く、家人はみんな出払ってて、結局近所のスーパーへ買い出しです。ならばカメラ持って「チョイ鉄でも」とい ... » more
テーマ 鉄道 EF81

回想:貧乏中学生が夢を一つ叶えた日。 また例によって回想します。許してネ。ブルトレブームだった昭和52年ごろ、当時の花形電機といえばEF65。それも特急色の500番台、そして1000番台へとバトンタッチしてからも人気の直流電機でした。{%ほっとした ... » more
テーマ 鉄道 EF81

ごっつい顔のEF81-455。 ズボンや靴に着く大量の雑草の種子は後でむしり取るとして、フェンスばかりはどうにもなりません。そうこうしていると近くの踏切警報機が鳴りだしますが、そこは冷静に、冷静に。 ... » more

ネタっちゅ〜ネタも無いので・・・(^_^;) 毎日毎日遅くまで仕事。なのでネタ切れが続いてます。明日も仕事で、「ななつ星」も拝めません。がっかりです。こんな時は、秋に行った関東一人旅の未公開画像などを、ちょくちょく持ち込んでみようかと思います。{%一言・ペ ... » more
テーマ 鉄道 EF81 EF65

師走のバテ気味鉄。(汗) なかなか昼間の撮影ができない最近の私。というか、撮りに行く元気も出ない有り様で、自称「鉄ちゃん」の看板を返上か?なんて考えてみたり。この日は久しぶりにフリーな土曜日。7★を撮ったついでにお昼の鍋島貨物4081レ ... » more

初冬の肥前路でEF81-453。 このところ退勤が遅くて参ってます。(残業6時間が続くとチトきつい・・・)今宵は、昨夜つくり置きしたネタで失礼します。日曜日のこの日。遅くまで寝てやろう、と思っていたら、我が家の女3人それぞれ用事がある ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生頑張る!EF81-451!
頑張る!EF81-451! 長〜いコンテナ列車、お昼の鍋島貨物4081レを牽く451号機。定期でやってくる2本のコンテナ貨物(この4081レと4083レ)はどっちも長編成で見応えアリ!下り勾配で惰 ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生青白81の503号機。
青白81の503号機。 鍋島貨物で入換え中のEF81-503号機です。この日の4081レを牽いてココ鍋島へやってきました。全検出場から2か月近く経つでしょうか、塗装はまだこの通りキレイです。 ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

鍋島貨物でEF81-501。 11月も後半というのにポカポカ陽気で、移動のスクーターも昼間はジャンバーいらず。「ななつ星」を撮った久保田駅から嘉瀬川を越えて鍋島駅へ向かい、駅の先の川のたもとで貨物(4081レ)を待ちます。待つと ... » more

原色充当!EF81 729牽引の2093レを撮る!(桂根〜新屋の解体屋編) 今回も日曜の続きを。DE10牽引の24系寝台譲渡回送を撮影した後は秋田港へ行って入れ替え風景も撮ってみようとも考えましたが、2093レに原色が充当されているという情報を得たため寄り道せずに真っ直ぐ羽越本線へ行ってみること ... » more

東新潟機関区 一般公開 2015 <24日> 週末パスのメインは東新潟機関区一般公開です。ヘッドマークにあるように今年は南長岡派出開設10周年、東新潟機関区開設50周年の節目となっています。白新線東新潟に到着すると横は新潟貨物ターミナル。車輪を載せた無蓋コンテナがお出迎え。機関 ... » more
テーマ EF81 東新潟機関区 鉄道イベント  コメント(4)

週末パスの旅 <24日> 東新潟機関区の一般公開に行くために週末パスを発動しました。珍しく始発の京王線に飛び乗って出撃です。武蔵野線の武蔵浦和に着いたところで通過が…。EF64-1049号機でした。1098レですかね。久しぶりに広島風EF64を見ました。そう ... » more

すーぱーPFのみたまま片瀬道踏切にて
片瀬道踏切にて 今日は日暮里で研修です。少し時間が開いたので田端ー三河島の踏切に行って来ました。2015.10.258498レEF81-98田端-三河島今日から「からくさ図書館来客簿 第四集 ~冥官・小野篁と夏のからくり~」を読みます。 ... » more
テーマ 鉄道 EF81

羽越本線を往く、EF81原色機牽引の2093レを撮る!(川袋の陸橋編) 今回も引き続き先週末の羽越本線を。西目俯瞰で583系を撮影すると私は急いで車に戻り、南を目指しました。本当ならば同じポイントで約1時間後にやって来る2093レを狙いたかったのですが、午後から仕事があったため泣く泣く移動す ... » more

黄昏の羽越本線を往く、「カシオペアクルーズ」撮る!(小岩川定番撮影地編) 今回も週末の「カシクル」をご覧頂きます。昨日ご覧頂いた蓬莱山俯瞰での撮影後は鼠ヶ関での長時間停車を利用して小岩川へ先回りしました。列車の通過時刻は日没後ではありますが、快晴であったことから美しい夕暮れとともに切り取れ ... » more

吉田川を渡る、EF81 97牽引の「カシオペアクルーズ」を撮る! 昨日に引き続き今日も地元でネタがあったので早速その結果をご覧頂きます。今回の被写体は午前中に宮城県内を南下したEF81牽引の「カシクル」です。途中の鹿島台で3.5時間程の停車があるとのことでその前後で撮影しようと企てて早 ... » more

退勤、へろへろ、中秋の名月。(笑) 「名月(めいげつ)さん、上がったのオ〜。上がったな〜ら〜、ひかせんのオ〜」小学生の頃、そんな掛け声を近所の同級生4〜5人で月夜の晩に家々を回り、お菓子をもらったものでした。残業&年甲斐もなく出場す ... » more
テーマ 鉄道 EF81

いつも見るもんだから、つい・・・。 いつも地元で見ているから、関門トンネル用に造られたことを忘れそうになるEF81-450番台です。全検後の試運転では下関まで行くようですが、関門を通る定期運用はとっくに金太郎さんに譲っているんですネ。さびしい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 17:30

「EF81」のブログ関連商品

» 「EF81」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る