誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    EF81

EF81

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「EF81」のブログを一覧表示!「EF81」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「EF81」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「EF81」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

盛岡駅に停車する、EF81 97牽引の「カシオペア紀行」を撮る! 7月9日の遠征はこのカットで〆となりました。なかなか土曜の夜に盛岡にいる機会がないため、かなり帰りが遅くなってしまいますが無理をして撮影してみました。現地では八戸在住のOさんにも久々にお会いすることが出来てとても有意 ... » more

東北本線を南下する、EF81 133牽引の「カシオペアクルーズ」を撮る!(品井沼の陸橋編) 昨日は多忙のためブログの更新を休んでしまいましたが、今日はいつも通りアップしたいと思います。今回ご覧いただくのは月曜の昼夜の仕事が少し早く終わってくれたために撮ることができた、火曜朝のカシクルです。惜しくも長時間 ... » more

今日の「4081レ」。 「ななつ星」が走らない土曜日は拍子抜けします。天気もスッキリせず、自宅に籠るか?とも思いましたが、貨物の豪快なサウンドが恋しくなり、伊賀屋駅付近で列車を待ちます。低く垂れこめた真っ黒な雨雲の下を駆けてきた ... » more

早朝の北上川の畔を往く、EF81牽引の「カシオペア紀行」を撮る! 今朝は朝から晴れるということで月曜のお楽しみである「カシオペア」の朝練をしてきました。まだ暗いうちから起きだして北を目指すと予報ではあるはずのない雲が多く浮かんでおり嫌な予感が。。。しかし、ふぁっきんファッツさんオス ... » more

特急→特急→貨物。 今日は天気が良かったものの、訳あって仕事です。なので鉄できず、昨日収穫の画像から。787系が下り〜の。783系が上り〜の。そして少し移動し ... » more

回想:リベンジで訪れた下関。 前の年に初めて関門へ行き、初めて見る珍しい車両たちを夢中になって撮ったものの撮影があまりにヘタクソで、出来上がった粗末な写真に枕を涙で濡らしたアノ日から約1年。中3の少年は前回まと ... » more
テーマ 鉄道 EF81

貴重な梅雨の晴れ間に。 梅雨入りして2週間ほど。それほど雨に見舞われていないと思っていても、晴天の日差しが強く感じるのは、やっぱり普段は曇りの日が多いから。まだ6月だというのに真夏の太陽がギラギラ差して、気持ちはおのずと夏気分。 ... » more

乗り鉄旅日記今日のカシオペア紀行
今日のカシオペア紀行 今日のカシオペア紀行は EF81 95 でした。品川で「青春18きっぷ」ポスター紀行 スペシャルトークショーを聞いた後、ヒガハスは時間的にギリギリになりそうだったのでので上中里へ。 ... » more

福島駅に停車する、EF81 81牽引の「カシオペア紀行」を撮る! 5月の最終週の五能線をご覧頂いておりますが、今回はちょっと浮気して6月11日のカットを。この週末は土曜が仕事、日曜が天候不順による非鉄でしたが、それでも近場ながら撮影には出掛けましたのでその結果をアップしてみたいと思いま ... » more

「水鏡」で楽しもう! 今日は10時より胃カメラ検査。1時間程度で終わるだろうと思っていたら2時間近くかかってしまい、今日の「ななつ星」には間に合いませんでした。でも、お昼の貨物は何とかなりそうなので、スクーターに乗ると伊賀屋駅の先へ行っ ... » more

カシオペアクルーズ EF8195 レインボー 北長岡編 2016年6月4日583系を宮田で撮影後、今度はカシオペアクルーズとSLみなかみ...なのですがぁやっぱりEF8195先頭のカシオペアが撮りたくて、SLは撮らずに高速で長岡方面へGO{%大変webry ... » more

この日は白帯車。 ななつ星通過から約40分。貨物(4081レ)が下ってくる土曜のお昼。この日の機関車はEF81-717号機。そういえば、富山で白帯車になって帰ってきた404号機。ま ... » more

タイムトンネル 2003年 リゾートしらかみの旅 明け方の強い雨音で二度寝を決めてしまいました。どうやら関東も梅雨入りしたみたいですね★雨で思い出したので、2003年5月に行った五能線リゾートしらかみの旅にタイムトンネルです。品川駅の展示で橅編成を見たのがきっかけで予約してし ... » more
テーマ リゾートしらかみ EF81 キハ48

新たな視点を探して・・・ 長い直線が続くこの区間ですが、小さな川を越えるためにちょっとした築堤があり、アクセントになっています。どんな具合なのか、この農道の突き当りから築堤を駆け上がる4081レを初挑戦。この日の機関車はEF81-452号機。{%わーい(嬉しい顔)d ... » more

どうも亀が呼んでいる気がする・・・。 この日は「ななつ星」を撮り、少し移動した場所でお昼の貨物4081レを撮りました。線路際の畑からEF81の顔をドカン!とアップで1枚!満足し、ここで一旦帰宅しようと、慣れた農道をスクーターで走っていると・・・ ... » more

日本海沿いの集落を往く、EF81 81牽引のカシオペア訓練を撮る!(大月集落俯瞰編) 今回も5月19日のカシオペア訓練の続きを。間島海水浴場俯瞰の後も間島駅での停車時間を利用して先回りします。欲張って向かったのは特急「いなほ」が485系だった頃によくお世話になっていた大月集落の俯瞰です。線路の近くには同業 ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生嬉しい出来事。
嬉しい出来事。 現在運転されている臨時貨物。収穫期の玉ねぎ輸送列車とのことで、いつか撮っておかねばと思い、本日赴きました。時間通りにやってきた8087レ。4081レや4083レに比べ、ライトな編成ですネ。足取りも軽 ... » more

快晴の羽越本線を往く、EF81 81牽引のカシオペア訓練を撮る!(間島海水浴場俯瞰編) 今回も5月19日のカシオペア訓練の続きです。遊佐で水鏡が成功して喜んでから今度こそ笹川流れ目指しました。平日でしたが移動は順調で通過の30分ほど前に現着することが出来、初めてのポイントということもあってルートが分から ... » more

水鏡の羽越本線を往く、お召し機牽引のカシオペア訓練を撮る!(遊佐の田んぼ編) 今回も引き続き昨日のカシオペア訓練を。鳥崎の上段でファーストカットを得ると次なるポイントとして考えていた笹川流れを目指しました。が、その前に遊佐での20分程の停車を使って楽々先行できるので ちょっと寄り道。行ってみた ... » more

春霞の日本海バックの EF81 81牽引のカシオペア訓練を撮る!(鳥崎スーパー俯瞰編) 今日は夕方まで仕事を休んで撮影してきましたカシオペア訓練をご覧頂きます。当初は庄内エリアだけで仙台へ帰る予定でしたが、天気の良さに釣られて村上の手前まで追いかけてしまいましたので今日から順次アップしていきたいと思います。 ... » more

麦秋、日曜、お昼どき。 この区間のお昼前後・・・まずコレ(かもめ19号)が下って・・・コレ(みどり、ハウステンボス12号)が上って・・・4081レが来ます。{%ウィンク ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生白帯81の4081レ。
白帯81の4081レ。 「ななつ星」通過から約40分。貨物も時間通りに下ってきました。この日の機関車はEF81-717号機。もうすっかり九州に馴染んだようで、軽快に走り去って行きます。さて、お客さん(捕獲? ... » more

病院混んでて予定が狂う・・・。 土曜日の今日。午前中に血圧の薬をもらいにかかりつけの病院へ行ったところ、待ってる患者さんが異常に多く、普段ならば1時間も掛からず終わるところ、なんとまさかの2時間半待ち!休みが多いこの時期、しかも土曜日で午後 ... » more
テーマ 鉄道 EF81 ED76

二日連ちゃんで。 日曜日のこの日。前日来の雨が上がり、用事も片付いたので時間が空きました。とくれば、やることは一つ。カメラ持ってレッツ・ゴー!ワンパターンとは思いつつ、前日同様「伊賀屋駅」で4081レを狙います。相変わらず曇り ... » more

曇り、駅撮り、伊賀屋駅。 今日は土曜日。何とも星の観察ができないと張り合いが無くなるもので、曇り空が追い打ちをかけます。{%がく〜(落胆した顔)docomo%}でも機関車の牽引する列車が好きな私にとって貨物は救いです。久し振りに伊賀屋駅で4081レを撮ることにし ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生鉄ちゃん冥利。
鉄ちゃん冥利。 この日は家から一歩も出ないで寝てるつもりでいましたが、10代の少年でもあるまいし、52歳のオヤジはいつもより一時間遅く起きると、休日恒例の家の掃除などをこなし、ことに風呂場の掃除に力を入れて汗を流したあとは、4081レを撮りに神埼方面へ出か ... » more

星の観測できずとも・・・。 「ななつ星」が毎週土曜日のお昼前に観測できる佐賀地区ではありますが、この日も仕事。残念!とりあえず仕事を終えた夕方の帰りに、ED76を拝もうと鍋島駅へ赴きました。外からは満 ... » more
テーマ 鉄道 EF81 ED76

EH500 武蔵野線 南武線 貨物列車 <9日> 通勤スナップの続きのような画像でスタートです☆彡今朝は年に数回しかない始発からバロック鉄道員を送り込みました。始発といってもやはり2095レには間に合わず…★これ以上はチャリしかないですね。ダラダラと長い記事なのでご了承願います。そ ... » more

期待するほど外れます。(;゚Д゚) 地元「鍋島貨物」の4083レがED76の運用になったというので、久しぶりに赤い電機を拝もうと神埼駅近くの田んぼで待ってます。そろそろ時間なのですが・・・?なんとE ... » more

ぎっくり腰しても・・・ この日の朝、ごはん食べようとして「ぎっくり腰」です。テーブルに向って上体を少し前に傾けただけでしたが、激痛が走り、固まってしまいました。不幸にも日曜日で馴染みの整骨院は休み。{% ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 17:30

「EF81」のブログ関連商品

» 「EF81」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る