誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    EF81

EF81

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「EF81」のブログを一覧表示!「EF81」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「EF81」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「EF81」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

春貨物、2月19日。 帰宅が遅く、深夜の更新になってしまいました。さて、上りの「みどり・ハウステンボス12号」通過から少しして、今度は貨物4081列車が下ってきます。この日の機関車は関門仕様の末 ... » more

2月11日 武蔵野線・東北線撮影日記 2月11日 撮影日記どーも、南武急行です〜★この間から寒いと思ったら関東各地で積雪を観測したようですね。冬って感じでいいですね。そんな冬も残すところあと3週間程…個人的には好きな季節なのでさみしい感じです今日は貨物列車を ... » more
テーマ EF81 EH500 EF65

タマには多布施で貨物でも。 この日は実家で用事があり、途中にある踏切で貨物を撮ってから出向くことに。なんで肝心な時に陽が陰るかナ?撮影:平成29年2月12日 佐賀 ... » more

雪の舞う東北本線を往く、EF8181牽引の「カシオペア紀行」返却回送を撮る!(馬牛沼定番撮影地編) 今日は仙南方面にて仕事があったためその合間に昼頃に宮城県内を南下した、元御召機牽引の「カシオペア」の返却回送を撮影してきました。しかし、お気に入りの馬牛沼の積雪は無し。朝から雪が降り続いていたこともあって少しぐらいは ... » more

黄昏気分で鉄分補給。(笑) さきほど陸橋から撮った4081レが、終点鍋島(貨)へ到着後に入れ換えを行っています。「ポッ!」田園地帯に時折ホイッスルが響きわたり、良い気分。そういえば、 ... » more

やっぱり、貨物好き。 今朝は、水をハネて走る車の音で目覚め・・・「天気悪し」とみて二度寝。ずいぶんしてまた目を覚ますと雨が上がっていたので、家の掃除やら何やかんや片づけて、ちょっとのつも ... » more

小雨、雲雀、EF81。 まだ帰れないのでいろいろ撮りますが、どうも気合が入りません。田んぼの上空では、あちらこちらでひばり(雲雀)の忙しないさえずり聞こえ、まだギリギリ1月なことを忘れそうです。駄作を積み上げたころ、気付けばお昼の貨物の時間。{%冷や汗docomo ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生快晴の4081レ。
快晴の4081レ。 前日の超ハードな日とは一転。offの土曜日は、遅く起きてダラダラして、寝ぼけ眼で近場の鉄ちゃん。天気予報とは裏腹の晴天に焦りながら、久保田駅で久方ぶりの★の観察を済ませると、鍋島止まりの貨物を迎えにココヘやって ... » more

雪晴れの仙台平野を往く、黄金色に輝く「カシオペア」を撮る!(四日市場ストレート編) この週末はラッセルを求めて弘前方面へ遠征していましたが、そちらの写真をご覧頂く前に今朝の「カシオペア紀行」をアップしてみたいと思います。雪晴れ&E26系のボディーがギラリと輝く悪くない条件での撮影となりました。お ... » more

深夜の青森駅を出発するEF81 133号機牽引の「カシオペア紀行」を撮る!(あすなろ橋編) 昨日までで年末年始の写真は一通りアップしたので今回からは三連休のカットをご覧頂きます。まずは8日深夜に撮影した青森駅を上野に向けて発車する「カシオペア紀行」を。驚いたことに現地にはまったく雪がなく、季節感のない一枚となっ ... » more

カシオペア紀行(EF81-133) 北海道上陸も2月までとか・・・。そんな札幌から上京してきたカシオペアを、今年2度目のお迎え。早朝からあいにくの雨、そして先行き不安な133号機が牽引なので、しっかり編成を記録しておきました。【カシオペア紀 ... » more
テーマ 撮っておき! EF81 カシオペア

好天、逆光、銀ガマ(汗) 昨年暮れの貨物4081レのハナシです。伊賀屋駅付近で目撃したので、興奮して鍋島駅へ追っかけて行くと、着いた頃には入れ替えも終わり、パンタを下して昼寝していたEF81-303。駅外からでは貨物の影に隠 ... » more

カシオペア紀行(EF81-81) 2017年の撮り初めは、2日札幌発のカシオペア紀行、31日のリベンジです。しかし!リベンジのつもりでしたが、通過15分前位から陽が陰り、パラパラと雨まで・・・こんなことならローピ ... » more
テーマ 撮っておき! EF81 カシオペア

カシオペア紀行(EF81-95) 2016年の撮り納めは、30日札幌発のカシオペア紀行でした。通過2分前で曇ってしまい残念な結果でしたが、レインボー機+E26系客車はカッコいい!そんなレインボー機を収めようと、8月に新潟まで遠征したことを思い出しました。 ... » more
テーマ 撮っておき! EF81 カシオペア

のりぃ的鉄ちゃん人生鉄神様の贈り物。
鉄神様の贈り物。 今年最後の鉄ちゃんです。2本立て続けに来たラッピング特急に舞い上がっています。勢いで、次に来る貨物4081レに勝手に期待してしまう私。そしたらですね・・・ ... » more

2016年の未公開カット@6月編(脇川漁港を往くEF8195牽引の「カシオペアクルーズ」) 引き続き年末年始企画である2016年の未公開カットをアップしていきます。6月は水郡線のタラコと「カシオペアクルーズ」、、583系団臨、津軽鉄道の混合列車→石巻貨物と「カシオペア」の福島バルブ→485系仙台車のさよなら運転 ... » more

師走の東北本線を北上する、EF81 80牽引の「カシオペア」を撮る!(北白川のS字編) 今回はクリスマスイブのカットを。この日は「カシオペア」の訓練を撮影しておりました。ポイントは2週間前にも撮っている北白川のS字です。まさか前回と同じ80号機の牽引とは思いませんでしたが、雲の多い空模様ながらスッキリと ... » more

久しぶりに伊賀屋駅で。 付近で電車などを撮るとボチボチお昼の貨物の時刻。場所を久しぶりの伊賀屋駅ホームに移して撮ることに。この日の4081レの機関車は、塗装がキレイなEF81-452号機。{%わーい(嬉しい顔)docomo ... » more

雪景色の国見峠に挑む、EF8195牽引の「カシオペア」訓練を撮る!(貝田のS字撮影編) 月曜日は17日に運転された「カシオペア」訓練の鬼怒川を渡るシーンをご覧頂きましたが、今回はその後のもう一発をアップしてみたいと思います。ポイントは福島県北部の定番撮影地である貝田のSです。太陽が顔を出すことはありませ ... » more

鬼怒川を渡る、EF8195レインボー色牽引の「カシオペア」訓練を撮る! この週末もいつものように撮影に出掛けてきました。土曜の被写体は乗務員訓練で運転された「カシオペア」、日曜のそれは雪景色の只見線です。まずは17日のファーストカットとなったEF6627の際にもお世話になっている東北本線 ... » more

師走、晴天、貴重な休日。 このところ休みの日は天気に恵まれ、鉄ちゃんするには気持ちが良いですネ。しかし師走故にやるべきことも多く、あまり時間が割けないのが辛いトコロ。時間は上手に使いましょう。で、お ... » more

EF8181牽引の12系 12月2日の夜に仙台駅にやって来た素晴らしい列車。先日はノーマルな構図の一枚をアップしましたが、こんなカットも撮影していました。やっぱりローズピンクは良いですね。仙台駅にて撮影データ割愛 ... » more

初冬の東北本線を北上する、EF81 80牽引の「カシオペア」を撮る!(北白川のS字編) 今回も12月11日の続きを。矢引集落での583系撮影後は雪道の月山を越えて「カシオペア」の訓練を狙うべく宮城県内へ戻りました。順光となる北白川の有名撮影地に早めに三脚を立て、20分ほどの遅れで運転しているという本命の ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生休日のお昼どき。
休日のお昼どき。 この日の晴天は本当に気持ちが良く、お昼を知らせるチャイムが何処からともなく聞こえてくると、急にお腹がすきましたが、4081レの撮影は外せません。ココはガマン!ガマン!おっ、キタキタ!さて、機関車は・・・ ... » more

カシオペア客室乗務員訓練 磐越西線の四季島をスルーし、カシオペア客室乗務員訓練を撮影。EF81-133が牽引のはずでしたが、トラブル発生で急きょ80号機へ変更し、約80分遅れで上野を後にしました。そんな遅れもここ金谷川まで60分取り戻し、 ... » more
テーマ 撮っておき! EF81 カシオペア

懐かしの急行列車で行く 東京おとな旅 12月最初の土曜日・・・「青い12系」による団臨、【懐かしの急行列車で行く 東京おとな旅】が、仙台〜上野間を走りました。青空の下、朝日を浴びながら通過た急行列車は、昭和の古き良き時代へとタイムスリップさせてくれました。 ... » more
テーマ 撮っておき! EF81 12系

仙台駅に停車中のEF8181牽引の12系客車を撮る!(送り込み回送編) 先日は黒川鉄橋を渡るローズピンクのEF81牽引の「懐かしの急行列車で行く 東京おとな旅」の本運転をご覧頂きましたが、今回は前夜の送り込み回送をアップしてみます。撮影した仙台駅は予想通りの大混雑でしたが、早めの現地入りが功 ... » more

黒川橋梁を渡る、EF8181牽引の12系客車を撮る!(、「懐かしの急行列車で行く 東京おとな旅」編) この土日も遠征しましたので結果をご覧頂きます。まずは週末のメインであったEF81 81牽引の12系から。ポイントは「撮るならここ一択」と考えていた黒川鉄橋です。予報があまりにも良すぎたため本当にその通りに晴れるのか不安で ... » more

4081レと、マラソンの練習・・・ 冷たい雨が降ったり止んだりの今日、どうしようかと悩んだ挙句、リレーマラソンの練習を兼ねてカメラを持って出て行くことにしました。とりあえず、お昼の貨物4081レを撮り・・・今日のブログのネタを確保!{% ... » more

2016年 12月3日 懐かしの12系急行列車と返却回送 こんばんは、試験期間中なのに鉄撮りしてしまいました。まずは3083レから08:39 EH500-18 [仙貨] 3083レ 新鶴見〜青森信5097レを撮りに西国分寺へ串パンになってしまいました。09:10 EH500 ... » more
テーマ EF81 EH500 EF60

 

最終更新日: 2017/02/22 01:57

「EF81」のブログ関連商品

» 「EF81」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る