誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クンシラン

クンシラン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クンシラン」のブログを一覧表示!「クンシラン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クンシラン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クンシラン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

自由空間8/13 帯広は花火大会
8/13 帯広は花火大会 今朝、孫が朝早くやってきました。今日ママの実家に家族で行くそうです。私のベットに飛び込んで、「GGも一緒に行こう・・」と話しかけます。私は孫が近づくまで寝たふりをしています・・近づいた孫を抱きしめてベットの上でぐるぐ ... » more
テーマ 麦音 クンシラン  コメント(4)

自由空間8/12 太陽は薄い雲の中〜
8/12 太陽は薄い雲の中〜 孫が誕生日を迎えて4歳になりました。それを祝う様に〜二株あるクンシランが、それぞれ二フサづつ花を咲かせています。10日、広小路の六花亭にランチを食べに行きます。孫も幼稚園に行く前から自分でトイ ... » more
テーマ クンシラン 六花亭 孫の誕生日  コメント(8)

りりいクンシランが咲きました。
クンシランが咲きました。 朝から真っ青な空が広がり、気持ちのよい春日和になりました。こんな日こそ、布団干し!とばかりに、ベランダにすらりと干しました。ところが、数時間もしないうちに強い風になって、1枚が押さえを押しのけて飛んでしまい、びっくり。幸 ... » more
テーマ クンシラン ヒメウツギ 断捨離  コメント(13)

クンシランの花(黄色)が咲きました クンシランのツボミが茎から出てきました。ツボミがだいぶ膨らんできました。咲き始めました。満開になりました。冬期間、廊下に置いてい ... » more
テーマ クンシラン 黄色いクンシランの花

クンシラン クンシランは豪華な花が咲くので親しまれていますクンシランとは?ランと名前が付きますがランの仲間じゃありません彼岸花の仲間なのです彼岸花の中ではハマユウに次いで大きなものだと思います育て方も少し ... » more
テーマ クンシラン

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花2015年4月11日室内で育てて来たクンシランが咲きました1週間前に蕾になって、やっと色付き始めました。 ... » more
テーマ クンシラン

9mmにかけるゆめ2年ぶりに咲いた
2年ぶりに咲いた クンシランが2年ぶりに突然咲きました。つぼみすら気付かなかったので嫁さんに言われるまで気づきませんでした。どうやら2日ほどまえに突然咲いたようです。普段は家の中ですが外で撮影しました。 ... » more
テーマ クンシラン

君子蘭 君子蘭、正式にはウケザキクンシランというそうですクンシラン、蘭の仲間と思うような命名ですがこれはヒガンバナナの仲間です明治のころ中国経由で日本にやってきたようです原産地は南アフリカしたがって寒さには弱いの ... » more

山田春間近か
春間近か 昼前、自動車の窓に水滴がついた。そういえば雲が急に広がりだした。にわか雨かな、と思ったら何とチラチラと…。今頃これは何だ、と思って運転しているうちに止んだ。帰宅しても妻は外出中。空はまだ暗い。あわてて、洗濯物を部屋に入れる。午後3時頃のなっ ... » more

花・はなたまご君子蘭
君子蘭 君子蘭です毎年よく咲いてくれます今年は少し元気がないように思います原因はたぶん、コレ偶然自宅の2000年の写真をみたら、君子蘭が同じ植木鉢に植わっていた ... » more

笑吾老の写真帖クンシラン開花まで
クンシラン開花まで 3月13日4月2日4月7日4月10日4月11日4月21日 ... » more

続・クンシラン 2月2日に書いたクンシラン3週間たった今もこんなに元気♪なんとちょっとつぼみ加減も合わせると17輪も咲いてます!!!いや〜〜〜〜元気元気。残り5鉢もぜ〜〜〜んぶ芽(??)が出てきていま ... » more

季節はずれ??? 会社の君子蘭がまた咲きました。クンシランという名前ですが実はラン科ではないそうです。一年に何回も咲くんですよね。元気だこと(笑) ... » more

ぷくぷく桃美人&クンシラン達 ベンケイソウ科パキフィツム属桃美人昨日に引き続き今日もパキ。鉢回ししてないのですっかり傾いてしまってます。なので今回は鉢回ししてみました。今は紅葉してないけど、昨年室内に入れる前までは桃色とまではいかなかったけど、ち ... » more
テーマ クンシラン パキフィツム属 多肉植物  コメント(4)

アマリリスが咲きましたぁ〜! クンシランが終わると今度はアマリリスが大輪をつけてくれます。いつものアマリリス、今年も咲いてくれました。感謝!{%ありがと(チカチカ)hdec ... » more

クンシランが満開です! つぼみが開いてクンシランが満開です。ウチには鉢植えが10鉢あります。ほぼ同時に咲いてくれました。 ... » more

クンシランがつぼみふくらんで・・。 ウチのベランダはもうすぐクンシランが咲き乱れます。今年は花付きが大変良くて、期待でいっぱいです。咲き始めたら、順番に玄関前に飾っていきます。{%ピカピカwebr ... » more

koto-mbb今年のクンシラン
今年のクンシラン 3月のことですが今年もクンシランが見事に咲きました ... » more
テーマ クンシラン

 

最終更新日: 2016/11/13 17:29

「クンシラン」のブログ関連商品

» 「クンシラン」のブログレビュー をもっと探す

「クンシラン」ブログのユーザランキング

自由空間 1 位.
自由空間

テーマのトップに戻る