誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    引きこもり

引きこもり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「引きこもり」のブログを一覧表示!「引きこもり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「引きこもり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「引きこもり」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「実は僕もなんです。性同一性障害・・・。」についてイジメられていた友達を助けたら逆にイジメられました。最初は2〜3ニンでしたが今は10人にイジメられてるよ。助けた友達もイジメてくるんです。自殺を考えて首吊りまでいき ... » more

「僕の病名は・・・・・」について実は私も鬱病なんです。たつやさんの感じている事がひしひしと分かります。会社の同僚にも言えないですし・・・。まだまだうつ病というのは、世の中に認知されていませんしね。怠け者とさ ... » more

鬱(うつ)病です。それに抑うつ状態が続いています。とても辛くまずやる気が出なく、部屋に閉じこもり4ヶ月が経ちました。他の人からは怠けていると思われがちですが、本当に体が動かないんです。でも子供達の為教 ... » more

日本はふしぎな国だ天皇家を日本の象徴としていただき脈々とその血をはぐくんでいる大戦にあい神聖な日本がアメリカ国に(刻印、されたものの…)脈々と命をはぐくんでいる日本はありとあらゆる ... » more

猛暑が続く。今日も一日、自宅にこもって過ごす。引きこもりと夏と言えば、思い出すことがある。1998年の夏、自宅を増改築した。これが引き金になった、いささか恐ろしい事件。次の句を生むきっかけにもなった。隣家の狂人一文無しを誇る夏夏石番 ... » more

7月27日、夜7時半、NHKで放映された番組です。「絵手紙で再生」が副題です。「特報首都圏」と銘打ってありますので、背景を簡単に説明します。東京郊外に、1970年代から最近まで、計画的に作られた、公団・公社の団地を中心とする、大規模なニュー ... » more

夜回り先生:福井講演に参加♪ お母さん、夜回り先生こと水谷修さんの福井公演参加です!講演前に「明日笑顔になあれ」っていう本を買ってしっかりサインをGET ♪「お嬢」とCメールお母さんすっかり舞い上がり☆彡「サインもらった♪」 ... » more

★新しさに緘動★ 時間通りに家を出発したんですが「お嬢」養護学校の駐車場に着くなり緘動状態です。。。(@_@;)養護学校は今日から新学期・新校舎・離任式・入学式・始業式今日から、すべてが、新しい明日からは給食も始まるし ... » more

お花見に行こう♪ 風水じゃ季節溢れ人が大勢集まるお花見は絶好の開運スポット♪お祖父ちゃん・お祖母ちゃんは岐阜県・淡墨桜(うすずみざくら)へ行って来たの♪「お嬢」へのお土産は桜の花びらが入ったストラップ☆彡「お嬢」は ... » more

他人事じゃない厳しい現実! 本当に他人事(ひとごと)じゃないんだよ!今のロストジェネレーションと言われる世代、バブルに躍らされた時代に中高生生活を送り、バブル崩壊後の就職氷河期を迎える。そして、その中で(意思・力・気力などの)強いものは、10回、100回の就職試験 ... » more

あなたは、これらに耐えることが出来るだろうか? 引きこもりからの脱出最近は私が引きこもっているので、記事も更新できていない。まあ、そんな冗談は無しにして、本論に入る。すでに、引きこもりからの脱出については、記事を記載している。リンクは後日貼るとして、新しく記事を書いてみたい。題して「 ... » more

遅く届いた年賀状 昨日は平成19年度の年賀ハガキ・お年玉くじの抽選日でもあり、正月過ぎてから見てなかった届いた年賀状を眺めてた。頂いた人の大半が、この十数年会っていない人達ばかりで、忘れずにいてくれたのにはありがたいと思ってしまいますm(__)m ... » more

立ち直り, Keep Walking, 空中浮遊について考える 人間は一歩一歩進むのが遅いが、前進するほうが易しい、汽車、自動車たち人は、中々前進しない。汽車は前進の方が易しそうだし、自動車もそうだ。バックをすると大抵は、見えない杭だとか、生け垣、電柱、駐車場の隣の車、塀にぶつける。前進でぶつけたことは ... » more

ニート、引きこもりからの脱出? ニート、引きこもりからの脱出はあり得るか?このブログを訪問されている多くの方の中には、ニート、引きこもりの方々がおられるかも知れない。私は、これらの方々を非難し、否定するものでは絶対に無い。実際、関係者の一人なんだから。そして、彼らに対して ... » more

14時起床(正確には13時59分)目覚めの悪い時間、やる気すら起こりません。こんな時間に起きて何すればいいんよ?キッズウォーも終わってるじゃねーかwwwwwwと昼飯を食ってPCを起動させてます。※注彼は引きこもりではあり ... » more
テーマ キッズウォー 引きこもり ネットサーフィン

磨り減ったクツ 学校から帰宅していつものお散歩♪「お嬢」は家の玄関で立ち止まったの取り出した携帯TELメールを打ってるしばらくしてお母さんが玄関から出て来たの「クツ買いに行きたいってかぁ?」 ... » more

生き方の悩みひきこもりについて
ひきこもりは心が疲れている状態なので周囲の人が暖かく見守ってあげる事がすごく大切です。一番大事なのは安心感です。本人は不安とあせりと葛藤でいっぱいです。どうか安心するような言葉をかけて後は何も言わず暖かく見守ってあげてください。同じ悩みを持 ... » more

引きこもりやニートの若者にも旅行セラピーは効果あり? 海外旅行は、ある意味のカルチャーショックです。<ショック>の度合いが適度であれば、良い刺激となり、高齢者や障害者のリハビリ効果ともなるでしょう。過ぎると人により、害になります。(実際海外駐在員時代の経験ですが、周囲が外国人、外国語と日本国内 ... » more
テーマ ニート 引きこもり 旅行セラピー  コメント(3)

高所得者層、法人を厚遇する施策から、「社会・会社から疎外される若年者層」に対する施策を!! 私のブログの最近の目的の一つを記載しよう。低所得者層、個人を犠牲にし、高所得者層、法人に対する減税措置を推進している、コイズミ・奥田路線は、若年者層を社会・会社から疎外している。と言うことを言いたい。[原記事は、2006年6月19日に掲載し ... » more

stiglitzさん、コメントありがとう。ニート家族の話このブログで、ニート家族について書いてあることは、全くの架空の話です。ニート、フリーターが大量発生し、種々な事件が起こり、親殺し、子殺しなどが起こり、アイ・メンタルクリニックの ... » more

両親後、◯◯の「引き▽▽▽」の事件はどうなんです? 1つ前のブログで記載しようとしていたのですが、芹沢氏一派の非常識なコメントやら、その扱いに少々、不愉快なものを感じてそちらを優先してしまった。だから、本来のものが書けなかったわけ。本来のものは、たまたま、今日(2006年5月31日) ... » more

バナナが買えたヨ♪ お父さんが「お嬢」へお願い♪(#^.^#)バナナ買ってきてぇ〜♪お父さんがエアロバイクをこいだ後に食べるととーっても美味しぃ〜しお祖父ちゃんもおやつに食べるしお祖母ちゃんもパートから帰ってきたら、 ... » more

社会の壁10である。色々悶着を起したくないので、最初に私についての紹介をしておくと、私の著作をアマゾンで検索して、著者概要で紹介されている。私は、医師ではないし、社会科学者でもない。単に、すでに年金生活に入った「エンジニア」である。 ... » more

 ( ̄フ ̄)できた☆黄色いパーカー♪ できたぁ〜♪早いヨ、早い!3日で完成だぁぁぁあああ!!!似合うでしょ♪3日間降り続けた雪も午後から止んだし雪降ってるからっておうちに引きこもって付き合うのも、もう飽きちゃった♪さっそく ... » more

卒業式 バイバイ先輩☆彡 紺のブレザーとスカートで「お嬢」は登校したの。何だろうと思っていたらお母さんと一緒にお迎えに行った学校は礼服や着物でいっぱい。神経が高ぶりやすい「お嬢」におっとりと1年間付き合ってくれた先輩が ... » more

【ニート・引きこもり対策】ニート、引きこもり、というと大げさに問題にされているようであるが、江戸時代の職人、いや、つい最近までの職人というものは、その少なからぬ人々が実は引きこもりだったのではないだろうか。彼らと現代のニート ... » more

satomi-no-hitorigotoお鍋
昨日の夜greさん家でお鍋した。えみっぺと2人でするつもりだったのが、greさん、Gun、さとみの4人になった。鍋は水炊きにした。やっぱりシンプルなのが1番。材料はえみっぺが育てた白菜とカブ☆あとはお肉、肉団子、白滝、油 ... » more

satomi-no-hitorigotoお久しぶり♪
最近全然書いてなかったブログ。忙しさを理由に休みすぎたかな。。。今日は久々のオフ。っと言っても、そんなに忙しくなかったんだけどね。11/3〜5:サークル合宿11/6:学園祭に行く11/8:マスターが遊びにくる ... » more
テーマ 引きこもり

富士サファリーパーク事件の後で 「お嬢」の思い出の富士サファリーパークで悲しい事件が起きたね・・・あれは確か、サファリーパークのゲートをくぐって最初の左カーブを曲がったところそこに熊が暮らすスペースがあったんだと思う熊を外に出す作業 ... » more
テーマ 引きこもり 緘黙 旅行  コメント(6)

引きこもりなんかしてても、ちっとも楽しくない。家に居て独りで、楽しくない。一日中、パソコンをしようがゲームをしようが楽しくない。だから引きこもりなんかしない方が良い。自分は10年位、引きこもりをしている。最近はたまに ... » more

 

最終更新日: 2017/03/30 15:43

「引きこもり」のブログ関連商品

» 「引きこもり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る