誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    引きこもり

引きこもり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「引きこもり」のブログを一覧表示!「引きこもり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「引きこもり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「引きこもり」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

引きこもり・DV・家庭内暴力などで悩んでいる方々へ個人や家族の身内で解決できればいいのですが、なかなか難しいようです。私は全国を回り、数千人以上の方々の相談に乗り多くの奇跡を起こし解決してきました。また、私の知人でも、引きこ ... » more
テーマ 解決方法 引きこもり DV

山田稲の旋律
旭爪あかね作の小説「稲の旋律」が映画になった。映画の題名は「アンダンテ〜稲の旋律」。私はこの小説が気に入って二回も読んだ。NHKラジオ第1放送の「ラジオヴィタミン」という番組で旭爪さんが出て小説や映画についてインタビューに答えていたのを聞き ... » more
テーマ 引きこもり 旭爪あかね 映画  コメント(1)

鋼の錬金術師とお嬢の思い出話(2) 【画集】TVアニメーション「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」原画集【smtb-u】漫画全巻プラス 作者 : 荒川弘/スクウェア・エニックス出版社 : スクウェア・エニックス発売予定日 : 2010年 楽天市場 by ... » more

鋼の錬金術師とお嬢の思い出話(1) 鋼の錬金術師(27)(完)楽天ブックス 商品副データガンガンコミックス荒川弘スクウェア・エニックスこの著者の新着メールを登録する発行年月:2 楽天市場 by 人気が高すぎて売り切れてましてやっと購入できました{%笑いwe ... » more

●梅津医院〜久々のトラヤです。 昨日は先週の土曜の代休で午後休みでした。で、部屋でお昼寝してから梅津医院でいつもの薬を貰ってトラヤです。今週初出勤だよ。写真のシーバスはケンさんの差し入れです。久しぶりのScotchで美味しかった〜でも飲み過ぎ ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 引きこもり  コメント(2)

昨日は社用で秋葉に寄って5時に帰宅。一度部屋でゆっくりすると出かけるのが億劫になるね。出掛けても良いことあるわけじゃないしねぇ〜という訳で昨日も引きこもりの休肝日です。夜は鶏肉と椎茸としめじの汁を作って、ウドンを茹でて鴨汁風 ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 引きこもり  コメント(2)

リタイア生活の成否にかかわる重要なお話し。大きく出ましたが、それは「同居人と長時間一緒にいられるか?」ということ。今まさに早期リタイアを目論んでいる方、もしそこに一抹の不安を感じる様だったら、決断の前にちょっと再考してみては? ... » more
テーマ 早期リタイア 引きこもり 同居人

100万人ともいわれる引きこもり人口。かつて登校拒否として社会問題化した引きこもりですが、時の流れを経て、その高齢化が進行しています。ますます深刻化する引きこもりですが、医者や施設に頼らず、解決する方法があっ ... » more

人々に寄り添ってはじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。50代のj女性です。★ブログを書こうと思ったきっかけは?なんとなく★どんなブログにしたいですか?人生50年も生きていると、いろいろなことがあります。励みになるようなものにしたいです。 ... » more
テーマ 堂本剛ファン 引きこもり はじめまして

こんにちは。前々ページの続きです。私は大阪から横浜の実家に逃げ帰りました。本当にがむしゃらに高速道路を飛ばして・・・一睡もしていないはずなのに不思議と眠くなることなど一度もなく西宮の社宅から横浜まで、ただ逃亡しました。 ... » more
テーマ 独り言、戯言 引きこもり

お子さんの不登校や引きこもりの状態の事をご自分のせいだと思っていませんか?それは、間違いかもしれません。なぜなら・・・もしあなたがお子さんに不登校やひきこもりの状態から癒されてほしい。そう願っていらっしゃるのなら ... » more

magnoriaラプンツェルは歌が上手かった
「ラプンツェル」がどんなお話だったろうかと思って、子どもの時に読んだ「いばら姫−グリム童話選T−」(相良守峯訳岩波書店)を読み返してみました。ラプンツェルが十二になると、魔女は森の中の塔にとじこめました。塔には階段もなければ入り口も ... » more

magnoria春が地上に訪れた
春が地上に訪れたエミリ・ディキンスン中島完訳春が地上に訪れた私は四月を見まわすだがあなたの来るまではこの色どりも寂しく映る蜜蜂の羽音ですべてがととのうまで花がしょんぼり立つように―たいていの少年少女は、やがて ... » more

私は仕事を失ったことのない人には、地域社会の重要性というものはやはり理解できないのかなと思います。だから地域で役をしていても自分から何とかしようとは思わないのだと思います。でも私のように仕事を失い、夫も子どももなくどこにも居場所を亡くした人 ... » more

http://www.youtube.com/watch?v=hNZQth_VvT0←ハクション大魔王ハクション大魔王は、おぼっちゃんなので金銭感覚に疎く、騙されやすく、いい人なので何でも人の言うことをきくのかなあ・・・?それで裏切られ ... » more

magnoriaアクビ娘
http://www.youtube.com/watch?v=-6Qp26K4a8M&NR=1←ハクション大魔王−アクビ娘の歌あやつは、ウワサ話ばっかりされてるから、ハクション大魔王なんだ・・・(爆http://www.youtub ... » more

magnoria「奇子」
「週刊手塚治虫」を久しぶりに見ようとチャンネルを変えたら、精神科医の斎藤環が出演していた。彼が紹介していた「奇子」って漫画、引きこもりとピュグマリズムの観点から見て興味深い作品らしい。わが家はこんなには呪われてないけど、昔はけっこういい家だ ... » more

magnoria少し気分落ち着く
夕ごはんを両親とテレビを一緒に話しながら見ながら食べていたら、だんだん気分が落ち着いてきた。やはり身近な人と会話するのが一番の薬ですね。自分の味方になってくれない時は顔も見たくないけれど。私は引きこもりの間の数年間は、誰も自分を理解してくれ ... » more

magnoriaひきこもり漱石
「漱石ひきこもりの謎百年のタイムトリップ」を見た。私は今まで漱石の作品はどうも自分に合わないような気がしていたけれど、この番組を見て初めて彼のことを身近に感じることが出来た。漱石は自分のやりたいことがわからずはるばるロンドンまで行き、自 ... » more

ピヨピヨパンチ孤独に引きこもり
今日はずーっと一人。やることやれたからよかったのかな。ビークスパイダー完成しました。シール張り方ミスってちょっとださいwwwどれくらい速いのか楽しみだなー!早く俺に走りを見せてくれっ!爆走兄弟レッツ&ゴーって今更ながらすごい名前だと ... » more

燃え尽き症候群の予防策♪ 就労支援・給食業務が忙しくも好調で工賃も上がって、休みの日はこつこつ、マスコットも作って売り上げもあり、お疲れ気味でもウハウハのお嬢です♪忙しいときは良いのだけど、ふとした拍子に過去の嫌な不登校時代の ... » more

magnoria対話により人は成長する
世の中ではただひたすら仕事をすることを美徳としているように思う。黙って仕事をし、黙って大人しく授業を受けるのがいいことだと思われているような気がする。けれども、私は対話にこそ重きを置きたいのです。私はリストラに遭い、引きこもりで7年く ... » more

magnoriaもう大学生
夕ご飯を食べた後姉から電話があり、 甥は結局、私立のK大に行くことにしたそうです。姉の親友の息子さんも、無事京大に受かったのだそうです。サッカーばかりしていて絶対合格は無理だと周囲に言われていたし、他の私立は全部落ちたのに受かったのだそう ... » more

要するに、私はあたり前の幸せが欲しいだけなのだ。一緒に食事をしたり、映画を見たり、お芝居を見たり、ドライブに出かけたり、恋人や夫婦であればあたり前に日々享受している幸せ。私は本当にそういうものに縁がない。物心ついてから私はいつもたったひ ... » more

ご近所に住む母子家庭のお宅の息子さん・・・うちの子より4歳上かな?その息子さんが・・・・一歩もうちから出ないから髪もボーボーだわと・・・お母さんがご近所さんに話しているのを ... » more

magnoriaさなぎ
先日のグランシップの「平太郎化物日記」は、宮城聡さんは2年前に下北沢のスズナリで同じ公演を見た時に、こんな奇跡的な舞台があるだろうかと感動したのだそうです。それで今回の公演が実現の運びとなったのでしょうか?あまりに感動したのでDVDも買っち ... » more

最近、嬉しいこともありますが、反省することも多いです。まず、ありがたいコメントを頂戴したので、そのことに関連して書きます。以前、何度か「ニート」について書きました。ニートには可能性があるぶん、今ある価値観・発想に縛ら ... » more

微力ながら、いじめで悩んでいる生徒さんがおれば相談に乗ります。気軽に声を掛けてください。参考リンク先いじめ問題相談機関情報各都道府県のいじめ問題相談機関リストです。いじめSOSメールNPO ... » more
テーマ いじめ 不登校登校拒否 引きこもり

不登校登校拒否引きこもり 原因対応解決不登校は小中高合わせておよそ18万人といわれています。きっかけは「本人の問題」と「学校生活に起因」が上位を占めています。不登校の子供に、家庭教師の効果はどうですか?という ... » more
テーマ 不登校登校拒否 中学生 引きこもり

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)静山社 2008-07-23 J. K. ローリング ユーザレビュー:まるでインディージョ ...内容は良かった。でも ...内容は満点なのに・・ .. ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 16:20

「引きこもり」のブログ関連商品

» 「引きこもり」のブログレビュー をもっと探す

「引きこもり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る