誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    引きこもり

引きこもり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「引きこもり」のブログを一覧表示!「引きこもり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「引きこもり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「引きこもり」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2学期が始まった。不登校を決意した俺は当然学校に通わないついでに体育祭や、体育祭の練習にも出なくていいからちょうどいいやなんて思いもあった。(運動神経悪いし、足も速くなかったので小さい頃から嫌いだった)当然、親は驚き、怒られ ... » more

そんな日々が続き、夏休みをきっかけに2学期から俺はとうとう不登校になってしまったそれに加えて、初めてパソコンを購入し、インターネットにはまって、昼夜逆転生活になっていった部活が夏で終わったことも、そうなるのに拍車をかけていた ... » more

問題はその不良だけではなかったその不良がやりたい放題やっているのに、対策をしていなかった教師や学校その不良に対して半分以上、黙認状態で、そいつがやる事は許されてるような状態になったりしていた中には酷い教師もいて、不良が何か問 ... » more

同じクラスになったその不良は、小学生の頃からの同級生で小学生の時とはまるで別人になっていて学校で暴れたり、授業妨害したりとにかくやりたい放題していた。少しでも自分の思うようにいかないと、大暴れ、クラスメイトへの絡み、暴行また、高 ... » more

じいちゃんが死んでから、間もなく中学3年生になった受験が始まるし、部活も最後だし状況や周りの雰囲気もいろんな意味でこれまでの2年生までの時とは違っていたじいちゃんのせいにするつもりはないじいちゃんがきっかけだったわけではなく ... » more

俺はじいちゃんにたくさん可愛がってもらった。口数は多くなかったし黙っていることの方が多かったような気がするが小さい頃はよく買い物に連れて行ってもらったり、面倒をみてもらったりしていたトイザラスやおもちゃ屋さんとかでおもちゃやゲームソ ... » more

9年前の2003年3月11日に祖父は死んだ3月11日という日は東日本大震災の起こった日でこの先も自分にとっては二つの意味で一生忘れられない日になるであろう祖父が死んだあの日は、中2の3学期でもうすぐ終業式を迎える状況だった祖 ... » more

中学2年の頃までは勉強に部活に遊びに、恋(片思いだったけどw)に充実していた特に厨二の頃は本当に楽しかった。転機と言えば今思うと祖父の死から始まったのか、そこから自分にとって悪い方向へ進んでいった ... » more

裕福とまではいかないが、食べるものや着るものにも困らずそれなりに自由に育ててもらった俺(もちろん叱られたりもたくさんあったが)小学生〜中学2年の頃までは成績も良く、先生にも褒められることの方が多く友達もそれなりにいて毎日遊ん ... » more

社会不適合者からの脱出ダメ人間紹介
俺の父親は肝臓癌、しかも末期のものだ2年前の11月に癌が発覚し、ずっと治療を続けてきているそんな状態だったのに、俺はロクに仕事もせず、食べて、寝て、ネットして、アニメ見て好きな事してきた自分への戒め、このブログを見ている ... » more

「心」の自傷行為。。。 私が生まれたのは、1962年(昭和37年)です。12月生まれなので、「BEATLS」の2ケ月後輩です。(世界では「キューバ危機」で、緊迫した情勢でしたが記憶がある訳がありません。)東京都練馬区で生ま ... » more
テーマ エイミー・マン&マイケル・ペン 引きこもり 孤独感

私達は3人の成人女性がいれば、3人の顔を識別できる。この顔はA子さん、この顔はB子さん、この顔はC子さんって具合に…顔のどの部分で識別しているのか?非常に曖昧ですよね?!なんとなく、わかってしまうって感じです ... » more
テーマ 引きこもり チャラ男 チャラオ

心の栄養は「笑い」にあり♪ 「笑い」で病気を防げると言うことで、近所の病院の外来待合室では「綾小路君麿」のDVDが常時流されてます花輪先生も 心のエネルギー充填が大事とおっしゃってますし、ここはやはり、非難より笑いでしょ中学校から養 ... » more

社会性の回復への近道は? 特殊教育機関の職員の方がおっしゃったのは誰とも会おうとしない引きこもりのお嬢が3か月かかって面談できるようになった当時主治医(当時中学生だったので小児科Dr)の嘱託になっている養護学校の利用を、検討したらどう ... » more

今だから書けること メモ帳を 使わなくなりました。マスクも しなくなりました。携帯電話もCメールから 普通の電話を かけてくるようになりました(*^^)v「話せると いろんなことで楽にこなせるようになるよ。」精神科のDrから こんな ... » more
テーマ 引きこもり 発達障害 場面緘黙症

ばぶ太郎が、今はまだ在籍しているS高校から連絡がありました。今日、転学の書類を作成されるそうで、その後転学先に直接届けてくださるらしいです。来週23日から願書の配布が始まるのでばぶ太郎と行ってこようと思っています。願書提出は9月 ... » more
テーマ ばぶ太郎 引きこもり 母のひとりごと

☆★☆ 映画「アンダンテ〜稲の旋律〜」試写会のご案内 ☆★☆ 「アンダンテ〜稲の旋律〜」という映画があります。社会に適応できずに、挫折し引きこもってしまった主人公が、様々な人との出会いをとおして自立へと向かっていく・・・そんな作品です。その「アンダンテ」の試写会 ... » more
テーマ 若者自立支援 引きこもり 新居浜市  トラックバック(53)

発達障がい、引きこもり、ニート支援などの依頼が介護付き共同住宅ウェルネス中島に時々あります。ボランティアとして働かせてほしい、という要望です。ボランティアで働くことで次のきっかけを見つけていただいています。興味のある ... » more

昨日に続き今日も、ものすごい蒸し暑さ職場の室温も30度超となり冷房が入りました。節電うんぬんより、以前から30度にならないと冷房スイッチをいれない職場です。お昼休みに帰ったら、今日は自主休学のばぶ二郎がリビングでだるそうにゴロ ... » more
テーマ 不登校 ばぶ太郎 引きこもり  コメント(2)

日曜日 引きこもったまま 雨曜日 …昨日振りすぎたんかね〜首、痛いわぁ(>_<)今日は雨だったから、ずっと引きこもったまま終わっちゃいました。食材の買い出しにも行けなかったよぅ(´Д`)♪(^O^)今日の献立(^O^)♪最後の米で炊いたご飯(笑) ... » more

magnoria閉ざされた空間
「幻想の風景庭園ポーから渋澤龍彦へ」(富士川義之沖積舎1986)で富士川先生は次のように解説されています。「リジーア」は究極的には、「モレラ」「ベレニス」そして「エレオノーラ」と同じく、情熱的な愛の対象としての一人の女性を喪失したあ ... » more
テーマ 英米文学 引きこもり 男女共同参画

先生、ありがとう(^o^)丿 お嬢が不登校になった中学時代に大変お世話になった保険室の先生がこの3月で退職されることになりましたそこで、卒業式前に花束を手渡すことにしました〜 ... » more
テーマ 不登校 引きこもり 緘黙

magnoriaエロスは心を癒やす
歌手の中西保志さんのことは、引きこもり時代の末期にメル友としてお知り合いになった文筆業のごとうやすゆきさんから古くならの友人だということで教えていただき、CDを聴いてからファンになりました。初めて、中西保志さんの歌を聴いた時に、私は突然 ... » more

井の中の蛙はやめてくれって言ったけど、私が小1の時に読んだグリム童話の「かえるの王様」は、井戸の中に住んでいて王女が落してしまった金のまりを拾ってくれたのでした。だから、やっぱり私の王子は井の中の蛙なのかなあ・・・?http://mag ... » more

magnoria「ワンピース」
「クローズアップ現代」で、週刊少年ジャンプの連載漫画「ワンピース」がメガヒットし、多くの大人達子ども達の生きる支えになっているということを知った。番組で紹介されていた男性は、以前はバリバリの営業マンだったのが厳しいノルマで会社に行けなくな ... » more

今晩の「クローズアップ現代」はひきこもりの特集だったけれど、一度外に出られなくなるともうほとんど絶望というくらい、繊細な人々にとって社会は厳しいものなのですよね。私の従姉の一人も不登校をきっかけに施設に入ってしまい、もう出られなくなってしま ... » more
テーマ 引きこもり

magnoria「ひみつの花園」 その6
コリンは、メアリーに、いろんなことをききたがりました。メアリーが、いつここへきたのか、まい日、なにをしているのか、メアリーも、じぶんみたいに、原っぱがきらいか・・・・などと。インドや、ながい航海の話は、とくに、コリンをよろこばせました。 ... » more

雪がひどくて外に出る気になれません。車も出せん。きのう今日と一歩も外に出ていません。狭いアパートで食べて寝るだけ。ひどい生活だ。パソコンをいじりパワプロをするだけの生活。人にも会わんし。孤独で暇になると必然的にブログを更新することが多くなり ... » more

バイバイ(^o^)丿パンチングマシン♪ 6年前、引きこもりになったお嬢のストレス解消にとリサイクルショップから購入したパンチングマシンとさよならの日ですくたばれ!クソ爺とか・・・わぁ〜むし ... » more
テーマ リサイクル 引きこもり 緘黙

 

最終更新日: 2016/11/13 16:20

「引きこもり」のブログ関連商品

» 「引きこもり」のブログレビュー をもっと探す

「引きこもり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る