誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    引きこもり

引きこもり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「引きこもり」のブログを一覧表示!「引きこもり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「引きこもり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「引きこもり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

社会不適合者からの脱出優しい世界
争いごとも、犯罪も、悲しみも無い平和な世界仕事でミスをしたりしても怒られることも無く責められる事も無く車の運転してても、煽られることもなく、皆が皆を思いやり譲りあい人の気持ちや痛みを分かってあげられるピリピリ ... » more

まだ数字的な効果は出ていない父は比較的体の調子が良くなった気がするというあいかわらず眠れない日々が続くが、それでもイライラみたいなものは丸山ワクチンをする前に比べて随分減ったようにも見えるこれでいいんだ。丸山ワク ... » more

それは「奇跡」の域かもしれない。その生きながらえる方に入ることがどれだけ難しいのかは分かっているつもりでもそれを完全に分かってはいけないその瞬間、諦めになってしまいそうだから絶対に諦めない。これは効くんだそう思っ ... » more

もう抗がん剤治療はできない。放射線治療も副作用を考えると難しい状態行き詰まりの状態である。そうなってしまった今は代替療法と呼ばれる治療法に頼り切っている半分本当、半分嘘みたいなもんだ抗がん剤等と違い、即効 ... » more

社会不適合者からの脱出父親の状態
退院してからどのくらいたっただろうか。1ヶ月〜2ヶ月くらいだが、長く感じるような短く感じるような病人で体も弱っているものの、食事もそこそことれて、制約はありながらもある程度の日常生活をおくっている父を見ていた。以前は本当 ... » more

先月末、半年振りに以前やっていた誘導の仕事が入った金銭的に厳しく、日払い、週払いの仕事をしなければいけない状況だったが社長が、働けばその分はすぐに前払いで払うと言ってくれたおかげで助かった仕事の誘いを、二つ返事で引き ... » more

出来ない人を出来る人に変えるには? 3 出来ない人を出来る人に変えるのが仕事だったりします小学校2年生から急に文字が読めなくなる子どもがいます1年生までは読めたのに…何が起こったのでしょうか?小学校2年生あたりから、文字と文字の間が詰ってきます ... » more
テーマ 不登校 ふとうこう 引きこもり

また2ちゃんで顔も見えない相手と喧嘩したほぼ1日中張り付いていた情けねえな俺そして昨日は一日中雨最近は雨でもあまり憂鬱にならなくなった今日ももう朝がくる今日こそ少しは動き始めなきゃな ... » more

また仕事を1日で辞めて3日目次の職を探す事も無くダラダラ2ちゃんねるで、気に入らないレスがあれば反論して、顔も見えない相手と喧嘩また悪い方向にいってる気がする今日の昼は父と一緒に部屋の模様替えをしたついでに、TVの配 ... » more

完全にバックレできなかった俺は結局電話して謝罪次の日に制服を返しにいくことに気まずいけど、思い切っていった周りは無関心なのか、怒られたりする事は無かったふう。次は何の仕事を探そうか来月の引き落 ... » more

昨日生まれて初めてバイトをバックレしたバイクを買ったローンを組んだこれで嫌でも働かないといけないこれで仕事が続くはずしかし何も変わらない追い込まれてる、今月働かないと、来月の引き落としに間 ... » more

親父が癌という病気で働けず入退院を繰り返している俺は定職も安定した収入も無いそんな中で赤男爵にて、100万円のバイクを5年ローンで購入本当に俺ってダメ人間だなでも欲しかったから最初は踏みとどまったけど ... » more

第一印象で良い印象をもたれる分、期待度も大きかったりするしかし、ある動作性IQが極端に低い俺は普通の人が簡単にこなせるような作業等に苦戦したりするまた、ボーっとしていたり、上の空だったり無意識の内に別の事を考えてしま ... » more

俺はとある心療内科で知能知数テストを行い、具体的な数値や結果は見てなかったものの知能に以上が無いことは分かったただ、高い項目と低い項目の差が激しかったらしく特に言語性IQは平均より非常に高かったみたいだが一部の動作性項目 ... » more

これが一番辛い。何度も繰り返しているうちに、辞めることそのものへの抵抗はなくなってきたが職場になんていって辞めるのかこれだけは何度やっても中々慣れないし悩むなるべく穏便に済ませたい人間いつどこで繋がっているか、どこで再会 ... » more

次は「夜間病院の受付」夕方から朝まで、時間外、救急外来の受付の仕事時間は長いが、深夜には慣れてるし、楽そうだったのでやってみた実際の作業が地味で面倒でつまらなかった主に予約患者のカルテ出し。一応終わりはあるが、 ... » more

その次は「スポーツジムのインストラクター」筋トレがそこそこ好きで、フィットネスのスタッフ程度ならできるだろうと思ったが、1〜2時間に1度メンテナンス作業として会員さんの更衣室、脱衣所、風呂場のゴミ掃除床掃除等があった ... » more

今年に入ってもういくつバイトを辞めただろうか最初は郵便配達の仕事4日間の研修で挫折仕分け作業が上手くできなかったし、最後の検定もわけがわからず頭がパニック状態になりかけた。それに雨の日の配達とか想像したら嫌になってきた ... » more

娘の通う小学校で起こった事件から 娘の通う小学校で事件が起こりました小学校では、よく聴くお話しかもしれません小学校6年の女子の体操着が紛失し、ゴミ箱に捨てられていました学校では授業をストップして、生徒全員と教師との話し合い集会が行われたそ ... » more
テーマ 不登校対応 引きこもり 不登校原因

不登校、ひきこもりの方は何につまづいているのでしょうか? 不登校、社会的ひきこもりの方は学校に行けない事、就労出来ない事を問題視するだから、学校にいけない理由、社会に出れない理由を家族も、本人も探し、対応しようとするがうまくいかないケースが多い学業が優秀 ... » more

「人と関係をつくる」を考えてみた 不登校、ひきこもりの方は、友達作りが苦手だったりします僕が支援させてもらった人から良く質問されました「どんな風に声をかけたらいいですか?」そんな時って大変だなぁ〜と思う自分自身、考えて声をかけたわけではな ... » more
テーマ 不登校 引きこもり 発達障碍

出来る仕組み 出来る人ってどんな人ですかね?出来る人って、「出来ると思っていた人」だと思います人は出来ないと思っていることは永遠に出来ません「人は自分の認知を証明するように行動するからです」じゃあ、出来る為には「出来ると思 ... » more
テーマ 引きこもり相談 引きこもり 清水ひきこもり研究所

ひきこもりに対する考え方 みなさん、この動画を観て下さい↓江原啓之氏 10年間ひきこもりの方の考察とアドバイスみなさんの感想はどうでしたか?僕はひきこもりの問題を「やらない問題」と考えるのかラジオ人生相談から ... » more
テーマ 引きこもり

短期バイトのあとは、毎週コンビニに立ち寄り、ジャンプを立ち読みした後、買い物をして求人情報誌をとって帰るという日々が続いたあいかわらずダラダラしたペースで、雑誌を見て良さそうな仕事を探してでも電話するのはすぐできなくて・・・ ... » more

3日目〜5日目あたりが辞めたいピークだったがそれを過ぎると徐々に安定し、期間終了の4月上旬まで続けることができたその間に、お父さんが退院して家に帰ってきた退院の日は仕事があったので、退院においての、荷物整理等を手伝ってあ ... » more

当所の様子と交通アクセス 清水ひきこもり研究所(静岡市清水区相生町6-17)へのアクセスは静岡市JR清水駅下車→清水駅西口3番バス乗り場から三保車庫前行きのバスに乗って清水区役所で下車して下さい(清水駅から4分で到着)(バスを使わない場合 ... » more
テーマ 引きこもり相談 引きこもり ニート相談

関係作り 昨日も、祭りの打ち合わせでした祭りで活躍した先輩を2人呼びました、担当になる1人を含めビールを飲みながらの打ち合わせ人と人の間に、「祭り」ってものがあるから関係作りがうまく行っています先輩からの一言「 ... » more
テーマ 引きこもり

他人事 ひきこもり、不登校の方って「なぜ、生きづらくなってしまう」のでしょうか?彼ら、彼女らの辛さの中に物事が理解できない、誤解してしまう、真に受けるってことがあるようですテレビ番組のお笑いタレントが、怒られたり、殴 ... » more
テーマ 引きこもり 勝山実 ひきこもり共和国

また仕事が始まった。仕事内容は顧客の家まで向かい、顧客の車を運転するという仕事。最初は以前と同様研修から始まりこれは会社でのお勉強みたいなものだから難なくクリア2日目以降は現場に出ての研修であったが、指導員含めて複数 ... » more

3月の中盤から後半仕事をやめて3日間は落ち込んだがそうはしていられない早速仕事を探して短期アルバイトを見つける一手不足なので普通に合格した最初は前の仕事を辞めた事に落胆していた父も少しずつ納得してくれた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 16:20

「引きこもり」のブログ関連商品

» 「引きこもり」のブログレビュー をもっと探す

「引きこもり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る