誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演説

演説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「演説」のブログを一覧表示!「演説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演説」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

平成21年(2009年) 8月18日公示 第45回衆議院議員総選挙。選挙の結果は、民主党が選挙前を大幅に上回る ”308議席を獲得” した。308議席は単一の政党が獲得した議席数としては戦後最多であり、単一の政党が獲得した議席として ... » more
テーマ 演説 討論 街宣

安倍首相、吉祥寺の帰れコールに…私は子供の時、お母さん から他人の悪口を言ってはいけないと言われた 安倍首相、吉祥寺の帰れコールに…私は子供の時、おかあさんから他人の悪口を言ってはいけないと言われた!北海道演説は謎の中止に!自分は野党共闘の悪口ばかり言っていながら! 【テレビは ... » more

安倍総理は無能な独裁者か!あの演説の軽さは物事を真剣に考えていない証拠!日本が地獄に落ちる瀬戸際… 安倍総理は無能な独裁者か!?あの演説の軽さは 物事を真剣に考えていない証拠! 日本が地獄に落ちるかどうかの瀬戸際… 「安倍総理は無能な独裁者か!?」:森田実氏https: ... » more

【必読】細川・小泉『歴史的演説』小泉演説は史上最高の演説です!小泉さんの支持者でない人も… 【必読】細川・小泉『歴史的演説』 小泉演説は史上最高の演説です! 小泉さんの支持者でない人もこの演説は見習うべきと思います。 太陽系: 20140208細川さん小泉さん吹雪の中、歴史的演説(選挙戦最終演 ... » more
テーマ 演説 細川 小泉

テキスト版です(>後で見たらここにも動画がついてました♪)。平成25年1月28日第百八十三回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement2/201 ... » more

首相官邸のサイトにアップされています。英語版もあります。開かれた、海の恵み―日本外交の新たな5原則―http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/20130118speech. ... » more

橋下 徹 氏 日本維新の会 代表代行 来県 11月24日 藍場浜で約1時間、演説したが、説得力のある弁舌である。聴衆も多く、人気がうかがえる。今の時代が彼を生みだしたのだろう。護衛に就いているSPのバッジである。珍しいので写させて貰った。 ... » more

アウン・サン・スー・チー氏の演説の言葉。「私たち自身の民主主義を構築しなければならない」始めるのも、続けるのも、終わらせるのも自身ですね。 ... » more
テーマ 民主主義 演説 アウン・サン・スー・チー

A contre-jour野田佳彦と「精神論」
野田が、大飯原発再稼働表明後の6月10日、どこで、だれの前で「精神論だけでやっていけるか」の言を含む、およそ10分のスピーチをしたのか。「関西地域は15%の需給ギャップがあるんです(「あるんです」の部分はソット・ヴォーチェ[ひそひそ ... » more
テーマ 演説 原発 政治

A contre-jourアジェンデ演説1973
ノ○タが話すのを聞くと反吐が出て来る。ましてや演説なんてムリムリ。不格好にとって付けたような話し方教室のジェスチャーが読み上げるお粗末な作文とサエモ決してシンクロせず、どこまでも空疎だ。それでいて、海外でとんでも甘言(昨年11月カン ... » more
テーマ 演説 原発 政治

mingoのオーランド街頭演説
少し前、街頭演説を目にしました。よくあるのは、駅前とか人が集まる広場のような所。ところが、私が目にしたのは車に乗っている時でした。それも、何と!交差点のそば。そう大きくない交差点で ... » more
テーマ 演説

浦和西口で、厚生労働大臣に合いました。. 23日に浦和の県の話し合いがあり車の中で、たてかんを見て24日に浦和に厚生労働大臣が来ることを知り社団の会議が終わったら、すぐに浦和駅西口に行き背広着ていろ人に「どこにいれば長妻さんに会えますか」と聞きました。ロープをはりま ... » more
テーマ 演説 マイク

太閤殿下の寝言オバマ東京演説
オバマ東京演説は、「核なき世界」のプラハ演説、「イスラム社会との融和」カイロ演説など訪問の先々で、「新たな米国」の外交方針を打ち出す重要演説の後の注目すべき演説となった。オバマ大統領は、いかにアジアを重視しているかを明確に打ち出した ... » more

うーん、ここんところテレビのニュースをきちんとチェックしていないこともあるのですが、選挙演説にもつっこみたくなるインパクトのあるものがない。どれも、書いたものを棒読みしているみたいで……。つまりは、心がこもってないので、こちらに響かない。 ... » more
テーマ 演説 総選挙 岐阜1区

お盆なのに、立候補予定者は汗だくであっちこっちかけずり回っているようです。で、もう各選挙区のリポートをテレビや新聞で出すときは、とりあえず全員を出さなきゃならないので、演説をストレートには紹介しません。したがって、なかなか面白い(って笑 ... » more

さて、いよいよ衆議院議員選挙だ……といっても、まだ1か月以上あるんですよ。やれ解散だいや内閣改造だ、いやいや麻生おろしだ、総裁選前倒しだ、内閣不信任案提出だ、造反可決か一致団結の否決か、というわけでみんなが騒いでいましたけど、お盆過ぎた ... » more

長野県松本市 麻生総理の街頭演説 平成21年6月13日(土)13:10〜長野県松本市麻生総理の街頭演説http://www.nicovideo.jp/watch/sm7331206 ... » more

東西合戦!?西は演説上手、東は詩朗読の名手 あの演説におれが感じたことは何も一部の日本人だけでなく、それどころか英語圏ユーザーたち、アフリカ系アメリカ人も同じく感じてるらしいッス。ある新聞記者が「散文的」と評したことは、言いえて妙、としかいいようが ... » more
テーマ 英語 演説

アメリカ大統領の就任演説会場の熱狂的聴衆-- アメリカ大統領の就任演説に、世界中の人達が熱狂的ともいえる関心を持つのは一体なぜだろうと思うのは私だけではないだろう。勿論、経済大国であり、世界のリーダー的存在であることが、第一の要因かも知れないが、今回はアメリカ建国以来、最大の関心事 ... » more
テーマ 演説

きょう私は、私たちが負う職務の前に謙虚になり、あなた方が与えてくれた信頼に感謝し、先祖が払ってきた犠牲に心を留めながら、ここに立っている。これまで(私を含め)44人の米国人が大統領の宣誓をしてきたが、それはしばしば雲が集まり、嵐が吹き荒れる ... » more

オバマ氏が就任演説で使う決まり文句の予想、一番人気は「Change has come」 【1月20日 AFP】アイルランドのブックメーカー(賭け屋)、パディーパワー(Paddy Power)は、バラク・オバマ(Barack Obama)米次期大統領が20日の就任演説でどんなフレーズを使うかの賭けを行って ... » more
テーマ 演説 オバマ 就任

 「オバマ演説集」大ヒット 「Yes,We can」生声が聴けるCD付きオバマ演説本大ヒット オバマ次期米大統領の演説を収録したCD付きのリスニング本が、破竹の勢いで売れている。初版2万部は発売日に「売り切れ」、現在24万部。出版元には「日本の政治家にも読 ... » more

麻生首相の支持率は,就任以来じりじり下がっているそうです.そんなことはどうでもよくて,問題は,首相の言葉の軽さです.一国の首相,大企業の社長の発言とは比べ物にならない重みが,その発言にあると皆が思うのですが,この国の最近の首相の発言 ... » more

今朝の鎌倉バス停演説は、雷雨のため、明朝に延期します。いまのところ、気象は小康状態ですが、また、さっきみたいに突然雷鳴がとどろくのが心配です。我が家は、停電し、扇風機が停止しました。 ... » more

I Have a Dream(わたしには夢がある)/マーティン・ルーサー・キング・ジュニア I Have a Dream/マーティン・ルーサー・キング・ジュニア現在の米大統領選でオバマ氏は演説が上手と評されるが、その時、よく引き合いに出されるのがこの有名な演説です。特に、「I Have a Dream」のくだりは感動的 ... » more
テーマ I Have a Dream 演説 マーティン・ルーサー・キング

兵庫で、野生に戻ったコウノトリの夫婦が産んだ卵が孵化したとのこと。43年ぶりの快挙です。すごい。さっき、スーパー前で演説していたら、ご近所の男性から声をかけられました。この方は、金融機関にお勤めで、日曜日は昼間からお酒を飲む ... » more
テーマ 少子化 演説 子宝

毎回、とろけるようなおいしさが口の中にひろがります。あの舟○のいもようかんを凌ぐ味。しあわせを噛みしめながら、高州3丁目の支持者訪問へ。生活相談も寄せられました。たよりにしていただけるだけでも光栄です。夕方は、恒 ... » more

佐久間・徒理流・あ〜やんの場合
人狼領地チャットでの内容を一字一句変えずにお送りいたします。どうぞ生の意見をお聞き下さいませ。/*/BS はてさて…先ほどまでの喧騒が嘘のようにございます(ぉぃ 未だにここをご覧になられている方々へ。 要 ... » more
テーマ 演説

国民壇上に立つ!
こんばんは、匪です。本日は予定を変更して真面目な特別番組をお送りいたします。帝國宰相府の発表により我が国は瀬戸際に立たされております。帝国、共和国を問わない抗議の電話が殺到し広報部も対応に追われております。国民の皆様におきまして ... » more
テーマ 演説

 

最終更新日: 2016/11/13 17:27

「演説」のブログ関連商品

» 「演説」のブログレビュー をもっと探す

「演説」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る