誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・健康

病気・健康

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: 病気・健康 健康・病気
テーマ「病気・健康」のブログを一覧表示!「病気・健康」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・健康」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・健康」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

気分も新たに行くベ?突然の雪
突然の雪 12月に入った途端、これですよ!突然の雪!ボッサボッサこ1時間で降り止みましたがね、積もりました〜さて、メガネ屋さんに行ってきま ... » more

Zauberfloete 通信経鼻内視鏡検査〜その2〜
先月初め頃からまた断続的に胸の痛みが始まり、水を飲んでも治らないためしばらく様子を見ていたのだが、とりあえず胃カメラで検査してもらうことにした。前回比較的ラクだったため、今回も鼻からの胃カメラを選択する。http://zauberflo ... » more

通院なしで自宅でうつ病を治す方法をネットで調べてたら、2ヶ月以内でうつ病を改善するっていううつ病改善プログラムを見つけた。でも著者は金本博明さんっていう、大阪の鍼灸整骨院の院長先生だって。今までに2,000人以上のう ... » more
テーマ 健康・病気

ヒトiPS細胞から誘導した神経幹細胞における脳梗塞に対する移植治療の可能性http://www.gcoe-stemcell.keio.ac.jp/treatise/2011/20111125_01.html ... » more

あっつい夏はビール旨いよね!毎日飲んでいましたよ暑くなくても旨いけどところが最近、夜は実家へ泊まり込みのため飲めません…もしもの時は車を飛ばして緊急外来へ行かなくてはならないので、実家当番の時は飲まずに待 ... » more
テーマ 健康・病気

気分も新たに行くベ?マンモグラフィ
健康診断行って来ました健康のため、早期発見のためとはいえいやなものはイヤわたくしバリウムが飲めません・・・ずいぶん前ですが、初バリウムの時のこと発泡剤のんでください〜はい、バリウム ... » more

「病気治療のために長期間寝込む」ことが「寝たきりの原因」になることはあります。しかし、本当は「寝たきり」の必要が無いのに、周囲の都合で「寝かされきり」になっているのは問題です。 「寝たきり」は、病気や障害が原因ではなく、その後の過ご ... » more

バセドウ発症して1年4ヶ月治療開始してから8ヶ月甲状腺ホルモンの数値が正常になったからと通院から解放されましたぁ早っ!何年も薬飲まないと、と覚悟してましたがもういいんだって〜〜\( ... » more
テーマ 健康・病気

中年以降に腰椎の変性・側弯変形により腰痛・下肢痛・しびれ・歩行障害等生じるものです。病態は複雑で、側弯があるから必ずしも症状が生じるわけではなく、原因がどこにあるかを精査する必要があります。腰椎変性側弯症は加齢に伴って椎間板や椎間関 ... » more

Zauberfloete 通信造影CT検査
先月末くらいから左脇腹に痛みがあり、なかなか治らなかったので、とりあえず連休明けに内科を受診した。これまで、ストレスなどを感じた時に胃ではなく左脇腹(腸?)が痛むことはあったのだが、今回はそれよりやや上部(左一番下の肋骨前面のすぐ裏あたり) ... » more

気分も新たに行くベ?三日ボーズ
三日ボーズ ヤヴァイんです太ってしまって…昨年、急激に痩せて・・・バセドウって病気だったことがわかり薬での治療がはじまったのですが、効き目ばっちりで体重がもどるもどるwwww「てへぺろ」どころじゃ ... » more

気分も新たに行くベ?GW
GW 皆さんゴールデンウイークEnjoyしてますか?カレンダー通りでお仕事中のうめです(# ゚Д゚) ムッ!寒かった春も、遅れを取り戻そうと一気に花が咲きだしてますね〜近所のハナミズキは今が ... » more

パロディですやん 取引先からお土産〜〜とお菓子を頂いたいま話題の「面白い恋人」 !!!!アヒャヒャ゚(゚^∀^゚)゚普通に美味 ... » more

気分も新たに行くベ?父が入院
父が入院 私の父はかなりの高齢です今年の正月あたりから風邪をひいてぐだぐだ、寝たり起きたりをしていましたが2月に急にふらついて、しゃべれなくなるの症状がでて脳梗塞で入院しました脳梗塞ってわたしの夫もなりましたが、軽い場合は治療は点滴 ... » more
テーマ 健康・病気

何かの出来事に対する気持ちがマイナス方向へ向かってしまい、その期間が続くと、肩こり・腰痛が悪化してしまうことがあるといいます。これは良くない気分が、自律神経系の機能を乱してしまうためだそうです。自律神経系は、緊張とリラックスに密 ... » more

マサおじさんのブログ気候と病気
西洋医学において、気候と病気の関係について考えられるようになったのは、つい最近のことです。1950年代の終わり頃に国際生物気象学協会が組織され、その後、西ドイツのフライフルクにドイツ生物気象学研究センターが作られて、この分野の研究が行わ ... » more

気分も新たに行くベ?お疲れです
お疲れです 昨日はかなりの積雪でしたね気温も上がらず永久に春なんて来ないんじゃないかと思いましたよワタクシ疲れが溜まって、体調良くないです免疫力なくなったんかな? ... » more

北海道もゴールデンウイークが近づく頃には、シラカバの花粉が飛散するそうです。シラカバの花粉を吸い続けると、これまでシラカバ花粉症の症状を示さなかった人でもある年から突然発症する恐れがあるそうです。北海道では最近シラカバ花粉症患者が増 ... » more

病気では無いけれど何だか調子が万全でない。こんな時の食べ物を紹介します。 ☆疲労回復には・・・梅粥梅に含まれるクエン酸は、脂肪酸の代謝を促して血液中にたまった乳酸(疲労物質)を分解してくれる。これを身体を温める効果のあるおか ... » more

食生活における塩とは、食欲増進材として食品に塩味をつける役割が大きい。塩味によって色々な食材が美味しく食べられるようになると、人体に必要な栄養素も充分に補給されて健康的な生活を送ることが出来ます。塩分は人体にとって必要不可欠ですが、 ... » more

女優の川島なお美さんのご主人で、パティシエの鎧塚俊彦さんが網膜中心静脈閉塞症という目の病気で左目の視力を失ったというニュースが注目されています。人間どんな病気でもかかりたくはないものですが、その中でも目の病気というのは恐怖感がと ... » more

怒りは猛毒である 怒りが生まれた瞬間に、身体には猛毒が入ってしまう。怒る人々は、周りのみんなに限りなく迷惑をかけている。怒りは自分を破壊し、自然を破壊し、挙句の果てに他人の幸福まで奪う。だから自分を甘やかしてはいけません。我々は怒りをなん ... » more

以下のような症状が起こり、すぐに(通常2〜30分 )消えたとしたら、TIAかもしれません。 ●片腕の力が"だらん"とぬけた●目の半分が"ぱっ"とみえなくなった●舌がもつれた●歩きづらく、片側にたおれそうになった●顔がゆが ... » more

マサおじさんのブログ花粉症とは?
「季節性アレルギー性鼻炎」もしくは「季節性アレルギー性結膜炎」とも呼ばれ、スギやヒノキなどの植物の花粉が原因(アレルゲン)となって、鼻みず・くしゃみ・鼻づまり、 目の充血やかゆみ、流涙などの諸症状を惹き起こす、アレルギー性の病気です。 ... » more

心療整形外科と言う診療科はないのですが・・・。JA長野厚生連安芸総合病院整形外科の谷川浩隆氏の『運動器疼痛に対する心療整形外科的アプローチ』と題する講演で、受診した腰痛患者の反応が、心療内科と整形外科の場合で違うことを紹介しています ... » more

気分も新たに行くベ?通院4ケ月め
通院4ケ月め ちょっと変化があったのでメモバセドウ病って甲状腺機能亢進症なわけですが、まぁ甲状腺が働き過ぎってことねところが今回、ホルモンが下がり過ぎと言われ上げる薬を飲むことになりましたなんだかなぁ ... » more
テーマ 健康・病気

Zauberfloete 通信人間ドック検査結果
昨年の大震災以降、腰痛や左膝の痛みや、逆流性食道炎的な症状が時々出ることはあったものの、特に病院にかかることなく無事に(?)過ごしてきた。しかし、今年のお正月(1/3)から突然、めまいと言うか、貧血のような頭がふらふらする状態が続いたた ... » more

気分も新たに行くベ?ルクエ de パ-ン
ルクエ de パ-ン 風邪ひいて寝てるとなんでうちにいるの?遊んでくれないの?ごはんまだー?のーーっそりと、腹の上に乗ってきやがりますwwwしばらくすると重くなり横向 ... » more

風邪っぴきでやんす 雪ですか?ここらへんは降ってはいるけど積もってないねでも今夜降り続けば明日はまっ白になる予感雪かきの週末かぁ?寒くてヤダな〜〜〜ここ一週間ほどひどい ... » more

http://www.kyoukaikenpo.or.jp/13,49253,116,173.html救急医療の現状近年、「夜間のほうがすいてそうだから」「昼間は仕事があるから」など、軽症の患者さんがあえて休日や夜間に病院の救急 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 17:23

「病気・健康」のブログ関連商品

» 「病気・健康」のブログレビュー をもっと探す

「病気・健康」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る