誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホームステイ

ホームステイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホームステイ」のブログを一覧表示!「ホームステイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホームステイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホームステイ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Devonport PartII 先週の日曜日とは異なり、雨模様の日曜日。昨日より10度も最高気温が低いのですから、身体がびっくりしてしまいます。さて、お花見も終わり、またまたNZ紀行に戻りましょう。Devonportは、近代的な高層ビルが立 ... » more

Devonport 今回のAuckland旅行の日程は3月8日(土)から3月18日(月)まで。まるまる1週間スクールを休講させていただいての旅。出発日は午後1時までレッスンをして、最後のレッスンの生徒さんに最寄り駅まで送っていただきました。このところセ ... » more

NewZealand 海外にいることの心地よさを再認識した私・・・今年は世界各国を訪れてみたいと意を新たにしているこのごろですが^^3月上旬に約10日間、スクールをお休みさせていただいて、NewZealand へ行ってきました。10日間と言っても片道10 ... » more

ヒッポファミリーの同窓会に、モンゴルの留学生もみえた。●モンゴルの塩味ミルクティお湯で溶くだけの、インスタントなスーテーチャイ(乳茶)をご馳走になった。おお〜、塩味!はじめての味だが、日頃、砂糖を入れないミルクティー ... » more

宿貸し。 昨日、友達が日本人1人とカナダ人2人を連れてやってきた。宿がないから泊まらせてって。なので、かなり賑やかになったよ。旦那も張り切って、朝からみんなの朝食作り☆子供たちは、知らない人がいて固まりモード。せっかくなんだから、も ... » more

☆嬉しい知らせ☆ 今日は全国的にValentin'sDayでしたね。どれ程のチョコレートが売れたんでしょうねぇ・・そんなことを考えていた”愛の日”に、思わぬ嬉しい知らせが届きました1999 ... » more

ベネッセ ワンダー体験クラブとケアンズの思い出 d(´∀`o)☆゚+。ワンダー体験クラブ +。☆(o´∀`)bベネッセ『ワンダー体験クラブ』は、お子さまが時間を忘れて熱中する体験を通して、「コミュニケーション力」や「自ら考えて行動する力」を大きく伸ばす、海外と国内で実 ... » more
テーマ ホームステイ ワンダー体験クラブ ベネッセ

今、家にホームステイでオーストラリアの学生さんが、来ているんです。20歳だそうで、日本語も話せるので英語も教わりながら、会話を楽しんでおります。私みたいな broken English でもなんとか理解してもらってま ... » more

何でもin!11/06 2/2 Civic Centerを駆け回る
買い物のあと、駅で別れてからミッション開始。Civic Centerで降りた後、目的の場所へ。たぶんアメリカだからなのだろうが、何もかもがとてつもなく大きい。離れても写真に収めきれない。どこを収めていいのか見当すら付かない。時間が足りなかっ ... » more

何でもin!11/5 2/2 after school
11/5 2/2 after school そして彼女と一緒に買い物へ。昨日マンガを買った隣駅のモールへと向かう。とりあえず電気関係ということでAT&Tへ行くが、予想通りに無い。たずねると店の名前と行き方、あと変換プラグは"converter"と言うことも教えてくれた。コ ... » more

何でもin!11/06 1/2 眠い
眠い。昨晩まとめて二日分書いた日記が効いている。10kBは結構な量だ。今日は11/6 火曜日か。今日のミッションは、Civic Centerで無料ライブを観てから、ある5ヶ所のターゲットの写真を撮る事。あと昨日の彼女を私だけでなく別の生徒と ... » more

何でもin!11/5 1/2初登校
三日目月曜日。初めてこちらのスクールに行く日。ホームステイの一応の目的として、こちらに開設されている同系列の英会話スクールにごく短い期間だけ"留学"する形を取る。もちろんビザ無しなので、正式な留学とは違う。ちなみに昨晩、ホストマザーから ... » more

何でもin!11/4 定期を買いに行く
11/4 定期を買いに行く 二日目日曜日。時差がマイナスになるので約一日さかのぼるので時間の感覚が良くわからない。今日は明日の登校に備えて定期を買いに行くという、ホストファミリーから一番目の課題を与えられた。昨日は空港まで出迎えてくれたついでに、教会の ... » more

ホームステイ2日目 習慣の違いに遭遇 機内で朝食の配膳に気付いて、目が覚めると熟睡していたことに気付く(←おかしな表現) ようやくサンフランシスコ空港に到着した。時差は日本時間に対して-16時間。現地から日本時間を求めるなら一日足して-8時間。入国審査。やはり英語。 ... » more

ホームステイと留学のMNCC Title : ホームステイと留学のMNCCURL : http://www.mncc.jp/内容 : ホームステイ、高校留学、大学留学、国際交流、異文化理解サイト。 ... » more

「なんであんなにプレゼントしたがるんだろ・・・」「それに、あの包装紙・・・」ホームステイ中のアメリカ人のプレゼント好きにちょっと辟易した娘。(プレゼント、大好きなんですよ。平均的日本人より)普段、プレゼントの包装紙は ... » more
テーマ 高校生留学 ホームステイ

台北発の飛行機炎上のニュースで、「タイホク」と読んでいるのが気になると書いたブログ記事を読んだ。チャイナエアラインの事故報道正しくは、「タイペイ」英語表記は、「Taipei」韓国の金大中(元大統領)のことも書いてあっ ... » more

エスカレーターで、急いでいる方が歩けるように片側を空けておくという暗黙の了解がある。関東は、左に並び、右を空ける。関西では、右に並び、左を空ける。新幹線を降りた途端、この違いにいつも戸惑う。関西で、この方式が定着した ... » more
テーマ ホームステイ 各国点描

ホームスティが終わりました 今日でホームスティのキャル君が帰国しました。13日間があっという間に過ぎました。彼にとっても我が家にとってもいい経験だったのでしょう。明日からちょっとは寂しくなるかも。<関空に向けてチャーターバスが出て行きます>今朝は昨夜の ... » more

ひーくんのランニング日記梅雨明け
今日は朝からよく晴れて、久しぶりにお陽さんも見ました。しかし、さわやかな風が吹き、気持ちよく走れました。10:36、9:56、9:53、8:58=39:25。(6.8キロ)夕食は、近所の焼肉レストランでキャル君と最後の晩餐。ホルモン系は ... » more

月曜日、そしてホームスティ終盤です ホームスティ騒動の最中、はや、明後日の水曜日でお別れになりました。キャル君は何を考えていたのか、持参してきたカリフォルニア土産をたくさんもらいました。初日はチョコや帽子と写真集等をもらいましたが、まだあったとは。最後の最後に驚かそうというこ ... » more

今日はさよならパーティー 今日は午後からホームスティのフェアウェルパーティが塚口でありました。一昨日、つかしんで買った浴衣(帯、下駄付)を着るものと思っていたが持っていっただけで終わりました。ちょっと浮いた雰囲気になるところが恥ずかしかったのかもしれません。 ... » more
テーマ さよならパーティー ホームステイ

おさむでございますAre you safe?
7月7日から8日にかけて、バグダット及びその近郊で、大規模な自爆テロがあった。死者負傷者が多数出て、イラク戦争以来の大規模なものだと聞く。6月の末にイラクに帰国したマーズンが心配だ。生まれて始めて、英語のメールを書いた。「Are you ... » more
テーマ ホームステイ イラクの友人

梅雨空が続くなと思っていたら今度は近畿を台風が直撃しそうです。そんな中、昨夜、アメリカカリフォルニアからのホームステイ14歳の男子を迎えました。色んなことに興味があるようで、今日は朝から雨が降っていたが、とりあえず、近場の大阪ミナミ道頓堀で ... » more

平凡主婦の日記立て続けにもう一件4
東大寺の中に入ったら、今度は外国人ツアーの人だかり。 皆様、どうしても「鼻の穴」に入りたいのね。。 友達から話は聞いていたけど、見た見た。私よりはるかに体格のいい外人おっちゃんたちが、あの手この手で無理 ... » more

平凡主婦の日記立て続けにもう一件3
翌朝8時。 私は休みの日はいつも9時まで寝てるんだけど。。 夫が「もうリサちゃん起きて、ずっと双子の相手してくれてるよ」 と呼びにきた。 エエそれは大変。ということで急いで ... » more

平凡主婦の日記立て続けにもう一件2
さて、対面式が済むと全員解散し、早速リサを連れてお昼ごはん。 リサはベジタリアンなので、どこに連れていこうか悩んだ結果、なんでも好きなものを取って食べられる「○○食堂」に連れて行った。 リサは全てが珍しく「コレナニデスカ」て ... » more

平凡主婦の日記立て続けにもう一件
実は昨日、一泊のみのド短期で、別のホームステイを受入れしてた。 今回はアメリカカリフォルニアから来たアロマ(仮名)短大生の22歳の女の子。 前回、あまりの偏食で苦労したので、今度はなんでも食べてくれる子だったらいいけど。 ... » more

さて、夕方4時。 奈良駅噴水前にて集合。 9組のホストファミリーと生徒が、それぞれきっと楽しい時をすごして続々と帰ってきた。 引率の先生も、とてもユニークな服装で現れた。 先生のTシャツ、なんと前がひらがな50音表、 ... » more

おさむでございます関空発23:15
関空発23:15 22日(金)23:15発ドバイ行きの便で、Mは旅立っていった。イラクへ帰国する彼へ、伊賀成田山の身代わりのお守りを渡した。イスラム教の彼に仏教のお守りを渡すのもどうかなと思ったが、快く受け取ってくれた。チェックインで思わず時 ... » more
テーマ ホームステイ イラクの友人

 

最終更新日: 2016/11/13 17:21

「ホームステイ」のブログ関連商品

» 「ホームステイ」のブログレビュー をもっと探す

「ホームステイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る