誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホームステイ

ホームステイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホームステイ」のブログを一覧表示!「ホームステイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホームステイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホームステイ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日は中国☆ 今回は中国の女の方がお泊まりにきました☆中国の高校2年生を担任していて、日本語の授業は1日に2時間だそうです。全校生徒が1000人に対して先生は200人くらいいるそうです!凄く勉強熱心で、私たちでもわからな ... » more

バングラディッシュからワンナイト☆ 今日は半年ぶりくらいにホームステイの受け入れ☆今回は初のバングラディッシュ!!日本は初めてだそうで、家から空港までバスで7時間。空港から日本まで、台湾経由で9時間かかったそうです。すご〜い!!カルタとり ... » more

ウェルカムパーティー楽しかった・・・ カリフォルニアから日本文化に興味を持たれている方々がマクマレン先生を筆頭にマクマレンツアーとしてもう16年前から観光にこられているそうです。今回で参加は2回目でしたが盛り上がりました{%ハー ... » more

さっきファミリーのマキちゃんから14日にアメリカからのショートホームステイのウェルカムパーティーでバルーンショーをやって欲しいと連絡がありました。前にもさせてもらったのですがなかなか外国それもバルーンの本場 ... » more

我が人生に悔いなし!ホームステイ
小学3年の息子はラグビーチームの遠征で今日仙台に行きました遠征と言っても、仙台のラグビーチームのメンバー宅に1日ホームステイし、次の日練習試合を行い帰ってくるといった「交流会{%一言・よろしくhdec ... » more

Ferry Devonportのbeachでのランチにあとは、歩いて2・3分の所にあるフェリー乗り場からオークランド市内へ向かいます。この日の午後のアクティビティーは市内観光♪昨年も思ったのですが、このフェリーは最高に気持ち良いですねえ ... » more

Beach♪ Devonportのホストファミリーのロケーションは最高♪午前中のレッスンのあとは、歩いてフェリー乗り場のそばのスーパーマーケットへ向かいます。それぞれ飲み物などを買い、近くのFish&Chips専門店でランチを調達。やさし ... » more

Hot Cross Bun♪ 3日目のレッスンでは、地元の文化について教えていただきました。ちょうどイースターの時期だったので“Hot Cross Bun”について、ルイーズ先生が説明してくださいました。欧米では、3月22日から4月25日までの間 ... » more

Auckland Museum Takapunaからバスに乗り、ハーバーブリッジを渡ってオークランド市内へ・・・。ここからまたバスに乗ってAukland Museumを目指します。バスを乗りこなすことができると日本でも海外でも本当に便利ですよね。眺めも良いし地元の人々の雰 ... » more

Daily English NZ二日目からはいよいよレッスン開始。English Learning Centerとしてルイーズ先生のダイニングルームをお借りしました。午前中ここでルイーズ先生をメイン、私がサブとしての英会話レッスン。まだ半日だけのホーム ... » more

Mount Victoria Devonportには午後3時すぎに到着。昼食を食べる暇もなく空港から直行してきた私たちはかなり空腹・・・。各家庭に別れて、それぞれランチを。Tさん・Mさんと私は、P家でパンにツナ・トマト・チーズなどをはさんで、自分たちでサンドイッ ... » more

ホームステイ♪ ニュージーランドの旅に戻りましょう。今回は生徒さんたちにホームステイをしていただいて、生活の中で実際に英語を使ってみるというのが一番のテーマ。素晴らしいホストファミリーに恵まれ、また何より生徒さんたちの真摯な姿勢とで、ホーム ... » more

キューウィの国からこんにちは♪ いよいよ残り少なくなってきた3月・・・。みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は3月21日(土)から昨日の28日(土)まで、スクールの生徒さんとニュージーランドでのホームステイ体験の旅にいってまりました。滞在先は昨年下見に ... » more

とうとう行ってしまいました。1号クン、今日から2週間、ニュージーランドへのホームステイ思えば1号は、これを体験したくて今の高校を選びました。以前にも進路を振り返ってで触れましたが、今年度新設のコースで ... » more

今日2009年1月20日は、オバマ新大統領就任式の日。昨日、1月19日(1月の第3月曜日)は、マーティン・ルーサー・キング デーでした。娘の留学先高校のホームページで、スケジュールを確認しているとき、「Martin Lu ... » more
テーマ 高校生留学 英語 ホームステイ

インドの牛、テキサスの牛 丑年に因んで、牛のお話を。こちら↓テキサス牛です。ステイ先の庭で飼っていたのは、鶏・うさぎ・ヤギまで。牛はちょっと離れた丘を登って行って、世話をしたそうです。朝は、5時半に起きて、学校へ行く前に家畜の世話をします。 ... » more
テーマ 高校生留学 ホームステイ

娘の今回のアメリカ行きは、テキサスを襲ったハリケーン・アイクの情報が、日本ではなかなか得られなかったので、どうしたものか直前まで悩んだ。最初は、それほどの被害とは全く知らなくて、「トルネードでね・・・」というホストからのメー ... » more
テーマ 高校生留学 英語 ホームステイ

山田韓国の一家が泊まった
日本のある団体と韓国の団体の交換ホームステイが行われていて、韓国から一行が愛知へ来た。その団体に属している友人から我が家に一晩泊めてやってもらえないかという相談があった。我が家には今までも、アメリカ人、インド人を泊めたことがあるので、承諾し ... » more

もぐもぐおいちーI'm Back 〜from Thomas〜
Thomasから、メールが届きました。無事帰り着いた様ですKonichiwa ○○ Family, Thank you so much for letting me stay with you. It was a ... » more

もぐもぐおいちー帰国
帰国 帰国の日が来ました。咳は〜・・あります。熱は〜・・とりあえず、下がったみたい。昨日の薬が効いてる感じね。昨日言っていた、クッキーを作ると言って、作った。 ... » more

ホームスティ〜最後のフリーDAY〜 今日は、最後のフリーDay と言うことで、我が家は、箱根日帰り1周を企画。しかし、雲行きが怪しい〜。いえいえ、天気のことではなく、Thomasの行動が・・。花火にも行ったMonicaちゃんと、何やら ... » more

フルーツケーキ 〜鎌倉しふぉん〜 鎌倉しふぉんより、お便りをいただき、フルーツケーキの講習を受けて来ました。手作りのフルーツのラム酒付けを使った、パウンドケーキです。ベーキングパウダーを使っていません。しっとりさせるために、上白糖を使っています。レシピは、お ... » more
テーマ ケーキ ホームステイ 鎌倉しふぉん  コメント(2)

もぐもぐおいちー今日のおやつ
今日のおやつ 今日は、Thomas君が友達とお出かけしたのでおやつに、ガトーマーブレと、フィナンシェ2種を作りました。このケーキは、コルドンのレシピで、私のお気に入りです。次のフィナンシェは、プレーン(普通)と、抹茶&塩バージ ... » more

今日は〜渋谷〜原宿〜 来日7日目。今日は、渋谷、原宿に行きました〜。渋谷の109などでショッピング〜。渋谷のNHKで、パチリ。それから、原宿の竹下通りでショッピング。今 ... » more

夏野菜〜誰かもらって〜(>_<)〜 夏野菜の弱点は、一気に収穫期が来ること。すぐに、次々に収穫に追い回される感じだ。今朝の収穫。これでも、4人の人が袋いっぱい買って行った後だ。トマトや、キュウリは、毎日採らないとその野菜(木と言う)も傷むし、早く収 ... » more

もぐもぐおいちー今日の出来事〜
今日の出来事〜 ホ−ムスティ4日目。今日は、学校でカルチャーDayが行われた。習字をしたり、着物を着つけて&プレゼントされたり、折り紙をしたり、団扇を作ったり〜日本の高校生たちのパフォーマンスを見たり〜日本が凝縮されて紹介されました。 ... » more

突然のホストファミリーに〜 来日2日前に、おおぶた君の学校より依頼を受け、急遽、今年もホストをやることになった。電話を受けたあと、大急ぎで家中の大掃除。我が家は、築45年位の純和風様式の平屋建て。掃除を ... » more

☆日米文化交流☆ この前の日曜日はすごい大雨でしたがアメリカからの留学生と市民との交流会を開催しました。集まった市民はホストファミリーを含めて約70名。交流会の前に留学生達は茶道体験で、和室で和菓子を食べお抹茶を飲みま ... » more

昨日は大学でアメリカからの留学生達のホーームステイにむけてのオリエンテーションがあって、私も参加してきました。そしていよいよ今日留学生達をホームステイに送りだして、やっとひと息ついたところです。たとえ1週間くらいでも違う ... » more

Next Year! またまた引っぱってしまったNZの旅も今回でおしまい。写真を見返すと、楽しかった毎日が頭の中に走馬灯のように駆け巡ります。素敵な所だろうな、とは思っていましたが、予想よりずうっとずうっと良かったNZ・Auckland・Devonpor ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 17:21

「ホームステイ」のブログ関連商品

» 「ホームステイ」のブログレビュー をもっと探す

「ホームステイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る