誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホームステイ

ホームステイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホームステイ」のブログを一覧表示!「ホームステイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホームステイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホームステイ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぷっすま さっき何気なくテレビをつけると「ぷっすま」、やってました。今日は中国語とスペイン語でお料理の名前を当てるというもの。おもしろそう。中華料理はかなり身近なものだから、材料や調理法、わかる!わかる!スペイン料理は? ... » more

ハロウィン 今日はファミリー(活動)の日,台風が関東に上陸するとかしないとか、心配していたけど大丈夫でしたね。雨にも負けず、台風にも負けず、集まってきたツワモノたち(笑)楽しい話がいろいろあったのですが、ユメちゃん(中学生) ... » more

ホームステイ受け入れ Part2 2007年9月以来、2度目のホームステイ学生の受け入れをしました。今回は、タイの高校2年生の男の子、ウォン君(仮称)です。お兄ちゃんの通う学校と第一回目の生徒交換?ステイらしく、まさに学校の看板を背負ってのホームステイです。 ... » more

涙の別れ・・・のはず(ホームステイ最終日) 今朝の朝5時半に集合場所に行きそれからみんな無事に帰っていきました。普通にバイバ〜イって感じで(バスが出発するときなんか手も振らずすでにみんなと談笑中!!)こちらも今度は遊びに行くね〜お兄ちゃんもその ... » more

フォトブック (10日目) フォトブック初めて作りました〜朝からお兄ちゃんとM君を学校へ送るお兄ちゃんの忘れ物を届けに再び学校へ行く家事をやっつけるカメラのキタムラでフォトブックを作成夕食の買い物カメラのキタ ... » more

Can you eat とんこつラーメン?(ホームステイ9日目) とんこつラーメン今日は夕方ラーメンを食べに行こうということで行ってきましたよ〜行く前はスープが大丈夫か心配でもし食べられなかったらマックでも寄ろうか、といっていたのです ... » more

日本すぎるおみやげ(ホームステイ8日目) For M’sfamily with loveあまりにも日本すぎる????一応メモ代わりに・・・吸い物椀ゆのみテーブルマットカレンダーはっぴ和タオル和柄バンダナレターセット卓上カレンダー折り紙 ... » more

ナイスガイM君(ホームステイ7日目) 今日はお兄ちゃんはM君と一緒に阿蘇まで観光でした。一緒に来たメンバーとホストファミリーの生徒が1日楽しく過ごしてきたようです。カメラを持っていった(コンデジね)お兄ちゃん何をとってきたかと思ったら・・ ... » more

Papa-san&Mama-san(ホームステイ6日目) 昨日は寝とぼけておりました!失礼しました気を取り直して・・・悪天候で延期になった運動会青空の下で開催でした〜さすがに平日なので日曜ほどのたくさんの人が来られ ... » more

延期の運動会(ホームステイ5日目) 今日は運動会でした。大雨降りそうです。かいつまんで説明すると・・・結局午前中で途中で中止になり明日に延期明日もまた朝から残りのプログラムをするようです。ちなみにお弁当はお昼と夜に食べま ... » more
テーマ オリーブ&ミラン ホームステイ

SUSHI(ホームステイ4日目) まさにTHESUSHIです実はホームステイを受け入れるときに期間中1回だけある週末が予定がありどうするか思案してたのですが午前中のスクールが終わったあと学校の友達、一緒に来た友達とともに ... » more

ふぁいやーばーど(ホームステイ3日目) 今日は久しぶりにランへそしてこれまた久しぶりにたまごちゃんほれ、鳥ちゃんのたまごちゃんだよは、はやくかしてくり〜〜〜〜っ実はうちの子達はあまりボールに興味がないのですが今日 ... » more
テーマ オリーブ&ミラン ホームステイ 食べ物

仲良くなる!(ホームステイ2日目) 今日は朝からお兄ちゃんとM君は学校へHave a nice day!夕方は部活のお兄ちゃんをそのまま残しM君だけ帰宅そのあとどうしようかな〜と考えたんだけどお嬢とポップコーンを食べ ... » more
テーマ 雑記 オリーブ&ミラン ホームステイ  コメント(2)

Welcome to our home!(ホームステイ初日) 今日の夕方ホームステイの男の子M君が我が家にやってきました。実は数ヶ月前から英語のレッスンに通い、忘れている脳みそに渇をいれたつもりなんだけどん〜〜こみいった話、いやそもそもレッスンの時に先生が話してくれる英 ... » more
テーマ 雑記 オリーブ&ミラン ホームステイ  コメント(4)

今回は4種類の「やど」に泊まった。7日は空港近くのホテル、13日はチェルトナムのホテル。どちらも日本で言うビジネスホテルだ。8日〜10日はチェルトナムでホームステイ。イギリスの友人ヴィンセントが懇意にしている人の家。大きな家で空いている部屋 ... » more

ホームステイを終えてー英国的思考とは?ー 語学コースが終了したことに伴い、ホームステイも終了することになった。わずか1ヶ月の経験だったけれど、ホームステイをして得たものは大きかった。他者を理解することの難しさと、自分がいかに主観の中に生きているかを再確認する機会にもなった。 ... » more
テーマ Norwich ホームステイ イギリス留学

お兄ちゃん、3度目のオーストラリア・ホームステイ この夏、お兄ちゃんの3度目のホームステイです。前の2回は、小学時代(箕面自由学園)、5年と6年のときでした。1回目「お兄ちゃん、ホームステイに出発する」2回目「お兄ちゃん、ホームステイに出発するPart2」2回目 ... » more

Birthday Party♪ Australian Zoo」から帰って来た夜は、TさんのママNanaのBirthday Party。たくさんのご馳走が山のように並んでいます。いつもは午後7時ごろにはベッドに入る子供たちも特別に遅くまで(と言っても9時くら ... » more

Hello from koala country♪ Hi everyone, how have you been?一ヶ月以上のご無沙汰で本当に本当に申し訳ありません!8月の酷暑の埼玉を逃れ、冬のオーストラリアで2週間すごしてまいりました。22日に帰国しましたの ... » more

嬉しい再会 昨日の午前中は青山でヒッポのWSがありました。夏の交流の話や世界ヒッポの話が聞けるということでたくさんのメンバーが集まって、本当に厚く、熱く、暑かったです。私が4年前に行ったメヒコのホストパパ、Javierも上海合宿を経て来 ... » more

こーママの徒然無事帰国
無事帰国 今朝シンガポール経由で帰ってきたこー深夜1時に搭乗して今朝5時に朝食で起こされたらしくボケーとした顔…しかし元気そうで安心お土産は定番のコアラあとのお土産は事前に通販で申し込みおみやげ宅配サー ... » more

こーママの徒然ハガキ…From Australia
ハガキ…From Australia 2週間のホームステイ長いような気がしていたが明日朝に帰国するこー出発して4日目にハガキが届いていた。ついてすぐに書いたらしい…字は汚いし、宛名がない ... » more

生きた英語、国際感覚を身につけるWCIのプログラム 日曜のテレビ、サンデーフロントラインの特集で、社内の公用語を英語にした企業を紹介していた。楽天、ユニクロ、スミダコーポレーションこれらの企業は、英語力はもちろん、国際感覚を持った人材を重用している。また、秋田の公立大 ... » more

2010WCI(World Campus International)第2セッション宇陀市のありがとうイベントの様子。WCは世界各国の若者が集まり、日本の各地を ... » more

今年もWCIが宇陀市にやってきた。WCI(World Campus International)は世界各国の若者が集まり、日本の各地をホームステイしながら回る、学習・交流ツアーを行う団体である。今年は10カ国19人の ... » more

ホームステイのゲストで、ラオスから15歳の女の子がやって来た。愛称はミッキー、2泊3日の滞在であった。奈良の大仏を見に行き、100円ショップでお買物、川が好きで、足を止めては写真をとっている。川も特に木の生えている川が好 ... » more
テーマ ホームステイ

今週は火曜日からスタート。天気は一転して菜種梅雨模様、コートがまだまだ手放せません。早朝ランは、火曜のみ雨の止み間で何とか走れたが、水・木は雨がしっかりと降り続いています。仕方がないね。水の夜は、セントラルでシェイプバンプ。負荷を重くしても ... » more
テーマ 菜種梅雨 人事異動 ホームステイ  コメント(1)

結婚式まであと90日!! 母の日が明日ということで、旦那がばぁにと花を選んでいると「あっ、俺これが欲しい。まん妻から俺にってことで買っていい?」と言われました。 去年の母の日も完全に私のことを忘れれて、夜慌てて花を買ってきてたの ... » more

にほんブログ村今日は先月、ホームステイに来たバングラディッシュの方の送別会に行ってきました。久々に歓送会に出席したのと、Aさんに会えた嬉しさでブログ用の写真を撮り忘れてしまいました。約2ヵ月、日本で研修を終えたメンバ ... » more

本格的!キムチ&餃子! 昨日は朝ご飯を食べ終わってから、キムチの下拵え。その後、買い物して11時よりキムチ&餃子作り開始!!12時には食べられるかなぁと思ったら!14時になりました。皮を作るのは捏ねるだけだったので、早かったの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 17:21

「ホームステイ」のブログ関連商品

» 「ホームステイ」のブログレビュー をもっと探す

「ホームステイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る