誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホームステイ

ホームステイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホームステイ」のブログを一覧表示!「ホームステイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホームステイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホームステイ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

      Express Yourself いよいよ出発です!
いよいよ出発です! いよいよ出発の朝です。娘は朝から宿題をやっています!私は準備も整いました、10時の成田行きバスに乗り、5時のフライト。まずはシカゴまで飛び、そこから乗り換えてオマハへ。自宅を出てから約24時間 ... » more

午後からネィティブの先生宅で最後のホームステイの英語講座をうけました。1時間ほど、自己紹介や挨拶の仕方。お風呂の入り方。疲れた時や、お腹が空いた時などの英会話を練習しました。意外にわかるもので、どうにか ... » more
テーマ ホームステイ

      Express Yourself 出発まであと1日
出発まであと1日 いよいよ明日出発です。今日は最後の日。自宅で留守をする家族の為に買い物へ行き食事の準備。午後からは英会話講座にホームステイをする子供達を連れて、ネィテ ... » more

ホームステイの子供達へ アメリカ出発まであと4日。今回は2軒の御宅に子供達をお願いしています。2軒とも子供達が沢山いるので、さっそく日本のお菓子を購入しました。アメリカの物ははどちらかと言うと大雑把な味のお菓子が多いので、日本の ... » more
テーマ ホームステイ

      Express Yourself ホームステイの説明会
涼しい日曜日。気温が急に下がり、体がついていけません。今晩はホームステイの最終の説明会をしました。お母さんたちにもいらしていただきました。子供達には不安も見られず、その辺に行くよ ... » more

私が初めて韓国に行ったのは今から15年前、まだヒッポをやっていなくて韓国語は全くわからない状態。そして街中で英語で道を聞いても、英語が通じず、地図と照らし合わせようにも、アルファベットの表記がなく、ほとんどがハングルで見当も ... » more

アツい海の日 今日は台風の影響で気温は大分控えめなようだけど、毎日暑い日が続いてますね。さて一昨日の月曜日、海の日はオリンピックセンターでWSがありました。午前中はYL報告WS。ヒッポの高校交換留学イヤーロングプログラム(略してY ... » more
テーマ ヒッポ ホームステイ 高校留学

今年ホームステイに参加してくれる皆さんは、中学生のガールズたち。ホームステイに行く前にネィティブの先生をおよびして、英会話講座をもちます。例えば、食事をした後にしっかりと、美味しい食事をありが ... » more

      Express Yourself アメリカの準備!
アメリカの準備! 本当におあつぅ群馬です。昨日は38.5度まで上がりました。もう苦しい状態ですアメリカに行くときにはたくさんのお土産を持って行きます。ラ ... » more

先週の金曜日、ごーしゅーから「秋の韓国交流に申し込みたい」とメールが着ました。ちょっと前から、どこか交流に行きたいと言っていたごーしゅー。そして今回はアネ(韓国語で奥さんのことです)らっこんも一緒に参加するとのこと。 ... » more

日曜日は中央A地域夏の交流WSでした。この夏交流に参加する青少年や家族が中央A地域にもたくさんいます。(我が新宿は中央Aと言う地域に属しています)中央Aからこの夏は韓国・台湾・ロシア・アメリカ・マレーシア・上海・カナ ... » more

      Express Yourself 朝からskypeで‥
朝からアメリカのオマハにいる友人とホームステイの件についてskypeでやりとり。子供達のホストファミリーも決まり、何をさせたいのか、考えました。出発前は英会話の講座をもち、マナー ... » more

うわー、2週間もあけてしまった。特に何があったわけでもないのだが、ブログの更新ができなかった。去年に引き続き異常な暑さのせいにしておこう。6月の末、インドネシアの女子高校生二人をホームステイで受入れした。受入れしたといっ ... » more

LA留学日記ホームステイ
・SIHに電話かメール・もし、良いステイ先が見つからなかったら、a) ビビナビでチェック b)とりあえず、学校近くのホテルを予約する・到着日のステイ先までの移動! ... » more
テーマ ホームステイ

      Express Yourself バタバタ
バタバタ 昨日は気温が40度までありました!とにかく水分、水分、実は、夏は一人でアメリカに行く予定でしたが、「やっぱり行こうかな?」と娘。 ... » more

      Express Yourself 夏が待ちきれない‥!
早いもので6月も中旬になりました!この時期になると、私は夏休みが待ちきれません夏休みは7月の下旬からです。8月上旬からアメリカに行きますjが、私の気持はもうそのことで頭 ... » more

たしはんぼん(韓国語です)、グレースです(今日2度目のUPです)明日はまってぃーなで「いろいろなことばで遊ぼう」という会をします。2週間前からみんなで考えての会。土曜の朝なので、小さいお子さんを連れた方やご家族で ... » more

ついにとうとう、梅雨入りしちゃった東京。この週末は台風もやってくるようで、雨雨雨ですね。今日はファミリーのあと、じゅんじゅん宅でじゅんじゅん&みおんちゃんの上海交流の話を聞きまし ... » more

      Express Yourself ホームステイの準備
ホームステイの準備 夏のホームステイ準備の為に米国の友人に連絡を取っています。夏は皆多忙で、バタバタしていますが、ウェルカムしてくれる態度に感謝しています。今のところ、何人ぐらいで行くのか未定ですが、早く日にちや人数を決めて、手続きを始めて ... » more
テーマ ホームステイ

家族交流Sundayワークショップ 今日は渋谷の本部で春・GW家族交流WSがありました。この春・GWは韓国、アメリカ、イタリア、フランス、トルコ、上海、スペインへヒッポのメンバーが出かけていきました。大震災のあとで、参加するかどうかみんなそれぞれ考えたようでし ... » more

ランの館一歩踏み出す勇気!!
先日、子どもたちが所属する会の国際交流事業の壮行会&決意表明会に参加するために市公会堂に行ってきた。毎年夏休みに一ヶ月間、アメリカをはじめとして、カナダ、ニュージーランド、韓国などにホームステイするものだ。うちの息子は、来年参加する ... » more

上海準備会at本部 今日は渋谷の本部で上海交流の準備会でした。今回の交流に参加する10家族中9家族が参加。具体的な旅程の確認などもあり、いよいよ出発なんだなと実感しました。今回の交流は上海でのホームステイが2泊、その後、杭州に移動し民宿に泊まり ... » more

上海準備会 グレースです。今日は雨が降ったり、風が強かったり、嵐のようなお天気でした。今日のファミリーはGWの上海交流の準備会でした。じゅんじゅん&みおんちゃんの初の交流です。今日は一緒に行くノリちゃんが千葉から来てくれました。 ... » more

幸せ探しの旅思いでの写真
思いでの写真 彼女は我が家にホームステイした3人目の女性です。今は日本人と結婚して男の子を授かっています。2週間ほど滞在していました。結構日本中を渡り鳥のように転転とし、ついには落ち着いたようです。今はネット上の友だちです。 ... » more
テーマ ホームステイ

『震災ホームステイ』http://www.shinsai-homestay.jp/ ... » more

グレースです。地震から10日余りが過ぎました。ファミリーもずっとお休みにしました。先週の土曜日はやってやれないことはなかったけれど、みんなの往復の電車がちゃんと動くのかとか1週間の疲れを考えてお休みにしました。 ... » more

宝珠 グレースです。昨日はぼらっちゃファミリーでした。昼間は暖かかったけど夕方から冷たい風が吹いていましたね。2006年の夏にるびぃが中国広州にホームステイに行きました。ホストは女子大生のシャオリン、そしてそのお友だち ... » more

A very late Happy New Year♪ Hi everyone, how did you spend new year holidays?I am sorry I haven't updated my blog since I was out of Japan for a ... » more

ミルクちゃん 新しい家の最初のご訪問者は“ミルクちゃん”ホームステイに来てくれました遊び盛り、可愛い盛りの“ミルクちゃん”“なずな”の面々が帰ってくる度に尻尾を一生懸命振りながら足元に飛びついてきて、ご挨拶してくれ ... » more

マラジェッツ 昨日はオリンピックセンターでヒッポのWSがありました。題して「はらっしょ〜ロシア!うら〜ロシア!ワークショップ」今、ロシア・ハバロフスクから11家族17人がヒッポのメンバー宅にホームステイしています。ヒッポに出会う前 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 17:21

「ホームステイ」のブログ関連商品

» 「ホームステイ」のブログレビュー をもっと探す

「ホームステイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る