誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホームステイ

ホームステイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホームステイ」のブログを一覧表示!「ホームステイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホームステイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホームステイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

楽しい宴 土曜日は「メール、いってらっしゃい&エスカちゃん、いらっしゃい」の会でした。午前中は四谷ひろばで、いつものヒッポ。その後、エスカちゃんのステイ先、のん太郎邸へ。みんなで食べて、飲んで、話して、遊んで。 ... » more

香港から ホームステイ受け入れ 夕方、近江八幡駅にゲストを迎えに行きます。香港の方です。 彼女曰く、日本はすでに20回以上来ているそうです。ところが滋賀は未踏の地だそうです。そこで、私のところでホームステイして滋賀を見て回ることになったそうです。 はじめメ ... » more

朝から、PCの前でメールチェックやその他いろいろをやっていたら、Facebookでメッセージが着ました。送り主はインちゃん、マレーシアの女の子。初めて会ったのは2004年、2週間のホームステイで日本にやってき ... » more

幸せ探しの旅Sampai Jumpa
Sampai Jumpa 4月1日からホームステイしていたFACEBOOKの友達2人がさっき安土駅から神戸に向かいました。2人ともとても素直で安心して受け入れができました。後始末で彼女たちが使った和室を見に行きましたが、きちんとしてあって、本当に受け ... » more

ジャカルタから友人が来ます。 以前ジャカルタで出会ったFACEBOOK友だち2人が4月1日から3,4日ホームステイします。このところ毎日FACEBOOKのメッセージでやりとりをしていますが、どうも書いていると時間がかかりますね。そこで、SKYPEの出番になるので ... » more
テーマ ホームステイ ジャカルタ 夜行バス。

幸せ探しの旅今日からホストです
JCMUにアメリカの学生を迎えに行ってさっき帰ってきました。彼女はデトロイト近くにお母さんと住んでいるそうです。 1月に彦根にやってきて、今までは寮生活で今日からホームステイです。彼女がしっかり日本文化を学べるようにサポートしてあげたい ... » more

ホームステイ受入れ(シンガポールNUS学生 Marionさん) 娘の学校の国際交流企画のグローバルサミットというプログラムで海外から40名余りの海外の学生たちが来日しました。欧米、アジアからの中学生たち。我が家では、シンガポール人のMarionさんをホストすることになりました。NUS Hig ... » more

フィリピン旅行中にジャカルタのfacebook友だちからメッセージが突然やってきた。しかし、旅行中で忙しくしていたので、具体的な話の内容は帰国してからにした。結論的には4月日本に来るからホームステイさせて、ということだった。いつもな ... » more

ミルクちゃんとモナカちゃんのホームステイ日記 『こんにちは〜♪』ホームステイに来たミルクちゃんとモナカちゃん先ずはサムとご挨拶です『サム君遊ぼ〜♪』ミルクちゃんが誘いますモナカちゃんも 『サム君遊ぼ〜♪』もてもてのサムです3匹一緒 ... » more

今年初めてのホームステイ受け入れ 昨日、ホームステイ受け入れの電話がありました。2月9日まではフィリピンに旅行していますの、3月からの受け入れになります。今年は地元氏神さんメインテナンスをする敬神会の会長を仰せつかっておりますので、海外旅行は自粛します。そのぶん ... » more

幸せ探しの旅? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 今年もアメリカから1通のクリスマスカードが送られてきた。 平成6年ミシガン州へ派遣されて、バーミンハムで10日間滞在した時のホームステイ受け入れ家族である。あれから18年が経過して当時小さかったカーリもトミーも結婚した。末っ子のエイ ... » more

幸せ探しの旅? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 久しぶりにここに帰ってきました。ピースボートの記録そして、その後アジア4カ国巡りをして後は、ずっとご無沙汰でした。なので、1年ぶりですね。もう写真が掲載容量を超えてしまいましたので、もっぱら記録だけになります。ぼちぼち書いていきたいと思いま ... » more

JICEのキズナ強化ブログラムのひとつでラオスの高校生がやってきた。2泊3日のホームステイで、我が家のお客さんは、16才の男の子2人だった。二人ともいい子で、いつもニコニコしていた。このプログラムは国際交流という意味では、最 ... » more

ホームステイ みなさん、こんばんは。猛暑が去り、朝晩めっきり涼しくなってきましたね。スクールの生徒さんでも、風邪気味の方が何人かいらっしゃいます。どうぞ体調管理にお気を付けください。今月初め、生徒さんが2名でルイーズ先生のお宅でのホームス ... » more

俺とみ○み俺とボストン Vol.4
アメリカにきて2週間がたとうとしています。明日帰国するとかだったら「あっという間だったなー」と思うだろうけど、あたいの場合はそんなん関係ないす。とりあえずだいぶ生活には慣れた。まずいものも分かってきたし、とくに学校と ... » more

俺とみ○み俺とボストン Vol.3
少しずつだけどボストンは早くも涼しくなってきました。日本にくらべて夏の気候は快適で過ごしやすいです。俺とボストンの第三弾、ようやくボストンに到着。ボストンの空港で黒人の若いお姉ちゃんに連れられ、ホームステイ先 ... » more

1惠美須 石見神楽2 あいさつ 3 オープニング4 参加者自己紹介15 参加者自己紹介2 6 日本の歌メドレー7 ありがとうの言葉 8 プロモーションビデオ 9 クイズ(まんざ ... » more

フランス交流準備会 今週のぼらっちゃは海の日でした。いつもは夜19-21時にやっていますが、お休みの日だったので、午後にやりました。夏のフランス家族交流に社会人メンバーのルークが参加するのでこの日は「フランス交流準備会」 ... » more

学生の皆さんには必見の留学法ですよ!私は短期休暇を利用して、イタリアにホームステイ格安に行ってきました!どうしても語学力を向上させたかったので、留学が夢だったんです!親日家のご家族がホームステイ先だったので、とてもよくしてくださいました ... » more

今日は1日代々木のオリンピックセンターでした。午前中は来年度の高校留学(イヤーロングプログラム・略してYL)の説明会でした。この夏、出発する高校生(2012年出発なので12生と言います)や数年前にYLに行った先輩たち(帰 ... » more
テーマ ヒッポ ホームステイ 高校留学

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか?先週のまってぃーなF(土曜午前中)に、昨夏、韓国家族交流に参加したみんなが遊びに来てくれました。初めて会うメンバーもいましたが、そこはヒッポ。必ず共通の知り合いがい ... » more

The 1st Day-1 As I mentioned in the previous article, we left Japan on the 31st of March and arrived in NZ on the 1st of April. We rea ... » more

ニュージーランド・ホームステイの旅 快晴の春の日・・・。皆さんはいかがお過ごしでしたか?私は近くの桜の名所へ行き、見事な枝垂桜を撮影してきました^^これについては後日紹介することとし・・・タイトルの「ニュージーランド・ホームステイの旅」について書いていきたいと ... » more

我が家にアメリカさんがやって来た。 娘の学校の関連で・・・、アメリカ人の中学生が短期のホームステイで我が家にやってきました。私は、夜勤だったので彼女と昨日が初対面です。彼女の名前はGraceさん。アメリカミシガン州のエマーソン・スクールの中学生です。初めて ... » more

パパと再会 といっても、実のパパではなく、6年前にホームステイに行ったメヒコのにホストパパ。ほぼ毎年のように会っています。去年はパパではなくホストママが来日だったので2年ぶり。がっちりハグして、「元気?家族はどうしてる?」とお互 ... » more

韓国 京畿道選抜御一行 (別れ) 早いもので、もう別れの時が来ました。3泊4日という短い期間でしたが、我が家にとって貴重な経験でした。といっても、仕事で殆ど家にいませんでしたがホント良い子たちでした。次男T ... » more

ビートルズが呼んでいるEssex通信12
Essex通信12 ポーラは本当に気さくな人です。ある日、車で20分ほどの所にあるMersy West Islandという海辺へ行きました。Islandと言っても島ではありません。海岸に沿って湿地帯が広がる野鳥の楽園です。ふと足下に目を落とすとカモミールの小群 ... » more

韓国 京畿道選抜御一行 (その2) 今日は、3ホストファミリー合同夕食会。なんか楽しそうやな。明日から休暇なので、準決勝、決勝戦を見ようと意気揚々と帰宅すると、京都サンガに準々決勝敗退とのこと。しかも、相手はスクール ... » more

Essex通信11普通のイギリス人2 ある日、狩猟で仕留めたダックをポーラの友人が持ってきてくれた。春雨などの中華食材を彼女が買ってきたので、北京ダック+春雨を、自分が調理することになった。ただ醤油がないしソースもやたらビネガーが多くて、思い描いたような味付けはできません。キー ... » more

韓国 京畿道選抜御一行 明日からのヴィッセルカップに出場する韓国京畿道選抜が来日。내일부터 뷔셀 컵에 출전ᕕ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 17:21

「ホームステイ」のブログ関連商品

» 「ホームステイ」のブログレビュー をもっと探す

「ホームステイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る