誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花、植物

花、植物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花、植物」のブログを一覧表示!「花、植物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花、植物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花、植物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本縦断、超大型台風の前に・・・ 岩国卸売市場開放、9月号。50年に一度(またかよ!)と思われる風雨と被害を宮古島にもたらせた超大型の台風18号が日本を縦断するコースでやってきますねぇ。台風対策、万全をきして準備しておりますよ)岩国も昨夜から強い雨が ... » more
テーマ 卸売市場 花、植物 気象

小さい秋、みっけ! ヘブンリーブルーが降りて来てくれました。上へ上へと蔓が伸びて花を咲かせていた西洋朝顔、ヘブンリーブルーが少しずつ降りて来てくれました。 深く澄み切ったブルーがそっと心を癒してくれます。 ... » more

いつしか秋へ。。。 木漏れ日の足元にと咲くヤブランのしっとりとした薄紫の花。今年ほど肌で季節の移ろいを感じることはありません。あんなに暑かった(西日本は)8月。朝から晩までお布団にくるまれている様なそんな今年の夏でした ... » more

蓮根の収穫始まる。。。 岩国卸売市場8月号。今月も卸売市場開放が開催されました。途中のハス畑、、、その背丈はますます伸びて遠くの風景まで呑み込んでしまったようです。パラボナアンテナみたいに太陽のエネルギーが集まってます。 ... » more

ドラマティック過ぎる〜 朝ドラを観てない方には”なんのこっちゃ??”ですが朝から泣いてます。谷田部みねこちゃんが行方不明だったお父ちゃんととうとう再会しました!!字幕で観てます。お父ちゃんは自分のこと、家族のこと、故郷の ... » more

名人昇格! 先日からのお魚を数日で完食致しました。イワシも、イカも、鯵も、メバルもどれも、素材の新鮮さを目一杯味わうことが出来ました。特にメバルの煮つけ。我が家の猫マタギの師匠、Yさんもその美味しさを堪能したようでした。 ... » more

蓮が茂れり。。。 岩国卸売市場7月号。今月も卸売市場、開放市場に行ってきました。あれから一ヶ月、ハス畑の風景がすっかり変わっておりました。この蓮の葉なら、私だって乗れるのでは?(お釈迦様ではなくても)そんな見事な大きさのハスの葉が ... » more

今年も飛びます! 余りの暑さにうだっております。へばっております。まだ梅雨も明けていないのに・・・まだ夏がやってきていないというのに。。。果たしてこれからの暑さ、乗り切れるでしょうか?!いいえ、乗り切らなきゃね!!さて ... » more

梅雨の散歩道。 再び50年に一度の大豪雨。(ここ何年もこんな言葉が流れます)毎年、毎年・・・何十年に一度と悲惨な記録が更新されています。被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。そして、亡くなられた皆様のご冥福お祈りいたします。合掌。 ... » more

梅雨本番!  停滞していた梅雨前線が北上して活発に活動しています。まさに梅雨本番!ここ瀬戸内地方も連日強い雨に見舞われ色んな警報が鳴り響いておりました。お蔭様で我が家のあるところは大過な ... » more

明日は本番! ずっと梅雨の中休み・・・でした。週末は梅雨前線が停滞して長い豪雨の時間が続くでしょう!?なんて天気予報がでておりました。あ〜、そんあぁ〜(ToT)/~~~そんな天気予報は当たってほしく ... » more

梅雨の中休みって・・・?! 先週の水曜日(6月7日)に梅雨入りしたここ岩国。その日は前日からの大雨であ〜、これが梅雨というものだ!と納得したものでした。そして・・・そして、そして・・・あれ〜?なん ... » more

目の付け所?!さすがです。 6月第一日曜日は自治会の大掃除の日でした。お天気だったし、多数の皆さんが参加されお蔭様で町内がきれいになりました。その中で、5歳の坊やも参加してお手伝いしてくれました。私が側溝の溝の隙間の草を庭用の鋏で取っていま ... » more

火のないところに煙は立たぬ!? 火のないところに煙は立たぬ!?何てことわざもありますが・・・我が家のスモークツリー・・・どこかに火種などないものでしょうか? 残念ながら我が家には喫煙者もいないもので・・・未だかつて煙を立てたことが一度もなく ... » more
テーマ 花、植物 夫について グルメ  コメント(38)

庭の千草。。。2017 五月も一週間を残すのみとなりました。さわやかで新緑が目に眩い素敵な季節は足早に過ぎていきますね。我が家の庭の千草も次々に咲急いでご紹介する瞬間(とき)も逸してしまいそうです。少し前のお花もありますがどれも ... » more

百万本の薔薇を貴方に。。。 まさに薔薇の季節。岩国のお隣、和木町にある蜂ヶ峰運動公園にある薔薇苑に行ってきました。20・21日にはローズフェスティバルが開催されていましたが色々なイベントもあり賑やかだと思った ... » more

横浜みなとみらいU 横浜公園。 日本大通りの美しい花達を眺めながら・・・横浜公園に足を踏み入れます。横浜公園って初めてだったのですが・・・横浜公園にはあの横浜ベイスターズの本拠地横浜スタジアムがあるんですよ!初めて知りましたぁ公園の ... » more

美しい横浜みなとみらい。。。T なぜ、横浜に行ったのか?!ここ最近、ブログをお訪ねしていると・・・・・何人かのブログ友の皆さんのブログで横浜の街のそれは興味深い魅力的なお記事やお写真を拝見しておりました。たまたま上京する機会があり是非、この ... » more

いつしか五月に。。。 ちょっとお出かけしたり忙しくしている間に季節は確実に進んでいます。昨日は茶摘みの八十八夜だったとか?!さわやかな緑眩しい季節となりました。我が家のお庭は春爛漫花盛りの美しさです。散ってしまわぬうちにど ... » more

名残の飛花(ひか)を楽しんで・・・2017 錦帯橋の桜 U 前回、満開の桜を楽しんで・・・週明け、月曜日、火曜日と雨が続いておりました。あ〜これで桜も終わったね!と寂しい思いでしたが・・・なんの?!なんの?!今年の桜はなんと強くて素晴らしいのでしょう!!雨 ... » more

怪我の功名? 4月のこの時期、社会は色々変化の時ですね。新入学、進級、新社会人・・・等々そして、なんといっても交通手段のダイヤ変更・・・何と、私がいつも乗る高速バスの時刻が変わっているのにうかつにも全く気がつかず・・・ ... » more

春爛漫はもうすぐ?。。。 寒暖差がこんなに激しい年はなかったような気がします。今日は久しぶりに太陽の姿が見えました。でも吹く風はまだまだ冷たい〜桜も錦帯橋でも開花宣言が出たようですがこの冷え込みではのんびりお花見とはいけませんね。先週 ... » more

待っててくれましたぁ。♪♪♪〜 京都を歩いていると。。。暖かくて過ごしやすい日もあれば寒風吹きすさび思わず身をかがめる厳しい寒さの日もありました。それでも頬にあたる風はかすかに春を思わせてくれました。さ〜て、お家の庭のお花達は私を待って ... » more

もうすぐ咲くね! 水仙種類によって咲く時期が違うんですね。年末から咲き始める水仙もあれば”さぁ、今から咲くぞ!”って暖かくなるのを待ってた水仙も。昨日は冷たい風が吹いて小雪さえチラチラしていましたが冷たい風は吹くものの、やっと ... » more
テーマ 花、植物 季節

我が家の春! 今日からいよいよ弥生3月。気も心も一気に明るくなるような・・・そんな気分にしてくれる『弥生三月』この響きが大好きな私です。我が家の小さい花達が『春が来たよ!』と教えてくれます。ただいま!って門を開 ... » more

まばゆいねぇ。。。 寒かった、厳しい冬の様相の日々でした。そんな厳しい寒さがあって柔かな日差しが暖かくまばゆく感じるのですね。吹く風は冷たくて頬を刺しますが陽だまりの明るい光はポッカポカで〜す。ベビーリーフたちが ... » more

春の息吹。。。と『沈黙』と。。。 どういう自然現象なのか春を思わせる暖かい日でしたね。関東ではコートを脱がせるほどの暖かさだったとか?!横浜の赤煉瓦倉庫の屋外スケートリンクの氷も融けてしまったとか?それでも気温は急降下、明日から冬に逆戻りだそうです。 ... » more

七草粥で。。。 過ぎちゃったけれど。。。 楽しかったお正月もあっという間に終わってお正月のお片付けをやっと済ませたら・・・気がつけば可憐な水仙も咲いていました。 山茶花は長く咲いてくれています。今 ... » more

次に進める!? 毎年、恒例の版画と年賀状書き。今日、やっと終わりました。版画七つ道具。毎年役に立ってくれます。12月に入ったらデザインを考え(これがなかなか決まらない)数日間かけて彫彫彫〜(今年は右手親指にお豆が出来 ... » more

雷!と美味しい!とお花! 昨夜から降り続いた雨。朝も降っていましたが・・・8時ごろには止みそうでした。朝ドラを観ながら朝食をとっていたら・・・一瞬、カメラのフラッシュが焚かれたような光!そして、1・2分・・・後・・・天を裂くような、 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/16 22:02

「花、植物」のブログ関連商品

» 「花、植物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る