誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥さん

鳥さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳥さん」のブログを一覧表示!「鳥さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥さん」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

My つぶやき体調がイマイチ
体調がイマイチ この週末、天気はよかったのですが体調がイマイチ。金曜日の朝から右の肩が痛くなり、さらに夕方ごろからは両耳の後ろを押すとすごく痛い。マッサージをしたほうがよいのか、はたまたあまりいじらないほうがよいのか??結局怖いので、そお〜っとして ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき雨降りです
雨降りです ゴールデンウィーク中盤ですね〜。前半3日間は良いお天気でしたね。28日(土)は2か月ぶりに美容院にでかけ、翌29日(日)は入院している叔父さんのお見舞いのため、弟の運転で横浜旭区まででかけました。GWだったため、東名、246号と ... » more

むーにゃんずはりきる男、まろ
はりきる男、まろ ご存知のとおり、まろちゃんは弱虫。いつもこの場所で固まっている。しかも、怖いとすぐに泣く。大粒の涙、ポロリ。こにゃいで・・・ここ最近のお気に入りはこの中です。 ... » more
テーマ 鳥さん まろん  コメント(4)

幾望日記いい天気
いい天気 今日は、いい天気でした〜。昨日、初めて咲いたイチゴの花。最初の1つ。他家受粉らしい。うちには、たくさんミツバチがいるけど、受粉させてやった方がいいのかな?実がなるといいな〜。この春も、楽しませ ... » more
テーマ 雑記 鳥さん

幾望日記寒い
寒い 今日は、天気はよかったけど、気温が上がらず、寒かった。そう。昨夜は、あれからまた写真を取りに出かけたんだよ。だってさ。明日はもう満月じゃないんだな…って思ったら、悔しくなってしまって。もう、ライトアップも消し ... » more
テーマ 雑記 植物 鳥さん

My つぶやき探検隊?
探検隊? 3月31日午前中、ここが齧ったエアコンの電源コードの修理に電気屋さんが来てくれました。いつもは、作業している部屋から離れたところに鳥かごを持っていくのですが、ちょっとはわかってもらえるかしら…と思い、同じ部屋で修理を見守りました。(修理のお ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき会社の引っ越し
会社の引っ越し 昨日は小雨降る中、会社の引っ越しでした。前日金曜日、15時でサーバーの電源を落とし、電話機も外し、引っ越しのための荷造り開始。前日、前々日と仕事の後、準備をしていたので、金曜日はほぼ17時で荷造り完了。早めに帰宅しました。そして、昨 ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき怒られた“ここ”
怒られた“ここ” 昨日、会社の同じチームの一人がインフルエンザだということが判明。実は先週末に、子供さんがインフルエンザに罹っていたのですが、昨日は熱はないのでと、出社。帰宅後病院に行って調べてもらったところ、罹患しているので木曜日まで休んでくださいと、 ... » more

My つぶやき雨模様の週末
雨模様の週末 この週末も相変わらず、寒かった東京です。昨日は、会社の創立記念式典が行われたため、雨の中会社に出かけました。昨年は大震災の影響で中止になったため2年ぶりでしたが、なんだか毎回、寒かったり雨が降ったりというお天気だったような…。帰 ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき春はそこまで?
春はそこまで? 今年の春の足踏みは遅く、なかなか暖かくならないですね。昨日の東京は午前中雨でしたが、買い物を済ませ、その後二羽と共に実家へ出かけました。久しぶりに、姪の子どもkazuto君に逢いました。写真を撮るのをすっかり忘れていて、撮ったの ... » more
テーマ baby 鳥さん

むーにゃんず翼の折れた・・・
翼の折れた・・・ お餅さん・・・真っ白でピントが合わないんですけど。それにしても・・・どんどん太っていきますね。ぶーぶーぶーぶーぶーぶー・・・・ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー・・・・・ ... » more

My つぶやき4年に一度の日に
4年に一度の日に 前回の日記の最後に書いた「喉の痛み」。翌月曜日の朝、二羽を起こす時に籠カバーをはずして「おはよう♪」と言ったはずが…声がでない!「あらっ?やっぱり風邪だったのかな〜?」と。会社について部屋に入るとき、さらに声は出にくくなっていました ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき脳動脈瘤…
脳動脈瘤… この土・日は、東京では雨や曇りではっきりしないお天気でした。先週は仕事はそれほど忙しくなかったのですが、会社のファイルサーバーへのアクセスが遅くなり、サーバー上での作業に異常に時間がかかり、会社を出るのが連日18:30過ぎになってし ... » more

My つぶやきあれから5年
あれから5年 相変わらず寒い毎日が続いていますね。この前の記事で、風邪は治まりそう…と書きましたが、その後も、今度は通常の風邪のときの喉の痛みが続き、結局水曜日くらいまで薬を飲み続けました。仕事のほうは落ち着いていたので、毎日早く帰り、早く寝 ... » more
テーマ 鳥さん 乳がん

むーにゃんず弱すぎる男、まろ
弱すぎる男、まろ まろちゃんが出てきている。これは珍しいことです。挙動不審・・・居場所がない男・・・目を合わせることができない男・・・薄目でチラリ。 ... » more
テーマ 鳥さん まろん  コメント(4)

My つぶやき喉が痛い!
喉が痛い! 先週火曜日の午後、右上の生えかけの親知らずのそばの上あごがちょうど火傷をしたときのように腫れだしました。熱いものも飲まないのに…?と思っていると、帰宅時には、喉まで痛くなり、食べ物を飲み込むのも痛い!これは風邪かな?と。夜はうどんにしま ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき冬の楽しみ?
冬の楽しみ? 東京でも、先週末金曜日から一段と寒さが厳しくなっています。私は暑いよりも寒いほうが好きなので、キ〜ンとしたスキー場にいるかのような空気感は嫌いではありません。とはいえ、年を重ねて血圧もちょっと高めなので一応あまり急に寒い思いをしないよう ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき寒いですね〜。
寒いですね〜。 今年は、祝日と土曜日が重なる日が多く、年間の休日が少ないらしいですが、5日、6日と出勤した後は、今年初めての3連休でしたね。といっても、私は、10日締め切りの月刊誌作業をしている関係で、8日は出勤となりました(8日・9日と出勤した人もいます ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき辛卯を振り返って
辛卯を振り返って 2011年…卯年…も、残り13時間ほどとなりました。今年のはじめ、還暦を迎える年となった私は、私が生まれた干支と同じ「辛卯」についてネット検索してみました。字面からすると、「辛い」という字が入っているのと、前から卯年は災害が多いと聞いて ... » more

My つぶやきフレンチ&もんじゃ
フレンチ&もんじゃ かなり寒かった3連休でしたが、年末を控えているにもかかわらず、掃除もせず結構贅沢に過ごしてしまいました。23日は、昼間実家に顔を出し、その後夕方16時半頃からまた二羽にお留守番をさせ、クリスマスディナーを楽しみに銀座に出かけました。レス ... » more

My つぶやき風邪…未満
風邪…未満 14日の夜、ちょっと寒い思いをしたのがいけなかったのか、翌日からのどが痛く、しかも身体に力がわかない。「風邪かな〜?」しかし、今、仕事が立て込んでおり、体調が悪くても休むことはできないので、15日、16日、そして昨日17日と朝・晩、風邪薬を ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやきはじめてみた?皆既月食
はじめてみた?皆既月食 月初めの月刊誌の校了日が8日、そして、3か月に一度の仕事の顧客への初校出しが同じく8日だったため、ひとまず仕事が落ち着いた先週末金曜日。休日出勤の振替半日休暇を午後からいただき、帰宅。緊張が緩んだのか朝から不調だったので、本来は家でゴロ ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき還暦!
還暦! 昨日は、朝のうち土砂降りの雨だった東京。毎年12月の第一土曜日をマンションのメンテナンスデイとして、在宅の必要がある点検業務を行っているわがマンションは、午前中は排水管の高速洗浄、午後は避難装置点検が行われました。作業は室内とはいえ ... » more

My つぶやき11月のあれこれ
11月のあれこれ 忙しい毎日を送っているうちに、早いもので、もう11月も残り3日ほどになってしまいました。今年の11月はこれまでにない忙しさでしたが、そんななか11月15日は乳腺外科の通院日でした。午前中で仕事を終え、午後から病院へ。診察時、「あと3か月 ... » more

My つぶやき霜月なのに大忙し
霜月なのに大忙し ちょっとご無沙汰でした。実は、今月はじめから仕事が立て込んでおり、残業の毎日なんです。通常でも11月から12月は忙しい時期なんですが、さらに、1本新しい仕事が入ったため、残業をしないと追いつきません。それでもなんとか土曜、日曜日 ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやきくもり空の休日
くもり空の休日 3日(文化の日の休日)、久しぶりにトトウリママの家にれい&こことともにでかけてきました。Mitsukoママはここの兄弟のこまめ&てまりちゃん、ボタンカップルりんご&ピクリちゃん、そして王国一の若者、ポッポ(コザクラ)&ププ(ボタン)ちゃ ... » more
テーマ 鳥さん お買い物あれこれ

幾望日記飛ぶのだ
飛ぶのだ 今日は、文化の日。晴れ率が高いらしいのだけども、今日は曇天です。鳥の鳴き声がするので、カメラを持ってGO。ジョウビタキがいた。飛び立つ瞬間が撮れてた。羽をめいっぱい広げて、飛び立つのだ。脚がちょっと情けな ... » more
テーマ 鳥さん  コメント(2)

My つぶやき10月もおわり…
10月もおわり… ここ2週間ほど、週末になるとすっきりしないお天気でしたfが、昨日は朝から一日快晴の青空が広がった東京です。久しぶりに会社の友人があそびにきました。以前同じ部屋で仕事をしていたけれど、2年半ほど前に私の所属するグループが向島へと移動になっ ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやきTV付きPCでよかった!
TV付きPCでよかった! 涼しくなったと思ったら、またちょっとムシムシしたり、曇っていたかと思ったら、陽が射したり。なかなか安定したお天気の日が続いてくれません。こんなときは、人間も鳥さんも、そして多分ほかのペットたちも、体調を崩しがちですよね。特に室温管理に気を付 ... » more

My つぶやき6年ぶりの畳の表替え
6年ぶりの畳の表替え もうかれこれ2年ほど前から気になっていたけれど延び延びになってしまっていたこと。それは畳の表替え。秋になるのを待って先月半ばに、ようやく予約をしたのが本日。しかし、昨日から時折雨の降るあいにくの空模様で、おまけに本日は朝から南風が強く、見上 ... » more
テーマ 鳥さん お買い物あれこれ

 

最終更新日: 2016/11/13 16:08

「鳥さん」のブログ関連商品

» 「鳥さん」のブログレビュー をもっと探す

「鳥さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る