誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥さん

鳥さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳥さん」のブログを一覧表示!「鳥さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥さん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

My つぶやきカラスの巣立ち
カラスの巣立ち 昨日は、最高気温が29.9℃になった東京です。湿度も高く蒸し暑かったですが、夕方から涼しい風が吹き、気温も下がってきました。本日は朝から雨模様の涼しい一日。朝、布団から起きだしてしばらくしたとき、いやにカラスの鳴き声がにぎや ... » more
テーマ 鳥さん

く・ぼ・で・んまってぇ〜
まってぇ〜 ... » more
テーマ 鳥さん

K's factoryバンのヒナが・・・
バンのヒナが・・・ 土曜日は、結構な日差しでしたが爽やかな風も吹いてたのでお散歩してきました先日のお散歩で見かけたバン体は、ちょっと細めの鳩くらいの黒い鳥でくちばしは赤、足は黄色もしかしたら、バンのヒナに会えるかしら?と思って出かけると ... » more

く・ぼ・で・んみーんな集合
みーんな集合 近くの鳥さんに餌をあげようとしたら..........オイオイ、どんどん集まって来るじゃん。パンをあげなから、ノンビリと公園で過ごそうと思ったら...... ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき久し振りに二羽で…
久し振りに二羽で… 今日は気持ちよく晴れたので、二羽をベランダに出しました。しか〜し、なんだかカラスがすぐそばの電柱や電線になんどもやってきたので、二羽だけをベランダに出しておくのは危険な気がして、私も二羽の籠のそばで前の公園で遊んでいる子供た ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき最近思ったこと…
最近思ったこと… 昨日土曜日は、また買い物をして実家へ出かけてきました。行きは、荷物がたくさんあったせいもあり、汗をカキカキでかけましたが、帰りはカーディガンを羽織っても寒いくらいでした。ここのところ、朝晩と昼間との気温差が大きいせいか、喉の調子がイマイチで ... » more
テーマ 鳥さん 乳がん

く・ぼ・で・ん清潔に
清潔に まるで、鳩専用水浴び場。ここは、海に近いところなので、塩を落として爽やかに。もう少し、水鏡に映った街並みを入れるべきだったねぇ。 ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやきビフォーアフター
ビフォーアフター 金曜日、仕事がちょっと落ち着いたので、休日出勤の振替時間休を頂き15:30に退社。せっかく早く帰れるのだから…と美容室に寄ることにしました。この日はとても陽射しが強く、夕方の水道橋駅ホームはとても暑かった〜(最高気温28℃になったとのこ ... » more

K's factory先日の鳥さんは・・・
先日の鳥さんは・・・ 先日、お散歩の途中で出会った鳥さん「バン」という鳥さんでした野鳥の会や山登りでアクティブに活動してらっしゃるナイスガイなつっつんさんから教えていただきました。ありがとう!私の持っている『一年で120種類の野鳥と出 ... » more
テーマ 鳥さん  コメント(4)

K's factory昨日お散歩中に・・・
昨日お散歩中に・・・ 昨日は、暑いくらいの良いお天気だったので母と一緒にちょこっと、お散歩してきました千里東公園になるのかな?千里阪急ホテルのすぐ外側に小さな池があるのですがそこで、見かけた鳥私は、初めて見かけたのだけどもしかした ... » more
テーマ 鳥さん  コメント(2)

My つぶやき気分すっきり!
気分すっきり! 先週末金曜日は、最高気温28.5℃になった東京です。右コラム「お気に入りblog」にリンクしたホクトママの住む熊谷では30℃になったとのこと。本来ならまだ冬服の5月だというのに…。なんだか(東京では)年々春と秋が短くなって、夏と冬が長く ... » more

幾望日記きっと日焼け
きっと日焼け 今日は、鳥さんを探しに阿知須に行ってきたよ。きらら浜自然観察公園。初めて来たけど、広い。広い〜!!めっちゃ歩いたよ。もう日焼け確実です。今日、撮れた鳥さん達(図鑑と格闘して名前を見つけたけど間違ってるかも) ... » more

幾望日記北浦に行く
北浦に行く 朝、天気がイマイチだったけど、北浦に行ってみた。そしたら、珍しいものに出会った。それは、後ほど。まずは、角島に行ったよ。こっちに着いたら、お天気はまずまずでした。GWだから、人が多かったよ〜。車のCM ... » more

My つぶやき冬に戻ったような…
冬に戻ったような… 今週末は寒かった東京です。昨日土曜日はまた買い物をして実家へ出かけてきましたが、実家では炬燵、そしてエアコンもつけていました。ふと、「わがやで留守番のれい&ここのためにエアコン入れてくればよかったかなぁ…」と思ったのですが、夜、帰宅する ... » more
テーマ 鳥さん お買い物あれこれ リフォーム  コメント(2)

My つぶやき三寒四温の日々
三寒四温の日々 昨日土曜日、午前中は二羽をベランダで日光浴させました。綺麗な青空で、れい&ここも気持ちよさそう〜。そして、午後からはトトウリママの家に二羽と共に出かけてきました。トトちゃん&ウリちゃんも大分大人びてきましたが、それで ... » more
テーマ 鳥さん 鳥さん集合  コメント(2)

My つぶやき外は強風だけど…
外は強風だけど… この週末は、大荒れになるのでおでかけは控えて…との予報でしたが、土曜日はいつものようにあれこれ買い物をして、実家へ出かけました。お昼過ぎに実家に着くまではなんとか雨に降られずにすみました。そして、夕食をすませていつもよりは早めの20時頃 ... » more

My つぶやき花冷え
花冷え 東京の桜は例年よりかなり早く開花したけれど、「今年の桜は白っぽいなぁ…」と思っていました。水道橋から会社までの間には桜の木が何本かあります。宝生能楽堂の脇の坂道の道沿いには工芸高校の桜、その急な坂道(忠弥坂)を登りきって左に曲がると ... » more
テーマ 鳥さん  コメント(2)

My つぶやきお墓詣りetc
お墓詣りetc 先週の春分の日は、弟の運転する車で八王子までお墓詣りにでかけてきました。予定では両親と私と弟夫婦ででかけることになっていたのですが、当日、可愛い特別参加者が…。姪の長男kazuto君です。なんでも、前日姪の家に行ったおば ... » more

幾望日記まだ痛いけど
まだ痛いけど 結局、昨晩は尾てい骨が痛くて寝られんかったよ。どの体勢になっても痛い。っていうか、寝返りするだけでも痛い。朝起きても、痛い。ビキっって感じで痛いから、動作の途中で止まる。けど、また痛い所からやり直さないといけなくなる ... » more
テーマ 雑記 植物 鳥さん

く・ぼ・で・んジョナさん
ジョナさん ... » more
テーマ 鳥さん

幾望日記強風に耐えながら
強風に耐えながら 今日は、変な天気だった。晴れてると思って、洗車してたら曇りだして、みるみる西の空が真っ黒になって、ポツポツ降り出した。テキトーな状態で、洗車を終了して家に帰ってゴソゴソしてたんだけど、結局、雨は降らず。河津桜が咲いて ... » more

My つぶやき気温差がありすぎ
気温差がありすぎ 先週末から急激に気温が高くなり、まるでゴールデンウィークのころのような陽気になった東京です。暖かくなったのはうれしいけれど、花粉症の症状も金曜日から一気にでてきました。鼻はお薬を飲んでいるので、なんとか治まっていますが、目はかゆいし、喉 ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき 早くも弥生ですが…
 早くも弥生ですが… 本日10時過ぎ、陽が出て暖かかったのでベランダに二羽を…。その間に掃除機をかけていたけど、途中でベランダに出てみると、風が冷たい。…ということで15分ほどで部屋に戻しました。私はというと、今朝は朝から頭と背中が痛くて、不 ... » more
テーマ お仕事 鳥さん

My つぶやき賢いけど困ったちゃん
賢いけど困ったちゃん 先週くらいから、帰宅するとここの籠のエサ入れは、1個時には2個ともエサ入れの枠から外されて籠の中に転がっていました。中のご飯は籠の中に散らばってしまっていますが、底網がない籠なのでお腹がすけば、ご飯は床から拾って食べられる状況ではありました ... » more
テーマ 鳥かご 鳥さん  コメント(2)

My つぶやき光の春…になりました
光の春…になりました 3連休は良いお天気に恵まれた東京です。昨日日曜日、風もなく暖かな陽射しだったので、二羽をベランダに出しました。気持ちの良いお天気だったのでエアコンも切り、ガラス戸をすべて開けました。寒い日が続いていたので、全面的に空 ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき鳥飼…
鳥飼… 昨日土曜日は、また買い物をして実家へ出かけてきました。この日は下の姪の誕生日でした。ちょうど来ていた上の姪家族(子ども2人含めて4人)たちも含めみんなで夕食をしました。そして、アメリカに住む弟のお嫁さんのお姉さんから送られてきたという日 ... » more
テーマ その他 鳥さん

幾望日記久しぶりの鳥さんシリーズ。
久しぶりの鳥さんシリーズ。 今日は、お休みだったのだ。雇い主、東京。夕方位に雪が降って、飛行機が飛ばなくなれば、明日も休みになるのになぁ〜と小学生みたいな事を考えた(笑)いいお天気だったので、鳥さんを探しに。久しぶり。ジョウビタ ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき一歩先に到着
一歩先に到着 少し前に、明日1月30日発売のtakuちゃんDVD&CDが届き、早速ウォークマンに取り込みました。明日から通勤時に聴けます。昨年のライブ(NHKホール)収録ですが、私は東京国際フォーラムを申し込んで見事落選。チケットが買えず ... » more
テーマ 鳥さん お買い物あれこれ

My つぶやきちょっと不調な週末
ちょっと不調な週末 先週末金曜日の朝、寝汗をかいた状態で目覚めた時からちょっと不調。熱は…なさそう、喉が痛くまた鼻が詰まっている…(加湿器しているのになぁ)、節々がちょっと痛い…、何より不調なのは頭が痛い。とにかく起きだし食事をして頭痛薬とビタミンCのサプ ... » more

My つぶやき7年前のこと
7年前のこと 先週降った雪、東京では7年ぶりとなる積雪8cm…と。7年前と言えば、2006年……。そう、セキセイインコゆうが虹の橋に旅立った日のことだったっけ。当時の日記は、ホームページ用にレンタルしていたサーバーにCGIの日記で ... » more
テーマ 鳥さん

 

最終更新日: 2016/11/13 16:08

「鳥さん」のブログ関連商品

» 「鳥さん」のブログレビュー をもっと探す

「鳥さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る