誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥さん

鳥さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳥さん」のブログを一覧表示!「鳥さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥さん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

My つぶやき寒さが続いてます…
寒さが続いてます… ようやく、青空が広がる週末となった昨日。午前中に陽射しのあるベランダに二羽を出し、その間に久し振りに総てのガラス戸を開けてお掃除をしました。そして、本日。また曇り空で寒い一日に戻ってしまいました。気温的には昨日と ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき三寒四温かな
三寒四温かな 昨日は二羽を留守番させて、2週間ぶりに実家へ出かけてきました。出かける前に二羽の様子を天気予報では3月の陽気になると言っていたけれど、それほど暖かく感じ ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき寒くたって水浴び!
寒くたって水浴び! いつも土曜日は買い物をして実家へ出かけることになっているのですが、昨日はパスしました。というのも金曜日に母から「AYUちゃんがインフルエンザにかかってしまい会社を休んでいるので、こないほうがいいよ〜」というメールがあったからです。(※AYU ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき寒いですね。
寒いですね。 先週は寒い日が続き、鼻と喉の具合がイマイチとなり、おまけに仕事は忙しく連日残業続きで、朝、起きるのが辛〜い毎日でした。しかし、通勤時冷たい空気の中を歩いていると、「やっぱり冬のこの空気感が好きだなぁ〜」と。この3連休、土曜日は本郷の ... » more

My つぶやき大晦日のれい&ここ
大晦日のれい&ここ 2013年も残り僅かとなってしまいました。来年3月にはれい、5月にはここも8歳となります(私も年をとるわけです)。今のところ、二羽ともよく食べよく遊んで元気いっぱいです。週一更新になってしまっているこのブログですが、来年 ... » more
テーマ 鳥さん  コメント(2)

幾望日記首痛悪化
首痛悪化 今日で、仕事納め。しっかし、最後までしっかり働いたよ。雇い主が「なんでかな〜?」って言うから「誰が忙しくしたんですか?」って言ってやった(笑)受付の子も今日で最後だったんだけど、なんだか本当に慌ただしかった。 ... » more
テーマ 雑記 鳥さん

My つぶやき13日の金曜日の思い出
13日の金曜日の思い出 今から35年ほど前の12月13日金曜日に、友人と二人で夜行バスにて北志賀竜王スキー場を目指しました。まだスキーをはじめたばかりの頃で、スキー教室でミッチリ教えていただくツアー内容でした。22時過ぎに新宿を出発。なんだか妙に暖房がきいてい ... » more

My つぶやきレタス農家
レタス農家 今週末も、青空が広がった東京です。昨日土曜日の午前中、レースのカーテンをあけたガラス越しに新聞の整理をしていました。その時、目線の片隅に何か違和感があり、空を見あげると…。何の飛行船かな〜?色合い的にはドラえもん? ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやきあれから1年
あれから1年 この週末は暖かく、気持ちの良い青空が広がりました。↑↓本日午前中、ベランダにて日向ぼっこの二羽。昨年の今日11月24日は、9月から始まったリフォームが終わり、仮住まいからわがやに戻ってきた日でした。このあ ... » more

My つぶやき雲母のヒーター
雲母のヒーター 昨日土曜日はいつものように、実家へ出かけてきました。帰宅時、わがマンションのエレベーターまできたときに母から電話が…。「今、どこ?」(母)「もうすぐ家に着くところよ。な〜に?」(私)「少し前に地震があったけど、もう着くと ... » more
テーマ 鳥さん お買い物あれこれ

My つぶやきまた地震で跳ね起きた…
また地震で跳ね起きた… 先週に引き続き曇り空の週末でした。本日は、午後から雨で荒れ模様の予報でした。午前中は確かに風が強かったですが、結局雨は降らず、夕方からは陽射しもありました。お天気予報はよいほうにはずれたかんじですね〜。15時少し前から放鳥。 ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやきくもり空の3連休
くもり空の3連休 あまり好天に恵まれない予報の3連休初日。この日が一番お出かけ日和と言われていたにもかかわらず、朝からどんより曇り空。久しぶり(2か月ぶり)の鳥さん会の日だったので、れい&ここと共に13時半ごろ出発!最寄駅に向かう ... » more
テーマ お出掛け 鳥さん 鳥さん集合

My つぶやき夜中の地震
夜中の地震 心配された台風27号ですが、ここ東京にはあまり影響を及ぼすことなく通り過ぎてくれました。雨も土曜日のお昼過ぎには、上がりましたが、夜、実家から帰る際にはちょっと寒かったです。そして、本日 ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき次々と台風が
次々と台風が 先週16日の朝、東京に台風が接近。前日夕方、会社からは「危険がないと判断したら出勤してください」という指示。朝、ニュースではJRは7割程度の運転と言っていましたが、私の利用している総武線は川をいくつか渡ってくるので、風が強くなる ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき青空の3連休
青空の3連休 10月だというのに、金曜日は最高気温30℃、そして土曜日はなんと31.3℃になった東京です。その土曜日はまた買い物をして実家へ出かけてきましたが、暑くて少々疲れ、夕食は出前ですませてしまいました。この連休中に床のワックスがけをしなく ... » more
テーマ その他 鳥さん

タイヤパンク&バリスタ故障 昨土曜日は、お彼岸に行けなかったお墓参りに両親&弟夫婦&私で出かけました。わが家のお墓は都営八王子霊園なので、中央高速で出かけるのですが、秋のお彼岸の頃の週末はいっつも渋滞なのです。昨日は雨模様ではありましたが ... » more

My つぶやき鳥さんの健康診断
鳥さんの健康診断 本日は午前中に用事があり、お休みをいただきました。せっかくの平日のお休みなので二羽の健診へ行こうと思い、10日ほど前に小鳥の病院へ予約を入れておきました。予約は16:30なので15:00には家をでなくてはならないのですが、用事が ... » more
テーマ 小鳥の病院 鳥さん

My つぶやき秋めいてきました
秋めいてきました 昨日は、朝から綺麗な青空が広がりました。こんな日はまずは「お洗濯…」。本当は、ソファーにかけているタオルケットも洗いたかったのですが、お昼前からまた買い物をして実家へ出かける予定があり、諦めました。予定通り実家へでかけ、昼食を終えた ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき暑さの戻った3連休
暑さの戻った3連休 9月二度目の3連休。先週は台風が日本を通り過ぎ、あちこちで被害がでましたが、今週はまずまずのお天気でした。そして、土曜・日曜日は暑さが戻ってきて、暑かった!そんな土曜日、お部屋のお掃除の間、二羽にはベランダでお日様に当たってもらいま ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき台風一過の…
台風一過の… 今朝は頭痛もなく目覚めました。午前中は台風の影響で雨風が強かったですが、私が住んでいる街では大きな被害はなかったような…。でも、TVのニュースでは、京都・渡月橋の(桂川の ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき嵐の前の…
嵐の前の… 昨日の天気予報では、本日から台風の影響で大雨…と言われていましたが、そのせいか朝から頭痛で目が覚めました。おまけになんとなく気持ちも悪い。「せっかくのお休みなのに不調だなぁ〜」と。7時半ごろ、とにかく食事をして頭痛薬を飲みました。 ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき2020 Tokyo!
2020 Tokyo! 昨日は、またいつものように買い物をして実家へ出かけてきました。ちょうど姪家族も来ていて、夜、「2020年のオリンピック、東京じゃなく、マドリードになりそうだよね」なんて、話していたのですが、本日早朝、東京開催に決定しましたね。安倍首 ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやきまだまだ暑い!
まだまだ暑い! 今晩もまたtakuちゃんラジオを聴きながら書いています。実は、先週の生放送で今月いっぱいでラジオを終了するという発表がありました。週一の楽しみだったのですが、残念です。でも、まぁアルバム作成、 ... » more
テーマ その他 鳥さん 鳥さん集合

My つぶやき夏もそろそろ…
夏もそろそろ… 土曜日に実家へ行ったところ、実家の氏神様のお祭りでした。昼食後、お囃子のメロディが聴こえてきたので、玄関を開けてみると、お神輿が通過して行くところでした。その日の帰り、電車からみたスカイツリーのライトアップがいつものとは ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやきこの暑さは何ザンショ!
この暑さは何ザンショ! 残暑というにはあまりに暑過ぎますね。東京も、この週末は体温を超える暑さでした。毎日目覚めた時にガラス戸を開け外の様子を伺い、少しでも涼しい感じがあれば一旦エアコンをOFFして窓をすべて開け放っているのですが、さすがにここ数日は窓 ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやきちょっと涼しい一日
ちょっと涼しい一日 ここ1週間ほど、少し涼しい日が続いています。本日も風が入り、じっとしていれば意外と涼しい一日で、今のところエアコンなしで過ごしています。夕方、早めに放鳥。まずはポチャピチャ水浴びです。ロールカーテ ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき花火大会は雨のため中止!
花火大会は雨のため中止! 7月最後の土曜日のお楽しみは“隅田川花火大会”。例年のごとく、本所吾妻橋に住むMitsukoママの家に集合しました。私は自宅近くのバス停からバスに乗り、スカイツリー駅で下車。そこから徒歩で向かいました。当日は朝からお天気が心配さ ... » more

My つぶやき歯医者さん
歯医者さん 先週の連休あけ火曜日(16日)、本当に久しぶりに歯医者さんへ行ってきました。その1週間ほど前の昼食時に、左下の奥歯に痛みを感じ、舌で様子を伺うと、虫歯治療のツメ物の間に残っている歯の一部が欠けてぐらついている感じ…。「はて、どうした ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき文月ですね
文月ですね …早いもので2013年も半分が過ぎました。先週末土曜日は、午後からマンションの理事会が開催されました。毎年7月末に開催される総会の約ひと月前に開かれる定例の理事会です。築30年となったわがマンションは、住戸が27戸と ... » more

My つぶやきコンパニオンバードNo.19
コンパニオンバードNo.19 本日は、お昼やすみに急ぎお弁当を食し、歩いて10分ほどのところに買い物にでかけました。向かった先は、誠文堂新光社、買って来たのは表紙を飾っているのは…そう、当ブログでもおなじみ ... » more
テーマ 鳥さん お買い物あれこれ

 

最終更新日: 2016/11/13 16:08

「鳥さん」のブログ関連商品

» 「鳥さん」のブログレビュー をもっと探す

「鳥さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る