誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥さん

鳥さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳥さん」のブログを一覧表示!「鳥さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥さん」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

My つぶやきビセイインコって
ビセイインコって 東京は、曇り空で時折雨が降る週末でした。昨日は、午後から実家へでかけ、21:40頃帰宅。TVをつけると、画面に、頭にはテープが巻かれ、あごにも止血テープが貼られている羽生君が映し出されていました。その後のことは、皆様 ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき柴又散歩
柴又散歩 3連休の初日土曜日は実家へ出かけてきました。実家では弟のお嫁さんが、10月10日に受けた人工股関節置換術の経過も良く、この日、無事退院となりました。まだ不便な生活が続きますが、手術から3週間で退院できてよかった。{%ほっとした顔do ... » more

トトウリちゃんお留守番中〜&月食 日曜日からお泊り中のトトウリちゃんですが、トトウリママ、元気にしていますよ。私も19時前後に帰宅することができているので、早めに放鳥できてよかった!れい&ここも元気で、仲良しです。帰宅後、真っ先に放鳥&籠のお ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき若者がやってきた!
若者がやってきた! 大型の台風18号が近づいている影響で、今朝から雨降りとなっている東京です。そんな雨の中、お客様がやってきました。水浴びをするここ&れいのそば、シンクの端にいるのはトトちゃん。そして、こちらの画像では、 ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやききれいな青空のもと…
きれいな青空のもと… 先週のはじめの天気予報では、この週末は雨降りと言っていたような気がするのですが…。本日は朝から青空が広がりました。夕方17時過ぎに放鳥。外はまだ明るいですが、電気をつけないと二羽の顔が真っ暗になってしまうので、電気を ... » more

My つぶやき夏のおわり、銀座での一日
夏のおわり、銀座での一日 暑かった夏もそろそろ終わり。暗くなるのも大分早くなりましたね。3連休の初日土曜日は、少々暑い陽気でしたが、午前中に掃除・洗濯・買い物を済ませ、午後かられい&ここを連れて日本橋に住むトトウリママの家に出かけてきました。 ... » more

明日は「十五夜」…38年ぶりの早さとか 先週の東京は涼しい1週間でしたが、週末金・土曜日と蒸し暑さが戻ってきて、エアコンをONしました。そんな昨日は、雨が落ちてきそうな怪しい空模様でしたが、またあれこれ買い物をして実家へ出かけてきました。夜、帰宅時に、ポツ ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき早く涼しくな〜れ!
早く涼しくな〜れ! 先週は最高気温34〜35℃、そして最低気温が28℃前後と連日熱帯夜の東京。広島の大変な状況を見るにつけ、「暑さくらいガマン、ガマン」とは思ってみたものの、なんだかとっても疲れて、夕食を終えると、睡魔に襲われる毎日でした。 ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき久々の母のお泊り
久々の母のお泊り この週末は最高気温30℃ちょっと、という涼しい(?)東京でした。ずいぶんと久しぶりに母と地元の駅ビルをぶらぶらして買い物をし、その後、母はわがやに泊まりました。父が亡くなり、あわてて家に帰らなくてもよくなったので、ちょっぴり自由にな ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき暑いですねぇ〜。
暑いですねぇ〜。 本日はお昼頃家を出て、髪をカットしてきました。帰り、バスが行ったばかりで20分ほど待ちました。幸い誰もいないバス停は日陰で風が涼しかったので、バス停の椅子に座り目を閉じていたら、本気で眠ってしまいそうになりました。帰宅したら ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき2014隅田川花火大会
2014隅田川花火大会 金曜日、歯医者さんに寄り20:15頃に帰ったところ、自宅の周りがかなり賑やか!「あぁ、今日と明日は盆踊りだったっけ…」。毎年、7月の最終土曜日とその前の金曜日は、わがマンションの前の公園で盆踊りが行われています。部屋に入ると、部屋の ... » more

My つぶやきみんな集合!
みんな集合! 一昨日土曜日は約2か月ぶりの鳥さん会でした。トトウリママはお仕事が超多忙な毎日、そしてまた私も父のことで何かと忙しい週末を送っていたのですが、ようやくみんなの日程が空いたので、集合!逢えなかった間におチビちゃん達は、見た目す ... » more
テーマ 鳥さん 鳥さん集合

幾望日記雨上がりに
雨上がりに 今朝方、お腹が痛くて目が覚める。身体が冷えてしまったらしい。そんなに気温低かった?27℃あるのにな。もう一回寝たけど、なんとも身体の具合はよくない。普段起きる時間に起きて朝ご飯を食べようとしたけど、どうもおかしい ... » more
テーマ 雑記 鳥さん

幾望日記梅雨明けか?
梅雨明けか? 今日は、ホントにいい天気でしたね〜。昨日、職場にクーラーが入るのは当分先だろうと書いたら、今日は朝イチで、クーラーが入りました(笑)ただね〜、それでも暑い訳ですよ。あんまり暑いんで、除湿かと思ったら、冷房だったよ。一応、 ... » more
テーマ 雑記 鳥さん

My つぶやき父の新盆
父の新盆 この週末土曜日は、八王子霊園までお墓参り…というか、お盆を控えてお墓掃除にでかけました。中央高速で八王子に向かう途中、隣の車線にメルセデス・ベンツの2シーターオープンカー(シルバー)が走っていました。左ハンドルを運転しているのは、白 ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやきもうじきお盆
もうじきお盆 先週末金曜日、会社で年一度のISO定期審査がありました。今回もわがチームの現場対応は私がすることに…。何を聞かれるかわからないので、毎回緊張しますが、なんとか無事終了しました。それにしても、なんで、契約社員のおばさんが対応しなくては ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき移りゆく街
移りゆく街 本日、カレンダーを見て「そうか〜、もう今年も半分終わっちゃうのね」と。年初めから母の入院手術、そして思いがけない父の逝去。その後の諸々は続いているけれど、なんだかあっという間の半年でした。本日は、雨が降ったりやん ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやきtakuちゃんのあれこれ
takuちゃんのあれこれ 先週末からちょっと仕事が立て込んでおり、週明けも引き続き残業。そんな昨日、帰宅すると、POSTにメール便でtakuちゃんCDが届いていました(注文はいつものネット電機屋さん)。早速、PCでウォークマンに取り込んで、本 ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 先週末土曜日は、雨の中セミナーに出かけました。4セッションありましたが、どれも興味深い内容で、あっという間に19時終了時間となりました。↓今年初のトウモロコシですが、ちゃんと覚えている二羽で〜す。籠に入れるや否や ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやきいよいよ雨の季節
いよいよ雨の季節 6月3日は、半年ぶりの乳腺外科でした。まずは診察の前に、胸の超音波エコー検査と小さな胸の私には痛〜いマンモグラフィー検査へ。その後、先生の視診・触診。結果、異常なし!(ホッ…)そして先生から「7年が過ぎたので、次回は1年後と ... » more
テーマ 鳥さん 乳がん

My つぶやきひとつずつ…
ひとつずつ… 昨日土曜日は、ひと月前に父の葬儀を行った葬儀屋さんで「仏壇展」が開催されるというので、母&弟と共に見に行ってみました。お客さんは多く盛況でしたが、展示場はそれほど広くないため展示数が少なく、わがやで欲しいと思っているものは見つかりません ... » more
テーマ 鳥さん お買い物あれこれ

My つぶやき連休最終日…曇天
連休最終日…曇天 GWの後半4連休も本日でおわりです。本日は「お出かけ日和」の予報だった東京ですが、朝からどんより曇り空で陽射しがないため、肌寒いかんじ。3〜5日の3日間は、毎日実家へ出かけ、母と一緒に父の遺品(というかほぼ衣類)など ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやきあれもこれも変わった!
あれもこれも変わった! もう2〜3か月前になるでしょうか、お花屋さんにおまけでいただいた葉っぱ。葉っぱの中央にあるのはお花です。葉っぱの裏にも、表にもどちらにもお花が咲きます。ネットで調べたら、「ルスカス・ヒポフィルム」という植物のようです。 ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやきお別れ…
お別れ… ちょっとご無沙汰でした。本日は、早めの時間に放鳥。「ポチャピチャしよう〜♪」と二羽に声をかけてキッチンに行くと、二羽ともついてきました。しか〜し、今日はポチャピチャの桶がシンクの中の低い位置にあるので、なかなか入 ... » more

My つぶやき春のお別れ会
春のお別れ会 本日は、5月に故郷に帰ることを決めた友人の送別会私たちが出会った(現在私が通勤している会社)のある文京区の文京シビックセンター25階の展望ラウンジに11:30集合。少し早めに着いたので、展望ラウンジをぐ ... » more

新しいデジカメ、う〜む…。 昨日は暖かくて、良いお天気だったので、マット類までお洗濯しました。そして、予報通りではありましたが、本日は雨降りの日曜日。今月初めに購入した一眼デジカメですが、本日やっとユーザー登録をしたところです。諸々設定もしていないので ... » more

My つぶやきようやく春らしく
ようやく春らしく いつまでも寒かった今年の陽気。でも、やっぱり、「暑さ寒さも彼岸まで…」なんですね。陽射しが暖かく、風もなかった本日午前中。「お日様に当たりな〜」と、二羽の籠をベランダに出しました。そして、ベランダに出した籠の外からシ ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやきここのお父ちゃん…逝く
ここのお父ちゃん…逝く ちょっとご無沙汰です。実はちょっと私ごとで心落ち着かない忙しい日々を送っていました。5年ほど前から肺がん疑いで定期的に通院していた母が、このたびCT画像から肺の影が少し大きくなっていることと、腫瘍マーカーの値が高くなってきた ... » more

幾望日記めんつは変わらない
めんつは変わらない 久々に鳥さんを探しに出たが、メンバーはいつもと変わらず。iPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 鳥さん

遅ればせながら、一眼デジカメ 本日、午前中に荷物が届きました。ここ 「この箱の中は何かしらね?」れい「ちょっと伸びたら見えるかな〜?」大きな箱から出てきたものは…。そう、とうとう一眼デジカメ買っちゃいました〜{%ぴかぴか(新し ... » more
テーマ 鳥さん お買い物あれこれ

 

最終更新日: 2016/11/13 16:08

「鳥さん」のブログ関連商品

» 「鳥さん」のブログレビュー をもっと探す

「鳥さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る