誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥さん

鳥さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳥さん」のブログを一覧表示!「鳥さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥さん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

暑中お見舞い申し上げます。 「2015年の夏はエルニーニョで冷夏になります」という予報だったような気がするのですが、ここ2週間、連日35℃前後の暑さが続いている東京です。さて、7月は毎週末に用事がありでかけていたので、ブログの更新もお休みしてしまいました。本日 ... » more
テーマ 鳥さん 鳥さん集合

My つぶやきみんなで水浴び
みんなで水浴び 7月に入ったと思ったら、連日、雨や曇りのお天気。おまけにかなり涼しい陽気で、先月からの忙しさの疲れも出てきたのか喉が痛く週はじめから数日、風邪薬を飲んでいた私ですが、昨日から気温も上がり始め、ようやく喉の痛みも取れてきたところです。 ... » more
テーマ 鳥さん 鳥さん集合  コメント(2)

2015年7月7日 米海兵隊岩国基地 関係各位からの熱いご要望がありましたので(笑)本日の岩国基地を予定を社長さんの私用で崩されたため夕方に岩国着ちょうどVMFA-323のF/A-18C/Dが戻ってきました。周りには色んな鳥が撮影できいつ来ても楽 ... » more
テーマ 岩国基地 米海兵隊 鳥さん

My つぶやき今年も半分経過・・・
今年も半分経過・・・ 昨日は、最高気温25℃という割にはムシムシとした陽気で(湿度90%以上だった模様)、ちょっと動くと暑〜い。いつものように、買い物をしてお昼過ぎに実家へ。午後、久しぶりに姪の家族が子供たちを連れてやってきました。8月には5歳になる長男 ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき総会に向けての理事会
総会に向けての理事会 先週はお仕事が忙しく連日帰宅時間が22時過ぎになってしまいました。帰宅後放鳥しても、二羽とも籠のまわりから離れず、掃除してご飯を入れ替えると、すぐに籠に戻ってエサ入れに首を突っ込んでいましたよ。昨日は、青空が広がり気持ちの良 ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき忙しない休日
忙しない休日 本日は、午前11時に生命保険のおばちゃんが(といっても私より若い方です)、「契約内容確認活動」にいらっしゃいました。実は3月末に3回ほど留守電が入っていましたが、早い時間に帰宅できなかったので、そのまま放置していました。 ... » more
テーマ その他 鳥さん

ウィルススキャンをしたら… 私のPCは、日曜日の13:00にウィルスソフトのフルスキャンが起動する設定にしてあります。本日も、フルスキャンが始まったのですが、ウィルスらしきものが検知されてしまいました。使用しているウィルスチェックは、無料の「Microsoft ... » more

My つぶやき5/9 鳥さん会
5/9 鳥さん会 さて、5月9日、神田祭のあとは、鳥さん会。コザクラのお姉さま方、グリーンのクッポちゃんと、黄色赤目のきっこちゃん。二羽はいつもの鏡の前で紙切り中。水浴びをしようかな?というのは、トトちゃんかな。こちらで見守る ... » more
テーマ お出掛け 鳥さん 鳥さん集合

My つぶやき連休中にしたかったこと
連休中にしたかったこと この連休中にしよう…と思っていたことが二つ。5月3日は、このうちの一つを片づけることに。それは床のWAXがけ。約2年半ほど前にリフォームした際、栗の無垢材の床にしたので半年に1度くらいはこの蜜ロウワックスをかけています。 ... » more
テーマ その他 鳥さん お買い物あれこれ

My つぶやき亀戸天神の藤
亀戸天神の藤 亀戸に住んで32年。毎年、この時期になると亀戸は多くの人で賑わいます。藤の花の見ごろとGWが重なるためです。私は、GW中のお休みはカレンダー通りなのですが、4/30もお休みをいただけました。そこで前日から泊りに来ていた母と、 ... » more

My つぶやきちょっと変化あり
ちょっと変化あり 日曜日の午前中、弟の車で、母と弟夫妻と4人でソラマチへ出かけてきました。私も母も、ソラマチの中に入るのは初めてでした。春休みも終わり、ゴールデンウィークを前にちょっと空いている時期ではありましたが、スカイツリーの当日券は、午 ... » more
テーマ 鳥さん お買い物あれこれ

9年前・・・6年前・・・4年前・・・ 2006年4月14日今は亡き、ちほく鉄道を撮りに北海道撮影場所は.....まったく覚えてないメモなんてまったく取らない者なので...今だったら、GPSで判るのですがねぇ209年4月14日まだ、メジロが来てたんです ... » more
テーマ 鉄道 鳥さん

My つぶやき賑やかで楽しそう♪
賑やかで楽しそう♪ 4月4日は鳥さん会でした。久し(2か月)ぶりの鳥さん会に、Mitsukoママは頑張って8羽(キャリー4個)も連れてきてくれました。なんでも、みんな鳥さん会に行きたくて、キャリーを出すと「ワタシも・・・、ボクも・・・」と大騒ぎなの ... » more
テーマ 鳥さん 鳥さん集合

My つぶやき父の1周忌
父の1周忌 早いもので、昨年4月9日に父が亡くなってから1年が経とうとしています。お彼岸が終わったばかりの3月28日、父の1周忌法要を行いました。霊園のため、お墓の前でお坊さんにお経をあげていただきました。風もなく暑くも寒くもな ... » more

My つぶやき風邪
風邪 先週末の土曜日14日は、会社の創立記念式典があり出勤でした。翌15日、昼間は実家へ出かけ、早めに帰宅。帰宅後放鳥したところ、珍しくエアコンに飛んで行かなかったここですが、部屋の隅で↓(女の子ポーズ)。時々、籠の端 ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやきそろそろ、9歳?
そろそろ、9歳? 三寒四温で天候不順なためか、会社でもお休みの人や、マスクの人が増えています。私は、先週末はちょっと不調でしたが、今週は結構元気でした。昨日は、いつものように買い物をして実家へ出かけましたが、胃の調子が悪い(胃痛)と母が言うので、 ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき二羽で134g
二羽で134g 昨日は気持ちよい青空が広がった東京でしたが、私は朝から不調。起きる前から頭痛がしていて、鼻の調子も悪い。更になんだか胃の調子も悪く気持ちも悪い…。丁度二日酔いのような感じでした。とりあえず、パンを少々食べ頭痛薬を飲み、その後は、いつ ... » more
テーマ 鳥さん

予報の難しい? 春のお天気 本日は東京マラソン。昨日の天気予報では、雨が降るとか、春一番が吹くかもとか言っていたような気がしますが、結局最高気温8℃で、強い南風も吹きませんでした。テロ対策で64名の「ランニングポリス」を初導入したようですが、無事終了してよかっ ... » more
テーマ 鳥さん お買い物あれこれ  コメント(2)

My つぶやき光の春…実感
光の春…実感 昨日、今日と青空が広がった東京です。陽射しが「ハル〜♪」というかんじになってきたので、昨日は、お部屋のお掃除の間だけ、二羽の籠をベランダに出しましたよ。本日16時過ぎに放鳥。和室とリビングの境のカウンターに飛んで ... » more
テーマ その他 鳥さん

My つぶやき爪切り
爪切り この週末、土曜日は暖かくお出かけ日和という予報だった東京でしたが、お洗濯をしたものの、なんだか曇り空のままなかなかお日様がでてきませんでした。お昼過ぎ、洗濯物を取り込み、約2か月ぶりに美容院へカットに出かけました。換羽なのか ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき青空だけど北風が寒い
青空だけど北風が寒い 1月も最終日となった昨日、今年2度目の鳥さん会…。Mitsukoママは、「今日はちびっ子たちをお留守番させてきたので、心配だわ〜」と。ということで、ちびっ子たちがいない鳥さん会は落ち着いた会となりました。もう10歳を超え ... » more
テーマ 鳥さん 鳥さん集合

My つぶやき会社近くでTVのロケ
会社近くでTVのロケ 昨日は、曇り空の一日でしたが、今朝は朝から青空が広がった東京です。穏やかな良いお天気なので、お昼頃、陽射しのあるベランダに二羽の籠を出してみました。風もなくぽかぽかした陽気に、籠越しにここがれいをカキカキする姿が見られま ... » more
テーマ その他 鳥さん

幾望日記太り過ぎ
太り過ぎ 廊下でのんびりしてたら、ヒヨが来たんだけど、えらい太ってる。野生にしちゃ太り過ぎじゃないか?タイミングよく、餌を食べてくれたので、撮ってみた。窓越しな上、拡大&拡大なので、だいぶん画像が粗いけど、食欲旺盛なヒヨです。 ... » more
テーマ 雑記 鳥さん

My つぶやき快晴の日曜日
快晴の日曜日 ちょっとご無沙汰でした。先週の3連休は、友人がわがやに遊びに来たり、トトウリママたちと夕食を食べに出かけたりしてあっという間に過ぎてしまいました。以下、文字の背景が色つきの文は、本日の放鳥時の様子です。↑放鳥した ... » more
テーマ 鳥さん お買い物あれこれ

く・ぼ・で・ん常連さん
常連さん ギャーギャーうるさいヒヨドリさん臆病さん小さい癖に、ヒヨドリより態度がでかいメジロ1mまで近づいても逃げないヒヨドリを追い払うでも、うちのぶー子に捕まるシジュウカラは向日葵のタネが目当てです器用に種を割っ ... » more
テーマ 鳥さん

く・ぼ・で・ん目的地は?
目的地は? 2012年1月11日撮影場所は成田線の木下〜安食の間かなぁ?初詣列車を待っていると....白鳥のグループが次から次と通過して行きました目的地は?印旛沼ですか?そろそろ、カメラ小僧(カメラおっさんか?)に戻 ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき今年もあと1日
今年もあと1日 23日、クリスマスディナーの帰りにトトウリちゃんも一緒にわがやへ。トトウリママが週末にお泊り予定だったので、寒い季節でもあることから、わがやへ連れてくることにしたのです。TVの上に3羽が並んでいます。れいはここ以外の鳥さんが ... » more

My つぶやき師走も残り半分
師走も残り半分 11月は仕事が忙しく連日残業の日々でした。新宿に通勤するようになり二月が過ぎましたが、いまだ会社帰りにショッピングをしたり、美味しいものを食べに行ったりはできていません。そして、気づけば師走になってしまいました。 ... » more
テーマ 鳥さん お買い物あれこれ

インコグッズと本物インコ…どちらも可愛い! 土曜日に実家へでかけると、同居の弟家族は、弟の長女の子どものお遊戯会を見に行っているとかで、母が一人でいました。昼食後しばらくして、弟家族が帰りましたが、下の姪が「おばちゃん、これ…」と言ってガチャポンを差し出しました。開け ... » more
テーマ 鳥さん 鳥さん集合

また、トトウリちゃんがお泊り トトウリちゃんがまたお泊りに来ました。約2週間お泊りしま〜す。本日は、お天気もよく暖かなベランダだったので、みんなで20〜30分ほど日光浴をしました。前回の時には、ちょっと怖がったトトウリちゃんでしたが、今回は平気でした ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 16:08

「鳥さん」のブログ関連商品

» 「鳥さん」のブログレビュー をもっと探す

「鳥さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る