誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥さん

鳥さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳥さん」のブログを一覧表示!「鳥さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥さん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

頭の中の干し柿カワセミさん・その5
カワセミさん・その5 諸般の事情で、バード・ウォッチングをしばらくお休みしていましたが(主に寒さのせいで)、久しぶりに再開しました。寒くても、鳥さんは元気です。カワセミさんは、刈り払われても、わずかに残った潅木に止まりたがるのですね。相変わらず、 ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき新しいここのおうち
新しいここのおうち この週末は、暖かかったですね。しかし、本日は雨が降ったり強い南風が吹いたり荒れ模様のお天気でした。10時頃雨が弱まったところでベランダに出てみたら、もやっとした空気感でした。そして、ベランダは砂や葉っぱで汚れていました。そこでベ ... » more
テーマ 鳥さん お買い物あれこれ

My つぶやき元気です
元気です れいを送って3週間が過ぎました。幸いなことに、私は仕事がかなり忙しかったので考えすぎる時間もなく、病院の先生がおっしゃった「病気なので仕方がないですね・・・」という言葉を自分に言い聞かせるように過ごしました。でも、通勤時間(特に ... » more

My つぶやき哀しいご報告
哀しいご報告 突然のご報告ではありますが、れいが、1月16日午後9時に旅立ちました。これまでの経過をご報告いたします。1月年明けから、れいの体調が悪そうだなぁ・・・と思っていました。それは、まるで毬の ... » more
テーマ 鳥さん  コメント(8)

頭の中の干し柿2016年の目標
2016年の目標 ごあいさつが遅れましたが、明けましておめでとうございます。このブログも足掛け4年目、内容的には迷走気味ですが、今年もよろしくおつきあいくださいませ。というわけで、2016年最初の話題は、止まり木だった潅木を刈り払われてもがん ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき年の初めのお買いもの
年の初めのお買いもの 一人暮らしを始めて33年になろうとしていますが、初めて、新年を自宅でれい&ここと共に迎えました。そして、朝のうちに近くの亀戸天神にこれまた初めて初詣に行ってきました。その後、お昼前に実家に出かけ、弟夫婦と未婚の姪と、結婚している姪の ... » more
テーマ お出掛け 鳥さん お買い物あれこれ

幾望日記休みって疲れるよね
休みって疲れるよね お正月休みも今日でおしまい。いや、疲れました。弟達もみんな帰っていったので今日 1日は、のんびりしました。電柱にトンビがとまってました。当たり前なんかもしれんけど、とまってても、ピーヒョロロ〜って鳴くんだなと。 ... » more
テーマ 雑記 植物 鳥さん

明けましておめでとうございます。 年末と言う実感もわかないうちに、新年を迎えてしまいました。皆様は、どのような新年をおむかえでしょうか?さて、トトウリちゃんは30日夜、トトウリママがお迎えに来て無事お家に帰りましたお迎 ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやきトトウリちゃんお泊り中!
トトウリちゃんお泊り中! 昨日朝の8時ごろ、トトウリママに連れられて、トトウリちゃんがお泊りにきました。わがやのトトウリちゃん専用の籠に入ったところ。はじめてではないし、籠も同じなので全く緊張していないトトウリちゃん。お昼頃から、私はいつものよう ... » more

カワセミさん・その4とイカルさん 私がカワセミさんのウォッチングをしているのは、ある城址だと書きましたが、石垣からお堀に突き出している潅木?に、よくカワセミさんがとまっていたわけです。ところが、その潅木の類が、石垣の管理ということなのでしょう、全部刈り取られてしまい ... » more
テーマ 鳥さん

新レンズデビュー・その2 (ヤマガラさんとスズメさん) 新レンズ(SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II)は、なかなか使いこなせなくて苦戦していますが、作品を少しずつ紹介します。ヤマガラさん。背中にピントが完璧に合いました。細かい羽根の模様まで解像しているのが凄い ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやきリフォーム後の3年点検
リフォーム後の3年点検 母は先週木曜日夕方に、弟夫婦が迎えに行ってくれて無事退院しました。仕事が忙しくお休みがとりづらい私は、弟たちに感謝です(姉弟がいてよかった)。昨日実家へ出かけましたが、母は、まだ痛みがあるため、家の中を手押し車を押しながら歩いていま ... » more

新レンズデビュー (SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II) 鳥さんの写真を撮るようになり、さすがに20年前の旧レンズ(今はなきミノルタ製)に限界を感じて、ソニーが誇るGレンズ(70-400mm)を買いました。カタログを見てわかってはいたのですが、さすがに大きい。バズーカ砲みたいです(^^; ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき知らずに骨折(母)
知らずに骨折(母) 先週、またひとつ歳を重ねました。会社帰りに寄ったアトレで、普段は買わないケーキを買ってきました。一つは買いづらいので二つ・・・。でも甘いものがあまり得意ではないので一度に二つは食べられませんでしたね。そして、この10 ... » more
テーマ その他 鳥さん

トトウリちゃんは無事お家に帰りました! 今週末は久しぶりに土曜・日曜ともに朝から青空が広がった東京です。昨日の朝、ベランダでお日様に当たった鳥たち。しかし、わが家のベランダは(部屋の奥のほうには陽が入りますが)、12月初めごろから2か月ほど9時半から2時間ほど日陰にな ... » more

My つぶやきトトウリちゃん、お泊り!
トトウリちゃん、お泊り! 土曜日の朝早く、トトウリちゃんがお泊りに来ました。トトウリママはお仕事が忙しくなり、帰宅が遅くなったり出張もあるということで、ちょっと寒くなってきたこの時期、トトウリちゃんだけでお留守番をさせるのが心配。ということで、わがやでお ... » more
テーマ 鳥さん 鳥さん集合 リフォーム

ジョウビタキさん (写真と記事、追加しました) 今日、ジョウビタキさんを見ました。冬の渡り鳥です。もう冬も間近なのですね。翼が黒いのはオス。おなかのオレンジ色との対比が鮮やか、きれいな鳥ですよね。(1/100 ... » more
テーマ 鳥さん

Mitsukoママの王国が一気に若返り 11月7日、鳥さん会でした。この日、Mitsukoママは、先日お迎えしたばかりのシオンちゃん、もみちゃんに続き、更にお迎えしたばかりの2羽のおこちゃまを連れてきてくれました。お迎えをした事情はMitsukoママのブログをご覧ください。 ... » more
テーマ 鳥さん 鳥さん集合  コメント(2)

頭の中の干し柿エナガさん
エナガさん エナガさん。撮ったのは一昨日(10日)です。とっても可愛い(*^^*)(1/1000 F5.6 ISO2500)オリジナルサイズの写真にリンクCAMER ... » more
テーマ 鳥さん

頭の中の干し柿カワセミさん・その3
カワセミさん・その3 私がお昼休みにバード・ウォッチングに行っているのは、ある城跡で、そのお堀にカワセミさんがいるわけですが、目撃した範囲で、2羽いるのはわかっていました。つがいなんですかね(カワセミさんは雌雄同色)。しかし、今日見かけたところで ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやきそろそろ晩秋
そろそろ晩秋 早いものでもう11月。1日の日曜日、朝から青空だったので日向ぼっこのため二羽の籠をベランダへ。すると、なんとここが水入れの水で水浴びをはじめました。「ここちゃん、水浴びしたいの〜?」そこで、ベランダで霧吹きでシュ ... » more
テーマ 鳥さん お買い物あれこれ  コメント(2)

カワセミさん・その2とヤマガラさん カワセミさんが近くにいると、「チーッチーッ」あるいは「キーッキーッ」というような、正確には「チ」と「キ」の中間のような鳴き声が聞こえるのですが、これは、自転車のブレーキの音に何となく似ているので、間違えることが多いですね(^^)。今 ... » more
テーマ 鳥さん

頭の中の干し柿カワセミさん・その1
カワセミさん・その1 先日から、お昼休みのバードウォッチングで、カワセミさんを何回も目撃していたのですが、なかなか写真が撮れませんでした。急に視界を横切って、あっと思ったりするんですけど、飛んでいるところを流し撮りするほどの腕は、私にはありませんしね。 ... » more
テーマ 鳥さん

プレミアム商品券で美味しくてお得 前回の鳥さん会から2週間後の17日(土)にまたまた鳥さん会をしました。Mitsukoママのお家の若者たち。真っ白シオンちゃんは、この前日、小鳥の病院で健診を受けたとのことですが、特に異常は見つからなかったそう・・・よ ... » more
テーマ お出掛け 鳥さん 鳥さん集合  コメント(2)

頭の中の干し柿鳥さんたち・その2
鳥さんたち・その2 今日はシジュウカラさんの写真が撮れました。いつもいますし、あまり人を恐れないですけど、やはり近づこうとすると逃げられますしね。でも、たまに今日のように、向こうから近づいてくれることがあります。トレードマークの「胸の黒いネ ... » more
テーマ 鳥さん

訂正とおわび(前回の鳥さんの記事) いやあ、間違えました。前回の記事で、セグロセキレイさんと書いた鳥さんは、ハクセキレイさんでした。言い訳すれば、前回の写真を撮った時も、どっちかな、とは思ったんですよね。でも、背中の黒い色が濃かったので、セグロセキレイさん ... » more
テーマ 鳥さん

頭の中の干し柿鳥さんたち・その1
鳥さんたち・その1 今まで書いたことはないですけど、実は、少しだけバードウォッチングが趣味です。あまり遠い所までは行きませんけれど。秋になり、市街地でも鳥さんの姿を見かけることが多くなってうれしいです。カメラを持ち歩いていますが、いい写真は ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき今年も結婚式に参加
今年も結婚式に参加 三連休の初日10月10日は従妹の結婚式に参加してきました。今は亡き母方の祖母にとり、私が初孫で、この日の主役yukaちゃんが最後の孫ということで、私とは親子以上の年の差です。そして、丁度1年前に結婚した従弟(こちら→)の妹さんとなります ... » more

2015年10月4日 福井うろうろ 福井も秋らしい晴天が続いています。そんな陽気に誘われて、福井県内をうろうろとしてきました。午前中は福井テレビ周辺で行われていた『元気&笑い飛びだす!みんなの福井テレビまつり』に目的は↓後ろ向きじゃ分からな ... » more
テーマ 鳥さん うろうろ

My つぶやきシルバーウィーク・・・
シルバーウィーク・・・ 5日もあると思っていた休日も早いもので3日め。初日土曜日は4日ぶりの青空でした。待ってましたとばかり、朝6時ごろから洗濯機を回し少々大物のお洗濯を済ませ、その後買い物をして、いつものように実家へ出かけてきました。↓本日、放鳥 ... » more
テーマ 鳥さん

 

最終更新日: 2017/01/21 15:23

「鳥さん」のブログ関連商品

» 「鳥さん」のブログレビュー をもっと探す

「鳥さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る