誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥さん

鳥さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳥さん」のブログを一覧表示!「鳥さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥さん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

My つぶやき大荒れの三連休
大荒れの三連休 すっかり、月一の更新になってしまったブログで〜す。9月2日に開いた鳥さん会の様子をご紹介します。キャリーから出て、ハンガーに止まったみも。粟穂を食べるウリちゃん。Mitsukoマ ... » more
テーマ 鳥さん 鳥さん集合

胡蝶蘭開花&ここのいたずら 2年ほど前に植え替えた胡蝶蘭が今年は開花しました。これは、お花屋さんからいただいた咲き終わった胡蝶蘭3株で、蕾はそれぞれ3つずつしか付きませんでした。3鉢のうち、初めに花芽が出た株は6月3日に1輪目が花開き、10日ほどで3輪 ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき鳥さん会と母の米寿
鳥さん会と母の米寿 5月27日(土)、鳥さん会を開きました。お掃除モップとここ。真っ白シオンちゃんと黄色のみかんちゃん。トトちゃん。この日、ほっぺちゃんとやりあって嘴の先が赤くなったみも。幸い、それ以上の出血は見当た ... » more
テーマ 鳥さん 鳥さん集合  コメント(2)

幾望日記猛禽類の脚
猛禽類の脚 あさ、トンビが道路に降りてきてた。あまり、地上に降りてるのを見たことがないので、早速、撮ってみた。コンデジなので、画像が粗い。(後で、一眼取に行ったら、逃げられてた)脚がモフモフでカワイイ ... » more

幾望日記今日はサロンパスの日
今日はサロンパスの日 本日、5月18日は「サロンパスの日」なんだそうだ。どういう事なのかと思ったら「コリ癒す」という語呂合わせ。なるほどね。あたし、今日誕生日なんだが、中学生以来肩凝りなんですわ。サロンパスでも貼って肩凝りを癒そうかしら ... » more

幾望日記久しぶりの土井ヶ浜
久しぶりの土井ヶ浜 時間的に、そろそろお昼時だったので、道の駅 北浦街道ほうほくに行くことにした。それで、ナビにお願いしたのだが、海を見ながら走りたいなと思って2番目に出てるルートにした。ところが、この選択で大変な目にあった。山越えのクネクネ道 ... » more

My つぶやき今年のGWは・・・
今年のGWは・・・ GWの初日4月29日(昭和の日)に鳥さん会を開きました。この日、Mitsukoママが少し遅くなるとの連絡があったので、トト・ウリちゃんとここ&みもの4羽で先に放鳥しました。粟穂のそばにすぐにやってきた食いしん坊のウリちゃん。 ... » more
テーマ お出掛け 鳥さん 鳥さん集合  コメント(2)

My つぶやき春の暖かさは・・・
春の暖かさは・・・ 開花宣言が3月21日に出た東京ですが、その後朝晩は寒い日々が続き、本日は更に雨で陽射しがなかったこともありとても寒い日曜日となりました。午後、早めに放鳥したところ、みもはいつものリビングの棚の上に。そして、ここは水浴 ... » more

My つぶやき2月はあっという間に
2月はあっという間に 早いものでもうあと2日余りで2月も終わりですね。1月28日と2月11日に開催した鳥さん会の写真で〜す。1月28日。この日初めてみもは、若者の鳥たちが集まっているハンガーに飛びつきました。こちらでも、近くにほかの鳥さん ... » more
テーマ 鳥さん 鳥さん集合  コメント(4)

My つぶやき2017 鳥さん集合!
2017 鳥さん集合! 1/73連休の初日は、今年初めての鳥さん会でした。この日は暖かい日でしたが、Mitsukoママの到着を待つ間、キャリーの中だというのにみもはキャリーの水入れで水浴びをはじめましたよ。身体を真ん丸に膨らませて・・・。水入れの水 ... » more
テーマ お出掛け 鳥さん 鳥さん集合  コメント(4)

My つぶやきおめでとうございます
おめでとうございます 明けましておめでとうございます。2017年、東京の年明けは毎日気持ちの良い青空が広がっています。1日は、朝6:00に起きて実家へ行き、母、弟家族、そして姪の家族を含め総勢9名でお節とお雑煮を頂きました。お昼頃に、母と地元 ... » more

My つぶやき2016年も、あとわずか
2016年も、あとわずか 2016年もあと1時間ほどとなりました。今年は年明け早々にれいが旅立ってしまい、哀しい年明けとなりました。1羽残されてしまったここを心配しましたが、ここは思ったより強い心の持ち主で、私が居ない昼間も一人でお留守番をしてくれました ... » more

My つぶやき12月のあれこれ
12月のあれこれ またまたご無沙汰でした。更新がすっかり月一ペースになってしまいました。さて、17日(土)は、鳥さん会でした。キャリーの入口まで出てきたみもと、ご飯を食べるトトちゃん。トトちゃんがキャリーの上に来たので、振り向 ... » more
テーマ お出掛け 鳥さん 鳥さん集合

My つぶやきまたまた、金沢方面へ旅行
またまた、金沢方面へ旅行 すっかりご無沙汰してしまいました。11月5日(土)は鳥さん会でした。珍しく離れてはいますが、こことみもの2ショットが撮れました。みもはボケボケですが・・・。みもも、ようやく鳥さん会に慣れてきました。 ... » more
テーマ お出掛け 鳥さん 鳥さん集合

My つぶやき若者たち、集合!
若者たち、集合! 10月15日、鳥さん会を開催。この日は、ここ(10歳)を除いては、5歳以下の(比較的)若い鳥さんたちでした。放鳥と同時に、粟穂にとびついたのはほっぺちゃん。クリーム色のコザクラはカレンちゃん、その奥のコザクラノーマル ... » more
テーマ お出掛け 鳥さん 鳥さん集合

幾望日記迷い鳥
迷い鳥 朝、廊下に鳥が迷い込んでいるという。小さい鳥だ。目白位の大きさなんだけど、模様は、見たことない。なんていう鳥なのかな?父が捕まえた。頭しか写真撮れなかったけど。この後、野に放たれました。 ... » more
テーマ 雑記 鳥さん

My つぶやきそろそろ夏も終わり
そろそろ夏も終わり 8月6日の鳥さん会から3週間ほど過ぎた8月27日に8月二回目の鳥さん会を開きました。せっかくそばに鳥さんたちが来てくれているのに、腰が引けて口を開けて威嚇気味のみもで〜す。ここは、またまたお掃除モップと一緒で嬉しそう ... » more
テーマ 鳥さん 鳥さん集合

幾望日記涼しい
涼しい 今日は、雨で 随分と涼しい。これくらいだと過ごしやすいけどね〜。昨日のなんだけど、外で凄い鳴き声がしたので、見に行ったら電線に鳥がいっぱい停まっていた。 ... » more
テーマ 雑記 鳥さん

My つぶやき2016年、夏の鳥さん会
2016年、夏の鳥さん会 先週末8月6日(土曜日)は鳥さん会でした。平日は全く籠から出てこないみもですが、鳥さん会ではキャリーから外へ。尚、このキャリーはみものキャリーではありません。いつもは真っ先にエアコンに行くここですが、この日はTVの上。 ... » more
テーマ お出掛け 鳥さん 鳥さん集合

My つぶやき2016 隅田川花火
2016 隅田川花火 毎年7月の最終土曜日は、隅田川花火大会の日です。初めてMitsukoママの家で生花火を鑑賞させていただいたのは2002年。早いもので、もう14年も毎年通っているんですね。夕方15:30頃、Mitsukoママの家に向かう途中でスカ ... » more
テーマ 鳥さん 花火

梅雨明けはまだですが・・・ 先週は仕事が立て込んで残業の毎日となり、家に帰ると連日22時過ぎとなってしまいました。そこで、昨日はちょっと早めに放鳥。しかし、みもは相変わらず籠から出てきません。ここは、リビングのエアコンの上です。その ... » more

My つぶやき3連休もあと少し
3連休もあと少し 土曜日は(東京の)お盆の最終日――送り火の日でした。お昼すぎに実家へ行き、お線香をあげて夕方4時前に送り火を焚きました。そして、日曜日もちょっとした用事があり、お昼頃から夕方まで実家へでかけてきました。お休みなのにゆっくり放鳥できな ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき鳥さん会とみも
鳥さん会とみも 先週末7/2(土)は約2か月ぶりの鳥さん会でした。鳥さん会に行くためにキャリーに移す時、みもとちょっとした格闘となります。みもの籠に手をいれて掴もうとするのですが、みもは籠の中で逃げ回ります。れいもそうでしたが、ビセイインコ ... » more
テーマ 鳥さん 鳥さん集合  コメント(4)

My つぶやき日曜日のお役所
日曜日のお役所 昨日はまた実家へ出かけてきましたが、涼しいようでいて蒸し暑く、エアコンなしでは汗ばむ陽気でした。しかし、本日は、湿度が低いせいか家の中は風が入って涼しく、エアコンなしで過ごせましたよ。午後の早い時間に放鳥。籠から出るや、 ... » more
テーマ 鳥さん

My つぶやき気温差が大きい!
気温差が大きい! 昨日は、いつものようにお昼前に買い物をして実家へ出かけてきましたが、陽射しが強く暑かった〜!それもそのはずなんと東京でも33℃になったとのこと。でも気温が高い割には湿度が低かったので思ったよりは過ごしやすかったです。今朝は、朝から涼 ... » more
テーマ 鳥さん  コメント(2)

トトウリちゃんは帰りましたが・・・ トトウリママにもらった、鳥さんのお遊びグッズ―ここの場合。そして、こんな姿も。2日から、とある事情で同じマンションの2階に住むオカメインコちゃんをしばらく預かることになりました。トトウリちゃんの興味は ... » more
テーマ 鳥さん  コメント(6)

トトウリちゃんお泊り中で〜す 哀しいお知らせですが、Mitsukoママの家のザクラインコ(ルチノー)きっこちゃん(13歳)が、5月24日に旅立ってしまったとのことです。わが家にきたばかりのビセイインコみもに優しく接してくれたきっこちゃん。もっともっとみもと一緒に ... » more
テーマ その他 鳥さん 鳥さん集合  コメント(3)

My つぶやき鳥さん会と水浴びの動画
鳥さん会と水浴びの動画 先週末7日(土)は、鳥さん会でした。2日前の5日夕方に、トトウリちゃんを迎えに来たトトウリママから、コルクで作られたブランコをいただきました。れい(ビセイインコ)は、おもちゃには全く興味を示さなかったので、みもも遊ばないかしら? ... » more
テーマ 鳥さん 鳥さん集合  コメント(4)

幾望日記ホーーホケキョッ!
ホーーホケキョッ! ウグイスって、鳴き声はすれど、なかなか姿を見る事が出来ない。だけど、今日は、わりと近くまで来てくれた。天気が、あいにくだったので、色が分かりにくい。このウグイスいい声してました。 ... » more
テーマ 雑記 鳥さん

日曜の夜、ラジオを聴きながら 只今、ニッポン放送の“モリタク・垣花の吉田拓郎リクエストアワー2016 〜吉田拓郎が語る音楽人生”を聴きながらこれを書いています。カラオケのベスト10第3位「夏休み」第2位「旅の宿」そして、第1位は「落陽」とのこ ... » more
テーマ 鳥さん  コメント(3)

 

最終更新日: 2017/09/19 11:23

「鳥さん」のブログ関連商品

» 「鳥さん」のブログレビュー をもっと探す

「鳥さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る