誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    玉川上水

玉川上水

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「玉川上水」のブログを一覧表示!「玉川上水」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「玉川上水」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「玉川上水」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

3ヶ月ぶり 今日は朝少し遅めで6:00過ぎに起床、予定もありましたので走りはなし。朝食を摂って準備をして家を出、JR中央線で立川駅へ。駅改札を出て左に受付け、今年の2月19日、上野〜浅草コース以来の駅からハイキング。 ... » more
テーマ 東京多摩地区 駅からハイキング 玉川上水  コメント(4)

出直し このところ朝5時頃に目が覚め天気も良く肉体的には走る条件は揃っているのですが、環境的に走れないので自転車を転がす日が続いています。先ずは三日前の五日の日記。今日は長くなりますので途中適度に流して頂ければと思います。6時1 ... » more
テーマ 東京多摩地区 玉川上水 開花情報  コメント(4)

古木大木〜 今朝は4:30に起床。相変わらず好天で暑いが眠気、疲れも少なく前回もサボったので今日は走りに出る事に。日差しはそんなには強くはないのですが,、風が全くなく流汗が止まりません。30分走ったところで早くも今日は完走は無理かと ... » more
テーマ 東京多摩地区 玉川上水 絶品!  コメント(6)

元の生活へ〜 怒涛の伊豆ツアーも終わり、いつもの日常生活に。今日は4時前に目が覚めるもツアーの疲れ?が残っていたので走りはやめ、久々のウォーキングへ。今日はJR青梅線拝島駅より。駅北口から玉川上水沿いを先ずは上流方面へ、川沿いに日光橋 ... » more
テーマ 何これ珍三景 玉川上水 野鳥  コメント(2)

羽村堰で、のんびりとした時間を味わう。 福生駅から、JRでもらった。青梅・五日市線の旅ウォーキングマップ玉川上水と羽村堰散策のコースを歩く。福生駅から、小作駅までの、約十キロは、のんびりしていて、都会生活のつかれを癒してくれる、いいコースだった。福生加美上水公園 ... » more

難しい〜 昨夜風呂に入ったところ、腰の痛みが少し和らぎ今朝走ろうと思えば走れたのですが、再発してはいけないと思って自重し、今日もウォーキングの旅へ。今日は東京小平市内を流れる玉川上水へ。西武鉄道拝島線玉川上水駅 ... » more

いよいよ新緑の季節になりましたね。どこを歩いても緑が鮮やかです。緑は目に心地いいですね。光眩しく風は柔らかい。そんな中、玉川上水緑道を歩いてきました。自転車侵入禁止と聞いていたのでモノレールに乗ってね。モノレールを降 ... » more
テーマ 玉川上水 心和む日々 画像の編集

東京創価学園のオープンキャンパスに行ってきました 創価高校のオープンキャンパスに行ってきました。教頭先生から、入学に向けてのお話を聞いてきました。構内の見学をし、役員の生徒の方々に、長男と質問をして、大事なことを学んできました。学園出身の国会議員の方々から、欄の花が届け ... » more
テーマ 玉川上水 創価高校 オープンキャンパス

荒野の中に〜 今月第二ジョギング。昨夜早くもAM1:00には布団に入ったのに朝5:00の目覚ましに起こされる。明るくなり始めは5:40。実に1週間ぶりだったが体重は変わらず。土曜日なのでやはりジョガーは普段より多め。きょうのコ ... » more

逆効果 9,12以来2週間ぶりに今月第三ジョギング。朝4:10に目覚ましで起こされ5:05スタート。東京京王帝都電鉄井の頭線富士見が丘駅がスタート地点。駅から首都高速に向かってしばらく歩くと玉川上水に遭遇。そこから川沿い ... » more
テーマ 空堀川 玉川上水 反省  コメント(3)

玉川上水〜井の頭公園〜神田川 今月最初のジョギング。3:55起床、空が明るくなってきたのが4:25。天気が良さそうなのでタオルを水で湿らせて出発。だいぶ涼しくなってきたので脚も痛くならずスピードを出せるようになりました。しかし走破タイムが108分 ... » more

玉川上水 食後に玉川上水沿いをウォーキング。クロアチアの国旗を思い出します。背の高い人は滑るのが難しい。風でだんだん左に曲がっているようです。立ち寄り温泉がありました。平日にもかかわらず ... » more
テーマ 何これ珍三景 温泉 玉川上水

あと1回 第四ジョギング。120分44秒、23,330歩、2,070kcal、66.2kg→65.0kg、脂肪25.5→22.5。曇っていたので明るくなってきたのは3:55頃。もう少し頑張れば2時間をきれたのだが最後やはり右脚が疲 ... » more
テーマ 何これ珍三景 ウォーキング 玉川上水

朝市 ゴールデンウィーク最終日?今月2回目のジョギング。129分、25,500歩、2,150消費kcal、体重65,6kg→64,5kg、体脂肪23.0→25,5。歩数は記録更新、足が短くなったか?走前体脂肪23,0も更新だが ... » more

ウォーキングフェスティバル 今月最初のジョギング。3:40に目が覚め、曇っていた為明るくなり始めたのは4:10。少し寄り道した為2時間14分かかる。23,500歩、2000kcal、体重65.8kg→64.4kg、体脂肪24,0→22,0。体重マイ ... » more
テーマ 東京都立公園 玉川上水 イベント

満開 今月最初のジョギング、その後桜が咲き始めたという事で東京小金井市にある都立小金井公園へ遠征。121分、22、350歩、2,025消費kcal。体重65,6kg→64,0kg、体脂肪24.5→23.5。最近麺食気味だったせいか走前の体 ... » more
テーマ 東京都立公園 玉川上水 開花情報

ウォーキング なかなか体重が落ちない為、ジョギング、水泳、サッカーに加えウォーキングを再開。日本遺産に立候補を予定していると言われている東京三鷹の玉川上水〜小平グリーンロード〜野火止?用水〜埼玉県新座に遠征。6時間、約21 ... » more

アラヤ ランドナー で玉川上水を東へ! 冬晴れの中、昨日は、家族で、子供の宿題にかこつけて玉川上水にかかるアーチ橋を見つけに自転車で、往復20kmの道のりをサイクリングしてきました。子供の宿題「玉川上水にかかるアーチ橋」は次のとおりです。「京王線新宿駅から調布 ... » more
テーマ 玉川上水 自転車 アラヤ ランドナー

亮さん日記見たか三鷹のコンビニ!
見たか三鷹のコンビニ! すみません!いきなりのおやじギャグで・・・・フレッシュ朝採れ卵地野菜もこの通り!コンパクトなコンビニです!無人でしかも1坪程のスペースで!庭先直売所・・・てのぼりカッパ橋でうってるのかなぁー・・・ ... » more

亮さん日記川の流れのように!
川の流れのように! まずはちょっとご紹介!こいつ小さいのになかなかやりますよ!キジムナ-の爪の垢ハバネロで作ってあるらしいです!激辛戦士の僕はポケットに1本!携帯トウガラシにしようかと!こちらはかずらなん ... » more

玉川上水緑道を歩きました-3- 前回は、鷹の台から代田橋まで歩きました。残りざっと8kmですが、一つ手前の京王線「明大前駅」からスタートしました。上は首都高4号新宿線、下は甲州街道沿いに歩きます。とてもこの近辺に玉川上水の暗渠あるとは思えません。でも、 ... » more

玉川上水緑道を歩きました-2- 今週の日曜日(19日)前回の到着点の「たかのだい(鷹の台)」から、続きを歩きました。ゆゆのさんの言われるように所沢、東村山経由で行きました。JR国分寺経由よりも10分以上近いですし、電車賃も安いようです。 ... » more

月曜日に玉川上水緑道を羽村から「たかのだい」まで歩きました。その時、参考にしたのが東京都水道局の地図です。ただ、距離感が合わず少し迷った箇所もありました。そこで終点の四谷大木戸までの地図はないかと探しましたらありました。「玉 ... » more

玉川上水緑道を歩きました-1- 体調もよくなり、玉川上水緑道を取水口からたかのだいまで歩きました。玉川上水は江戸時代にできた上水道の水路です。詳しくはクリック→玉川上水先週、小野路に出かけようと思って多摩センターに降り立ったのはいいのですが体調不良で撤退す ... » more

さとまる日記玉川上水
玉川上水 西武新宿線の玉川上水駅から、拝島駅まで歩いてみました。出発〜〜っ!「ゴンズイ」という魚みたいな名前の木のどかだなー到着〜〜〜っ!つかれたーちなみに、これが魚のゴンズイ ... » more

東京の休日…玉川上水緑道散策 東京の休日を楽しんでいます。毎日暑いけど玉川上水緑道ならちょっと涼しいかもね。ふと思いついて玉川上水に沿って散策してみました。多摩川の羽村取水堰を水源として、東京都羽村市から新宿区四谷 ... » more

玉川上水のサイハイラン 昨日は暑かったのですが、さらっとしていたのか、あまり疲れませんでした。実家に行き、庭木や盆栽の手入れをしました。盆栽のグミの実が赤くなってきていました。5/23玉川上水とその周辺を歩いてみました。アジ ... » more

気まぐれな多摩散歩新緑の玉川上水
新緑の玉川上水 このところよい天気が続いており、昨日も晴れて暑くなりました。私は脇腹を痛め動けなかったため、外の気持ち良さそうな天気を家でじっと眺めていました。4/26玉川上水の新緑を見に行ってみました。玉川上水の木々の芽も ... » more
テーマ 玉川上水

気まぐれな多摩散歩玉川上水の芽吹き
玉川上水の芽吹き 昨日は一日中冷たい雨が降り、寒い一日でした。今日も午前中は雨が降るようで、寒いそうです。花粉症には良いのでしょうが、冬に逆戻りのようで、風邪を引かないように注意が必要ですね。3/17玉川上水に行ってみましたが ... » more

枯れたエゴノネコアシ 昨日は大変暖かく3月下旬の気温という予報だったのですが、昼過ぎからは曇ってきておかしな天気でした。おかしいのは黄砂だったようです。黄砂には中国方面からの有害物質も含まれているらしく、花粉症の人は黄砂とのダブルパンチでしばらく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 17:09

楽天市場のおすすめ商品

「玉川上水」のブログ関連商品

» 「玉川上水」のブログレビュー をもっと探す

「玉川上水」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

津田塾大学(2016) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 津田塾大学(2016)
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る