誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    藤沢市

藤沢市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「藤沢市」のブログを一覧表示!「藤沢市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「藤沢市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「藤沢市」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2000万署名と九州地方震災募金の呼びかけを辻堂駅で宣伝! 今日は、党藤沢市委員会と後援会の宣伝。辻堂駅で2000万署名と九州地方震災募金の呼びかけを行いました。私も久し振りに参加、署名集めを・・・。加藤なを子県議と藤沢市議団のメンバーがリレーで訴え、多くの人が署名、募金に協力してくれました ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

4月18日(月)、藤沢宿・遊行の盆の第一回実行委員会がおこなわれました。今回は第11回になります。実施体制が確認され、実施要領とプログラムが提示されました。今後詳しい内容は詰めていくことになります。日程は、7月29日(金)が、藤沢駅周辺 ... » more
テーマ 日記 藤沢市

介護保険の改悪によって、要支援1、2の訪問介護と通所介護は、2017年4月までにすべての市町村で保険給付が廃止され、市町村事業(新総合事業)に移行します。新事業では現行相当サービスのほか、人員・施設の基準緩和型や住民主体型など安上がりなサー ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

ふじさわ宿交流館について 4月29日、遊行寺の下の旧労働基準監督署跡地に、ふじさわ宿交流館がオープンします。この交流館は、旧東海道藤沢宿の魅力を伝え、藤沢宿散策の拠点となる施設です。歴史資料の展示やトイレを含む休憩場、また会議室もあります。ゴールデンウイーク ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

「保育園落ちたの私だ」。強烈な一言です。本市でも、保育園に申し込んでも入れない待機児童は、1201人(第一次募集分)。第二次募集でいくらか減るようですが、それでも1000人近くになるようです。この間私のところにも、保育園入所の相談があり ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

毎月、定例日本精工門前宣伝! 毎月の日本精工藤沢工場門前ビラ配布宣伝、今朝、行いました。5月21日演説会の案内、赤旗号外をセットに配布しました。野党共闘後は、反応がいいですね。相手からあいさつしてくるんです。情勢の変化ですね。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

村岡新駅の設置についてです。平成28年度の取り組みとしては、平成27年度に実施した各種調査の結果や村岡新駅にむけた検討会の検討結果を踏まえて、新駅整備の負担割合等の検討をさらにすすめるために新たな組織を設置し、進捗を図っていくとのことで ... » more

中学校の入学式 4月5日(火)藤が岡中学校の入学式があり、参加しました。新一年生と保護者の方々が、記念の写真をとっていました。中学生活を頑張ってくださいね。新たに赴任をした校長先生が在校生のことをほめていました。嬉しかったです。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市

神奈川湘南からも衆院北海道5区に応援 大激戦の衆院北海道5区、池田まきさんの応援に入っている江成さんから毎日報告が入ります。明日、鳥越俊太郎さんと奥田愛基さんが応援に入り千歳市で街頭演説会が開かれます。全戸配布のほっかい新報も届き配布もしているそうです。神奈川湘南からも ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

柄沢の区画整理事業の中で、雨水調整池を20億3800万円かけて造っています。平成28年7月に完成予定です。この工事を施工している最中に、付近の井戸の水位を市が調べたところ、一か所の井戸について水位の低下がみられました。そのため、地権者の ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

国会に届けます!戦争法廃止を求める2000万署名 4月21日(木)に、戦争法廃止を求める2000 万署名を国会に届けます。いま、読者や後援会員に届けたり、地域に配布していた所から 、地区事務所に返信用封筒が戻って来ています。中には、丁寧な手紙が同封されていたりと、戦争への加担はダメ、そ ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

横浜新道も値上げ、160円が250円に! 値上げの4月、ガリガリ君も値上げ、今日、横浜新道に入ったら料金が値上げしていた。軽自動車が160円が250円に、1.5倍以上に、安倍内閣の政治、アホノミクス許せないよ! ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

戦争法廃止を求める2000万署名、連日返信! 戦争法廃止を求める2000万署名、読者や後援会員に届けたり、地域に配布して来ました。今、地区事務所に返信用封筒が戻って来ています。湘南地区は、まだ目標の2割弱、この4月大奮闘して目標を達成したいと思います。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

花見の集いに、寒川町の水道記念館 今日は、日本共産党寒川町の花見の集いに伺いました。私は、参院選挙の情勢と野党共闘の状況などを話しました。さくらは満開とはなっていませんでしたが綺麗な8分咲き、みんなで楽しく交流できました。寒川町水道記念館には、私が若かりし頃に働いていた ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

西富憩いの森の散策路が整備されます。このことは、藤沢地区郷土づくり推進会議から提言を受けていたもので、一部具体化になったものです。傷んでいる西富憩いの森の散策路を、擬木などによる階段を設置しし直すようです。時期は夏ごろを予定しているとい ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

「利用したいが費用が高すぎる!」との声がでていたのが、市民農園です。この利用にあたり、28年度から減額制度ができました。70歳以上の高齢者と身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳、療育手帳を持っている方であれば、減額の対象となるよう ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

間もなく4月1日です。今日は、しんぶん赤旗の拡大で頑張ります。読者で前進して参院選挙を迎えたいしね!衆院選挙もあったりして、頑張ります。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

藤沢型地域ケアシステムは、その対象者を高齢者だけでなく、子ども、障がい者、生活困窮者まで含めています。それはそれで必要なことかもしれません。問われるのは、国がすすめる「自助・互助・共助・公助」の立場で、安上がりで地域に福祉を肩代わりさせ ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

月末、全力で頑張って、4月にね! 先日、休みを取って白馬にスノーボードに行ってきたけど、また、行きたくなってきた。白馬47と五竜のパノラマは最高の雪、月末前進を勝ちとってね!白馬がおいらを待っているよ!スノーボードは上手くないけどね。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

予算等特別委員会で、「ふじっこ砦」について質疑をしました。ふじっこ砦は、労働会館・公民館の複合化の際、新たな労働会館に集約されることになっています。2月の労働会館・公民館の複合化の住民説明会では、「残すべきだ」という意見を述べた方がいま ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

戦争法施行に抗議する「ふじさわ緊急アクション」 今日は、戦争法施行に抗議する「ふじさわ緊急アクション」が行われました。午後2時から7時まで藤沢駅北口サンパール広場で声をあげ続けました。約130人が参加、すごいロングラン宣伝になりました。夜のTVKで放送されたんです。宣伝には、畑野 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

あさか由香候補、寒川、綾瀬で「集い」 あさか由香参院神奈川選挙区候補、連日頑張っています。先日、湘南地区内の寒川町と綾瀬市に入っていただき「集い」を開きました。戦争法廃止のたたかい、子育て、生い立ちなど様々なことを語ってもらいました。夕方は、大和市の中央林間駅頭で椎葉かずゆ ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

どういう訳か、白馬に来ています 今日と明日は休みになり、今年最初のスノーボードに白馬に来ています。雪は本当に少ないね。3月課題は帰ってからがんばります。それでは・・・。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

明日、明後日は休みに、ちょっと遠出してきます。時々、フェースブックやツイッターで発信します。それでは・・・。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

戦争法廃止の2000万署名を国会に 戦争法廃止を求める2000万署名、日本共産党南関東ブロックの提出行動に支部の人が代表して届けて来ました。湘南地区は、約5000筆、南関東ブロック全体では約70000筆が集まったそうです。後1ヶ月ちょっと目標をやり抜くために頑張ろう。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

戦争法廃止の2000万署名、5000筆を超える 戦争法廃止を求める2000万署名、明日に国会に届けます。日本共産党南関東ブロックの提出行動に支部の人が代表して届けてもらいます。今日数えたら5000筆を超える署名数でした。さらに急ピッチに集め目標を達成したいです。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

今朝は、六会日大前駅でビラ配布! 今朝は、快晴、六会日大前駅で日大藤沢高校の学生にビラ配布。あまり反応は良くないけど声をかけて宣伝。明日も高校生向けにビラ配布します。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

世代的継承に!今週は、高校門前宣伝デー! 今週は、高校門前宣伝デー。寒川町議員団と寒川高校でビラを配布しました。全国高校生平和集会の案内ビラと18歳選挙権などを訴えたビラをセットにして配布しました。思った以上に受け取り良かった。明日も高校生ビラの配布、今週は頑張ります。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

昨日は、重税反対全国統一行動湘南地区集会 昨日は、重税反対全国統一行動湘南地区集会に参加しました。開会前に会場入り口でビラを配布、集会では、日本共産党から柳沢じゅんじ市議が連帯のあいさつを行いました。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

高校生向けにビラ配布宣伝を計画中 今年の参院選挙から18歳選挙権になります。若者の選挙、「選挙に行こう」の呼び掛け、「全国高校生平和集会」の案内、若者を戦場に送るななど高校生向けに宣伝を計画しました。来週、どこの高校・駅になるかはこれから、看板を掲げて頑張ります。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

 

最終更新日: 2016/11/28 15:39

「藤沢市」のブログ関連商品

» 「藤沢市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る