誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本酒

日本酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「日本酒」のブログを一覧表示!「日本酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本酒」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

日々、ちどり足。ブルーカープ
ブルーカープ サーっと軽い感じの小雨が落ちる長野市街今日は、お昼すぎに山ノ内の自宅からお店に向かいました途中信州中野で勢正宗ブルーカープを頂いて来ました蔵在庫最後の一本を取っておいていただいたものですこれで ... » more
テーマ 日本酒

「日本酒」 玉川アイスブレーカー 純米吟醸無濾過生原酒 原材料 米・米麹(滋賀県産日本晴)精米歩合60%日本酒度?アミノ酸度 ?酸度?アルコール17度以上18度未満酵母9号酵母杜氏フィリップ・ハーパー醸造元 木下酒造 ... » more

日々、ちどり足。信濃鶴
信濃鶴 昨晩も賑やかな夜となりました多くのお酒好きの方達にお越しいただきましたネットで調べてお越しいただいた方、出張の時にお越しいただく方、いつもの常連の方みなさんちどりを目指してお越しいただいた方たちばかりです ... » more
テーマ つれづれ。 日本酒

がんばろう!東北 東北純米酒をめぐる旅7月は岩手県遠野市の「特別純米原酒」「特別純米酒純」全国の「うまい純米酒くらべ」7月は福島県喜多方市の「純米辛口豊穣」「奥州岩代純米酒」{%日本酒w ... » more

日々、ちどり足。ボーミッシェル
ボーミッシェル 昨晩お店が終わってから、ちどり寮に戻り、シャワーを浴びてから、圭子さんとユウとちどりBarで一杯やりました照明を落として、スマホをアンプに接続して、QueenをBGMに日本酒で一杯あては、富山のいかすみを使った塩辛の ... » more
テーマ 日本酒

日々、ちどり足。39-87
39-87 しっとりと雨にぬれる長野市街予報では夕方まで雨のようですが、涼しくて気持ちがいいです今日入荷のお酒は、佐久の花純米吟醸39-87リンゴ酸高生産性酵母と長野D酵母を使ってます、今回はリンゴ酸あまり感じません ... » more
テーマ 日本酒

日々、ちどり足。手の内
手の内 ポツポツと雨が降り蒸し暑くなった長野市街ですマスターの自宅山ノ内は、雨が降っても爽やかです昨晩も寝るときに少し寒いようだったので、窓を半分閉めて寝ました今日ご紹介するのは、爽やかですが、水っぽくなく安 ... » more
テーマ 日本酒

日々、ちどり足。北信流
北信流 今日は山ノ内の自宅からちどりまで車で出勤陽射しが強く、かなり暑かったです車の外気温計では、38℃にもなっていました観光でいらっしゃった方、特に東京から信州に来た方は、意外と暑いですねーって仰いますが、その ... » more
テーマ 日本酒

「日本酒」 DATE SEVEN 生もと 純米大吟醸〜Episode V〜 原材料 米・米麹(美山錦100%)精米歩合33%日本酒度+ 3.5アミノ酸度 0.6酸度1.6アルコール16%酵母オリジナルDATESEVEN酵母醸造元 株式会社新澤醸 ... » more
テーマ 日本酒 お酒

日々、ちどり足。秘密の酒 7月
秘密の酒 7月 最高気温36℃、那覇より暑い長野市街です今日は、信州秘密の酒の7月分のご紹介(すみません水尾は販売しません)聖山特別純米氷温熟成無ろ過生原酒頒布会仕様頒布会仕様は、今飲み頃になるようにしっかり熟成 ... » more
テーマ 日本酒

三陸一人旅(その6) まだ続くんかい?ってなぐらい、まだ続くこげっちさんの三陸一人旅日記(笑)多分これが最後です。多分ね(笑)7月2日(日)は東京へ帰る日です。だけどやっぱり早起きはせずにチェックアウト時間ぎりぎりにホテルを出て、盛岡駅に向かいました。 ... » more
テーマ 日本酒

三陸一人旅(その5) その5までやってきたこげさんの三陸一人旅日記ですが、書きたいことがたくさんあってなかなか終わりませんな(笑)さてその5はこげっちさんのバースデーナイトフィーバーの話題ですよ。誕生日だったから・・・ってことは実はあまり関係ない ... » more

日々、ちどり足。本日入荷のお酒です
本日入荷のお酒です ザーッと通り雨のように降りましたが、ほんの少しだったためかえって蒸し暑くなってしまった長野市街です今日は屋代の生坂屋さんに行ってお酒を頂いて来ました帰山の参番純米吟醸生酒は、少しメニューから外れてましたが ... » more
テーマ 日本酒

日々、ちどり足。金紋錦
金紋錦 今日から三連休長野県内晴れ続きで、連休中も晴天の予報ですが、夕方から夜にかけてザーッと降るかも?と言う事です今週は連日避難警報が出る局地的な大雨続きです雨が降ってきたら気をつけましょう多分そん ... » more
テーマ 日本酒

「日本酒」 庭のうぐいす CO2 原材料 米・米麹(国産米)精米歩合60%日本酒度?アミノ酸度 ?酸度?アルコール13%酵母?醸造元合名会社 山口酒造場(福岡県久留米市)庭のうぐいす CO2 ... » more

日々、ちどり足。今錦 木槽搾り
今錦 木槽搾り 今日もまた雨の予報が、晴れに変わった長野市街只今、お店の前の湿度60%です予報ではこの後夜にかけてどんどんジメジメしてくるみたいで、夜には80%超えるようですまた夕立だね、こりゃ今日の入荷 ... » more
テーマ 日本酒

居酒屋 なみなみ宮城のお酒
宮城のお酒 純米夏酒浦霞蒸し暑い京都の夏はやっぱりビール!!なんやけど、夏にもおいしく飲める夏酒!ということで、おすすめの一本。塩竈市の(株)佐浦Y ... » more
テーマ 日本酒

日々、ちどり足。本日入荷のお酒です
本日入荷のお酒です 松尾戸隠槽口しぼりが入荷しました甘・酸バランスのいい酒質は、味がありながらもスイスイ飲めるのでオススメです一杯目から、とりあえず冷たい酒!の方にはぴったりですもう半年以上ずっとちどりの定番として頂いて ... » more
テーマ 日本酒

三陸一人旅(その3) ハッピーバースデートゥーミーハッピーバースデートゥーミーハッピーバースデーディアーこげっちハッピーバースデートゥーミー ... » more
テーマ 日本酒

蒼空の新製品が届いてま〜す 大事なお知らせは続きます。(汗)京都・伏見の藤岡酒造から蒼空の新商品が届きました!!黄緑色のラベルが爽やかですね〜♪こちらの商品は藤岡杜氏の念願であった自ら米作りをし、そして醸した酒「蒼空蔵づくり米キヌヒカリ」です! ... » more
テーマ 日本酒 新入荷

新しいフェイスブックに移行して以来、情報の発信がフェイスブックのみになっていました。大変申し訳ございません。m(_ _)m フェイスブックをご覧になられない方もいらっしゃいますから、イベントなど重要なことはブログにも記載していこうと ... » more
テーマ 日本酒 タチノミ イベント

三鷹の一日日本酒造りとキャリア
日本酒造りとキャリア 日本キャリアデザイン学会の「キャリアデザインライブ夏のスペシャル!」が7月8日、法政大学で開かれ、参加をしてきました。今回のテーマは、「女性蔵人に聴く、日本酒造りとキャリア」で、講師は工藤恵美子さん(川西屋酒造店)。工藤さん ... » more
テーマ キャリアデザイン 風景 日本酒

三陸一人旅(その2) さて翌日、この日は1日かけて下船渡から宮古までの大移動です。もちろん早起きはしません(笑)10時ちょっと過ぎのBRTに乗るために、宿の人に送ってもらいました。下船渡から盛駅までBRT、盛から釜石までは朝ドラ「あまちゃん」にも出て ... » more
テーマ 日本酒

日々、ちどり足。ブルーカープ
ブルーカープ 蒸し暑くて、梅雨の後半らしい長野市街です九州では、まだ雨が降っているようですこれから先大きな被害が出ない事を祈ります今日は、山ノ内の自宅から中野丸世酒造店さんに寄ってお店に来ましたお目当て ... » more
テーマ 日本酒

三陸一人旅(その1) 7月1日はこげっちさんのBD。その3日後の4日はふなっしーのBD。友人にも7月生まれの人が多くて、いろいろめでたい7月が始まりましたなっしーヾ(。゜▽゜)ノってか今年もあと半分ですよ!あっという間にまた来年の7月がやってきそう(笑) ... » more
テーマ お風呂 日本酒

「日本酒」 寳剱(宝剣) 純米酒 超辛口 原材料 米・米麹(広島県産八反錦100%)精米歩合60%日本酒度+10アミノ酸度 ?酸度1.6アルコール16%酵母?醸造元 宝剣酒造 株式会社(広島県呉市)寳剱(宝 ... » more

今錦、生原酒入荷です 九州北部では、大雨ですごい事になっているようですが、長野は晴れです今日は、今錦木槽搾り純米吟醸生原酒が入荷しました今まで火入れを頂いてましたが、酒屋さんから生もオススメと言われ入れてみました今日開栓します ... » more
テーマ 日本酒

日々、ちどり足。信濃鶴
信濃鶴 昨日までの大雨は長野でも少し被害があったようですが、幸いにも大きな被害がなくよかったですマスターは、圭子さん、ゆうた、お友達と富山県・氷見までお魚食べに行ってました富山も雨が降っては止み、時折かなり激しく降って、の繰 ... » more
テーマ 日本酒

6月28日の終業後より、昨日7月2日まで「誕生日を一人で満喫するみちのく一人旅」に行ってきました。おパンツ洗濯DAYのため、今日まで仕事はお休み。明日から社会復帰します(笑)一関→大船渡→宮古→盛岡に宿泊し、途中は奇跡の一本松の ... » more

富久長(ふくちょう)純米吟醸・八反草 古代米・八反草を契約栽培で復活させて醸した。これは無濾過原酒。アルコール度16%だがそれほどきつさはない。抵抗なく飲める。やや甘口ながら飲み口はスッキリ。従来の広島の「濃い」イメージはない。女性杜氏とか聞いた ... » more

 

最終更新日: 2017/10/18 10:52

「日本酒」のブログ関連商品

» 「日本酒」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る