誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本酒

日本酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「日本酒」のブログを一覧表示!「日本酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本酒」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の1本 南会津の「七ロ万(ななろまん)」 初めて見る飲む酒だ。福島の知人からのプレゼントだ。夏酒らしい装い。「瑞々しく、やさしく潤す、夏のロマン」とラベルにある。たしかに刺激が無く甘い。かと言ってしつこくはない。冷酒が最適か。壜も首がやや太めで独 ... » more
テーマ 地酒 夏酒 日本酒

「日本酒」 万齢 大吟醸 無濾過生原酒 原材料 米・米麹(相知産 山田錦100%)精米歩合38%日本酒度?アミノ酸度 ?酸度?アルコール17%酵母?出荷本数『1.8ℓ30本・720ml36本限り』 ... » more
テーマ 日本酒 お酒

超特撰十四代をお得なセットで飲む 7月が忙しくて記事更新できませんでした。忘れる前に、と幻の十四代を飲んだことを書いておきます。忙しくなる前、飲み会もそんなに来れずと思い6月末に久しぶりに鳥清でU氏夫妻を迎えてテニス仲間の飲み会に参加しました。そ ... » more

競馬日記3連休の記録。
3連休の記録。 今日は海の日で、一般には、3連休。。。しかし、私の3日間は、以下の通り。一昨日は、職場の近くの夏祭り。地域とのかかわりは大事だから、一日仕事であった。昼に、職場のメンバーとラーメンを食べに行った。行ったのは、 ... » more
テーマ 杉戸雅楽の湯 日本酒 ひとりごと

イエローアイコ カボチャにつぶされそうに「なった「イエローアイコ」が復旧大苗キュウリの棚も復活今朝の収穫はキュウリ26本と山形県米沢市の「東光」は純米山形県米 ... » more

気取らないで飲めるぞなんといっても日本酒が最高である。日本人の体質にあってるし、何よりも気取らなくて飲めるところが好きだ。よく「無礼講」で飲もうやなんてやるが、ブランデーやウイスキーではサマにならない。もちろん、ビールもあるが、 ... » more

「日本酒」 東洋美人CO2 生酒 CO2とは、アルコール度数12~13度・微発泡・米と水だけ造った日本酒であることが条件に地方の酒蔵4人(東洋美人、三井の寿、庭のうぐいす、土佐しらぎく)、酒屋1人五人の男達が集まって誕生したお酒です。東洋美人のコンセプトは「クー ... » more

阪国日記チカーラ
チカーラ 今日は、台風ですが、昨日、通販で買った「チカーラ」をいただきました。博多の酒で、夏向きの甘めな日本酒でした。しかし、よく降りますね。 ... » more
テーマ 日本酒 グルメ

【603】 山陰旅行の今と過去5:地酒あれこれ 5月に島根県松江〜出雲と鳥取県境港へ行ってきました。ただ“こんな行程でいってきました”と言ってご紹介するだけではつまらないので、以前に行った時との違いを画像などで対比しながら書き進めたいと思います。***************** ... » more
テーマ 日本酒 鉄分薄め  コメント(6)

京都より愛を込めて5? 京都での更新は、過去、あったのか???東京で仕事を終えて、京都へ移動してきました。京都駅近くのホテルの中で、朝食付きで大浴場付き、それでも6000円という安さで、京都駅より徒歩8分を選びました。歩いた感想は、思ったより近い!!フ ... » more
テーマ 京都 日本酒 時代蔵

「日本酒」 醸し人九平次 黒田庄に生まれて、(純米大吟醸) 原材料 米・米麹(兵庫県産 山田錦100%)精米歩合50%日本酒度?アミノ酸度 ?酸度?アルコール16%酵母?醸造元 株式会社 萬乗醸造合(名古屋市)醸し人九平次 ... » more

オフ会ロス? 遠足前夜の子供のような気持ちで眠れない夜を過ごした私だったが、土・日・月、”うどん県オフ会”は瞬く間に終わり、楽しい時というのはアッと言う間に過ぎるものだなと実感。一足先に日常に戻った方々、そして今日、我が家を後 ... » more

鳥清日本酒の会2回目 香川県の「川鶴」を飲む 遅れましたが、6月の日本酒の会の話です。今年の鳥清さんの日本酒の会は5月から連続で6月に実施。蔵元は香川県観音寺市の川鶴酒造さん。テニスの仲間2人と元同僚のTさんと4人で参加。今回は4人席に座れました。鶴の絵と骨 ... » more

2015.4月〜6月 美味しかった日本酒 玉川手つけず原酒雄町 純米吟醸生原酒ソガ ペール エ フィス/「サァンク」生酛 生原酒風の森Petit(ぷち)純米吟醸生酒新政 「微生物の世界」 山廃酛の純米酒庭のうぐいす スパー ... » more

Tasty & Healthy  Life日本酒が〜
日本酒が〜 あんなに大好きだった日本酒。もうあまり飲めないかも。。。先日、居酒屋で美味しいプレミアものの日本酒をたくさん飲んだら、信じられないぐらい具合悪くなった!理由は分かってる。ずっと、糖質を徹底的に制限していたところへ、いきなり、 ... » more
テーマ 健康 日本酒

居酒屋 なみなみ夏酒
夏酒 おひさしぶりです(^-^)なみなみ夏酒の出番です。鳥取県千代むすび酒造の☆千代むすび純米夏酒秋田県秋田清酒(株)の☆刈穂蔵付自然酵仕込みどちらも好評です。皆様のお越しをお ... » more
テーマ 日本酒

競馬日記炉満亭で買った春霞
炉満亭で買った春霞 昨日の記録。一日仕事だったが、朝が早くなかったので、行きたかった酒屋へ。さいたま市岩槻区にある「炉満亭」と言う酒屋である。以前は、清水屋と言う屋号だったようであるが。。。迷ってしまい、小雨の中、随分車を走らせた。 ... » more
テーマ 炉満亭 日本酒 春霞

日本酒購入 郡山に行ったのでいつもの店で日本酒購入もちろん定価だよ今回は3本「十四代中取り純米」芳醇旨口の無濾過純米「〆張鶴純」余韻がキレイな純米吟醸「ばくれん吟醸超辛口+20」単なる辛口でなく旨味多し ... » more

らくをしてもくろぅ part2陸奧八仙
陸奧八仙 J:COMの工事も無事終了したので、飲む(笑) 陸奧八仙prototype2015試験醸造酒アルコール度数は13度で、甘味が抑えてあります。ラベル表示ではすっぱさ多めとなってますが、そんなに感じないかな。ドラ ... » more
テーマ 日本酒

杏さんからの贈り物 ブルーベリーサプライズ企画第二弾の時に、去年、杏さんに会った時にジャムを差し上げたとばかり思っていたが、私の勘違いで、「トマトのアイコ」と「アイコの手作りジャム」だったとわかり、お詫びに玉ねぎも同梱して生のブルーベリ ... » more

「日本酒」 獺祭スパークリング50 原材料 米・米麹(山田錦)精米歩合50%日本酒度非公開アミノ酸度 非公開酸度非公開アルコール15%酵母?醸造元 旭酒酒造 株式会社(山口県)獺祭スパークリング50炭 ... » more

きょうの1本 パステルカラーの 佐賀・蔵心  第一印象「爽やか」日本酒らしからぬパステルカラー。女性向けの梅酒などで流行っているデザイン。味のほうは・・・やはり「爽やか」な印象。辛くないし強い主張がない。穏やかな飲み口。蔵で酒造りをする女性のアイ ... » more
テーマ 地酒 日本酒

今夜のメニュー<鶏肉のソテー><ピーマンのさっと焼き><ズッキーニとツナのサラダ><佐藤錦> 今日はお一人様ご飯だよズッキーニとツナのサラダズッキーニはサイコロサイズに切って、うす塩をふっておきます。プチトマトを同じくらいの大きさに ... » more

梵・プレミアムスパークリング 先日、土佐しらぎくの微発泡酒を載せた際にこれを買って来たのには理由があると書いたのですが、記憶にありますでしょうか?実は、私の誕生祝に娘から、スパークリングの日本酒を送るからと事前に知らされていて、なら比較し ... » more

とりかく 日本橋さくら通り店 日本酒! 鶏料理! 今までお世話になった八重洲通り店から乗り換え。相変わらずシェフでもある店長が美味しい食べ物を出してくれる。そして何より日本酒。獺祭は序の口。作、八仙、山形正宗、菊水、、、次から次へと美味しい日本酒が。時を忘れ ... » more
テーマ 日本酒 とりかく 日本橋さくら通り店

しのぶ日本酒フェア
日本酒フェア 20日の土曜日は、東京で開催された日本酒フェアに行っておりました。新酒鑑評会の公開利き酒会と同時開催されます。土曜日の開催は、昨年からで、かなりの人出です。入場券を買うのにも長蛇の列です。北海道か ... » more
テーマ 日本酒フェア 新酒鑑評会 日本酒

お父さんに乾杯! 新潟パパ&ママから父の日のお酒新潟県新潟市北区の「越乃梅里」は大吟醸原酒まこにぃ&まなちゃんから秋田県由利本荘市の「天壽」は純米酒秋田県41銘柄目{%クラッカーwe ... » more
テーマ 日本酒

ダブルで乾杯! 待ちに待ったお酒の解禁日(*^ ^* )V 今日は「父の日」、そして「私の誕生日」でもあった。ダブルでお祝いということで、夕食は息子がご馳走してくれた。帰宅後は、待ちに待ったとっておきのお酒で( ... » more

[3得]天王寺ミオのバルは超お得でオススメです! 角切りステーキと海鮮丼の夜。。。 「ミオレスバル」 年1回、天王寺ミオで開催されるミオレスバルに今年も行ってきました事前予約していたので4枚綴りのチケットが2000円。チケット1枚で、バル参加店のバルメニューをいただくことができるシステムです。お店によ ... » more

「日本酒」超王祿 春季限定 無濾過生原酒 26BY 原材料 米・米麹(富山県産五百万石100%)精米歩合60%日本酒度+9.2アミノ酸度 ?酸度2.6アルコール17.5%酵母協会9号醸造元 王祿酒造 有限会社(島根県) ... » more
テーマ 日本酒 お酒

 

最終更新日: 2015/07/29 16:36

「日本酒」のブログ関連商品

» 「日本酒」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る