誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フィッシング

フィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: フィッシング 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「フィッシング」のブログを一覧表示!「フィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フィッシング」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

潮が速くてオマツリ多い!!って潮じゃないんですけどトロトロ流れちゃって、イカ反応の上に止まってられないんですなので・・3回・・4回と続くこともなく1日単発多い日でした。途中潮が大人しい城ケ島沖へ移動しまし ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

朝は小網代沖スタート!!から・・南下。反応だけはいい感じのが見えますが・・イカは顔出す程度。そのうちカメギは潮止まってるという事なので移動。カメギは潮止まり、反応も船の下にずーーと ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

信州迷〜人今日も貧果!
今日も貧果! 昨日行ったR湖へ今日も懲りずに釣行やはり日曜日とあって釣り人が多いしかも家族連れがダントツ6時受付開始だけど5時には長蛇の列今日は早めに自宅を出たので順番は昨日より早く60番目位?待ってる間に知り合いが沢山来てた昨日のポ ... » more
テーマ ワカサギ 釣り

信州迷〜人久しぶりのワカサギ釣り
久しぶりのワカサギ釣り 今日は正月3日以来の釣りインタ−バルが長いと釣りも興味が若干薄れる感じだ昨日氷上のワカサギ釣りが解禁になったR湖に4時40分頃到着道具を並べて順番取り大体90番目位かな?昨日の解禁日に釣行した仲間の情報によればあまり良くなかった様だ ... » more
テーマ ワカサギ 釣り

今日も小網代沖でポツポツ!!1日いいナギで釣りができました!反応は広範囲に見えて、いい感じです!!今後も期待できそうですね。釣果7-31尾31尾の方2名様。半数の方が22尾オーバー!! ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

2日の釣行・巨大魚上がる! スーパー翁・朝子さんをお誘いし、いつものK三郎、日本からK脇さんと4人で、バーンサレーから船出した。今回の目的は、80歳朝子さんに、60センチ以上の大物を釣ってもらうこと!であった。朝一番に、前回爆釣だったカム島沖を目指した。最初は ... » more
テーマ 釣り

諸磯漁港 船長日記ヤリイカ泳がせ
ヤリイカ泳がせ 2月5日日曜日ヤリイカ&泳がせに行ってきましたヤリイカはこの日は活性は高くないものの反応はちらほらと見ることができました拾い釣でしたが ... » more
テーマ 釣船 釣り

ブラウンゲーム 磯崎港にて。タイトルが何のことかわからない人、いま発売中の磯投げ情報を見てくださいね。まぁ、ザックリ言えば茶色い魚釣りのこと。エサは青・赤イソメを使って、投げ・ブラクリなどでカレイとかアイナメとか釣れてくれるものを釣ろう ... » more
テーマ 堤防釣り 釣り

今年の初釣りは、有間ダムのワカサギ 練馬稲門会釣り部の新入会員歓迎を兼ねて、今年の初釣りはワカサギ釣りにしました。場所は、練馬区内から車で1時間半と、手近な有間ダムにしました。ここは、名栗川上流部の支流である有間谷を堰き止めて造られたもので、愛称は名栗湖と呼ばれていま ... » more
テーマ 釣り

タイラバって釣れるんです、実釣編(駿河湾オフショア) ひらひらとビニール片を揺らせながら、ただ巻くだけの不思議な釣り、タイラバ。その発祥には諸説があるようですが、いちばん信ぴょう性があるのは海藻説。つまり、もともとはエビで釣っていた真鯛漁師がエビ餌を切らしてしまい、苦肉の策として試しに海藻をか ... » more
テーマ 龍神丸(三保) タイラバ 釣り

ライト深場釣りに行って来ました。 羽田の釣船「かみや」にライト深場釣りに行って来ました。↑竿は沖釣工房のアカムツ230(14)とリールはシマノ電動丸3000H↑仕掛けは同付き3本(むつ))鍼、間8号、ハリス6号釣行日平成29年(2017年)1 ... » more
テーマ 沖釣り 赤ムツ

きんりゃんの釣り日記2月7日大島
2月7日大島 水温低下承知の上での釣行です。大島港で14度。前日より少し上昇です。裏周りでオハナに上がる。予想に反してゆっくりと上り潮。時々エサに触るので可能性ありで、ガンバって見る。試行錯誤2時間、腹が減ったのでバッグの中の握り飯を取り ... » more
テーマ 釣り

恐るべし・・・青コガネ おはようございます、雨降りそうですね・・・、はなちんです2月4日(土)鳴尾川、落とし込み釣り(ヘチ)冬、落とし込み釣りのエサには青コガネが良いと聞いて鳴尾川で実釣14時頃スタート ... » more
テーマ 釣り

1/28(土)家島 宮の中波止 家島 宮の一文字へ出撃!通称 中波止です。日曜出撃の予定でしたが… 急遽 取引先のお誘いを受けて海鮮BBQになりましたので、土曜出撃に…。何かと仕事もバタバタで精神的余裕が無い状況ですが、こんな時こそむりくりでも遊び倒してリフレッシ ... » more
テーマ 家島 メバル 釣り

2月バスはプラポッパーで 昨日は外房河川に2月バスを狙いに行ってきました。気合の8時半スタート!(早くない?)月が替わったので、プラポッパーの封印も解除で投げまくる予定。しかし暖かい。ピーカン無風では、真冬の装備じゃ汗ばんじゃいます。 ... » more
テーマ 釣行記 プラポッパー

タケル船長日記!2/3。良型多い!
小網代沖スタートで途中城ケ島沖へマルイカ捜索の旅に出ましたが・・・後半も小網代沖周辺へ戻ってきました。小網代沖周辺は反応多く見つかり船もちょくちょく止めれました。ただ・・ノリはイマイチ。乗 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

きんりゃんの釣り日記2月1日大島
2月1日大島 大島です。風も無く上り潮で小荒れあり、最高と思うも、なかなか手ごわい。ジョウキ船着きに上がる。なかなかサシエを取らない。イサギらしきアタリは針はずれ。1回目の見回りまでアタリ無し。静かになって、やっとこさ食ってきた。ウキ ... » more
テーマ 釣り

☆ 〜立春・・しかし、海は真冬〜 ☆  2月4日(土)・・・珍しく穏やかな天気です釣友と根魚釣りに、木材町テトラ帯へ行って来ました暦の上では春の始まりですが、釣りには不向きな時季です 2月が、海水温も最低期でしょうか・ ... » more
テーマ 釣行記

2017 開幕!inホームグラウンド うえくみ夫婦の『釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪』2017開幕〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}今年も〜釣れても〜釣れなくても〜 ... » more
テーマ 釣り泊 釣り  コメント(1)

夢釣人ついに神頼む こんばんは。夢釣人でございます。毎年、秋〜冬の落ち葉戦争(欅テロ!)で、お隣の神社には一言も二言も呈したいのですが、祀られている神様はかなりのもんなので、初詣で「釣り船に乗るたびに、毎回真鯛が釣れますように!」とお願いしてみました。 ... » more
テーマ 真鯛 釣り

はなちんのちん厳しい〜鳴尾浜・・・
厳しい〜鳴尾浜・・・ ボウズ・・・だった夢をみた、はなちんです朝から縁起の悪い2月4日(土)鳴尾浜エビ撒き釣行記7時30分頃スタート底ダナから少し上げたところで様子をみてみます底撒 ... » more
テーマ 釣り

岩洞湖氷上ワカサギ釣り(2017.02.04) 2月4日(土)今シーズン2度目の氷上ワカサギ釣りへ出かけました。同行者は、長芋農家の隣のトロロさん♪氷上解禁から二週目・・・ 菜魚湖も解禁したせいか〜??先週より釣り客が少なく感じました。 2月病の前触れ ... » more
テーマ 釣り

寒い冬の日には、書物で釣りの温故知新を 私が正面気って「釣り」というものを始めたともいえる、大学釣り部に入ってから半世紀が経ちます。少年期に父から是政の多摩川で釣りの指導を受けてからは、60年余が経ちます。やはり、釣り好きであった父の書棚には、私の幼少期には「水之趣味 ... » more
テーマ 釣り

今日の散歩 立春と言う事で暖かい。三寒四温と言うが、これらか交互に寒暖が繰り返され暖かくなるのだろう・・・。昨日は、飯野八幡宮で○○の行事を済ませて自宅で一献。今日は、待望のサーフ散歩である。セブ ... » more

1月29日、メバル釣り・・・ こんにちは 1月29日 (日曜)メバル…大きさ、20〜32cm… 数1人、15匹今日のメバルサビキ釣りは、尺メバルが釣れましたよ(^o^)船代 1人… 10000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

春なのか?冬なのだ! 月曜日は1月の終わりとは思えないほどの暖かい一日でしたね。暖かさにつられたわけではないですが、月曜日はまたまたムネと釣りに行ってきました。前回の釣行報告ブログで「ムネさん」と書いたら本人から「気持ち悪いからやめて!」と申し出があ ... » more
テーマ 釣行記 プロトタイプ

釣り船 くわだ1月28日、鯛釣り・・・
1月28日、鯛釣り・・・ こんにちは 1月28日 (土曜)鯛…大きさ、40〜43cm… 数1人、3匹今日の鯛サビキ釣りは、型の良いのが揃いました〜これからは数も上向きそうです〜船代 1人… 9000円魚水島 天然真鯛 マ ... » more
テーマ レジャー 釣り

 

最終更新日: 2017/02/08 11:36

「フィッシング」のブログ関連商品

» 「フィッシング」のブログレビュー をもっと探す

「フィッシング」ブログのユーザランキング

釣りDO楽 23 位.
釣りDO楽
ヘタレ日記 32 位.
ヘタレ日記
信州迷〜人 33 位.
信州迷〜人
CRAZY BEAT 34 位.
CRAZY BEAT
KAWA  BLOG 36 位.
KAWA BLOG

テーマのトップに戻る