誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フィッシング

フィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: フィッシング 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「フィッシング」のブログを一覧表示!「フィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フィッシング」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

シーバス釣行20170603ー04 第218回祭り復活(6ゲット→3ゲット)先週のど干潮の洗礼を受け今日はそのリベンジといきたいところだが逆撃くらったりして。ということで葛西臨海公園に9時過ぎ出発、いつもの東京発の京葉線に乗って11時に到着。今使っている日焼け止めがい ... » more

釣りができる父親を演じてみる2017 あまり釣れんかった ここ数年、家族を連れて、初夏はキス釣り、秋はハゼ釣りが恒例行事。6月に入ってそのことを思い出して、キス釣りに。上の子は部活動でついてこなくなった。今回は奥さんと下の子で。 鳴門の某波止。6月の快晴の空。暑いだろうと思ったら、北風が強い上に冷 ... » more
テーマ 釣り

はなちんのちん鳴尾川にゅ〜ぽいんと
鳴尾川にゅ〜ぽいんと シラサの入荷安定してきたみたい、はなちんです6月3日(土)鳴尾川エビ撒き釣行記鳴尾川、何人か先に行っているとの情報があり貯木場へ行こうかな・・・新しいポイントを見つけるのも良いかも鳴尾川へ ... » more
テーマ 釣り

幻の黒鯛小潮でしたが好釣でした(^^♪
小潮でしたが好釣でした(^^♪ 今日は小潮で干満差が少ない状況でしたが、、!?暑い、暑いと思っていたらもぅ6月、、私的にはトップシーズンイン!と思うので本日は超早起きをして【朝飯前の部】は午前4時半〜7時45分午前4時に起き ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

諸磯漁港 船長日記マルイカ
マルイカ 今日は1日マルイカに出船しました今日は凪で釣り日和になりました反応はほどほどに見ることができ終わってみれば8割がたマルイカとマルイカが ... » more
テーマ 釣船 釣り

本日の水揚げ トホホ・・・何てこった・・・その後はイカが全然乗りませんでした(>__ ... » more
テーマ 釣り

信州迷〜人今日も〇−ズ
今日も〇−ズ 今日はONUさんから誘いがあってN湖へ行って来た前日までの荒れた天気は今日は朝から晴天予報を見ればN湖方面は雨の心配ナシしかし風は北風が最大8mの強風、風の強さだけは何とか予報を外れてほしい7時10分頃出航風がある程度強いがこの状態 ... » more
テーマ ヒメマス釣り 釣り  コメント(4)

タケル船長日記!6/3。釣果6-46尾
小網代沖スタート!!いい反応では無かったですがポツリポツリと釣れてました!各船集まりはじめ・・・反応が出ていてもすれちゃってノリ悪くなってきちゃった。船団から離れフレッシュな反応探しま ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

ヒラメ釣り ヒラメ1.3kg-5.4kgを0−4枚。オデコは1名ですがアイナメ、カサゴ、黒メバルが釣れた。アイナメが30-35cmを0−3尾。朝方反応が有り4kg級も交る。写真は、奥津氏と河原氏です。明日のご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

64マゴチと特製オリーブオイルの相性 前出の64マゴチですが、日曜日に二宮の「侘助に持ち込みました。そして、2日後、いい具合に熟成したと思われる火曜日、「話はいいから、食べさせろ」と言って、「侘助」への持ち込みを交渉したN町S工会JKCのWさんとお店に行ってみました。す ... » more

朝一でスルメ1杯ゲッチューするも、その後はしばらく探索が続きました。この時間になってようやく乗るようになったが、巻き上げてくる途中でなぜか落ちてしまいます(>_<)現在まだ5杯です。海上は波風なくベタ凪ぎで、快適に釣り ... » more
テーマ 釣り

東京湾江戸前マダコ今期初出船です♪ ちとくたばってしまったタコで沖上がりに写しました♪もっとデカいタコが釣れたら写真撮りしようと思ってたら最後まで釣れなくてですね仕方なく撮ったちゅう訳ですさて、さ ... » more

初夏の港湾調査2017(1) 2晩続けて夜は雷雨になりました。ウナギも気になりますが、ちょっと肌寒いのでメバル狙いに近所の港湾エリアに行ってきました。釣り開始は午後8時過ぎ。満潮からの下げはじめですが、あまり潮位は高くありません。前回好調だったポイントに入りますが反応は ... » more

釣りバカの陸上生活魅惑のトロン温泉
魅惑のトロン温泉 いわき釣行はとにかく暑かった。午前中わずか数時間の釣りにしてもう汗だく。天気予報で暑くなることを確認しておきながら過小評価してしまい、まさかのラグビージャージ長袖。それはあまりに無謀だった。しかも貧果。こんだけ暑 ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 アウトドア  コメント(2)

おはようございます! 今朝港に着いてみると、駐車場に止めてある車の少なさに驚きました。今日は絶好の釣り日和なのにアングラーは全体的に少なめのようです。しかし、我々がお世話になるイカ船にはアングラー多目でほぼ満員となっています。今回もトラブルなく釣りができれ ... » more
テーマ 釣り

徒然釣り日記「フィッシングレイクたかみやでニジマス釣り」 船乗りジャイアンが休暇モードに入り、釣り街道まっしぐらに突き進んでいるので、私もバッチリ便乗〜前回は、稲さんと3人でフカセ釣りに行き、いさぎいいくらいの3人まとめて撃沈 ... » more
テーマ 釣り

軽夏のレイクウッドリゾート はや夏を思わせる日差しの強さに汗がにじみますこの日の最高気温は32℃でした▲レイクウッドリゾートの朝平日だったので、日焼けしないよう場所を移動しながら釣りを楽しみましたとです{%笑いw ... » more
テーマ ルアー

加奈丸での5月の釣果をまとめてみました。釣行日は、8日でした。実際の稼働時間は42時間でした。釣果は、マダイ3匹・メバル40匹・ガシラ5匹・コチ1匹・ベラ2匹・シロキス1匹・アジ1匹の53匹です。5月の成果は、タイラバでマダイとコチ ... » more
テーマ 船釣り

タイラバでマダイとチダイが釣れました!! 今日は加奈丸で船釣りに行きました。加奈丸で大水無瀬島までどれくらい時間が係るのか気になってきて最初に、大水無瀬島まで走って見ました。1時間20分くらいで着きましたが、燃料の軽油が瞬く間に少なくなりました。予備で、20リットルの軽油を持ってい ... » more
テーマ 船釣り

明日6月3日は、茅ヶ崎からスルメイカを狙いに行きます!今年はイカは全国的にダメ模様ですが、スルメイカは徐々に調子が上向いているような気がします。明日はいっぱい釣れるように頑張りたいと思います。 ... » more
テーマ 釣り

シップス塾長ブログほんとの親孝行
ほんとの親孝行 昨日の朝は大きなタイを釣り上げた余韻に浸りながら、また海へ出ようとしていた。しかしほんの少し雨が降っていた。そのうち止むだろうと思い、ボートで沖へ出たら、本格的に降ってきてしまった。胸元や背中を冷たい水滴が落ちていく ... » more
テーマ 教育 家族 釣り

釣り船 くわだ5月28日、鯛釣り・・・
5月28日、鯛釣り・・・ こんにちは…何時も有り難うございます5月28日 (日曜日)鯛、50cm…今日の鯛釣りは、虫餌を使用しましたよ…良く釣れました…(^o^)船代…1人 10000円です…魚水島 天然真鯛 マ ... » more
テーマ レジャー 釣り

5月27日、鯛&キス釣り・・・ こんにちは…何時も有り難うございます5月27日 (土曜日)鯛、60cm…キス、20cm今日の鯛&キス釣りは、虫餌を使用しましたよ…良く釣れました…(^o^)船代…1人 6500円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

トップのルアーのどういう種類の物かが書かれていませんので分からないのですけど、止めて沈むものではないのなら、止めてみるというのも手ではあります^^。結構な秒数を止めても魚が興味を失わず、ルアーのそばに居て、ルアーを見ているのなら、10秒とか ... » more

リールの糸巻きでスプールが逆回転する、滑るなどでリールのハンドルを回して巻き取ろうとしているけれど、スプールに糸が巻き取れないという状況は、ドラグレバーの締め込みが緩いからなのですけど、魚が掛かっているとか、ごみその他に引っかかって巻こうと ... » more

ヒラメ釣り ヒラメ1.2kg-3.5kgを1−3枚。ヒラメの写真は、長浜氏。スズキ72cm-74cmを0−2本。スズキの写真は、浜本氏。カサゴも3尾交る。週末のご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

シマノのベイトリールのアンタレスというモデルは、初代からVer.2アンタレス5、アンタレスDC、12アンタレス・・などなどの発売時期とモデル名の違うものが存在するから、どのアンタレスの話なのかが先ずは分からないという事があるのですが、メカニ ... » more

ゴムボート釣り好調 2017年6月1日 ( 旧暦5月7日) 小潮 晴れのち曇り北からの逆風18匹ゴムボート釣り場 さぬき市江泊沖のかかり釣果 18匹(23cm〜43cm) 竿Daiwa 極 イカダ誘い135カセ穂先は先調子を使用ライン ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

きんりゃんの釣り日記6月1日アユ
6月1日アユ 準備も出来てないのに解禁日になってしまいました。去年の仕掛けを出して取りあえず行ってきました。久しぶりに昔懐かしい野根川へ。川を見ながら上流へ走る。人の姿はほとんどなし、水も無し。8番でオトリと券を購入して12番に入る。上へ ... » more
テーマ 釣り  コメント(1)

サロベツ川でのイトウ釣り その4 3回戦となる最終戦も完敗 3回戦は、サロベツ原野が舞台のイトウ釣りの最終戦。 兎に角台風15号の動向を見ながらの日程調整となっているので、今回のイトウ釣りは、赤Bの開運橋が最後の舞台となった。 開運橋上からサロベツ ... » more
テーマ 渓流釣り

 

最終更新日: 2017/06/14 23:04

「フィッシング」のブログ関連商品

» 「フィッシング」のブログレビュー をもっと探す

「フィッシング」ブログのユーザランキング

釣りDO楽 23 位.
釣りDO楽
ヘタレ日記 32 位.
ヘタレ日記
信州迷〜人 33 位.
信州迷〜人
CRAZY BEAT 34 位.
CRAZY BEAT
KAWA  BLOG 36 位.
KAWA BLOG

テーマのトップに戻る