誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フィッシング

フィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: フィッシング 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「フィッシング」のブログを一覧表示!「フィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フィッシング」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

シップス塾長ブログ三年目の勝利
三年目の勝利 日曜は朝から釣りバカ塾長合宿に行ってきた。上ちゃんに迎えに来てもらい、能登島へ。途中日本海を見ると、激しく白波が立っている。これは厳しいぞ、と思いながら、上州屋でウェアなんかを買い、能登島を目指す。能登島大橋を渡ると ... » more
テーマ 日常 旅行 釣り

T・R・F・Nライトゲーム
ライトゲーム 久しぶりにサーフへ朝一のポイントは波が高すぎ+ウネリでなすすべなしポイントを大きく移動すると波は大きいが良い〜感じ天気は快晴!気持ちよく竿を振っていると・・・「ゴゴゴン」と良い重量感・・・しか ... » more
テーマ ライトゲーム 釣り

本日北北東の強風で出船しませんでした。明日は、風は弱くなるのですが残念ながら予約はありません。ご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

2016エギングpart5・・・セフィアエギングパーティー またもや昔ばなしになってしまいました。10月8日のセフィアエギングパーティーにエントリー。心配していた天気は、ズバリ!荒れ・・・こりゃ中止だな。と思たら、やるそうな・・・とりあ ... » more
テーマ 釣り

「ガイドの距離」って、配置のことでしょうね。 リールを使うロッドには、糸を通すためのガイドリングという部品が付いてます。このガイドリングのサイズとか、ガイドとガイドの間の距離という物には、標準的な仕様があって、それは、ガイドリングを作っている富士工業さんとか、特注ロッドなどを作っている ... » more

キス 釣り ちょい投げ SW氏とキスの投げ釣りに行った。註;写真の奥?に見える人たちはルアー釣りのようだった。10月30日の報告が遅れた形になった。報告と言っても大漁豊漁とはほど遠いもの。前夜、キスに行こう、との呼びかけにすぐOKが出た ... » more
テーマ キス ちょい投げ 釣り  トラックバック(2)

大阪湾koカップに参加させてもらいました。 11月6日(日曜日)MFGの大会などでお世話になっておりますkさんにお誘い頂き大会に参加させてもらいました。メンバーのダンゴ野郎さん、紀州男さん、buenoさんとテルさんと岸和田渡船で旧一文字白搭に上がりました😁 ... » more
テーマ 釣り

第10回 エギングフェスタin伊豆 閉幕 【52】 数年ぶりに天候に恵まれ、大会・展示会を無事に終えることが出来ましたm(_ _)m20位に入賞された選手の方は火曜日までに釣果画像(2ハイ分)を送ってください件名は『フェスタ参加証NO氏名』で、氏名・釣り場・釣った時間・タックルデ ... » more

タモがあると・・・ 釣れない 久々に西パラ、攻撃してきました^^vアオリ大会に撃沈し・・・ここのところ、ずっと○ボが続いてますので・・・とってもわくわく^^{%わく ... » more
テーマ お肴たち 釣行記 釣り

三崎、佐円丸でワラサならぬイナダ釣り? 自分はタチウオ釣りに行ってみたかったが練馬の石上氏はワラサ希望で土曜に夕方空いていそうな三崎佐円丸さんに電話。お客は少ないので1隻福丸のみのつもりだったらしいが自分が半ば強引に佐円丸を出船させ探県丸をセット!おかげで大型船にたった5人、 ... » more
テーマ 釣り

毘沙門と福浦211/6 ヘリポートテトラ
メジナ17アジ10イサキ1フグ1コマセに浮き上がるのは餌取りで、メジナは2ヒロ以下にいる。2ヒロで当たりが有って、餌が残りだすと、底でも釣れる。昼からアジが集まりだして、メジナが減ってきた。メジナのサイズは25センチ前後 ... » more
テーマ 釣行記

翔太丸★ワラサ風強く苦戦!反応出たが釣り辛くダメ!・北風15〜12m・天気晴れ・北風強く潮逆らい時化でした!(水温20.4℃やや澄み流れる) 今日も剣崎沖狙い!昨日は凪で一 ... » more
テーマ ワラサ 釣り

諸磯漁港 船長日記アジ&泳がせ
アジ&泳がせ 今日はアジと泳がせに出船しました朝のうちは凪でしたが、次第に北風が強くなっていきましたアジはポツリポツリとあがって餌の確保はオッケー ... » more
テーマ 釣船 釣り

シラサエビで良型! 2016年11月4日 旧暦10月5日中潮 晴時々曇り 北西風で波15匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾のかかり釣り釣果 15匹(25cm〜44cm) 竿黒鯛工房A ... » more
テーマ 釣り  コメント(4)

釣り日和でしたが・・・ みなさん、こんにちは!11月になり寝間着を短パンからスウェットパンツに変えた白海です・・・!朝晩めっきり涼しいどころか寒さを感じるようになりましたね!今週はちょっとした出来事があり・・・びっくりするやらホ ... » more

幻の黒鯛今日もポカポカのお蔭で(^^♪
今日もポカポカのお蔭で(^^♪ そろそろ釣り道具も大掃除をする時期なんだろうなぁと思いつつも、、最近は、もぅ一回だけやって、今日でおしまいにするから、、などと言いながら、週末になると無意識のうちに身体はいつもどおりの動きをしてしまう・・・w ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

西湘サーフ アツバキミガヨランは2回咲く? 先週、「乞うご期待」とかなんとか言ってましたが、土曜日は体調不良のため欠席。今朝は、取りあえず、ちょこっとだけ行って参りました。予め申し上げますが、先週の「乞うご期待」発言は撤回させていただきます。まず ... » more
テーマ 雑記 釣り

☆ 〜貝塚人工島・・やってしまった、3連敗〜 ☆  11月5日(土)・・・関空島で、、西北西の風 3.5m ほど ?夜は風向きが南に変わる予報なので、今季3度目の挑戦・・狙うは、尺アジ、、、しかし、、、近日の釣果情報が無い??漁師網でも入ったのかな ... » more
テーマ 釣行記

ティップラン、2回めは撃沈 (相模湾オフショア) 前回、初めてのティップランエギングで憧れのアオリイカが2ハイ、しかも昼間に釣れました。いわゆるビギナーズラックなのでしたが、その気になって出かけた2回めは、しっかりと壁にぶち当たり。しゃくれど、あおれど、イカの便りは届きません。やはり噂どお ... » more
テーマ エギング 嘉丸(真鶴) 釣り  コメント(2)

なすのめぐみ釣れない・・・
釣れない・・・ 11月5日、早朝4時に港に到着。平潟港は11月末まで嵩上げ工事をやっており船泊、駐車場ともに何時もの半分しか無くい。更に当日はテンヤ/ジギングの釣り大会があるというので早めに船の近くに駐車、大艫の何時もの場所確保目的。 ... » more
テーマ 船釣り

道半ば 連休中好天が続いている。天気が良ければ当然サーフの状況はどうか?気になって仕方が無い。そんな訳で早朝より海へ・・・。外気は7℃位ですが気持ちが良いです。空気が清みきって”凛”としている ... » more

ネタ探し 原稿のです。噂に聞いたイワシ好調、確認してきました。快晴無風水面を覗くと回遊しているのが見えます^^準備OK、始めましょういきなり掛かりました(^^♪去年よりは小さいですが。 ... » more
テーマ 大洗・那珂湊の釣り 釣り  コメント(7)

ネプトのお遊び予報と違うね・・・
予報と違うね・・・ 昨日の3日から7日まで休み滅多に無い事先々週は夜勤で今週は早番で(シフト変更)来週は他のラインで又もや夜勤(月曜日の晩から) ... » more
テーマ 釣り  コメント(4)

谷庵の釣り日記 納得の釣果
 納得の釣果 本日は胴付き仕掛けの赤ムツ釣り。針を元に戻し、改造三又サルカンを使用しました。仕掛けはこれで万全。朝一キロ級はでなっかたけど全員にアタリ。ここで差がでたのはやはり竿だ。船長も言ったけどカーボン竿はつらい。バレルのだ。手持ちに切替えて ... » more
テーマ 釣り

2016年11月3日(木)釣行記(沼津・木負→足保) 今回は沼津へ遠征しました。10:00、木負堤防に到着。澄んだ秋の青空に映える富士山に見守られながら釣り開始。カワハギ用の胴つき仕掛けで第1投。いきなりネガカリで仕掛けをなくす…。気を取り直し、チョ ... » more
テーマ 釣行記 2016年

2016年11月1日(火)釣行記(横浜・福浦岸壁) 11月1日、職場は創立記念日でお休み。貴重な平日休暇だ。釣りに行ってやる。・・・朝からなかなか本降りの雨。でも釣りに行ってやる。朝7:00の東扇島。さすがに平日、しかもこの雨なら釣り人はいないだろう・・・ ... » more
テーマ 釣行記 2016年

2016年10月30日(日)釣行記(暁埠頭公園) 19:00ごろ、暁埠頭公園へ出撃。パワーイソメのジグヘッドリグで、メバルかセイゴを狙う。開始早々、相方がメバルをゲット。幸先が良い…かに思われたが、その後数回セイゴがヒットするも、全てバラし。活性 ... » more
テーマ 釣行記 2016年

カヤックフィッシングの旅2016夏の陣その3 岩手県宮古沖 まずは動画をご覧ください編集ソフトにもだいぶ慣れてまいりました。ごらんの通り、問題の台風直後に追いかけるようにして北に向かいました。結構軽視していたのですが、満潮と重なっての上陸だったので大災害と ... » more
テーマ カヤックフィッシング 釣り

別荘なんて安いもの 海へ出たくなったが、強風で戻ってくる船が多いということで諦めた。こういうとき日本海の天候の悪さを恨めしく思う。能登島辺りなら、内海なのでもっと釣りできる日も多かろうと、能登島に本気で空き家物件を探してしまった。すると ... » more
テーマ 日常 釣り

シーバス釣行20161105−06 第169回やっと1ゲット、でも、一昨日に引き続き、葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。またくもり天気かい!、しかし、10時過ぎに日差しが現れ晴れてきたところでの10時半出発です。途中昼食などを買って葛西臨海公園には11時半頃 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 16:05

「フィッシング」のブログ関連商品

» 「フィッシング」のブログレビュー をもっと探す

「フィッシング」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 11 位.
信州迷〜人
ヘタレ日記 22 位.
ヘタレ日記
幻の黒鯛 25 位.
幻の黒鯛
釣りDO楽 28 位.
釣りDO楽
玉 道 32 位.
玉 道
つりびより 33 位.
つりびより
CRAZY BEAT 44 位.
CRAZY BEAT
STORE BLOG 45 位.
STORE BLOG
自遊ちょー 47 位.
自遊ちょー

テーマのトップに戻る