誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フィッシング

フィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: フィッシング 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「フィッシング」のブログを一覧表示!「フィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フィッシング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

信州迷〜人条件は良かったけど
条件は良かったけど 昨日の夕方信州の雨量予測を見たら例の河川方面に雨雲が出てるジャンそうなれば条件が良くなるハズご飯のミミズ君が無いので近間の堆肥場に取りに行って準備OK長野市も夜の8時過ぎにはドシャ降りの大雨出かかる時も、現地も降ってナイが大 ... » more

宮城の釣り紀行川鱸調査
川鱸調査 昨日8月17日の記事です。川鱸はひとつの川に的をしぼって、調査していこうかと。今回は中・下流域探索。ホントに夏なのかよっていう気温と連日の雨。しばらく太陽を見ていないっていう…今年の米は大丈夫なのでしょうか。 ... » more
テーマ 釣行  コメント(1)

ダメです 開始早々にトップでキメジをゲッチューしました。しかし、その後はカツオのナブラが多く発生するもなかなかルアーに食いついてくれません(>_ ... » more
テーマ 釣り

金沢八景平潟湾のハゼ釣り 一昨年の2015年、金沢八景から乗り合いの釣り船に乗ったとき、船宿の桟橋で多くのハゼを見かけ、その年は8月から9月に掛けて、5回ほど野島公園で岡釣りしましたが、いずれも50尾を超える釣果がありました。昨2016年は、1回だけ行ってみたの ... » more
テーマ 釣り

諸磯漁港 船長日記8月17日
8月17日 ... » more
テーマ 釣船 釣り

今日は平日とあってアングラーは少なめで、余裕で舳を陣取ることがでしました。問題はやる気のあるカツオの群れがいるかどうかです。さて、今日はヒットさせることができるだろうか?期待を込めていざ出船です。 ... » more
テーマ 釣り

トップガイドを交換するときに、もともとついていたトップガイドと同じものを手に入れて交換するというのが良いのだけれど、同じものが手に入らない場合、やることは、パイプの径をロッド部ランクスの先端に合うものを探すという事にはなるでしょうね。合うと ... » more

鮎釣りへ行ってきました。2017 こんばんは。先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。今回は、帰る日の明け方に結構な雨が降ったものの、日中は天気が良かったので、車中泊にて数日間行ってきました。やっと撮れましたシャイ ... » more

まさかの外道 みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?しかし天気が悪かったですね。釣り的にはいい気候でしたけど、夏っぽくなかったので夏向けの商売は今一つだったことでしょう。そんな中、土曜日には毎年夏の恒例、秘境に釣りに行ってきま ... » more
テーマ 釣行記 チャグチャグ バルキーチャーミーポップ

こやじいのブログ今日も小さい
今日も小さい 2017.8.173時過ぎに西壁へ。仲間が4人。10過ぎからやっている人もいて、トータルで3枚。殆どアタリ無しとの事。南端より開始。アタリが確認出来ないのに連続して3回カニをとられる。2Bのオモリ1個だったが2個付にする。直ぐにビビビッ ... » more
テーマ 海釣り

お盆も終わったので加奈丸で船釣りに行きました。 お盆も終わったので1週間ぶりに加奈丸でタイラバでマダイを狙って船釣りに行きました。最初の2時間は、あたりも少なく食いが浅く釣り上げることができませんでした。いつもの前島周りに行って流してみると2流し目に釣れたのは38pのチダイで ... » more
テーマ 船釣り

今年のお盆休みは遠征の計画が立てられまれんでした(T_T)でも休みがあと少し残っています。そこで、明日は飯岡からルアーでカツオを狙いに行きます!カツオの群れは日によって見つけられたり見つけられなかったりしているが、明日はどうだろうか ... » more
テーマ 釣り

新ポイントで快釣! 2017年8月16日 ( 旧暦 閏6月25日) 長潮 曇り時々晴れナギ35匹ゴムボート新調したSIYOUEIのスカリがパツパツで重くて持ち上がりませんでした釣り場 さぬき市苫張沖のかかり釣果 35匹(25cm〜48cm ... » more
テーマ 釣り

普通のお盆を楽しく過ごす 帰国してすぐに、教え子とお茶飲みに行った。シップスが前のマンションの一室でやっていた頃の生徒だ。もう30近くなり、話す内容もだんだんディープになってくる。ほぼ人生相談だ、(笑)なんであれ、こんなじじいに会いたいと思っ ... » more
テーマ 日常 釣り

釣り日記更新してます!! 釣り日記更新してます涸沼川、那珂川での仕立て釣船店チヌ、黒鯛、鱸、フッコ、セイゴ、ハゼ釣りhttp://www.gunjidaichi.com/fish/ぜひご来店下さいお問い合わせhttp://www. ... » more
テーマ 釣り情報

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 8月16日大石川 天気雨 ポイント鉄橋周辺 時間11:30〜13:00水中糸メタコンポV005 付け糸フロロ025針6.5号3本錨 釣果5 ※累積釣果267雨と風の中、大石川へ行くもタ ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 8月15日三面川 天気曇り時々晴れ ポイント高速下流 時間8:30〜11:0012:30〜15:00水中糸メタコンポV005 付け糸フロロ025針色々・・・ 釣果58 ※累積釣果262 ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

徒然釣り日記「下松の護岸でチヌ釣り」 稲さんから、下松の護岸でチヌが釣れているよ〜とアゲアゲ連絡網がきて、最近、ほんまパラパラしかチヌが釣れないので、今回は複数系で釣れたらいいね〜ということになり、下松護岸に決定ちょっとしたプチ遠征なので朝4時3 ... » more
テーマ 釣り

こやじいのブログリベンジならず
リベンジならず 2017.8.16 昨日分。高台の後、公園に移動。昨日のリベンジと思ったが、32cmと番外。貯木場へ移動。ここも小型の38cm。まあ、2枚だけど数の内。累計277枚。 本日分今日は竿出しが6時くらいなので小一時間しかなく、公園だけに ... » more
テーマ 海釣り

インチキおやじかつおー!
かつおー! 雨降る中、釣りに出掛けました。かつおを釣ってきました。今日から姪っ子甥っ子 社長が泊まりがけで遊びに来ています。にさばくように指示し美味しくいただきまし ... » more
テーマ 釣り

山スキー・山登りと徒然日記休養明け
休養明け 2017年8月16日(水)9日ぶりに海へGoGo!13連釣の翌日(8日)から、海のコンディション(濁り・波等々)が芳しくなく、夏休みを。今日は久しぶりに出勤、いつもの防波堤へ。競走馬は休養明け、入 ... » more
テーマ 釣り

黒鱒釣師2017 #13 釣果記録。
2017 #13 釣果記録。 夏季連休釣行第一弾。昨日の釣果です。2週間ぶりの琵琶湖。台風後の状況は..........全開放水の影響と水温の激しい変化でデスレイク化でした(笑)毎年の事ですけどね。そんな中、モ ... » more
テーマ 釣果

8月9日(水)、キス釣り・・・・・ こんにちはいつもありがとうございます8月9日水曜日キス釣り大きさ、20~25cm 数1人10~30匹今日のキス釣りは、型が良かったですね。皆さん満足船代1人6500円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

ラフな日々ハゼ釣り
ハゼ釣り 先日8月13日、今年2度目のハゼ釣りに行ってきた。場所はいつもの衣浦境川港5号地だ。釣果はハゼ128匹、ウロハゼ5匹、セイゴ5匹、1030g(ハゼのみ)10日にも探りにいったのだが64匹。この時は中潮だったことを考えると中々 ... » more
テーマ ハゼ釣り 南蛮漬け 料理

8/15 タイラバ タイ25匹、チダイ、トラフグ他 ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

今年はじめて、タチバナのおにいちゃんが言いました。『今日は多いよ・・』でしょうね。・・・生コンも不動の瀬も10人ほどの人出・・・すいた場所を探して徘徊、結局鉄橋下に決定。川に入るとハミ跡は多いし、磨かれた石も多いし・ ... » more
テーマ 釣り

解禁以来の長良川郡上釣行 久しぶりの更新になります!今年の鮎釣り釣行は過去最低の3回目となるが・・・せっかくの盆休みを何処へ行こうかと迷っていましたが、今回は解禁以来の郡上へ行くとことに!毎年なら毎週のように通っている郡上だが ... » more
テーマ 鮎釣り

流れを求めて懲りずに生コン
徳島吉野川生コン左岸からの入川順調なはずが・・・途中からいい型がかかると親子どんぶらこ・・・なんと3連荘どうも仕掛けの接続が悪かったみたいです ... » more
テーマ 釣り

流れを求めて誕生日釣行
徳島吉野川生コン右岸から入川でしたが・・・結果七匹でした。ほかの方もいなくなったり、休憩したりで・・・早退しました。美濃田のハイウェイオアシスで徳島ラーメン・・・???まぁこんなものでしょう当然写真も ... » more
テーマ 釣り

今日もカメギ狙いでした!!昨日に引き続きイカの動きが速い速い・・高速移動してるんじゃイカ??当たればノリ方はいい感じですが動き回ってる群れなのでなかなか全員に乗るようなことはなく一流し、4 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

 

最終更新日: 2017/08/29 19:45

「フィッシング」のブログ関連商品

» 「フィッシング」のブログレビュー をもっと探す

「フィッシング」ブログのユーザランキング

幻の黒鯛 16 位.
幻の黒鯛
信州迷〜人 19 位.
信州迷〜人
つりびより 20 位.
つりびより
ヘタレ日記 26 位.
ヘタレ日記
Rの世界図 27 位.
Rの世界図
KAWA  BLOG 33 位.
KAWA BLOG
黒鱒釣師 42 位.
黒鱒釣師
釣りDO楽 46 位.
釣りDO楽

テーマのトップに戻る