誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フィッシング

フィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: フィッシング 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「フィッシング」のブログを一覧表示!「フィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フィッシング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

7月31日(月)、メバル釣り・・・・ こんにちはいつもありがとうございます7月31日月曜日メバル釣り1人20から30cm迄40から50匹良く釣れて皆さん大満足しました船代1人10000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

7月30日(日)、キス&鯛釣り・・・・・ こんにちはいつもありがとうございます7月30日日曜日鯛&キス釣り1人60cm迄4匹キス1人30匹キス鯛ぼちぼち釣れましたよ船代1人6500円#218059ハブアハンク(HAV-A-HANK) ... » more
テーマ レジャー 釣り

7月28日(金)、タコ釣り・・・・ こんにちはいつもありがとうございます7月28日タコ釣り1人1kg級2はい今日も数が出ませんでした次回を頑張ります船代1人6500円プロマリン(PRO MARINE) PG たこがかりDX 210プロマリ ... » more
テーマ レジャー 釣り

小名浜沖で浅場ジギング、ほんとはアブラボウズ狙いでしたが 迷走する台風5号。太平洋上でくるりと一回転して、今度は南へ、日本から遠ざかる方向へゆっくりと進み始めてました。「台風で無理かと思ってたけど、このまま予想円の真ん中を進んでくれれば、明日は出られそう」船宿からのメッセージが届きます。しかし、雨 ... » more
テーマ 光勝丸(小名浜) アブラボウズ 釣り  コメント(2)

ハゼ釣りシーズンを前に、和竿2本が完成 約6年前に伐採してあった布袋竹です。いずれも2年竹で、刈り取った時点では、竹姿は悪くないが皮張りがしっかりしていないように思えていたもの。しかし、6年間乾燥させると意想外にピンシャンとして、良い感じの竹になっていました。これら2 ... » more
テーマ 釣り道具

釣りバカの陸上生活増水と雨の南会津
増水と雨の南会津 この日の朝は雨音で目が覚めました。ボタボタボタと。強い雨脚です。それでも楽観視していました。朝食のころには雨の勢いも衰え、予報も小雨程度。逆に雨で人がこないだろうと幸運の女神くらいに考えていた。ネガティブなイメー ... » more
テーマ 天気 福島県の渓流 釣行記  トラックバック(2)

From Sodegaura〜ガウラクラフト高滝名物
高滝名物 日曜日は地元袖ケ浦の発展に尽力している浜野君と初同船で高滝ダムに行ってきました。1.5mくらい減水しているみたいだけど、果たして釣れるのか?高滝は去年のこの時期も行ってまあまあ釣れたのですが、それは全部上流での話。今の水位だ ... » more
テーマ 釣行記

諸磯漁港 船長日記コマセマグロ初日
コマセマグロ初日 キハダ27kgゲットオメデトウゴザイマスキハダ24kgゲットオメデトウゴザイマス ... » more
テーマ 釣船 釣り

加奈丸で錨を打っての掛かり釣りの練習をしました。 今日は、加奈丸で錨を打っての掛かり釣りの練習をしました。撒き餌を使用してのアジやメバル狙いです。実績のある前島周辺の磯に行きました。しかし、いつもいる船がいません。不安を抱きながらも早速錨を打って船を磯の上に止めようとしますが中々うまく ... » more
テーマ 船釣り

暑いし、釣れんし… 2017年7月30日 ( 旧暦 閏6月8日) 小潮 曇りのち 晴れナギ4匹UさんのボートにEさんのエレキ釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 4匹(23cm〜38cm) 竿黒鯛工房 ATHLETE 競技 120に AC ... » more
テーマ 釣り

【釣果】2017/8/1 午前[31]累計[---] ■釣行日: 2017/8/1(火)■釣り場: 八菅池■ポイント: 西入口側左岸■釣行時間: 4:26〜10:01■竿:8尺陽舟■釣果:31枚■スレ:9枚、外道:0枚■1h当たりの枚数(枚/h):5.55■エサ ... » more

美味絶品^^江戸前アジの中ッぱサイズ(^^♪ 25a前後のいっと〜う美味いサイズなんですね〜ッやっぱ大きすぎると美味さも半減するし小さすぎてももの足らずでしてそんなうれしい中ッパサイ ... » more

Rの世界図ゴロ
ゴロ 堰のコンクリート斜面を、玉網で撫でるようにすくっているお父ちゃんに捕れ具合を聞くと「ビニール持ってこ!くれてやっから!」あら♪で、た〜んまりゴロを一袋頂きました!ついでに捕り方も教わった♪ ... » more
テーマ 釣り 趣味 料理

檜枝岐川釣行日誌 2017年7月28日 東北地方はこの時点でまだ梅雨明けしていません。いつもなら関東が梅雨明けして数日で東北、すくなくとも南部は梅雨明けすることが多いのですが、今年はそうはいきません。天気予報はずっと雨マーク。ところが宿に問い合わせると釣りにならないく ... » more
テーマ 天気 福島県の渓流 釣行記  コメント(2)

バスのその日の居場所などを効率的に探し出せることがサーチベイトとして使えるか否かの分かれ道で、釣れるにしても1投に掛る時間が長いものは適しません。時間がかかるから。なので、サーチベイトという時、投げて、巻いて、それで釣れるルアーになることは ... » more

はなちんのちん予期せぬ事に
予期せぬ事に 7月30日(日)落とし込み釣り(目印)4時前起床ゴロゴロカミナリが鳴り止むまでっとブログをカキカキ・・・しばらくすると・・・雨なので”極妻”、観て止むのを待ちますカミナ ... » more
テーマ 釣り

開幕 ハゼシーズン。先日のまとまった雨以降、川は泥濁りだしサーフは台風でシケ続き。ところが涸沼川が意外と早い回復を見せたのでこれならそろそろかとハゼ狙いで釣行。シジミ漁の終わる11時に現地着、あちこち様子を見ながら竿を出す ... » more

つりびより平日釣行
平日釣行 渓流-19釣行日:2017.7.30場所:山梨富士川支流水温:17℃釣果:・・・12匹キープ・・・3匹サイズ・・・12p 〜 26p今日は月曜日、しかし会社はお休み!久々の平日釣行。ラッキー! ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

Flyman・やっちゃんの日記再び山形へ
再び山形へ 7/28よ-ちゃんと山形へ今回は日帰りです。先週の雨で、かなり増水してましたが、釣りは十分可能でした。天気予報では雨でしたが、天気がよく、そんなに暑くなかったです。入渓後、さっそく流芯脇の緩い流れにキャストすると尺オーバ ... » more

朝は城ケ島沖を狙いましたが・・・・ダメでした。反応はちょっと見えましたがイカは見れず、剣崎沖へ走りました。剣崎沖では反応が見つかれば顔出していました!!なかなか船が止まらない時間帯もあ ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

Green Life Sriracha30日の釣果
30日の釣果 昨日、5人で釣行に出た。6人の予定だったが、Sさんが寝過ごし?集合場所に現れず、そのまま5人で出かけた。メンバーは、いつもの小三郎さん、北原さん、最近爆釣の名人・川内さん、そして今回初参加で初心者の井関さん。6時にバーササレーを出て ... » more
テーマ 釣り

ドMの世界は深淵だったw お久しぶりですこんにちわ(笑)先日土曜日は埼玉に用事が御座いました。日中は時間がありましたので発泡ウキ1号を携えてエースさんに会いに行きました。折角でしたので仕掛け一つ作って試し釣りも兼ねてお近くのポイントに連れて行 ... » more
テーマ ビックリだ たなご釣り 釣り  コメント(6)

Rの世界図またしてもニホンナマズ
またしてもニホンナマズ う〜ん。ロッキーは彼らが大好きなので、嬉しいは嬉しいのですが。君らが来ると、ウナギが来ないのです。元気なのは良いのですが。 ... » more
テーマ 釣り

7月30日 黒羽芭蕉の里 アユ釣り大会 連日の雨で、河川は40cmの増水。濁りもあり「中止か?」そんな言葉が飛び交う中、前年度優勝者の花塚選手の選手宣誓で始まりました。川切り禁止の為、那珂橋を徒歩で渡り、一本松へ。ポイントに着くと早くも ... » more
テーマ 鮎釣り

梅雨明け間際の南会津釣行 7月28日より30日までの二泊三日で南会津に行ってきました。やまゆきかわゆきさんをベースとした檜枝岐の釣りです。天気は渋いっすね。初日はこんな曇天で時折小雨。二日目は雨による増水と濁りで竿が出せませんでした。 ... » more
テーマ 天気 福島県の渓流 釣行記  コメント(2) トラックバック(2)

こやじいのブログ連続4枚バラシ??
連続4枚バラシ?? 2017.7.29分夕方、西壁へ。誰もいない。最初は何とか数の中と言う30cmほどのキビレ。番外の手のひらサイズの他、1枚アタリを見逃したものの合計4枚。累計264枚。2017.7.303時頃西壁へ。今日も誰も居ない。南 ... » more
テーマ 海釣り

苦労の先にあったもの。 これまでの#0の歴史を紐解いてみたら。うどん県の果てしない階段。しか県の心臓破りのモンキー坂。7時間かけて行ったのに爆風で船をひっくり返され撃沈した悪魔ダム。魚のサイズはそっちのけで苦行の数々のほ ... » more
テーマ ダム 釣り

はなちんのちん気が付けば・・・
気が付けば・・・ 7月29日(土)落とし込み釣り(目印)イガイも取れにくくなって来ました今度、武庫一へ渡って、実釣&イガイ採取へ行ってみようかな^^5時頃スタート5時36分5時43分 ... » more
テーマ 釣り

7月最終戦、アッチーけど!? (^^♪ 今日も暑かったですねぇ(汗)遂に7月も最終週、最終日暑過ぎるし今日はお出かけも有ったので【朝マズの部】だけ午前7時〜8時半昨夜からの雨は結構降ったようで昨日の釣行時のスケスケから一転、今日はかなりの濁りが ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

喜平冶丸でラストマルイカのつもりだが・・・ 土曜日は一人で朝7時前から5時半までみっちり仕事になりヘトヘトになり準備が遅れ睡眠不足での釣行になった。今日の喜平冶丸はお客が少なく2隻で出船しN田氏と大型8号船の左舷胴の間が釣り座。今日の漁場は城ケ島沖水深は浅くなり35〜45m程 ... » more
テーマ 釣り

 

最終更新日: 2017/08/13 10:03

「フィッシング」のブログ関連商品

» 「フィッシング」のブログレビュー をもっと探す

「フィッシング」ブログのユーザランキング

釣りDO楽 23 位.
釣りDO楽
ヘタレ日記 32 位.
ヘタレ日記
信州迷〜人 33 位.
信州迷〜人
CRAZY BEAT 34 位.
CRAZY BEAT
KAWA  BLOG 36 位.
KAWA BLOG

テーマのトップに戻る