誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フィッシング

フィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: フィッシング 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「フィッシング」のブログを一覧表示!「フィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フィッシング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ライトルアー (島きち丸) 友人を誘って片瀬港の島きち丸からライトルアーへ。タックルはスピニングタックルと軽いジグを用意。ペン型ロッド様には28gのメタルジグにスピンテールとジグヘッド+ワーム。お盆休み明けなので、全体的に乗合船は空いています。 ... » more

第4回ティバラギカップ 19日の土曜日、ティバラギカップに参戦してきました。主催者発表によりますと第3回が開催されてから8年の歳月を経て、第4回が開催されたティバラギカップ。たぶん第3回にはチビ1号を連れて行ったような記憶があるけど、4歳の時だった ... » more
テーマ 釣行記 プラポッパー シェイコヒップ

初めての場所で満足の結果 2017.8.21 今津の野球場裏、いままでも何人かに場所を聞いたけど結局良くわからず、行けてなかったのが、Mさんグループの人に詳しく聞いて今日は行けました。行ってビックリ。なんて広いんだ。1kmはあるんちゃうかなと思う位広い。しかも、 ... » more
テーマ 海釣り

【ご注意ください】LINEを騙るメールが届きました LINEを騙った、フィッシングメールが届いていました。私は、LINEをやらないので、こんな事態が発生するわけないんですがね・・・・・さすがに、LINEのアカウントを持っているかまでは調べられないんでしょうね。では、どういうメ ... » more
テーマ フィッシング

2017 夏の四国釣り遠征A【中筋川&松田川1日目〜パラダイスは何処へ?】 2017年8月12日平田駅で下車して、釣り遠征昼の部の中筋川へ向かいます。今回も昼の部は中筋川のバス、夜の部は松田川のシーバス狙い。昨年と同じポイントに到着。水が白く濁っている。昨年はクリアだったのに。台風5号の影響でしょう ... » more
テーマ 釣り

柴山沼 暑中御見舞い申し上げます。 釣り!天気 晴れのち曇り気温 29℃〜24℃ヒット! 12:00 40pここ1ヶ月の間に3回のチャンスをフッキングミスでものに出来ず、本日久しぶりにキャッチしました(^^;柴山沼 13:00 ... » more
テーマ 釣り

釣りDO楽干田川
干田川 釣行日:2017/8/21月曜日時間:AM8時〜PM1時天候:晴気温:35〜26℃ポイント:福元橋左岸下流竿:15尺仕掛け:セット釣り→両ダンゴタナ:0.8本宙釣りエサ上:雪印マッシュポテト/尺上=2/1 ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

御前崎ジギング釣行会 【43】 恵比寿丸さんで8名で青物狙いで4:15集合金洲にアタックかけました。(^^ゞ予報ではベタ凪ピーカンで熱中症になりそうな感じでしたが、海況は時化&風の曇りで・・・。塩まみれになりながら、釣りをスタートするも潮が結構効いていたのと、 ... » more
テーマ ジギング 釣り

33pのメバル(尺メバル)を釣りました!! 今日は、加奈丸でアジを釣ろうと思い撒き餌作用のアミエビを2袋買って釣りに出かけました。椋野や前島ではあまりアジが釣れていないとのことなので平郡まで遠征してみました。しかし、南寄りの風が強くなり白波も立ってきたので早々に撤退しました。仕方がな ... » more
テーマ 船釣り

旧女川村の釣り旅から その1 宮前集落の光兎神社を見学 関川村は女川村と関村が合併して出来た村である。旧関村にはヤマメ釣りや鮎釣りで有名な大石川が流れている。旧女川村には女川が流れていて、その支流が藤沢川である。先週の日曜日(四月最終週)に藤沢川でヤマメ釣りを決行。たぶん ... » more
テーマ 渓流釣り

ネプトのお遊びキス釣り・・・
キス釣り・・・ 名古屋のチェリー号さんからのお誘いで今年2回目のキス釣り&タコ狙い釣り仲間のたろうさんと、友達の小倉さん途中で待ち合わせて便乗 ... » more
テーマ 釣り

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 8月20日荒川 天気晴れ ポイント鉄橋下流 時間8:30〜11:3013:30〜17:00水中糸メタコンポV005→乱008→フロロ015 付け糸フロロ025→フロロ04針6号3本錨→7.5号3本チラシ ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

金沢漁港シロギス釣り大会に参加してみました 毎年1回、金沢八景地区の遊漁船組合が主催するシロギス釣り大会が8月20日(日)に行なわれました。優勝するとペアでハワイ旅行、2位は同国内旅行、3位は国内温泉旅行なのです。ルールは、釣った魚の数ではなく、1尾のシロギスの体長で競います ... » more
テーマ 釣り

OLAFのキス釣り(’17年8月19日 富士見キス乗合船) 東京は8月に入り、雨日が連続18日にもなり、日照時間が通常の40%しかない。野菜の値上がりが心配とTVのニュースでやっていた。そんな中、久々に何時もの仲間6人とキス釣りに出かけた。幸いにも出港時は雨も降っていないどんよりした ... » more
テーマ 東京湾 富津沖 釣り

マカフィーのモバイルリサーチチームが、現在活動中の米国のオンラインバンキングユーザーを対象とした SMS メッセージを使用したフィッシング攻撃 (スミッシング) を発見したとの記事がありました。http://ascii.jp/ele ... » more
テーマ フィッシング 不正送金

チニング始めました^^ 8月19日(土)武庫川チニングきっかけは、去年だったかな?TVでやっているところを見て・・・面白そう〜最近、武庫川での釣行が放映されて・・・武庫川でも釣れるやんなんでもやりたがるのが私 ... » more
テーマ 釣り

つりびより起死回生の2尾
起死回生の2尾 鮎-10釣行日:2017.8.20 場所:山梨富士川支流水温:19℃釣果:2匹サイズ:19cm〜25p 連日の雨で、本流は当分竿が出せそうにありません・・昨晩は、想定外の猛烈な雷雨があり、 ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

はなちんのちん厳しいHG
厳しいHG 8月19日(土)HG落とし込み釣り(ヘチ)5時頃スタート小さいので写真いらないかなっと思ったけど5時37分しばらく・・・アタリも無い写真撮っといて良かった〜^^8時 ... » more
テーマ 釣り

バス釣行20170820 第236回また釣れな〜い(ボーズ)今日も潮来にバス釣りに。9時過ぎに出発、2回目のUターンラッシュにはまるかと思ったが道路スイスイ、予定通り12時前に北利根川のコンビニに到着。天気はくもりで過ごしやすい。所定の駐車ポイントも空いてい ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

こやじいのブログ最後の1投でゲット
最後の1投でゲット 2017.8.20 西壁へ。仲間に聞くと今日はサッパリらしい。黒竹を数本手に入れたとかで、竿を作るらしい。リールなんかも作ってしまう、本当にすごい人達だ。南端から釣り始めるが聞いた通りアタリ無し。ようやくでたアタリに合わすと、番外。その後 ... » more
テーマ 海釣り

8/20 タイラバ&ジギング タイ33匹、ヤズ4匹、ハマチ他 ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

8/19 タイラバ タイ24匹、ヤズ、ガンゾウビラメ、ホウボウ、ワニゴチ ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

毘沙門と福浦28/20 幸浦テトラ
アジ9赤潮のきつい濁りの中に、10センチ位のアジが入り込んで、オキアミが取られる。1ヒロから3ヒロまで、どこを狙ってもアジが釣れる。浮きは消し込むけれど、引く力は無い。初めて使うコマセを買ったら、量が足りなくて、夕方まで ... » more
テーマ 釣行記

ハゼ調査2017(1.5) 年によってむらがあるハゼですが、8月12日に第1回目の調査を夕方に行いました。しかし、上流で降った雨のために川は増水し濁りも強く、アタリはあったもののドンコばかりでした。目視もできなかったので、ハゼの状況は確認できませんでした。8月20 ... » more
テーマ 釣り ハゼ

幻の黒鯛雨の翌日はやはり好転!(^^♪
雨の翌日はやはり好転!(^^♪ 今年の夏は異常気象なんでしょうか?!お盆休みの後半は珍しくも涼しいのは良かったけど二日続きの本降りの雨で釣りどころでは無かったです(+_+)今年の8月はほとんど毎日雨が降っているという ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

朝は諸磯沖主変で顔だけ見ましたが・・広範囲には反応が見れずウロウロ・・・7時過ぎに剣崎沖へ走りました。剣崎沖では反応見つかれば顔出しましたね。帰り際に連荘して取ってる方も居られまし ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

ヒラメ0.4−1.3kgを4−8枚。2人の釣果アタリ多数ありバラシも多い。明日のご予約お待ちしております。。 ... » more
テーマ 釣り

何も釣れない 早朝、大潮の下げ潮を狙って釣りに行く。でも、目覚ましに気づかず、目が覚めたのは予定の1時間以上後。朝日が見えて、完全に明るくなってから釣り開始。 見るからに川が流れている。狙ったどおりの状況。漁のブイがいくつか見えるけど、ルアーを投げる場所 ... » more
テーマ 釣り

沖縄 キス釣り 釣果報告 早朝からキープは5匹 昨日の餌を使いに早朝から行ってきましたよ。天気予報サイトで様子をみると、雨が降りそうだけど、2〜3時間は出来そうな様子。雨雲レーダーをまめに確認することにする。今日の天気 - 8月20日(日) 波(m)1メートル ... » more

小名浜沖ジギング、アブラボウズ撃沈、しかしヒラメーターは振り切れた! 前回荒天でポイントに行けなかったアブラボウズ狙いの深場ルアー船、日を改めてし再チャレンジとなりました。予報は曇り時々雨、風2m、波1.5mと釣り日和。しかし、期待いっぱいに攻めたアブラボウズのポイントは朝6時から沖上がりの正午まで、まさかの ... » more
テーマ 光勝丸(小名浜) アブラボウズ 釣り

 

最終更新日: 2017/08/29 19:45

「フィッシング」のブログ関連商品

» 「フィッシング」のブログレビュー をもっと探す

「フィッシング」ブログのユーザランキング

幻の黒鯛 16 位.
幻の黒鯛
信州迷〜人 19 位.
信州迷〜人
つりびより 20 位.
つりびより
ヘタレ日記 26 位.
ヘタレ日記
Rの世界図 27 位.
Rの世界図
KAWA  BLOG 33 位.
KAWA BLOG
黒鱒釣師 42 位.
黒鱒釣師
釣りDO楽 46 位.
釣りDO楽

テーマのトップに戻る