誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フィッシング

フィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: フィッシング 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「フィッシング」のブログを一覧表示!「フィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フィッシング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

BASS 最近の釣果♪ ちょいと、いってきましたァ〜!! ... » more
テーマ 釣り

ヒラメ0.6−3kgを3−7枚。7枚釣りが3名おりました。潮の流れ良く喰い活発でした。 ... » more
テーマ 釣り

黒鱒釣師2017 #15 釣果記録。
2017 #15 釣果記録。 行って来ました。今回も天気は良くありません。風が強く、でも涼しい。しかし、水の中は相変わらずデスっぽい。でもベイトはいる感じ。シャローでバスが追っ掛けている様な状況。いつものパターンで明け ... » more
テーマ 釣果

西湘サーフ 釣れてるキスがデカいよ 今朝は5時半過ぎに、投げ竿を担いで西湘サーフへ。既に明るく投げサビキには完全遅刻です。「とりあえず、弓角でも投げるか」とロッドをセットしようとしたら、ロッドホルダーが無い!久しぶりに投げ竿にしたもんだから、いつも使ってるやつと違 ... » more
テーマ 雑記 釣り

最長尺岩魚の思い出(D) 尺岩魚についてだが、30cm以上のサイズを尺岩魚と呼んでいて、岩魚釣り師は、尺岩魚を釣るのが目標であり目的であり、釣り師としての喜びや誇りとなるのである。 最初に尺岩魚を釣り上げたのは平成4年4月18日のことで、村上市(旧山北町)の ... » more
テーマ 渓流釣り

2017/08/25 2017年第6回忍野釣行 プライベートのゴタゴタが続いており、またしても2ヶ月近く間が空いてしまいましたが何とか釣行の時間が作れました。自宅をAM6:00に出発し、漁協駐車場にクルマを入れAM7:50に駐車場裏のoutletから釣り開始。最初にティペット ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

円山川の釣り朝来釣り区の状況
朝来釣り区の状況 円山川上流朝来釣り区はあまりにも悲惨なことになっています台風などによる大きな増水があり川が自然に変化することはしかたないのですが朝来釣り区は河川工事により酷い状況となってしまいました現在の朝来釣り区指定範囲は工事の影響でほと ... » more
テーマ 鮎釣り 漁協 円山川

シーバス釣行20170826 第237回今日も暑いけど釣果はそこそこかな朝起きるとまた暑い。きのうの晩は、エアコン1時間、朝まで扇風機にしたが、6時頃起床するがもう暑いかも。扇風機1ランク強にしてまた寝た😴。結局、起きたのは8時頃、疲れてるのかな ... » more

どうなるHG・・・ みなさん、こんばんは!8月の25日の深夜から相も変わらずHGへダンゴ修行へ参りました!いつもの釣具屋に寄ってからいつものドギーマン前の岸壁で1〜2時間仮眠をしたり夜釣りをしている人を見学したりして時間を過ごします(^ ... » more

ラフな日々ハゼ釣り
ハゼ釣り 昨日、今年3回目のハゼ釣りに行ってきた。潮は中潮1日目、あまり期待もしていなかったが、、、いつもの場所(衣浦境川5号地)では全くアタリがない、、、10分ほどしてやっとウロをゲット!2時間近く費やして10匹程度 ... » more
テーマ ハゼ釣り 料理

幻の黒鯛酷暑でも釣る!w
酷暑でも釣る!w この3〜4日の暑さたるや、もぉ人間の干物になる日も近いと思うけど、、(-_-;)しっかし折角の週末に釣りをしないというのも勿体ないのでまずは【朝飯前の部】を午前5時半〜7時暫く早朝釣りをしていなか ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

はなちんのちん早起きしたのに・・・
早起きしたのに・・・ 8月26日(土)鳴尾川落とし込み釣り4時起床5時前に出発・・・雨が降ってきた家に戻り、様子を伺っていると・・・土砂降りに雨もあがり、行けそうなので出発HGへ行くつもりでしたが、近場の鳴尾川へ ... » more
テーマ 釣り

星空の珊瑚礁ダブルレインボー
ダブルレインボー 奥松島への釣行の際、運良くダブルレインボーを見る事ができました。夕方の満潮時に合わせての釣行でしたが、昼すぎから大雨に遭遇してしまい待機状態の中での出来事でした・・・30年ぶりに海沿いでダブルレイ ... » more
テーマ 自然 釣り

瀬戸内の静かな海で鯵が食べたい!
この暑い時期、みなさんアジを沢山・・・しかもいいサイズ、釣られてますよね・・・わたくしも頑張って、アジが釣りたーーーい鯵が食べたーーーい{%?! ... » more
テーマ 釣行記 釣り

いや〜大しけ!!ポイントは潮逆らい朝から吹き始めた風が13m・・・場所ついて帰ろうかと思いました。そのうち北風に変わる予報なので辛抱・・・辛抱・・・辛抱・・・海が良くなったのは帰る ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

メーカーがホンデックスであろうが、ローランスであろうが、電気を使う機械であるなら、電気を送る配線のどこかにトラブルがあって、十分な電流が流れない状態になれば、電源が落ちるという状況が起きると思います^^;バッテリーのプラス極、マイナス極への ... » more

ヒラメ釣り ヒラメ0.5-3.5kg3−10枚。2番手7枚。1.5s級が中心にヒラマサ、イナダ交る。明日予約が入っていないのでヒラメ釣りお待ちしております。斎藤氏の写真。 ... » more
テーマ 釣り

信州迷〜人藪沢へ!
藪沢へ! 毎年8月末はこの河川へ理由は秋ミョウガ採りの為今年は雨が多くて気温が低いから多分出てると思い若干早いけど行って見た。ミョウガは昔、栽培されてたと思うが現在は河川敷が荒れ放題の場所、特に今年は雨が多いので雑草が半端じゃナイどうせ行くな ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

夏だ!ナイスバディだ! 今日は久しぶりに1人で北総河川に行って来ました。やはり1人では早起き出来ず7:15スタート。今年一番の暑さになるって予報でしたが、曇ってるしそよ風も吹いていていい感じです。タッチの差で他のボートが本流を上って行ったので、 ... » more
テーマ 釣行記 プロトタイプ

お盆はフィッシングリゾート上永野 今年もお盆休みは普段会えない釣り仲間と上永野に集合15日は一日中雨ででしたが、存分に楽しみました秋の釣りシーズンに向けて充電します(^_^)/ ... » more
テーマ ルアー

今日は坊主(0匹)でした。 今日は、タイラバでマダイを釣りに加奈丸で船釣りに行きました。新しい場所を探すために釣り雑誌に載っていた柱島周辺で釣ってみることにしました。加奈丸を走らせること30分で柱島周辺につきました。早速タラバで釣りをはじめましたが潮が動かずマダイの引 ... » more
テーマ 船釣り

Robin Engine桧原湖
桧原湖 遠征2日目。昨日の状況から朝一から糠塚島沖のフラット狙い。魚探を見ると、やはり7〜8mラインにベイト&バスの反応。狙い通りにポツポツと。。。ここでシャッドのドラッギングに今遠征最大 ... » more
テーマ 釣り バス釣り

Robin Engine桧原湖
桧原湖 夏の桧原湖遠征2日間。朝一、月島周りから始めるも不発。馬の首を流しながら北上するも不発。焦り始めたところで、糠塚島沖のフラットをシャッドでドラッギング。ようやく。結局この日は7 ... » more
テーマ 釣り バス釣り

西風ニモマケズ・・・ 2017年8月24日 ( 旧暦 閏7月3日) 中潮 晴れ西風で釣りづらい18匹Tさんの手漕ぎボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 18匹(23cm〜45cm)他にマダイ 33cm竿Daiwa 極イカダ誘いを改造 ... » more
テーマ 釣り

今日は1日城ケ島沖を狙いました!!朝から反応もイカもチラホラ・・帰りの時間まで見れてました!!釣果を聞いたら・・あら!!いい釣果!3名様で21・23・37尾でした! ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

明石方面のオクトパッシング&青物ジギング 【44.45】 明石のタコの美味しさと楽しさが忘れられず、気の合う釣り仲間と強行しちゃいました(^^♪超がつくほどのタフな状況が予想されていましたが、先生にKANJIの小浜さんに無理を言って来て頂き、ミッチリと教えて頂きました(大感謝)火曜日2 ... » more
テーマ ジギング 釣り

前にも記載しましたが釣り人が入川しているのはほぼ支流大屋川上流釣り区のみで他の釣り区や支流その他で竿出ししているのを見ることはまずありませんたまに見えたとしても素掛け師(コロガシ)ですが、それも例年と比べれば皆無に近い八木川 ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り 円山川

こやじいのブログやっと300枚達成
やっと300枚達成 2017.8.24今日は休みなので朝から野球場裏へ、一気に3枚釣って300枚達成しようと意気込んで行きましたが、28cmと番外に終わりました。昼寝をして3時過ぎに西壁へ。すると仲間が、僕が野球場裏へ行っている間、爆釣モードだったと伝えて ... » more
テーマ 海釣り

はなちんのちん鳴尾川夕マヅメ狙い
鳴尾川夕マヅメ狙い 8月20日(日)鳴尾川落とし込み釣り(ヘチ)10時から15時頃までナガ〜イお昼寝の後鳴尾川へ開始早々にガツン!ぎゅい〜んブチ〜ハリス切れバラシだけど・・・アタリが有 ... » more
テーマ 釣り

 

最終更新日: 2017/08/29 19:45

「フィッシング」のブログ関連商品

» 「フィッシング」のブログレビュー をもっと探す

「フィッシング」ブログのユーザランキング

幻の黒鯛 16 位.
幻の黒鯛
信州迷〜人 19 位.
信州迷〜人
つりびより 20 位.
つりびより
ヘタレ日記 26 位.
ヘタレ日記
Rの世界図 27 位.
Rの世界図
KAWA  BLOG 33 位.
KAWA BLOG
黒鱒釣師 42 位.
黒鱒釣師
釣りDO楽 46 位.
釣りDO楽

テーマのトップに戻る