誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フォント

フォント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フォント」のブログを一覧表示!「フォント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フォント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フォント」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Ubuntu 10.4 Beta 2 ( 2回目 ) まだ、不具合らしきものを含んだ Beta 2 ( 10/04/17 のアップデート適用 ) ですが9.10 からの変化が、気に入ってます。現在は Vista パーティションに wubi でインストールしていますがUbun ... » more

さなフォン麦が難航してるので、途中まで作業してたさなフォン飾の方をVerUP。56区/SJIS 9CFC「戛」まで+リクエスト漢字廖 廣 廝 廚 廛 廢 廡 廨 廩 廬 廱 廳 廰 廴 廸 廾 弃 弉 彝 彜弋 弑 弖 弩 ... » more

★HeartToMe★ぶろぐ文字修正作業
さなフォン麦の修正は、ちょっと泥沼状態になりつつというか完全に深みにハマっていて、修正→試し印刷→書き直しと修正→試し印刷→(最初に戻る)と、延々とループ作業をしてる。前に書き直した文字も、「ざっくり風味」が薄くなっ ... » more
テーマ フォント

★HeartToMe★ぶろぐさなフォン麦修正中
ちょこちょこ漢字追加したり、余分なポイント削除したりしてたんだけど印刷して確かめたりしてる内に、あまりにへちゃむくれな字が気になってしまって、結局最初から見直し&修正作業中。かといって、あんまし丁寧に書くと、さなフォンに近く ... » more
テーマ フォント

「さなフォン角」の第一水準漢字までを、ベータ版として公開しているアウトライン修正版の文字と差替ました。(V3.1c)いずれは全てを修正版にするつもりだけど、まだまだ先は長いし第一水準漢字までを変えるだけでも、かなり変わるので ... » more
テーマ フォント

さなフォン麦をVer.UPしました。50区/SJIS 99FC「咨」まで。同時に重複ポイント削除の作業もしていて、今回は「捲」まで。(V2.50_23) 第一水準までを作って公開してから、二年半振りの更新となりました。 ... » more
テーマ フォント

さなフォン飾をVer.UPしました。54区/SJIS 9BFC「厩」まで。えらい久しぶりの更新です。サイト自体の維持管理はしてたんだけど、気がつけば、半年以上経っていたというおま ... » more
テーマ フォント

無駄なことを節約し、必要なものに投資する。経営における選択と集中、今の日本に必要なことです。あなたのまわりにもちょっとしたアイディアで節約できるものがないですか?例えば、こんなことがあります。印刷時のインクの使用量を20 ... » more
テーマ 儲かる仕事 フォント 節約  コメント(4)

さなフォン飾をVer.UPしました。52区/SJIS 9AFC「奩」まで。第二水準、苦戦してます(^^;;;画数が多いと、枠内になかなか収まらなくて少しずつ線を細くしたり、間隔空けたり・・・。年内にもう少しすすめたい ... » more

ハロウィンカードイラスト♪ あくびさんのハロウィンフォントで作成したカードですカボチャも小悪魔もおばけもお城もロゴも猫もコウモリもフォント(字)です〜めっちゃ可愛いので、おもいっきり楽し ... » more

さなフォン飾をVer.UPしました。50区/SJIS 99FC「咨」まで。ついに第二水準漢字に入りました。ここからは、最初からアウトライン編集済の文字を追加していきます。でもって、この先が長いんだよね〜。文字数も、画数も ... » more
テーマ フォント

iPhoneフォント『Myriad』をWindowsで利用する 『Myriad(ミリアド)フォントの入手はAdobe Readerから』経由。iPod touch や iPhone のロゴで利用されているフォントは、Myriad というらしい。C:\Program Files\Adobe ... » more

★HeartToMe★ぶろぐ忘却の彼方
なんかいろいろ忘れてるよーな気がしてぶろぐのフォントの記事を遡って見たらまあ、やっぱりぼろぼろぼろぼろ忘れまくってる事多数。以下個人的な覚書です(^^;(読み返して検証)型を作りだして、角のポイントを先に修正した ... » more
テーマ フォント

さなフォン飾をVer.UPしました。アウトライン編集「腕」まで、第一水準がやっと完成。公開開始が2003.12.09なので、約4年半くらい経ってる。まあ、最初は挨拶状やお祝い事限定で作ったものなので、我ながらここまで来るとは ... » more
テーマ フォント

さなフォン飾をVer.UPしました。漢字追加、47区/SJIS 9872「腕」まで。アウトライン編集「美」まで。(V1.47_40)5月中にアップするつもりが、第一水準最後の画数の多さに負けて、ちょっとずれてしまった。「 ... » more
テーマ フォント

PARASOLフォント
フォント フリーマガジン「R25」(毎週木曜日に駅・コンビニ・書店・小売店・飲食店等で無料配布しています(東京・埼玉・千葉・神奈川)。)に載っていたものです。読んでいてとても勉強になったので紹介します。(以下「R25」より引用) ... » more

「メイリオ」といえば、日本語の「明瞭」からきているWindows Vistaで新たに導入された新フォント(字体)ですが、このたびWindows XP向けにこの「メイリオ」フォント配布が始まりました。一部のOEMでは、先行して導入 ... » more
テーマ OS フォント

さなフォン飾をVer.UPしました。漢字追加、42区/SJIS 95FC「朋」まで。アウトライン編集「飾」まで。(V1.42_30)前回のVerUP以降、漢字を追加しつつ、ひたすらアウトライン編集をやってました。10 ... » more

さなフォン飾をVer.UPしました。38区/SJIS 93FC「入」まで+リクエスト漢字+α。アウトライン編集は、「会」まで。リクエストメールもらったので、ちょこちょこ作業してた分に書き足したり、出来てるパーツで作れる文 ... » more
テーマ フォント

さなフォン角の新版/試作版をVer.UPしました。51区/SJIS 9A9E「圉」まで修正。ちびちび直してたのが、やっとアップできた。冬季は寒さで活動が鈍るので(^^;しばらく、半冬眠状態が続きそう。次回更新は多分、 ... » more
テーマ フォント

さなフォン角の新版/試作版をVer.UPしました。47区/SJIS 9872「腕」までで、第一水準漢字は修正終了。はぁ〜、やっとここまで来たよ〜。今までと同様、再度修正した文字もあれば、なにげに誤字を直したものもあったり ... » more
テーマ フォント

さなフォン角の新版/試作版をVer.UPしました。42区/SJIS 95FC「朋」まで修正。前回同様、見直して再度修正してる文字もあります。特に、「か」行あたり。。。なんで、あんなにデカイ文字があるの???いや、自分で書 ... » more
テーマ フォント

さなフォン角の新版/試作版をVer.UPしました。38区/SJIS 93FC「入」まで修正。前回までの修正分でも、見直して再度修正してる文字もあります。確認する時は、文章を印刷して比較したりするのだけど、修正前と比べると ... » more

予告通り、さなフォン角の新版を、試作版として公開しました。Ver.B1.3434区/SJIS 91FC「只」まで。名称変えたほうがいいよな〜どうしよ〜と思って、一時的なモノなので、単純に試作の試を後ろにくっつけました。英文で ... » more
テーマ フォント

地道な修正作業を続けているさなフォン角ですが。途中まででも、ベータ版って形でアップしようかな〜と思ってます。修正した文字までを、最近おなじみの区点コードVer名をつけて、ファイル名も、従来のと一緒にならないように変えて。 ... » more
テーマ フォント

独立行政法人「情報処理機構」(IPA)が,一般利用者向けに,同法人が権利を所有する日本語フォント「IPAフォント」の配布を開始しました。一部のLinuxディストリビューションでも使われているんですね。■ITProの記事http: ... » more
テーマ フォント

予告通り、さなフォン飾をVer.UPしました。37区/SJIS 939E「到」まで+リクエスト漢字。アウトライン編集は、「花」まで。第一水準完成まで、あと10区ブロック。実際には900字くらいかな?アウトラインが ... » more
テーマ フォント

一部の方にお待ち頂いてる、「さなフォン飾」のVer.UP。現在せっせと、ポイント編集中で、余分なポイントを消してちょっとだけアウトラインを綺麗にしてます。ひどくガタガタな所を、まっすぐにしたり。といっても、あんまりやりすぎる ... » more
テーマ フォント

「さなフォン角」をベースに、ステンシル調にツナギを入れたフォント。7月末から地道に作ってましたが、なんとか予告した9/20でアップしました。といいつつ、ギリギリまで漢字追加してたんで、実際にアップした時は、日付またいじゃって ... » more
テーマ フォント

予想通りというか、なんだかフォントの迷路に入り込んでしまったよーで。ポイント編集をしまくってます。そしてついに、さなフォン角は、ポイントの他に形状も多少整え始めてしまいました。文字の大きさのバラ付まで直してるので、 ... » more
テーマ フォント

 

最終更新日: 2016/11/13 17:00

「フォント」のブログ関連商品

» 「フォント」のブログレビュー をもっと探す

「フォント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る