誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フォント

フォント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フォント」のブログを一覧表示!「フォント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フォント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フォント」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さなフォン飾の約物/非漢字 去年のVerUP時は、変更した点が多かったので詳しく書かなかったんだけど、結構悩んで変えたのが、約物/非漢字個性的でかわいいって意見もあれば、コンマとピリオドの形が同じで気に入らないって意見もある飾のかわいさを残 ... » more
テーマ フォント

さなフォン飾VerUP V2.68 さなフォン飾をVer.UPしました。68区/SJIS E2FC「紆」まで。V2.68今回は普通に?漢字追加のみ最初は漢字増やすつもりなかったのがやっとここら辺まできた〜飾の今後は、 ... » more
テーマ フォント

さなフォン飾VerUP V2.66 さなフォン飾も、Unicode領域の文字増やしてVerUPしました!漢字追加、66区/SJIS E1FC「磬」まで。キリル文字追加、非漢字を修正Unicode領域にラテン拡張他文字多数追加フォントフォーマット変更 ... » more

さなフォン帯 9年ぶりにverUP! 「さなフォン帯」50区/SJIS 99FC「咨」まで+修正「陰」まで。(V2..50_16)キリル文字追加、非漢字を修正Unicode領域にラテン拡張他文字多数追加フォントフォーマット変更などなどいろいろやってたヤツ、と ... » more
テーマ フォント

ペンタブで書ける内にと思って、この所地道〜にフォント編集してるTTフォントのunicodeの所にも文字が入れられる( ゚д゚ )!と気付いてじゃあ…と英字も見直して修正したりしてるので、LATIN拡張対応して、ウムラウトだの ... » more
テーマ フォント

「さなフォン麦」漢字追加V2.58 さなフォン麦VerUpしました58区/SJIS 9DFC「暼」まで+文字修正54区まで。なんと二年半ぶりのVerUP(;´∀`)バネ指で指に力が入りにくくてなかなか書けなかったのが、やっと書けるようになったのでG ... » more
テーマ フォント

いやいや、既にエヴァンゲリオンで明朝体はやってるでしょ? ■デジタル時代の横書き明朝体「TP明朝」「アルドノア・ゼロ」が採用、ディスプレイにも文学的なたたずまいをhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/09/news032.html先 ... » more

OpenTypeフォント:Pro書体のバージョンについて OpenTypeフォントの種類http://www.morisawa.co.jp/font/about/knowledge/charset.htmlPr6というバージョンが届いていたので入れてみました。正直、あまり意識し ... » more

DFフォント(TrueType)で縦組にしたドキュメントをPDFにするには ここではAdobePDFプリンタドライバを例に説明します。AdobePDFプリンタドライバのプリンタの印刷設定ダイアログを開きます。1)用紙/品質タブを開き、詳細設定をクリック。詳細オプションのリストからTrueTy ... » more
テーマ PDF フォント

「さなフォン麦」漢字追加V2.56 予告通り・・・よりちょい遅れたけど、さなフォン麦VerUpしました56区/SJIS 9CFC「戛」まで+α192文字+文字修正52区まで。飾と同じく、後の方の使いそうな漢字も追加してるので文字一覧とかで確認してみてね ... » more

「さなフォン飾」漢字追加V2.64 年末恒例?、さなフォン飾をVer.UPしました。64区/SJIS E0FC「珱」まで。追加文字をわかりやすく画像にしてみた↓あと、さなフォン麦のリクエストがあって、久しぶりにw確認したら、VerUPするつもり ... » more
テーマ フォント

おしなひょう魔法の箱夏の王国009
夏の王国009 夏の王国001へ夏の王国前ページへ夏の王国次ページへ記憶の片隅に「このブログの原稿でフキダシに斜めの!を、使ったことがあったような気がするなあ」という断片が残っていまして、ひょっとしたらと昔買ったフォントのCDROM ... » more
テーマ フォント 漫画 夏の王国

皆さん、こんばんは。今回のワンポイントは、「フォント」についてです。みなさんはフォントについて興味や関心をお持ちでしょうか?ほとんどの方はソフトがプレインストールされたメーカー製のパソコンを購入されるので、あまりフォント ... » more
テーマ ワンポイント フォント シニアパソコン教室  コメント(1)

xMacのblog一太郎2012  xMac.jp
一太郎2012  xMac.jp 一太郎2012はATOK2011を含みます、ATOK2012ではありません。驚きと感動~生まれ変わった“新生一太郎”実用性に楽しさをプラスした「一太郎2011 創」、誕生!一太郎は、長年にわたって地道に開発を続け、着実に進化してきました。そ ... » more
テーマ フォント xMac通販店

さなフォン飾をVer.UPしました。62区/SJIS 9FFC「滌」までとリクエスト文字の他、第二水準残内で比較的使いそうなのを200文字位今回から、フォント作成ソフトの仕様変更により、ファイルフォーマットも変わってます ... » more

昨年末PCが壊れてから、買換え、WinXP→Windows7( しかもMACでbootcamp)と環境が全く変わり、今まで使ってた古いTTEditもダメになり。。。有償VerUPしないとフォントも作れない状態になってしまった。 ... » more

どうしても、中国風日本語フォントが気になり、フォントを変更しました。たとえば、「直」が変な漢字や「〜」が表示されなかったりしてました。今回選んだフォントは、「ゆかりんフォント」です。ここにあります。インストールす ... » more

今日購入したというわけではありませんが、ブログに記載した日付をタイトルに付けていたりします。フリーフォントガイドブック FOR WINDOWS〈Vol.2〉書籍情報―フリーフォントガイドブック for Windows vol ... » more

★HeartToMe★ぶろぐFONT AID V
FONT AID V 国内では、いろいろな募金活動が行われている。一部、詐欺とか、地獄に落ちろ的な輩もいるようだけど。。。海外では、日本は金持ちだからと、募金の集まりが悪いらしい。それとも、日本が嫌われてるだけなのかなぁ。で、海外でのチャリティー ... » more

タイプデザイナー小林章さんの新刊がいよいよでます フォントをデザインされている小林章さんの新刊「フォントのふしぎ ブランドのロゴはなぜ高そうに見えるのか?」がいよいよ発売されるようです。これまで出版されたフォントの成り立ちや使い方に関する本もとても興味深く読ませていただきました。フ ... » more
テーマ フォント 小林章 デザイン

9月の時点での現用PCは、2006年9月に購入。 先代の初PC(初パソコンではない(※))が、2002年11月購入。 (※個人的に、昔のパソコンと、今のPCは別物と考えている為。) どうやら、自分は4年周期でPCを新調するペ ... » more
テーマ Win フォント PC  コメント(2)

さなフォン飾をVer.UPしました。60区/SJIS 9EFC「檣」まで。アウトラインの再編集したものが、第一水準の「刷」のあたりまでちょこちょこあります。今回追加した文字曄暸曖曚曠昿曦曩曰曵曷朏朖朞朦朧霸朮朿朶 ... » more

炎のクリエイター日記フォント
フォント 少しマニアックな話になるが、昨今は「DTP」と言って、パソコンでデザイン・レイアウトを行ない、PC的なデータを印刷所に持ち込んで、出版するまでをトータル的に行なうことが多い。その中でもフォント(文字書体)の種類が数々あるDTPは、時 ... » more
テーマ 写真植字 フォント 写研  コメント(12)

さなフォン麦をVer.UPしました。 54区/SJIS 9BFC「厩」まで。文字修正は、「咨」まで。(V2.54_50) 相変わらず、紙に書いた字と見比べながらの作業なので、さくさくとはいかないけど、着実に増えてますv ... » more

さなフォン飾をVer.UPしました。58区/SJIS 9DFC「暼」まで+「薔薇」戞戡截戮戰戲戳扁扎扞扣扛扠扨扼抂抉找抒抓抖拔抃抔拗拑抻拏拿拆擔拈拜拌拊拂拇抛拉挌拮拱挧挂挈拯拵捐挾捍搜捏掖掎掀掫捶掣掏掉掟掵捫捩掾 ... » more

今回は巡音ルカのロゴをトレースしたことでも記事しておきます。巡音ルカとは何かということも知る必要があると思い安直ですが「ルカ」検索しました。↓「ルカ」と入れてすぐに出てきたサイトページ。「巡音ルカ」は「ミク」「リン・レン ... » more

さなフォン麦をVer.UPしました。52区/SJIS 9AFC「奩」まで。第一水準までは、不要ポイント削除と文字修正を併せて作業済。麦はホントに試行錯誤と迷走状態が続いたけどこれでやっと一区切り!半年かかったよ〜 ... » more

先日のブログにも書きましたが、フォントデザイナーの小林章さんの講演会が7月11日に銀座のApple Storeで開かれます。そういえば、以前講演された内容が「文字をつくる―9人の書体デザイナー」という本になっています。この本もフォン ... » more
テーマ フォント 小林章

小林章さんのフォントの話を聞きに行こう! ヨーロッパで書体のデザイナー、つまりフォントを作られているという小林章さんのセミナー「欧文フォント選び・基本はあるけどルールはないんだ」が銀座のApple Storeで7月11日に開かれます。最初はドイツの生活を書いていらっしゃるブ ... » more
テーマ フォント 小林章

以前は進捗を「しんしょう」と読んでた私ですがwさなフォン麦の修正、やっと第一水準の終わりに近付いてきたというか、みえてきたというか。。。読みで言うと「よ」の辺りをやってます。第一水準が終ったら、次の更新ポイントまで書 ... » more
テーマ フォント

 

最終更新日: 2016/11/13 17:00

「フォント」のブログ関連商品

» 「フォント」のブログレビュー をもっと探す

「フォント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る